トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ZZZ

20081030.png

眠い。
今週入って全然寝れてない。
連休は睡眠祭りの予定です。
DSi を買う連中を妬み怨みながら睡眠祭りの予定です。


少しの間、だいたい15年くらい福岡に住んでいた僕に言わせると、あそこは魔境。
気をつけたほうがいい…。
街中の屋台は小汚いけど、下手に飯屋に行くよりおいしいものが食べれるから、
行ってはいけない!行けないんだ!!


そして僕は眠い。
寝る。こばすみ。
  1. 2008/10/30(木)
  2. コメント(4)

ナポリタンが熱い

20081028a.png

ナポリタンうますぎわろた。これだけでご飯3杯いけるわ。
ナポリタンといえばイタリアの名物料理だけど、やっぱイタリア人すげーな。
あのマリオもイタリア系でしょ。すげーすげー。
俺もイタリア人になりてぇよ。赤シャツとか着てぇよ。

誰かナポリタンのおいしい店を教えてください。
孤独のグルメごっこをしたいです。
もしくはおいしいナポリタンを作ってください。
よろしくお願いします。


身体にあわせる服がない。
冗談抜きにそろそろ冬モノ買わないとなー。
とりあえずLサイズ買っとけば着れるだろと思ってるし、実際それで困ったことがないのです。
そんないいかげんだからモテないんだよ。アホめ。


蔵出し
20081028b.png

なんだこれ。
3ヶ月ほど前の未完成絵。もう仕上げる気がないので。

マリオスポーツシリーズにディディーだファンキーだレジーだのといった
マリオファミリーでも何でもない猿が氾濫するようになったのを見て、
レースだテニスだ野球だを遊ばせて欲しくて子供たちが抗議するみたいなアレ。

要はそういう格差社会を風刺した感じで描きたかったけど、まとめ切れなくて投げた。
オチとしては「俺たちは猿だからルール守らなくておk。お前らは人だから守れよな」
みたいなことをゴリラに言われるという。
うん、そりゃまとまらないわ。
  1. 2008/10/28(火)
  2. コメント(0)

Ride a Fuckin' Bike

5時間くらい歩きっぱなしでめっちゃ疲れた。
もう歩くの秋田。自転車欲しい自転車。
来月あたりに買おうかしら。安いヤツ。
6~7000円くらいであったと思うけど、どうだろう。

20081027.png

M2の自転車の曲聴きながら、走ると変なテンションになりますね。

というか、前日の夜からマリオカートやって
深夜にスマブラもやって、そのあとプロレス観て
寝ればいいのにチョコチョコ絵なんて描いて、寝たの3時半。
それで6時起きで出発ってのがよろしくない。

にしても、ネットで遠くの人と対戦出来るってすンばらしいなァ。
マリカもスマブラもこれなかったらとっくに飽きてるだろうし。

でも、もしかしたら昨日のマリカはちょっと失礼な事をしてしまったかもしれない。
せっかく遊んでもらえたのに、調子に乗ってたというか。
気を悪くさせてしまっていたら、すみません。気をつけます。
  1. 2008/10/27(月)
  2. コメント(2)

新機能ですかそうですか

あのアレの新機能、賛否両論ありそーですね。
最近は癇に障るようなタグなんてつけられないのでどっちでもいいんですが、
やっぱSNSで匿名での発言っていうのちょっとね。個人的には。

んでアレ、実は半月くらい前までなら誰か分かるんですね。
ちょっと見てみましたが、なるほどって感じでした。
意外な人もいればやっぱり君か、な人も。
まぁ、変な人はいなさそうなので安心デス。

前に色々書きましたけど、ネタタグ自体は嫌いじゃないので
ホントに面白いと思うならつけてもいいと思いますよ。
草生やしたり、批判じみたのじゃあなければですけどね。

何にしても困る人には困るんだろーなァ。
紳士過ぎてコメントなんて出来ない、な人もいるでしょうし。
あんまりガチガチになるのも考えモノですね。


ガチで思い出した、というか、いつも思ってるんですが
マリオファミリーの連中って色々やってるじゃないですか、色々。

野球、サッカー、バスケ、カートレース、テニス、ゴルフ、オリンピック…
果てはパーティなんてやってるクセになんでプロレスやんないんだって。
「マリオプロレス」絶対需要あるのに…。
確かに日本じゃ下火だけど、アメリカでは超人気なんやで!
マディソンスクウェアガーデンは毎年超満員になるんやで!!

もったいない。あぁ、もったいない。

20081025a.png
こーいう感じでどうかひとつ。


そうそうこれは自慢なんですけど、僕プロレスのリングに上がったことあるんですよ。
んで、ついでにもひとつ自慢なんですけど、リングで「ムーンサルトプレス」したことあるんですよ。
いわゆる「月面水爆」。武藤敬司の奥の手。

20081025b.png
こんな感じで1.5メートルくらいの高さのコーナーから270度後方回転してうつ伏せに落ちるヤツ。

なんでこんなことをしたかというと、まぁ、教えないですよ。
や、別に悪いことしてたワケじゃないです。アホなことしてただけです。
まーでも、よくケガとかしなかったな、とは思うですよ。
リングのキャンバスってああ見えて意外と堅いですし。

でもあの達成感はヤバい。
自分の身長入れて3メートル超の高さで、後ろ見えないからそりゃ怖かったですけどね。
人間覚悟さえあれば、案外色々できますよ。ええ。
  1. 2008/10/25(土)
  2. コメント(0)

おさーん

20081023.png

オッサンが描きたくなったので、オッサンを描いた。
角材振り回すオッサンはカッコいいと思うですよ。
ビッグショーを角材で襲撃したザ・ロックもカッコよかった。
そんなの知らないとか知らない。

でも、フリントってあまり好きじゃないですね。
嫌いでもないけど、色々思うところがあって共感できないというかね。
そもそも見せ方が良くないんじゃないかな。
全部C級コピーライターが悪い。

んで、「スーパーカービィちゃんデラックスウルトラ」が発売日に買えなそうな気がします。
「DSi」ももちろん買えそうにない。どっちも欲しいけど…。
「街の森」は買う。これは買う。
今まで僕をなめてた奴らをWi-Fiでボコボコにしてやるんだ。
覚悟しろ!


  1. 2008/10/23(木)
  2. コメント(0)

10倍だぞ10倍!

ようやく調子が良くなった。快調快腸。

考えてみたらリクエスト(みたいなこと)したのも初めてだし
もちろん応えてもらったのも初めてだ。
いきててよかったよーかったー。
かわええのぅ。いやぁ、カンシャカンシャです。


そういえばもうすぐアクセスカウンタが1000行きそうです。早いもんです。
まぁ、8割自演なんですけどね。
1000いったら、先着1名でネタ振りに応えるとかしてみようかな。
「これで4コマ描いて~ん」みたいな程度で。分からんけど。


んで、やっぱマンガのが喜んでもらえるみたいですね。
まぁ、一枚絵の価値は技術面に依るところが大きいですもんね。仕方がないか。
しばらくマンガでいくかと思います。
どっちにしろそっち系のネタが溜まってきたのでちょうどよかですよ。

見る人も楽しい、楽しんでもらえて自分も嬉しい。一挙両得。

まさに

20081022a.png


というかシュールじゃないよ。コテコテだよー、っと。
  1. 2008/10/22(水)
  2. コメント(0)

汚い字だなァ

ラわーい!アシュリー描いてもらったどー!
ありがとうございます。そして俺おめでとう。


んで、投稿したのを見て改めて思ったけどやっぱ字が汚い。
ペンタブのせいとかそういうレベルじゃないくらい下手。
絵も下手だけど字はもっとヤバい。壊滅的。
なんとかしたい。なんともならない。

まぁ、字はいいとして、自分の絵柄ってのもよく分からないですよ。
パロディばっかりやってるとこうなる。
他人様から見たらちゃんと確立されてるのかあね?
自分じゃされてないと思ってます。というか雑で汚いです。

でも多分こんな感じ。

20081020.png

うん、全然わからん。
そういえば「MORHER2」のお話がいまいち思い出せない。
大筋と断片的なモノは思い出せるけど、それを組み立ててもお話は多分出来上がらない。
中間あたり、プーがどうのこうのらへんが特に思い出せない。

3ははっきり覚えてるんですけどね。
思い出すために今やったとしたら、また印象違って面白いんだろーな。やらないけど。
VCでたら考えます。
  1. 2008/10/20(月)
  2. コメント(4)

風邪ひろし

今週頭くらいから風邪気味でアレだったんですが
昨晩あたりからいよいよもってアレな感じです。もうダメです。

あと仕上げだけの漫画をアレしようかと思ってたんですが
頭クラクラして集中力がアレなんで延期。
明日起きて調子よくなってたら、夜にでもアレします。

とかなんとか言って、さっきまでスマブラしてたんですけどね。
いやまぁ、30分位なんでアレですよアレ。
マザーキャラが全然使いこなせないです。ジャンプの軌道がアレなので難しい。

そういえばFE最新作の主人公のミカヤが出現しないバグがアレしたんですが
これどうすればよいですか?フィギュアすらないんですが…。
代わりにゴリラのラグズが登場してるんですが、なにこいつ。
旧作のアレじゃねぇか。いい加減にしろ。かわいくないのは悪だろ。

20081018.png

風邪のせいで絵柄もなんかアレな感じ。
これはもうだめかもわからんね。


  1. 2008/10/19(日)
  2. コメント(0)

異文化理解

パ-ティの次はハロウィンか。節操ねェな。
日本人はミーハー過ぎやでホンマ。
だいたいハロウィンのこととか何にも知らないくせにさ。

その昔、フランスの貴族ハロウィン伯爵がパーティの余興に開催した
仮装イベントが起源だとか全く全然これぽっちも知らないんでしょどうせ。
あーやだやだ。
日本人なら洋菓子タカらずに、餅でも突いてろって話ですよ。

はいはい便乗便乗。

20081017a.png

魔女とか最高よね。
異文化を取り入れるのが上手な日本て素敵やん。

それにしても全国のペドローリロリコンどもは年の瀬一斉検挙されてしまえばいい、
と思ってる僕でも、アシュリーだけは、アシュリーだけは…!

という訳で、皆さんも良かったらアシュリー描いてね。描いて下さい。描きやがれーッ!

ま、いっか。
じゃあねぇー。
  1. 2008/10/17(金)
  2. コメント(0)

いえーい!

フレコ交換してもらったぜー!

最近結構面子決まってるからありがたいありがたい。
まぁ、この決まった面子との対戦がこれまた面白いから文句ないですが。

スマブラもマリカも結構な人数のフレンドいるけど、全く繋がない人が殆どだからなァ。
まぁ、発売か3/4年も経ってりゃ当然といえば当然ですけど。
でも、交換して1、2回しか遊んでない人もいるからなァ。
なんかモッタイナイですよね。

64からずっとフォックス使ってるし、いまだに使用率一番だけど、
多分ピカチュウの方が勝率高い。ついでトゥーンリンク。フォックスはその次くらい。
というか、使っててなんだけどピカさんは汚いからね。結構エグい攻め方が出来るですよ。
あ、でもこないだフォックス使って4人乱闘・3ストックで撃墜数8叩き出したのは感動した。

まー、何にしてもピカさん強すぎだからあまり使わない。

20081015.png

※画像と本文は一切関係ありません。


アレですよ、アレアレ。
PTC用のキャラクター。

どうでもいいけど、「PTC」って紛らわしいわ。
「GHC」とか「NWO」とか「GBH」とかもあるから紛らわしい。

あと「Wii Music」を「WM」で略すのやめてください。
「Wrestle Mania」に見えて反応してしまいます。
  1. 2008/10/15(水)
  2. コメント(0)

なかったことに

僕は、検索サイトとブログを使って…。
人探しをしてみたんだ。
 
悪い予感がしていたんだよ…。
記憶しか頼るものがなかったから、てがかりが少なすぎんだ。
そのため、作業は難航して…。
案の定、何も見つけることができなかった…。
よって、今回の仕事は失敗したといえる…。

次こそは、成功しよう!
今回の仕事の結果報告は、以上だ。


いやいい、多分なにかの記憶違いだと思うから。
僕は夢を見ていたんです。悪い夢。

だいたい64版なんて忘れた方がいい。
ローポリだし、何故かネス登場してたし、クマトラかわいくなかったし。

夜だけ寝れりゃあそれでいいや。まだ眠いけど。

20081014.png

ダスターが憎い!
  1. 2008/10/14(火)
  2. コメント(2)

尋ね人

ここ数日気になっていることがありまして、夜しか眠れない日々を過ごしてます。
もしご存知でしたら、この無知で無能な僕にお教えいただけないでしょうか。

もう10年近くも昔の話です。
まだ「MOTHER3」が64で開発中でスケンシャスクリーンショットなんかも
誌面などでぼちぼち公開されていたころです。

雑誌の企画だか、C級コピーライター直々の企画だかどうかはわからないんですが
「ゲームに登場する権利をやろう」みたいな募集があったと思うんですよ。

結果、全国から一人の小学生が当選。
彼をモデルにしたローポリゴンのキャラクター雑誌で公開され、あとは発売を待つばかり…
のはずが開発中止で企画そのものが立ち消えた、という話。

当時雑誌は毎月買っていたし、しっかりとこの話の記憶があるんですよ。
記憶はあるんだけど、検索してもさっぱり何にもでてこない。
本当はそんな話無かったんだろうか。じゃあこの記憶はいったいなんなのか。

いやでも、わりと詳細は覚えてるんです。
ちょっと小太りの子供で、企画に送られてきた写真に五重塔(これ微妙)か何かが写ってました。
んで、スタッフが彼は五重塔(?)とセットでゲーム内に登場させたいみたいなこと言ってました。

記憶を頼りに絵を描いてみました。

20081012a.png

こんな感じの子です。
多分GBA版にはこんなキャラは出てこなかったと思います。

別に彼の名前がどうとか、今何をしてるかとかはすごいどうでもいいです。
企画そのものがあったかどうか分かればそれでいいです。

ぶっちゃけそんなに切実でもないですが、知っていましたら教えて頂けると幸いです。
  1. 2008/10/13(月)
  2. コメント(0)

CIVIL WAR

こんな時分にあんこちゃんを描く猛者がいるとは…。たまげたなァ。


結局ゲームショー行ってないです。サーセン。
だってあれ東京じゃないんだもの。
幕張って千葉じゃん。千葉って怖いですYAN。

歩いてるだけで落花生投げつけられたりするんでしょ?

20082012.png

こういう人がたくさんいるって聞いたよ。
千葉県民こわいわー。

いやまぁ、元々お目当てだったマーベラスがまじうんこだったからどうでもWiiDSになった。
代わりに新宿のレコード屋に行って買いもんクラッシュしてきました。
お目当ての14日発売のCDが既に発売してて、俺マジ歓喜!
さすがメリケン。適当だな。

6年振りの新譜はたまらんなー。
D4いいなァ。カッコいいなァ。


評価あんまきにしちゃダメなのは分かるんだけど
ずっと描きたかったものを、いざ描き上げたらあんまり受けないってのはヘコむなー。
僕の描きたいものとみんなが見たいものはちょっとズれてるのかもしれないな。
腕がないのが一番悪いんだけど、なんだかな。

あー、スタフォのタグをつけてないのはわざとです。
どうにもあの一覧が好きになれないので…。
  1. 2008/10/12(日)
  2. コメント(2)

いろいろ

そうかー、街づくりに大切なのは地価と生活環境かー。
そんなの考えたこともなかったですよ。
でも生活環境なんて個人の生活の仕方次第なんだから、そこに口を出すのはちょっと…。
それに加えて税金の吊り上げなんて…。ファシズムすなぁ。

いやいや、参考にさせていただきます。がんばるます。
ありがとうございました。



読了記念絵

20081010a.png

恥ずかしながら、ラノベに手を出してしまいました。
早々に糞して寝ますので勘弁してください。お願いします。
いやまぁ、これ以外のライトノベルなんて読んだこともないですけどね。

最初に買ったのは2巻だか3巻が出たころだから何年前になるんだろ?
こんなに長いシリーズになるとは思わなんだ。
ここ最近のはちょいマンネリ感があるのは否めないですが。

今回はほとんどオチが読めてしまったのが残念だなァ。面白かったけど。



抜粋
王様物語
<ゲーム概要>
■ゲームタイトル 王様物語(海外名:Little King's Story)
■対応機種 Wii
■ジャンル 王国ワラワラRPG
■欧州発売予定 2009年3月発売予定
■北米発売予定 2009年2月発売予定
国内発売予定 未定
■価格 未定

これには流石の僕もブチギレ金剛にならざるを得ない。
牧場乱発といいここ数年のマーベラスにはほんまがっかりドンキーやで。

今まで応援してたけど、もういやだ。
マーベラス経営破綻すればいいのに。
  1. 2008/10/10(金)
  2. コメント(0)

TGS

ゲームショー行こうかなどうしようかな。
当日暇だけど、別にこれといって見たいモノがあるわけでもないんですよね。
ニンテン参加してないし。

一応去年は行ったんですけどね。バイトで。
機材とか運んでました。
なのでそのときの未発表タイトルとかちょっとだけ早く知ってました。
誰にも漏らしてないですが。

まぁ、とりあえず様子見。
当日起きれたら行くかもしれないし行かないかもしれない。


それにしても、なんともわがままな人もいたもんだ。
そんなに言うなら、ここでも見ておけばいいですよ。
まったくまったく。

自分で貼っといてなんだけど、やっぱ吉田さんは神がかってるなァ。
デフォルメの仕方と装飾が特に。
やっぱこういうのを描けるようになりたいので、頑張って吉田さんの画風に挑戦。

20081008a.png


もうちょっと面白い感じになるかと思ったのに…。
吉田の野郎、普通に女性をかわいく描いてるじゃねーか。
ネタにもならない。ちくしょう。

吉田って苗字は偉大ですね。
  1. 2008/10/08(水)
  2. コメント(0)

わくわくアニマルなんとか

正直僕はケモナーとかいう人たちが全然理解できないですよ。
要は新手の動物好きってことでよろしいか?
他人様の趣向に口出すつもりもないけど、よくわかんねーなァ。

とか言いつつも、歩み寄るのが僕の良いところですよ。
ケモナー向けのイラストを描いてやったぜ!
やさしいさすが俺やさしい。

ほい。
20081007.png

ほらほら、ケモノだぜ。
お前らこーいうのが好きなんだろ?
無断転載以外は好きに使ってくれよな!遠慮なんていらないぜ!



吸いませんでした。

あ、明日か明後日にでも投稿できそうな感じです。
  1. 2008/10/07(火)
  2. コメント(4)

あー

ASUMAの中の人すごかった。なんというか気持ち悪い。いい意味で
すごいけど、ああはなりたくない。いい意味で。
てかなんでテレビ出てんのさ。謎な人だよなァ。


20081006.png

カワイイ女の子でも描こうと思ってたのに、ヨッシーになってしまった。
スランプだなこれは。もうどうしようもない。

あといちいち「でっていう」って言い換える人は何なんだろう?またニコニコネタ?
こちとらアカウントすら持ってないんだから、そういう内輪ネタは内輪同士でやって欲しいですよ。
今は亡き黄色ヨッシーさんに揺らされてしまえばいいのに。


8割方できたpixiv用の絵に背景をつけようかどうか迷います。
つけないと手抜きというか、自分のためにならないんだけど
背景技術がまじうんこだから、つけることで絵の見栄えが悪くなる。
ひどいジレンマだよこれは。


あーもう、明日目が覚めたら景色が64時代くらいの荒いポリゴン世界になってればいいのになァ。
そうすれば頑張れそうな気がするんだけど。

祈りながら寝る。こばすみ。
  1. 2008/10/06(月)
  2. コメント(0)

遺都にて

シンジュク歩いてたら柴田勝頼とすれ違ったよ。ビックリした。
ガタイのいい人いるなーとか思って、近くでよく見たら烈士徇名・柴田ですからね。
最近全然見なくなったとは思ってたけど、リアルで見るとは思わなかたヨ。

プライベートのプロレスラーを見かけたのはこれで4人目か。

・真壁刀義(博多)
・健介じゃない方の佐々木(品川)
・ドン小西(品川)
・柴田勝頼(新宿)

この間10年ないから、遭遇率高いよなー。
ちなみにこのうち3人がジャージ姿でしたよ。さすがやね。
ドン小西だけオシャレなスーツで決めてて、お前はファッションデザイナーかとツッコみたくなった。



引越しいいなー。俺も引越ししてぇよ。
都内で5万くらいのトコないかなー。今の家不便すぎる。
賃貸契約の都合であと1年半も我慢せないかんのはつらいなー。

あー、でも引越し資金とかめんどい。
というかなんかもういろいろめんどいから、一年半後にルームシェアしてくれる人募集。



20081005b.png

適当に描くつもりがなんかガチガチになってしもた。我ながら粗が目立つなァ。
もうこんな下手クソは鋭利なペンタブのようなもので刺されてしまえばいいのに。

んで、こういうこと言うのは非常におこがましいのだけれど、
やっぱり吉田さんの影響が強い気がします。
Tオウガの絵を初めて見た時は衝撃だったもんなァ。
でも何も学んでないなー。ダメだなー。


あとFEってキャラ多過ぎのところがあまり好きになれないんだけど、
ワユとレテを馬鹿にするやつは自分が出てってやっつける。
  1. 2008/10/05(日)
  2. コメント(0)

発表会

20081003.png


そこまで驚くこともなかったけど、E3に比べればすごくよかったなーと。
特にハード関係はいろいろ面白かったです。

DSi は年度内には買おうかなくらいの興味は持ちました。
「カメラだからダメだ」みたいな事を言ってる人たちはタッチスクリーンとリモコンのときも
同じようなことを言ってたんだろうなァ。馬鹿だなァ。
まぁ、カメラでゲームが面白くなるとは全く全然これぽっちも思わないけれど。
可もなく不可もなくといった感じかなァ。
とりあえずリモコンほどのポテンシャルを感じないのは僕が凡人だからか。


マックでWi-Fiはいらねぇなぁ。だいたい都内のマックがクソ高い。
あんなチープな味であの値段はねーですよ。
その辺の定食屋のがよっぽど安くていいもん食べれるから、Wi-Fi定食屋の研究をしてください。



ソフト関係まとめ

「罪と罰」
たまげたなぁ。実は前作発売日買いしてたりします。
でも、アレ話完結してるし、システムだけ継いでりゃ無理に続編にしなくてもよかった気がするけど。
どういう風の吹き回しなんだろな。


「街森」
11月20日で僕の予想はほぼ的中ですよ。誰かなんかください。
フレコどうするかな。ココで公開してもしょうがない気がしてきた。


「タクト・オブ・マジック」
あの「ロストマジック」に関係あるなら買うっきゃないな。
RTSはあんまやったことないけどすごい興味あるジャンル。情報くれくれ。


「メイド・イン・俺」
こいつはやべーな。まんまマリオペイントじゃねーか。
Wi-Fiで交換とか出来たら絶対買うわこれ。


気になるのはそんなトコ。
スターフォックスとかどうでもいいよおわったシリーズだし。
だいたい新作出るってことは、またライラット系の平和が侵されるってことじゃないか。
それでも望むだなんて…。

エゴだよそれは!
  1. 2008/10/03(金)
  2. コメント(0)

研究発表の日

備えあれば憂いなし

┏━┳━━┳━┓
┣ヽ  ̄ / (・ω・) ┫
┣━━╋━╋━┫
┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫
┗┻━━┻━┻┛


今日はいよいよお祭りの日ですが、何が来るんでしょね?
とりあえず「ポラックスエンジン」とかいうのがバレしまったみたいですが、
これちょっと面白いですね。
DSとWiiという違うハード間でWi-Fi通信プレイができるとかなんとか。
なんだか近未来だなァ。

そういえばDSでWi-Fiってダウンロードしかやったことないや。
スマブラはいまだに毎週やってんのになァ。
まー、ソフトないしー。マリカDSあげちゃったしー。おなかすいたしー。


┌(・X・┌ )┐メタグロス


僕としては、「スターフォックス」「バテンカイトス」「スーパー松野RPG」
この3つさえ来てくれればもう何もいうことはないなァ。
欲を言えば、「ディザスター2」があると嬉しい。
新型なんちゃらとかぶっちゃけそんなに気になんないですよ。

でもなんか「スターフォックス」は来そうな気がするですよ。
勘がそう言ってる。
64以来続編待ち続けてるんだけどなー。まだかなー。

アサルトは外伝にしてはよくやったよ。
パンサーを生み出したことは評価する。

20081002.png

パンサー パンサー じれっパンサー
  1. 2008/10/02(木)
  2. コメント(0)

おいでよ 鉄塔の街

20081001b.png

アメリカでオウガバトルの商標が登録されたと聞いてオピニンクスに跨って飛んできました。
期待などしていない。当たり前だ。


ディザスターは2週目でガトリングガンを入手したら
災害もクソもないテロリスト殲滅ゲーに化けてしまいました。
というわけで、シムシティにシフト。

昨日まで64版の2000と同じ間隔でやってたら、送電線がすごい邪魔。
なんでそんなにでかいんだよこのクソ送電線!!
とか憤りながらやってたんですが、チュ-トリアルやってびっくり。
遠隔地以外には設置しなくても電気は通るのね…。

意味を成さない送電の鉄塔まみれの町並みがなんだか悲しくてデータを消した。


あと、住宅地と工業地はモリモリ成長するのに、なんで商業地だけずっと更地のままなん?
トラノコシティにはニートが多いの?みんなアホなの?

悲しいよ、僕ァ。



もりこさんのサイトがマジパねぇ。
良いと思ったから作ろう、で作れるモノじゃないと思うんですが…。
そんなサクサクとスナック感覚で作れるもんなんですか?
こちとらあの手の文字列3行で頭痛が痛くなるっていうのに。

あと、終わったあとの音楽がシュールすなぁ。
僕はシュールとかよく分からないし、無縁の人間ですがアレには吹いた。



マーベラスのシャチョさんのブログがアレな件

マ、マーベラスさん…。
馬鹿じゃなかろうか。

これはもうだめかもわからんね。
さようなら、Project O。
  1. 2008/10/01(水)
  2. コメント(2)

FC2Ad

