トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

塗り神さま

自分の描いた絵が知らない間に動画の素材にされて
他所のサイトににアップされてましたなんて話があるっていうのは聞いたことあるけど
まさか自分の絵がねー。しかもあんな形とは…。

いや、そういうの嫌だなーって思ってたけど、なんだあのうれしはずかし。
しかもタメになるっていう。
ありがとうございますありがとうございまうす。

しっかしすごいなー。
あの線画から、あんなちゃんとした陰影ついたイラストらしいイラストができちゃうんだものな。
ありがたく参考にして頑張るます。

あと、根本的なところで間違った塗り方していたことに気づきました。
というか確実に無駄というか、そういうアレで。
それだけでも凄い収穫でしたとさ。


目指せ!ペイントの達人!!
091011.png
まぁ、こいつは落書きなのであんまり活かしてないだすよ。
  1. 2009/10/11(日)
  2. コメント(0)

進捗

割と頑張ってる。
091004.png

左手と脚の長さがおかしい気がするけど、よく分からない。
あとは細かいところの描き込みとか影付けたり、バックにも何か描きたい。
まぁ、拡大すると線もガッタガタだから線はもっかいちゃんと描く。

しかし描き方分からんなー。全然分からん。
誰かに師事したいわ。どなたかお願いします。

てか普通やっぱ誰かに教わるもんなんかな。
友人知人とか教室とかサークルとかなんとかかんとか。
おら周りに絵描ける人おらんから分からん事ばかりだす。


海外出たこと無いんだよなー。
最近じゃあ家を出ることすらなくなってきたからなー。
西海岸かアラスカに行きたい。まぁ、向こう3年は無理だろうなァ。
  1. 2009/10/04(日)
  2. コメント(0)

ワクワクさん

枠が空から降ってきた。

090408.png

謝れ!枠に謝れ!!
いざ描いてみると考えてるモノの半分も形に出来ないワケ。
2発目で構図が被るのはいただけない。
ラフに色塗っただけだからという、言い訳は立つけどコレではいけない。
素敵枠に失礼じゃあないですか。

しっかしあとに引けなくなってしまったなァ。
ホントにやるなら練り直さないとな。
狭い空間で「コレ」っていうのを表現するのはムズかしな。

タロットといえばミュシャ!という謎の先入観ってなんなんだろう?
そんなの存在しないのに。


もりこさんありがとうございました。
仕事早過ぎでたまげました。プロの仕業ですね。
オーダーメイドとかとんでもねーです。恐れ多すぎで窒息死してしまう。
  1. 2009/04/08(水)
  2. コメント(2)

アニバース

一応、イラスト始めて一年経ってしまったらしい。
気まぐれで描いてみて、何となく投下してみた訳なんだけど
今となってはやっといて良かったと思う。

それ相応に上手くなったかどうかは自分ではわかんねぇや。
見ている人のご判断にお任せしますです。

ピクシヴも随分様変わりしてしまったなァ。
人が増えすぎるってのもなんかね。どうもね。
まぁ、前にも同じこと書いた気がするけど。

あんだけ人大杉だとドロワーの閉塞感もなかなか良いと思えるようになってきた。
いまだにうまく使えないし、描いてもないけど。
てか、マイページ笑える。

まぁ、でも今月は2枚ほど投稿するつもりです。

090318.png

なんちゃってエフェクトおもすれー!
  1. 2009/03/18(水)
  2. コメント(0)

ヤパニーズ

なるほど、確かに右向きは難しい。

090309.png


どうやったら和風っぽくなるのか模索。
線を太めにして、陰影付けない。薄めの配色。
和風というより、切り絵チックな。

方向性としてはこれでいいけど、何か足りない。
「和」とは何なんだろうか?


思ったことを書いてみる。

全体的に説明くさいのが気になる。
長めのツッコミは「ここが笑い所だよ」っていってるようなものだから、書かないほうがいい。
その辺はもう閲覧者に投げる。やるなら左くらいがちょうどいい。

あと右側はオチに違和感を感じます。
唐突と言うか、強引かな。もう少し流れを活かして欲しいです。
ネタ自体もシュールとベタのどっちつかずな印象を受けました。

起承転結はしっかりしていると思います。
3点。
  1. 2009/03/09(月)
  2. コメント(0)
次のページ

FC2Ad

