トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

イラストなんかにまじになっちゃってどうするの

新宿闊歩してたら車に思いっきり水かけられた。90年代の漫画か。
くやしい…。
でも…、雨でびしょ濡れだったからあんま大したことはなかったのでした。

20080831a.png

ローリングソバット1秒前。徒手空拳は最高だ!
ソーマブリンガーは面白かったけど色々と惜しかった。

なんかもっとこう色んなポーズを描けるようになりたい。
上手くなりたいし、立ち絵ばかりはつまらないよね。見るのも、描くのも。
立ち絵で魅せる人もいるから一概には言えないけど

上手くなったところでどうするのって疑問もなくはないけど。
なにか目標が欲しいけど、どうしたものか。
同人とか本を出すようないう柄ではないしな。

まずは背景付のがっつりしたのを描けるように、とかかなァ。
漠然としてて目標としてはちょっとアレだけど。
またhitokakuさんのお世話になるか。

プロじゃなくても人に見てもらえるってのはいい時代だと思う。
そんな時代で絵やらデザインやらで飯食ってるプロの方は
ホントにかっこいいと思うますですよ。

というか、半年前まではこんなに絵描くとは思ってもみなかったな。
どっちかっていうと身体動かしてばかりっだたからなァ。
…いや、どっちかってレベルじゃなかったか。
リア充乙。


NOAがぶつ森の動画を公開
見た目の話をすると個人的にはこれでいい。いいんだけどさぁ。
ホントにただ綺麗になったってだけの印象で面白味には欠けてるかな。
もう少し挑戦して欲しかったなとは思う。

「Wii Music」が10月16日。
ならこっちは11月、…21日か。
分からんけど。


以下、私信
イラストなんかにまじになっちゃってどうするの
  1. 2008/08/31(日)
  2. コメント(0)

夏だなぁ

20080830b.png


雨はいいなァ。
癒されるし、何より創造力を掻き立てられるね。
掻き立てられたところで何も出てこないけどね。

最近、Pixivへの投稿意欲がモリモリ減退しております。
これもひとえにいつもニコニコな中高生を中心としたタグ職人(苦笑)こと、
匿名うんこコメンテーターきどりの皆様のおかげでございます。

自分が描いた絵のタグ使って天丼やられるとかありえないんよ。
スターフォックスの絵にピーチ姫がどうのこうのってなんなの?
自己満足したいなら自分で描いた絵でやってくださいよォ。

なによりブクマした素敵イラストが糞タグまみれになってるときとか本気でひくわ。
匿名で好き放題やってるのが嫌だ。

しばらく様子見て、タグロックか、ひどい場合はもうマイピク限定でやっていこうかな。
正直こっちも自己満足だし、別に人気者になりたいわけでもないからなー。
SNSでマナーのマの字も知らない人の相手し続けるほど心広くないのよ、僕ァ。

ちょっと前まであんなに不快なタグなんて滅多につかなかったのにな。
つけられたタグ消すとか考えもせんかったのに。
夏だなァ。運営さんなんとかしてくれないかな。

何にしても愚痴はあまりよくないね。醜い。
ほっときゃ落ち着くのかな、雨みたいに。
だったらはやく止んで欲しいね。

20080830a.png


ところで来月のVC配信タイトルはちょっとすごいね。

「ワギャンランド」ですよ奥さん。
僕が鼻たらしながら「何これたのすれー」とかやってたゲームですよ。
ラスボスが神経衰弱を山勘で全部当てじゃうんですよ!勝てないんですよ!
別に落とさないけど。

そして「聖剣伝説2」だッ!
きたきたきたきたきましたよ。旧スクウェアファンの俺大勝利!

いや、聖剣2は別にいらない。
その調子で早く「オウガ」と「ロマサガ3」と「バハムートラグーン」を用意しやがれ。
一本2000円でも落としてやんよ。
後生ですからお願いします。
  1. 2008/08/30(土)
  2. コメント(2)

平成の川島隆太教授こと俺監修 腕力を鍛える大人の低カロリー・高タンパクトレーニングはまだですか

なんか4月から全然運動してなくて鈍って鈍って仕方が無い。
去年の今頃なんか、健康診断で「お前体動かしすぎワロタw もういいから一日中寝てろよww」
みたいな事言われたくらいなのに。
ベンチプレス80キロ余裕でしただったのに。

両方実話だから困るよネ!

運動する場所ねーかなぁと、ゴッグル先生に相談したら近くにジムとかいろいろあるじゃない。
でも高いじゃない。しねしね。

なんだ入会金1万円て。加えて月会費も1万円とかもうね。 
高すぎや。そんなんもうジムやない、ガンダムや!

でもちょっと離れたら体育館があるですよ。豊島体育館。
一回600円で部屋と豊富なマシン借りれるって素敵じゃない。
さらに600円でプールとかなにこの理想郷。

豊島区頑張った。感動した。
残り22区仕事しろ。
あと松野も仕事しろ。オウガ完結させろ。

俺もがんばろ。
週末はトレーニングルームで、僕と握手!



なんで気づかなかったのか、Wiiでシムシティ出るのね。
しかも、それ来月からなんですよ。

うわぁ、もうキャインボーとか言ってる場合じゃないYAN。
GCでは(多分)出なかったから、久しくやってないけどSFC、64はハマったからなァ。

でもって、WI-FI対応だって!
育てた町で対戦できるわけですね。わかります。


20080829a.png

焼き払えー

ぶつ森がどーのこーの言ってたけど、僕みたいなシティボーイは当然シムシティですよねー。
財布と相談だけど、今回は買う買う詐欺しないようにしたいなー。

シムアースはクソゲー。


  1. 2008/08/29(金)
  2. コメント(2)

ナンテコッタイ

閲覧する側にとって、ブログっていうのは大きく二つに分けることができると思うですよ

まずは、2、3日に1回も見にいって、更新チェック。
新しいエントリーが読めたら「このブログたのすれー」ってなるやつ。

もひとつが、「更新はまだなの!?更新はまだなの!?」って
泣き叫びながら毎日150回リロードするやつ。

あとはマジ不快だから更新やめろっていいたくなるやつ。いわゆる糞ブログ。
こことかほんとにそう。
なんで週5のハイペースで更新してるの?馬鹿なの?


昨日、いつも楽しみにしてるブログが更新してたので、
御ご拝見させて頂いてたらがブログだけじゃなく珍しいモノが更新されてると。


2008028a.png


リンク少ない方なのでどんな素敵サイトが増えたんだとワクワクしながら開いたら、
そこに出でたるはまごうことなき糞ブログ。

なんだこれはなんでこんなのが、素敵サイト様に失礼じゃないか。
このブログを作ったのは誰だっ!!

俺だ!


いやぁもうホントにスイマセンスイマセン…。
もう神奈川県と京都に足向けて寝れない。

立ち上げた時から、そこそこ適当にやろうと思ってたのにこれじゃあもう気が抜けない。

なんてこった。

なんてこった…。

20080828b.png
「コーネリア 最大の危機」より1コマ。SFアサルト屈指の名シーン。


拍手返信は続きで ナンテコッタイ
  1. 2008/08/28(木)
  2. コメント(2)

スターフォックス64

別に年がら年中ゲームやってるわけじゃあないですよ、決して。
今まで忙しすぎたのが終わって、ちょっと暇ができ始めてその反動で、みたいな。

今でも一日一時間もやってないです。
高橋の名人に怒られたくないですもんで。あれ毛利だっけ?知らね。
週末まとめて2、3時間ガッツリやってるだけです。


とかいいつつもスターフォックス64で遊ぶ。
一時間くらいでサクッと終われるからいいですね。

080826a.png

腕落ちすぎやでホンマに。二度も撃墜されたし。
当時はあと500点は上乗せできてたのに…。
まぁ、コースのせいもあるんだけど。

いや、振動しないコントローラが悪い!

ところで今回はエースパイロットのファルコさん「敵機撃墜!」の声を聞かなかった。
スリッピーは何回か言ってたのに…。
やっぱり少々ズレてるのがいかんのかな?

080826b.png

ビル最高や!ファルコなんか最初からいらんかったんや!!

というか、ホントにゲームばっかじゃないですよ。
まじで。
  1. 2008/08/26(火)
  2. コメント(0)

サムス着わろた

夜明けぐらいに寒くて目が覚めてビックリした。
8月で寒いとか、12月とかどんだけ寒くなるんだよ。
なんだそれ普通の感想やないか。

080825a.png

これは違う。サムスはもっとキツい感じのはずだ。
これはサムスじゃない。
これは、ただの、絵だ。

悩みというか何というか、まともに女の人が描けない。
描いてるとすごい恥ずかしくなる。

ネットにある男性が描いてるイラストって、だいたい女のキャラが、
というか女の子のキャラが「おにいたん」とか言ってるようなのばっかだけど、
あんなんどうにも描けないわ。
何がキャプテン☆レインボーだお前ら全員薬で××、って思うもの。

いや、描いてる人たちがどうこうじゃなくて、自分が描いたとしたら。
ただいつまでも恥ずかしいじゃアレだから、少しは慣れないとなー。
別に全く描きたくないわけでもないからなー、男だし。


住み分けについて。

こことPixivの絵は被らないようにするつもりです。
即興で描いたのとか、落書きみたいな評価に値しないものはこっち。
頑張って描いたから見てください、ってのはあっち。

評価してもらえるのは嬉しいので、やはり評価に値するものをあげないとね。
実践できてるかはアレだけど。
  1. 2008/08/25(月)
  2. コメント(0)

シュポスメなんとか

080824a.png

メタナイトさんいい加減にしてください。
トルネイドはいい、空飛ぶのもいい、ただし下スマッシュ、テメーはだめだ。

次回作ではメタナイトの下スマッシュはストンピングか何かに変更な。
あと、フォックスの横必殺ワザはデビルランチャーに変更するように。
フォックスイリュージョンは牽制以外に何に使えばいいんだ。


対戦履歴を見てみたら、えらい事になっていた。

080824b.png

たまげたなァ。
可能な限り毎週末やってるけど1500回もやっていたとは。
SFCマリオカートでもこんなにはやってないはず。
インターネッツ最高や。

でもタイマンで同じ人に100回以上負けてるよね。
という3回しか勝ったことないよね。
あのゴリラ野郎…!

それにしても飽きる気配が無いから、このまま2000、3000と増えるんだろうかと
考えると怖くて怖くて…。
明るい未来を取り戻すためにも、早くスターフォックスを発表しやがれ。
白兵戦はいらない。俺はWi‐Fiドッグファイトがやりたいだけなんだ。

ストーリーはペパー将軍が復活したアンドルフおじさんの討伐依頼を出すだけでいいよ。
ピンチの時にライバルが助けにくるとかいらないいらない。
あんな演出をするから、×××××が×××××なんだよ。いいかげんにしてくれ。

だいたい何年待たせるつもりだ。
64から10年以上音沙汰なしとはいったい何を考えているんだろうか。

外伝はもう、いらない。
  1. 2008/08/24(日)
  2. コメント(0)

どうぶつの森 Wii

キャプテン・レインボー買おうかと思ったら、リップ見てうわぁってなったからどうなるか分からない。
そうなると今んトコ、確実に買う予定があるのはぶつ森Wiiくらいしかない、悲しい。
ちょっとまとめてみる。


いいモノ
・街に行ける
・ネット繋いでればアイテムが追加されていく(課金はなし)
・服のデザインが前、後、右肩、左肩で変更できる
つまりワンショルダーの服とか作れちゃうわけです。
その気になればストロングマシンだって作れちゃう。ありがたいありがたい。
ゆくゆくはマシン軍団を結成したい。

080823b.png

マスクのデザインももちろんできるよな?
できなかったら、俺は…。

どうでもいいモノ
・Miiが使えるよ          
・ボイスチャットできるよ     
・DSから引っ越せるよ       
・ネットなくてもDS経由で友達の村に遊びに行けるよ 
紳士過ぎて喋れないし、今更DS再起動するのが怖い。Mii(笑)友達(爆笑)


すごくどうでもいいモノ
・ファミコンがない
・写真が撮れる     


http://http://gonintendo.com/?p=53442
誤認こと、海外サイト「Go Nintendo」からの最新情報
(俺訳。間違いは誰にでもあるので、あっても気にしないように)

‐city area does not show players that are online
>街は「オンライン中のプレイヤー同士が会う」ための場所ではないよ
>(恐らくおきらくのような面識のない不特定多数のプレイヤー同士という意味)

‐auction house lets you bid on items posted by other users
>オークション会場では他のプレイヤーによって提供されたアイテムを競ることができるよ

- happy academy room shows rooms from houses that are decorated
  especially well
>ハッピーアカデミールームでは優れた飾り付けの部屋を見ることができるよ
>(他プレイヤーのものかどうかは不明)

- the city “is a place for people who you have registered as Wii Friends.”
>街は「フレンドとして登録した仲間たちのための場所だよ」

- DS to Wii linkup “you can actually take your travel data and download it
  to your DS.”
>DSからWiiにデータ写せるよ。DSにデータを落としてもって行けるよ。

- take photos, transfer them to SD, email, or Wii friends
>写真撮ってSDに保存できるよ。メールやWiiで送りつけてやれよ。

- Jingle the Reindeer is back for Toy Day
>ジングルの野郎が帰ってきやがった!クリスマスが待てない!

- Zipper T. Bunny is a new character for ‘Bunny Day’
>「ウサギの日(イースター?)」には新顔ジッパーTがお出ましだ!

- DLC “We’re thinking of a service where you download new furniture,
  new wallpaper designs… that sort of thing,” 
>ダウンロードコンテンツについて「私たちは家具とか、壁紙とかそんなのを考えています。
>感謝するように。」

- all free
>もちろんタダ。感謝するように。

- no mention on more motion controls
>あんまりモーションセンサーにはこだわらないよ

- once again, Wii Speak is not bundled ith the game
>ボイスチャット用のマイクは同梱してねぇけど、お前らちゃんと買えよ。


だそうで。
正直、この中でグッときたのモノはない。
キャラやモノが増えてもあんまり喜べる人間ではないので、遊びとしてできることを増やして欲しい。
釣りとか玉蹴りをみんなでやるときに駆け引きが欲しい。あとドツき合いとかしたい。
任天堂は研究するように。
  1. 2008/08/23(土)
  2. コメント(0)

はじめに

手持ちぶさたなのでブログでも始めてみる。
まー、いつまでも使いづらい掲示板でうだうだ言ってるのもアレだしね。
日本国民1億ウン千万人総ブロガー計画に乗っかってみるのも悪くないかなと。

突貫工事なのでいろいろ作りが荒いのは気にしない。気にしたら負けデス。

まー、週2、3回位のペースで任天堂のゲームの話とか絵の話とかできればいいかなと。
ついでにたまーに格闘技の話とか。
気長に適当にがんばるます。

ブログタイトルは「虎の穴」からきてます。タイガーマスクです。
アニメのお店は関係ないです。アニメ見ないし。
ホントはカール・ゴッチの「蛇の穴」をモジろうかと思ったけど、蛇はちょっとアレだし。
ンでも、虎というほど大した人間でもないし、じゃあ「虎の子」でっていう。

あ、あとWi-Fiコードもあるので、対戦などしてくださる方はコメントか拍手でもしてやってくださいな。

そんな感じです。はい。
  1. 2008/08/23(土)
  2. コメント(2)

FC2Ad

