トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

Congratulations! You saved the World!!!

ディザスター・ハードモードクリア記念火器庫。
20080929.png

いやぁ、おもしろかった。
文句言いながらもかなり熱くなれるゲームでごじました。
そして最期の最期もバカらしかった。ラスボス災害となんも関係ねぇ。
B級すなぁ。いい意味で。

まぁ、隠し要素たくさんあるので、まだまだ遊べそうです。
んで災害ファイルのウンチクとかためになるし、面白い。
そしてこのゲームで学んだことは、災害にあったら「全力で走れ」でした。

あと、「サノバビッチ」言い過ぎやでほんま。
各ステージ3回ずつくらい「サノバビッチ」って耳にしたわ。そんな使わないだろ普通。
「Damn it!! Son of the bitch!!」 自分も敵もこればっかりでコラコラ問答思い出したわ。
まぁ、でも「Fuck」はダメっぽいからそうなるのも仕方ないのかな?



話変わって、例の新型ウソくせー。

・カメラと音楽プレイヤー機能搭載
・2万円以下、年内発売
・SDカード対応
・通信機能強化
・液晶サイズ拡大

確認してないけどこんな感じだったかな?
どうせまた日経の飛ばし記事じゃねーのって。

でもホントに出るなら、いつまでもDSへヴィってのもアレだからちょうどいいや。
まー、あと3日で分かることだし、あんま考えなくてもいいか。
  1. 2008/09/29(月)
  2. コメント(0)

わたしが市長です

シムシティクリエイターいいですね。
全体的にいい意味で変わってなくて、まさにシムシティって感じで。
昔遊んだのと思い出せるし、ユルユルと楽しめそうです。

若干操作しづらいのは慣れの問題だろう。多分。
とりあえずまだ本格的に取り組んでないのでまだなんとも言えない。
今のところは「うん これこれ」って感じです。



流行りモノとか大好きです。
今ピクシブでは東方不敗やボンガロが大流行しているらしいので、
僕もこのビッグウェーブには乗るしかないと思っています。
老舗の花札屋なんか描いてる場合じゃあない。

とにかく僕はナウい人間なので、早速流行りに乗ってみました。
訪問した都道府県の数で測定する経県値だそうです。

結果はこちら
年の割りには結構いろいろ行ってんですよね。旅好きですし。
ただ東北・四国がサッパリ。まぁ、四国に関してはパスポート持ってないし仕方ないか。

それにしても通過多いですね。
いやまぁ、通過だけでもきっと心の経県値は貯まってるよ。
そう思わないと哀しいじゃないですか。


都道府県といえば年末は北海道にでも行こうかと思ってます。
ン十センチの積雪ってヤツを見てみたいんですよね。
この二十余年でまだ見たことないもんで。
北国の寒さに耐えられるくらい懐が暖かければですけど…。



今日のでぃざ☆すた
20080928.png

念願のクマに遭遇しました!
んで、戦闘開始!ってときにリモコン電池切れ。
文字通り手も足も出せないところにクマのタックルが直撃。
倒れたところをマウント取られてモンゴリアンチョップで死にました。

電池さえあれば勝っていた…。電池さえあれば…!

てか、クマの戦い方おかしいよ。
なんでバリトゥード・スタイルなんだよ。藤田かお前は。

それにしてもストーリーが酷過ぎる。もちろんいい意味で。
B級映画好きにはかなり笑えると思う。そんなシーンあるあるって感じで。
でもやっぱ銃撃戦シンドい。
クリア済みのステージでの「稼ぎ」前提なのはいい難易度とは言えないなァ。

いやでもおもしろいですよ。ディザスター。
  1. 2008/09/28(日)
  2. コメント(2)

壊して創って

20080926a.jpg

はいはい、買うてきましたよ。シムシティクリエイター。
N64の2000以来なのでおよそ10年ぶりくらいでしょうか。
時間が経つのは早いもんです。

まだ2時間くらいしかやってませんが、軽く感想をば。

ディザスターの。


開始早々から、街がぶっ壊れる訳ですが、これがなかなかの臨場感。
いわゆる「目の肥えた人」に言わせれば、ちょっと荒いのかもしれませんが
個人的にはゲームとしてならこれくらいで十分な見栄えだと思います。

ゲームの概要としては基本ゼルダライクな移動、アクション。
その合間に銃撃戦と比較的簡単な救助、災害回避のミニゲームが盛り込まれているといった感じ。
基本のアクションなどで詰まるようなことはなさそうです。

ネックなのは銃撃戦。
ゼルダのミニゲームの「射的」に回避行動、武器交換の要素が追加されたような形です。
この難易度が高い。アクション得意なつもりでしたが、序盤から死にまくります。
その分簡単にやり直しができるという典型的な「トライ アンド エラー」なゲームな訳ですが
やり直し前提で考えると再スタート時のロードの長さはストレスになるかもです。

とは言え、じっくりやるとクリアはできるというバランスにはなっています。
しかしながら、毎回の戦闘が長いので腕が疲れます。少しだけ。


システムまわりはそんなところ。
そしてもっとも注目すべきは、これが「シリアスの皮を被ったバカゲー」だということです。
何度もいうようにまだ序盤ですが、すでにバカ要素がいくつか見受けられます。

とりあえずスタミナ回復の食べ物が超でかい。
頭よりでかいハンバーガー、スイカ、マンガ肉などなど。
そして道に落ちている(正確にはオブジェクトを壊すとでてくる)。
なんでそこだけファミコンチックなのか。

20080926b.png
こんな感じ

今の時点でもテキストやアイテムなど随所にバカ要素は見られたので
その辺は他にもまだまだ期待できそうです。


さて、ながくなってしまったのでこの辺で。
今のところはいい買い物をしたと思ってます。

という訳で、「DISASTER DAY OF CRISIS」でした。

シムシティは明日やりますです。
休みの日にじっくりまったりと。
  1. 2008/09/26(金)
  2. コメント(0)

のはなし

しばらくちゃんとした活字に触れていなかったので本を購入。
やっぱり本読まなきゃダメだと思うんですよね。
PCにテレビにゲームってモニターばっかり見ているのは不健全というか。
まぁ、いわゆる「お前が言うな」ですけどね。

しかしホントに思えば長いこと趣味での読書はしてなかったですよ。
前回が二年ほど前に読んだ洋書の「The Catcher in the Rye」。
しかも辞書片手に翻訳しながらだったし、読書と呼べるかどうか…。


んで、今回購入したのが「のはなし」。
これを書くと引かれるかもしれませんが、伊集院光(以下、痴豚様)のエッセイ集です…。
恥ずかしながら僕は痴豚様が好きでして。
芸能人っていうのは全体的に大嫌いなんですが、この人はちょっと別なんです。

あ、僕が好きなのはラジオの痴豚様ですよ。
テレビに出ているのはただのおしゃべりウンチク糞野郎ですから。


この「のはなし」でもそうでしたが、言葉のセンスというか発想がすごいですね。
活字で吹き出すとは思いもしなかった。「寝言」の話とかなんだアレ。
さすがは落語家、しかも楽太郎の弟子とでもいいますか。
選ぶ言葉がいちいち面白い。あのセンスには憧れる。


そんな訳でコインランドリーで乾燥が終わるのを待ちながら読書。
壁一枚越した向こうから街の喧騒が聞こえるけど、そんなには気にならない。
読書なんかするには思いのほかうってつけの場所だった。
何もしてないに等しいけど、なかなか有意義な時間だった気がする。


同じ室内に客でもないのに酒とタバコを嗜む変なおっさんさえいなきゃ、ね。



本つながりで
20080924a.png

このネーミングセンスは異常。
あんま関係ないけど、「エナビア記」と「ウイユベール」が好きです。
なんでサントラに曲入ってないんだ。ちくしょう。


と、危ない忘れるトコだった。
拾いモンだけど、この映像を是非見といていただきたい。

感動した。日本もこれくらいやれよ。
  1. 2008/09/24(水)
  2. コメント(4)

ヘッドエイク

昨晩から頭痛が痛くて引きこもってずっと寝てた。
おかげで「ワールドプロレスリング」見逃してもうた。無念…。
1、2ヶ月に1回くらいで割りとハードに頭痛くなるけど、やっぱ偏頭痛なんかな、これは。
ちょっとばかしスパン長い気もするけど。

他に関しては健康極まりないですけどね。
ただ栄養偏ってるのは気になるなァ。
ちゃんと作ってもらってる人は感謝すべきよ。マジで。

僕もキッチンさえ使えれば作るんだけどなー。
訳あって使えないから、いつもレンジ食ですよ。ちくしょう。

これでも料理は趣味の一つなんですよ。
いや、ホントに。ハンバーグが得意。
キッチン使わせてくれたら、いつでも作るヨ!

まぁ、いいや。とりあえず頭痛がひいてよかた。



20080922.png

マサルさんの、誰だっけ?忘れた。
スマブラDXでウルフの全身確認できるのって、みんな知ってるのかな?
黒のジャケットに赤シャツ、黄色っぽいブーツのやつ。
あっちのがカッコいいよなー。


あと、キャプテンファルコンはナイスミドルじゃないみたいなこと言われてて、ショックだ。
ちくしょう。
  1. 2008/09/22(月)
  2. コメント(0)

100

きた!「あなたを登録しているユーザー」100人きた!これで勝つる!!
半分以上自分より上手い!みんなすごい!

でも非公開できるし、実際の人数はどうなんだろ?
昔から「1人いれば30人」っていうし、30,000人はいそうだなァ。
すごいなー。商売できそうだなー。

まぁ、多分相対的に見たら100は少ないんだろうな。
だって300,000人いるわけだし。
と言っても、そのうちの絵を描く人の割合はきっとアレなんだろうけど。

お気に入りの人数が10と人とか20人なのに自分入れてる人とか見ると
なんだかなーって思う。
いやもちろんありがたいのだけど、他にもっといい人いるんじゃないかな、と。
いやまぁ、感謝感謝ですよ。

そんなこんなで自分もあまり増やさないようにしている。
新着追いつけなくなるのも嫌だし、今くらいがちょうどいい。


ロマ☆サガ
20080921.png

VCでもなんでもいいから、3をくれよ。
スクエニなんて他はオウガくらいで、あとはもうどうでもいいんだから。


  1. 2008/09/21(日)
  2. コメント(0)

爆殺シューター

20080920a.png

完全にノープランで何か描いてみたらこうなった。
そもそもリンクを描くつもりすらなかった。

シチュエーションもよく分からない。
あるとすれば、それはみなさんの心のなかにあるんじゃないのでしょうか。

いいこと言えました。満足です。

今更かもしれませんが、ここに上げてる落書きはいつも一時間も掛けていないので
クオリティが低いのには目を瞑っていただけるとありがたいです。
まぁ、おかげでなんとかマトモに人を描けるようになった気がしなくなくもない。



んで、アレ金曜なのに何も更新されてないんだけど。
さすがの僕もブチギレ金剛だわ…。
もりもり失せる購買意欲!!



蔵出し
20080920b.png

1日1匹スターフォックス描いたら面白いんじゃね
と思って、始めて、4日で飽きた。

どうすんだよ、これ…。


だれか つづき たのむ
  1. 2008/09/20(土)
  2. コメント(0)

王様キングダム

20080919a.png

最近思うんですよ。
「Project O」こと「王様物語」はマーベラスの壮大な釣りなんじゃないかって。
だっていろいろおかしいですよ、ワーダおじさん!!

発表時期とかからしてもう発売してていいはずじゃないですか。
「ラスボスはハウザー。コロボは死ぬ。」
みたいなネタバレがネットに蔓延しててもおかしくない時期ですよ、もう。

だいたいマーベラスは間違った方向に頑張りすぎなんですよ。
牧場も嫁候補やたら多いくせにイベントコピペとか。
ゲームの情報出さずにブログ更新しまくるとか。

初報で一気に煽って発売までにどんどん期待値を下げていく。
俗に言うマーベラスコンビネーションですよ。
ほんとにもうやんなっちゃう。

そんなだから僕は王様物語を応援しません。

…だがしかし、ヴェルデがなかなかいい。
ポニーテールに弱い。



おまけ
見ないで5分で描いてみよう 

20080919b.png

FOX O’MAC君でした。
ヘッドギアが難しいぜ…。


あとチャットはもうやめとこ。
向いてない。
  1. 2008/09/19(金)
  2. コメント(2)

灰になるまで踊るんだな!

コメントで「管理人にのみメッセージを送る」ができるのなら
拍手は別にいらないということに気がつきました。
賢い、さすが俺賢い。

そもそも画像のランダム表示ができない時点でアレだったので
思い切ってカットしました。
いままで拍手してくださった皆さんありがとうございました。

総計は50,000拍手くらいだったと思います。
多くの人に支えられていることを実感できました。
本当にありがとう。

まぁ、あんな機能無くても僕自身がスタンディングオベーションみたいなモンですから。
偉い人にはそれが分からんのです。


20080917.png

戦闘中にカレーを喰う人たちはなんなの?死ぬの?

バテンカイトスは非常におもしろいけれど、
無責任にバテンカイトスカット毛なんて言えやしないよ。
人を選ぶゲームってのは損だよなァ。

どういうゲームか簡単に説明しとくと、

戦いながらみんなでピザを食べるのがMOTHER。
戦いながらカレーを作って食べるのがバテンカイトス。
  1. 2008/09/17(水)
  2. コメント(0)

Lost and not found

pixiv はどんどん人がいなくなっていくなー。
今週だけで知ってる人が2人もいなくなってやんの。
お気に入りとかしてなかったけど、けっこう好きだったのになァ。

各々の事情だから勘繰るのもアレだし、特に何も言わないけど
サイト持ちでもなかったから、もう二度と会う(?)こともないんだろうな。
そう思うとなんか勿体ないやね。
まぁ、仕方ないか。

さよなら。ありがとう。



20080916.png

戦争とか災害とか当事者たちは命懸けだっていうことを
もう少し真剣に考えたほうがいいと思うですよ。
実感なんてとてもできないけど、考えるくらいは。



もりこさんへ

それはガノンです。
以上。
  1. 2008/09/16(火)
  2. コメント(0)

ラわーい

新しいウォークマン買ってきたぞー!!
俺の中のGK乙!!
それはさておき、これすげー。
お気に入りのぶち込みまくってもまだまだ容量余ってる。

フラッシュメモリ最高や!!
MDなんか最初からいらんかったんや!!

iPodもあったけどビミョーに高かったからウォークマンにしときました。
流行りモノあんま好きってわけでもないですしね。

iPhone(笑)
いやいや、そんなのホントに持ってる人なんておらへんやろー。

今300曲くらい入れたけど、こんなに自由に聴けるって素晴らしいなァ。
C級コピーライターも言ってましたが、
人生は「食う 寝る 遊ぶ 聴く」ですよ。ええ。


20080915.png
Punk Rock is "More than just MUSIC".


てか、プロレスやってるから観よ。
全日たのすれー。


  1. 2008/09/15(月)
  2. コメント(2)

非のびのびBOY

なんだか最近、画力が頭打ちになっている気がしなくなくもなくない。
まともに絵なんて描き始めたのは3月終わりころで、いま半年経過。
初夏あたりまでは下手クソなりに伸びてる気はしてたんだけど、
ここんところうまくなってる実感が沸かないなァ。

一応、毎日少しでもペン(タブ)は持つようにしてるんだけど。
同じようなモノしか描けてないというかなんというか。
いやまぁ、お前基礎がなってないんだから、基礎からやれよこのクソボケって話です。

練習のつもりが気づいたらバストアップ描いちゃってるからなー。
仕上げもきったないしなー。
誰か教えてくれないだろうか。hitokakuさんはスパルタ過ぎる。
課題をこなすたびに甘味をくれるような指南サイトはないのでしょうか?


やっぱ背景描きたい。

20080914a.png

なんせ、ただの空でさえこの体たらく。
むずかしいなー。
目に写るものをそのまま描けばいいだけのはずなのに。
そんな簡単なこともできやしない。

練習を続けます。はい。


おまけ

20080914b.png

格闘技かじってた僕に言わせると、クマトラはヤバい。
あの短時間でカウンターもらわずに16発も散打叩き込むとか鬼過ぎる。
当たらないから、そんなに。

それにしても徒手空拳キャラはいいなァ。
やたらでっかい武器持つ奴とかなにがいいのか分からんね。

拳ひとつで勝負せんかい!!
  1. 2008/09/14(日)
  2. コメント(0)

あくのはな

一番描きたいキャラだそうなので、横取り40万したったぜ!

20080913a.png

最近、悪党らしい悪党がなかなかいねーと思うんですよ。
みんなして悲しい過去やら秘められた正義みたいなのを持ってるじゃないですか。
それはそれでいいけど、そればっかりで食傷ぎみ。

一時期、僕の中では、
ガノン・ウルフ・ガフガリオン
この三人が所謂三大悪党だなーって感じでしたが、
ウルフはアサルトでいい人(?)になってしまいましてね。
情けない、実に情けない。

ガフガリオンは単にリアリストなだけとも言えるけど、
ありゃあ裏で相当悪いことやってるよ。多分。

ガノンおじさんは本物。
そしてザントとはいったいなんだったのか?
僕には分からない…。

なんかこう、グッとくる悪い奴現れないかなー。
悪くて、小物臭がしなくて、かっけーの。
ネタっぽさがあるとまたダメなんだよなー。ブラックシャドーとか。



あたらしいプロフ絵は、ポポナナの分身の術みたいなイメージだったんですが、
なんだか少し病んでる感じになってもうた。
いかんいかん。いかんなぁ。
でも、昔の特撮っぽさは出たと思うな。うん。
  1. 2008/09/13(土)
  2. コメント(5)

健介!健介!!

あ~、頭痛が痛い。
中途半端に寝るんじゃなかった。ポカやっちまった。


20080912.png

リュカのPKかっこいいものを決める際にα、β、γといったら
ストラングルホールドやろーと思って、「PK STホールド」にしてた。

そしたら仮面の男との戦闘が壮絶な関節の取り合いになって、
物語上かなり重要な場面なのに、なんとも言えない感じになってしまった。
反省も後悔もしていないが、正直すまんかった。


コンテンツが寂しいので、定期チェックしてるサイトにリンクしようかと思ったけど、
いまひとつネットのルールみたいなのが解せなかったのでやめた。
とくにオンラインブックマ-クの定義がよく分からない。
検索避けの為っぽいけど、それじゃあリンクもダメなんじゃないかと。
でもリンクフリーなんだよな…。納得いかない、ヴァー!!!

サイトの存在を知ってても公にしてない人のは貼れないし、線引きがむずかしい。
まぁ、バナーも用意してないし、もういいや。
めんどくせ。
  1. 2008/09/12(金)
  2. コメント(2)

波導の力!爆煉牙!

改めて言う必要も無いけど、ポケモン人気て世代問わずスゴいのね。
みんなめっちゃやりこんでるYANN。

恥ずかしながら、赤しかやってないわけで。
赤は図鑑コンプまでやりこんだけど、今のには全然ついていけねーや。
今週出るっていっても、懐寒いし、無理無理。

みんな頑張ってポケモンを育てるといいよ。
僕は街を育てるから…。

200809011.png

ちょっと前に見たんだけど、ルカリオのどこがはがねタイプなんだっていう問いに、
誰かがハートって答えてて、それには納得せざるを得なかった。
よくそんなことが咄嗟に言えるもんだな。

というか、今ははがねタイプとかあんのね…。なんかすげー。



関係あるのかないのか分からないけど、サウスパークのポケモンの回を観た。
今更だけどひっでーな、あれ。いや、おもしろかったけど。

しかし「ち○ぽこち○ぽこ」連呼する割に、「Holy Shit」だけは規制がかかるんだね。
アメちゃんの倫理基準がわからんなってもうた。

唐突に出てくるシューズとケニーの死にっぷりには吹いた。
  1. 2008/09/11(木)
  2. コメント(0)

そば茶推進委員会

例えばね、例えば、無人島に一人で行くとしたら、
いや、違う。そんな軽い話じゃない。

例えば、もし、


-西暦20XX年

人類は宇宙より襲来した殺人ウィルスにより、未曾有の危機に陥った。
未知の脅威に対抗する術も無く、今まさに滅亡に直面する人類。

しかし人々は諦めなかった。
運良く、まさに奇跡的にウィルスの感染を免れた人間。
そのたった一人の人間に全てを託すことにした。

来るべき核戦争に備え建造された全てを遮断する核シェルターへと
最後の一人を隔離することで、最悪の事態、人の全滅を回避する作戦だ。

もちろん一人を隔離したところで全滅を免れるわけではない。
数年後、数十年後、最後の一人が最期を迎える時、
人類の歴史もまた最期の時を迎えるのだ。

しかし人類はその僅かな時間にすがるように、希望を託した。
もしかしたら数十年の間にありえない奇跡が起こるかもしれない。
そうでなくとも少しだけ、ほんの少しだけ、
人類の最期は先延ばしにできるのだから…。


はい。というわけで、
核シェルターに何か一つだけ持っていけるとして、僕なら何を持っていくだろうか?

決まっている。
そば茶だ。
自信を持って言う、そば茶だ。

あとはゲームとキャンバスとペン。
ついでにカレー。大盛りでね!!

そのくらい僕の中でそば茶が流行っている。
マサ斉藤に習えば「こんなにおいしい飲み物はないよな」だ。

そば茶はヤバい。もうね、麻薬。
おいしすぎ。喉潤しすぎ。
考えた人天才。尊敬する。

つまりそば茶っておいしいよねっていう話。それだけ。

勢いだけで文章書くとこうなる。
情けない。

20080909a.png
そば茶を入手した!
  1. 2008/09/09(火)
  2. コメント(0)

パグォン パグォン

巷で話題の新機能は全然使う気にならないなァ。
企画大好きっ子の人たちのためのモノっぽいから、僕には関係ないや。


タグの表示が変わったのは正直いただけない。
使用回数が上位のモノが表示されるみたいだけど、
スターフォックス粘着君のお陰でスタフォキャラだらけなんだよね、タグが。

スリッピーとかレオンで誰が検索するんだろう。
とりあえず追加すりゃいいってモンでもないだろうに。
しかも人の絵でさ。

もう3、4ヶ月粘着されてるけど、その執念はどこからくるんだろうか。
そんな労力あるなら、自分で絵描けばいいのにな。
彼あるいは彼女のお陰でスターフォックスを描くのを控えていたりする。


まぁ、いいや。
一山越えたので今週頭には何か上げられそうです。
またくだらなーいまんがだけどね。



エクレアちゃんとマーサちゃん
20080908.png

ぶつ森は海と崖で囲まれてるから、キメラ収容所とか言われてて爆笑した。
たしかにみんな動物というよりはキメラだけど。

キマイラ研究所とも繋がっているわけか…。
アンドーナツ博士の技術力は世界一ィィィ!!!

引越すというのは建前で、いなくなった彼らは実は…。
史上最強の任天堂法務部が動き出しそうなのでもう寝ます。

こばすみ。
  1. 2008/09/08(月)
  2. コメント(0)

カレーマンは強い

昨日はトレーニングして、サウナ行って、カレー食べてました。

なんかカレーばっかり食べてますね。
安いですからね。おいしいですしね。

うおォン オレはまるでキレンジャーだ


トレーニングは長めにストレッチやって、
10機くらいあるマシンをそれぞれ20回×2セット
シャドーを10分くらい、あとはブリッジやってまたストレッチ。

久々すぎてシャドーのキレが悪過ぎる。
電光石火の右ミドルキックは何処に行ってしまったのか…。


やっぱ身体動かすのはいいですよ。
汗と一緒に悪いものが出て行く感じ、かえって疲れが抜ける。
んで、「氣」っていうのかな、そういうのが充填される気がする。

なんか胡散臭いこと言ってるな…。
まぁ、スピリチュアルですよスピリチュアル。しらねーけど。



王様物語が地味に面白そう。
IGN に情報出てたけど、なんで海外の方が情報マトモなんだよ。

大軍率いて戦闘するとか超熱い。
昔はオウガバトルの最終章がこういう感じになるんじゃないかと予想してました。
「Ogre Battle Episode Ⅷ ‐In the Lap of the Gods‐」だっけか。

オウガバトルさんは、もう…。


トラノコアナは王様物語を応援します。
すいません。やっぱしません。


今日の落書き
20080907a.png

デデデ戦のステージをリングにしたHAL研は天才。
やっぱ死闘はリングで行われるべきなんだよね。

亜空(笑)


ヴァンドミネーター
20080907b.png

スープレックスは技を増やすべき。
プロレスは投げるだけが闘い方じゃねぇ!
なんでもありがプロレスなんだよッ!!!!!

あんまりこういうこと書くとプロレスファンだと思われるから気をつけないとな…。

違うよ、全然違うよ。
すきなスポーツはセパタクローです。
  1. 2008/09/07(日)
  2. コメント(0)

蓋を開ければ

20080905.png

予想的中というか、やっぱり大したものはなかったわけで。

ディザスター           9月25日発売
カービィUSDX          11月6日発売
街へいこうよ どうぶつの森  タイトル決定 年末発売


とりあえず言いたいのはディザスターはえーよ。
売る気ないだろう、これ。
僕はシムシティあるからお預けですねー。
1月2本は無理よ。

ぶつ森のタイトルに「街」っていうのはすごい違和感を感じてしまう。
「街」って単語は無機質な印象があるから。語呂も悪いしなんかやーね。

ゲーム事情に関してはそんなところ。




***ココから下は(いつも以上に)チラシの裏です***



しかしながら思わぬ方向からビッグサプライズがやってきた。

「CIVIL WAR」
DILLINGER FOUR
Release Date : October 14, 2008

うわああああああああ!!!
新譜の発売日が発表されとるやないか!!

発表から2年…。
前作から6年…。
待ちに待った新譜様。ありがたいありがたい。


んで、気分は上々でネット探索してたら、

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!



Jeff Ott がぁ!!!

僕がもっとも尊敬する人でもう音楽やめたと聞いてたんですが…。
実はひっそりと続けてたみたいで。
といっても全くの無名の元パンクロッカーです。海外すら有名ではないです。

あぁ、こんなに嬉しいことはない。
いやまぁ、これ聴いても何が良いのって思われるでしょうけどね。
でも僕の人生観を変えたといっても過言ではない人です、はい。

もうね、生き様からしてかっこいいんですよ。パンクなんですよ。
むかし、おばあちゃんからよく聞かされました、
「パンクっていうのはね、単なる音楽のジャンルじゃない、アティテュードなんじゃよ」って。

この人はまさにそれを体現してるんですよ。
ファッションパンクなんか糞食らえなんですよ。

あー、たまらん。
しかし長々と語っても理解を得られるとは思えないのでこの辺で。
  1. 2008/09/05(金)
  2. コメント(0)

バスコンデー

今日は任天堂商談会があるそうで。
そこでなにやらサプライズがあるとかないとか。

新型DSとか未発表タイトルがどーのこーのと憶測が飛び交ってますが、
ぶっちゃけ「ゲェーッ!!」ってなるようなことは何も無いんじゃないかな。

・デザスター
・カービィちゃんUSDX
・どうぶつの森の街

この辺の発売日が出れば御の字。


あと、明日展示予定らしい王様物語もそろそろ本気情報ださないと
興味がどんどん薄れていってる。
マーベラスには期待してるんだから頼むよ、ホント。

そういえば去年、東京ゲームショーのバイトにいったときに、
エグゼクティブプロデューサーの和田さんとすれ違ったんですよね。

結構やつれてた。大変なんだろうなー、ゲームとか作ってると。
月並みな言葉ですが、頑張って欲しいですね。

ワーダおじさん(笑)



20080904.png

ビルのキャラの立ちっぷりは異常。
スマブラに参戦しない意味が分からない。
任天堂はビルが主人公のスピンオフを作るべき。タイトルはスタービルで。
外伝ばっか作ってる場合じゃないって、マジで。

グレイハウンドがモデルだと思ってたけど、写真見たら全然違った。
想像を絶する悲しみが俺を襲った。


【more...】を押し続けると拍手返信が読めるよ!


バスコンデー
  1. 2008/09/04(木)
  2. コメント(0)

総理辞任について

語るわけないだろう。
どうでもいいよ、あんなメガネ偽ディディーコング。

もう馳浩が総理になればいいんだよ。
馳先生なら日本を明るく楽しくしてくれるんだよ。
日本の未来にノーザンライトスープレックス!!



いろいろとプラグイン周りを改修してみた。
HTMLうまくいくと楽しいけどムズい。おもつらい

アクセスログ見たら、すごいアクセスしてもらってて嬉しいんだけど、
1日1回以上更新するつもりはないから、申し訳ないのでRSSを置いてみた。
これでこんな所に何回もこなくていいんだ!みんな自由なんだ!!
ついでに手が滑ってうっかり拍手してしまえばいいのに。


あとは何やら、しれっとリンクしていただいていたので、
しれっと相互させていただきました。
ありがとうございました!

んでタイトルなんとかしたい。でもいいデザインが思いつかない。
アイデアの神様なんかくれくれ。
ちなみにTTPは「Tiny Tiger Pit」だと思います。



想像力の枯渇によりいつも以上に適当な落書き
20080903a.png

アシュレイ・ライオットは理想の主人公像だと思ってたりする。
適度に寡黙なところとか、何より年齢。

洋ゲーみたいにオッサン過ぎるのはアレだけど、日本も10代半ばばっかなのはどうなのよ。
そんな毛も生えてない若造に世界を救われてもなー。
お小遣いあげるから、塾でも行ってろよと思うのですよ。

MOTHERくらい極端だとまぁいいんだけど。


拍手返信はモアーをクリック



総理辞任について
  1. 2008/09/03(水)
  2. コメント(2)

大・丈・夫!筋肉痛のアレだよ!!

四肢が痛くて身体が思い。
不治の病かもしれない。死にそう。

ファミ通は絶対に許さない。絶対にだ。
ランベリー城で無駄に過ごした1時間を返せハゲ、そしてヒゲ!悪ヒゲ!!

20080902.png

リュカをヘタレ設定にした桜井さんは何を考えてるの?アホなの?
めちゃめちゃしっかりしてるYAN。リーゼントだし。
どっちかっていうと、こまめにママンに電話しないといけない子のほうが。ねぇ?


というか、そろそろpixivにもちゃんと何かあげないとな。
向こうはあんまりモチベーション上がらないんだよなー。なんだかなー。
でもお気に入りとかしてくれてる人達のためにも、できれば早めに仕上げよう。うん。
ちゃんと応えないといかんよなァ。



Disaster: Day of Crisis

やっと新しい情報がでたデザスター。
大災害の中、テロリストと戦うみたいなゲームで、開発はモノリスソフト。
バテンカイトス、ソーマブリンガーとやったことないけど、ゼノ・ギアス/サーガの会社。
バテンにはお世話になりました。

これ、わりと初報から期待してるんだけど、情報全然無くてどういうゲームか分からんですよ。
テロリストってか、熊いるんだけど馬鹿ゲーなのかもしかして。
だったらいいなぁ。シリアスに馬鹿やるゲームとか大歓迎。
ま、しばらくは発売しないだろうし、まだまだ様子見。

てか、毎日日記書いてるやん。アホだな。

なんかミスって本文なしのがあがってたみたいです…。
恥ずかし><
  1. 2008/09/02(火)
  2. コメント(0)

焼き鳥食べたい

20080901.png

かわいい女の人よりかっこいいオッサン描けたときの方が達成感を感じる。
いや性的な意味じゃなく。


久々にトレーニングしたけど体力落ちまくっててダメだ。
以前の3分の1くらいの負荷でしか回数こなせなくなってやがる。
左肩の古傷が痛む。機具によっては結構しんどい。

まぁ、今はしばらく体力使う予定なんかないからいいけどね。
老化防止ですよ。まだ20前半だけど。

握力は52kgくらいだった。平均よりちょい上か。
片手でリンゴ潰せるようになりたいです。


ネットって他人がなに考えてるか読めないから付き合い方がよく分からない。
だから、基本的に嫌われてる前提でやってる。

根拠も無く、ただなんとなくこの人は自分のことを嫌っているんじゃないかとか、
書かれている非難とかは自分のこと言ってるんじゃないかと思って、
自分から距離を置くことなんかよくある。
今しがたやったばっかりだし。

ネガティブとかじゃなくてその方が楽だから。
自分が好かれてるとか思い込んで調子に乗ったらどうなるかくらい分かる。
実際嫌われてたら、向こうにとってもそれがいいだろうし。

少なくともこんなブログまで見に来てくれる人たちには嫌われてはないだろうから、安心する。
分かるのは3人だけとは言え十分です。本当にありがたいです。感謝してます。
もう少しフランクにいろんな人と交流したいけど、どうしたもんかな。

わからないから寝よう。
こばすみ。
  1. 2008/09/01(月)
  2. コメント(2)

FC2Ad

