トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

行く年

あー、すげぇ集中した。久々に。
お陰で完成と思たら期限過ぎてた。
勘違いしてたよ、あーあ。
もうどうにでもなーれ。


今年購入したよリスト

Wii
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・WWE2008 Smackdown vs Raw
・マリオカートWii
・ディザスター デイ オブ クライシス - 
・シムシティクリエイター
・街にいこうよ どうぶつの森

DS
・ソーマブリンガー
・大合奏バンドブラザーズDX

あんま買ってないな。俺の中のGK乙。
とりあえずWWEには本気でキレたね。THQ潰れろ。
クラニンアンケートでボロクソに書いてやったのも良い思い出。
全然良くねーけど。

王様物語も買ってる予定だったんだけどなー。おっかしいねー。
雑誌で出る出る詐欺とか自分で言っちゃてるの見てマジ萎えた。
公式サイトからもやる気を感じられない。
多分もう買わないと思う。


今年はまぁ、絵ばっか描いてたなァ。
というか絵描き始めたのが今年からって話だけど。
来年はどうしようかな。分からないな。
鬼が笑うから言わないでおこう。


今日の落書き
20081231.png


うごメモ版権モノはアウトかよ…!
あとちょっとなのにやり直しか。
任天堂モノくらいセフセフで頼むよホント。


19:07 武藤きたーー
22:33 ムタきたーーー
  1. 2008/12/31(水)
  2. コメント(0)

ブラジル

年末年始暇だなー。
去年までの過労っぷりが嘘みたいや。
初詣でもいこうかな。
1.4東京ドームも考えとこう。


開発の苦労と秘話が満載!! 『フラジール』スタッフが語るクリエイターとは?

>『バテン・カイトス』の遺産を生かした

おい、何でそういうことをもっと早く言わないんだ。
来年の購入予定ソフトリストに追加だクソッ!!

全然情報集めてなかったけど、無知のまま突っ込もう。
あと遺産ってなんだ。死んだみたいに言うな。


ツーン描きおもしろい。

20081230.png

遺産を生かして「3」と「1のリメイク」作ってよー。
  1. 2008/12/30(火)
  2. コメント(0)

トゥーン

ネット開通したぜイエイ。
設定終わってDS繋ぐためにバッファローのUSBアダプタ使ったら
何故かネット接続できなくなって再設定とか色々あって焦った。

結局ルータを買ってきてUSBアダプタは捨てた。
バッファローの野郎…。
裏切り家電メーカーリストに追加だクソッ!

というわけでスマブラとマリカ久々にやったけどおもろいのうコレ。
ぶつ森は人いなかった。
これからは時間指定してもらえれば何時でもヤッてやるぜ。
まぁ、在宅時限定だけども。夜はだいたいいるよ。


うごメモやっぱおもすれー。
思ったとおり動きの勉強になるなる。
投稿はもう少し待ってくださいネ。


ピクシ部用にトゥーンのゼルダを描いてるんだけど上手くいかない。
シンプルな絵柄なんだけど、なかなか似ないですよ。
目がムズい。ハイライト無しだと表情が死んじゃう気がするというかね。

練習
20081229.png

後ろのはなんだろうな。よくわからない。
  1. 2008/12/29(月)
  2. コメント(0)

DSi

買ってきたぞオラ!
思ってたよりちっちぇーなこれ。ちょい感動。

写真も撮れるヨ!

HNI_0002.jpg

画質は携帯と変わらん感じやね。当然だけど。
にしてもデフォルトが内カメラって、もうこれ不具合だろ…。
僕はまぁikemenだから良かったけどさァ。

あとは電源と音量のボタンがイマイチかな。
他は概ね良好良好。

んで、恥ずかしながら店頭でうごメモダウンロード。
んで、一発目。

N9343E_08720AE976522_000.gif

いや、オチとか何もないですよ。練習練習。
初めてだから大目に見てあげてつかぁさい。

次頑張るます。
投稿は明日以降です。

うごメモ、ウラワザ糞吹いた。
こどもてすごいな。
  1. 2008/12/28(日)
  2. コメント(2)

マンマミーや

うごメモすごいなー。
荒れ放題じゃないか。
クレイジーに刃物、子供にネットって奴だな。大変だ。


落ち着いてきたので、年内に仕上がるようにマジメに一発描いてるけど
なかなかどうして上手くいかない。
とりあえずもうちょっと綺麗に線引けないかなー。

投稿するサイズの2倍位のキャンバスで描いてるんだけど、小さいのかな。
上手い人はどんなもんなんだろか。


うごメモでマリオやりたいので練習。

20081226.png

なんかうまく描けんねー。苦手なんだろうか。
マリオを上手く描くコツとかアンデスか?愛は禁止。
まぁ、マリオ描く人ってあんまり見ないけど…。
  1. 2008/12/26(金)
  2. コメント(0)

週末から

本気を出そうか。

というのも、動くメモちょが面白そ過ぎるですよ。
なんやあのキラーコンテンツ。
ですんで、週末ブクロあたりでちょっと無理してDSiを買おうかと思います。

見る限りじゃ敷居はかなり低いみたいだし。

20081225.png

軽くごちゃごちゃ描いてみたけど、こんなもんでも通用しそうな感じでした。
動きとか人体の勉強になるだろうしちょうどいいやね。

ま、売ってなかったらそれまでだけど。
朝起きたら靴下の中に入ってるってパターンが理想なんだけど、
僕はヨゴレだから無理かなァ・・・。

あと、投稿作品見て思ったけどネットリテラシーって大事だよなァ。
ピクシ部でもよく思うけど。
小中学生に自由なネット環境なんて与えない方がいいんじゃないかな。


んで、まともなネット開通が最速で日曜だそうで。
それまでにフレコ消されてないかだけ心配だわ。
  1. 2008/12/25(木)
  2. コメント(6)

友情パワーでなんのその

20081224b.png

改変コピペごときに吹いてしまった自分が憎い。
こういう使い方もあったのか…。

いつも思うけど、ブロッケンJrの扱いがおかしいですよ。
そこはラーメンマンとかじゃねーの?


格闘関連で知り合ったイラストレーター志望の人のサイトがいつの間にかなくなってた。
影ながら応援してたつもりだったんだけど、やっぱ難しいのかな。
絵がちょっと上手いだけじゃあダメなんだろな。
絵描ける人なんて腐る程いるしな。
いつか大成するといいんだけどね。


Tレックス完成したゼィ。
RUU_0017.jpg

かっこえーのぅ。
恐竜って男の子だよな。
  1. 2008/12/24(水)
  2. コメント(0)

スナップ

そういえばそういうツールがあるのは知ってたけど、
試してなかったので試してみた。
随分前のヤツだけど。


snap1.jpg
FREEEEEZE!!!!!


snap2.jpg
小ゴリラ捕まえたら大ゴリラ


snap3.jpg
ウルトラスーパーメガファルコンパンチΩデラックス
相手は死ぬ。

こんなのが貯まってました。
絵は描けなかった。

20081223.png

  1. 2008/12/23(火)
  2. コメント(0)

うごくメモちょ

カッコいいなー。そして面白いなー。



こんなサービスやられたら、そらDSi 欲しくなるワイ。
すぐには買えないけど。うーん。

イマムラさんってスターフォックスとF-ZEROのデザイナーの人だよね。
自分でデザインしたのにパンサーの顔のアザの位置を間違えて描いてたよね。
絶対に許さないから。

こういう企画とかバンブラとかメイドイン俺とか見るといつも思う。
早くマリオペイントDSなりWiiなり出せよって。
絶対買いますから。


バテン描くのが面白い。ゲームもモチロン面白い。

20081222.png

日暮央さんの絵はあんま好きじゃなかったけど、見れば見るほど良さが分かる感じ。
スルメみたいな絵柄だな。うん。


卵かけご飯作ったけど、うまいなー。
これで200円くらいとかすごいよなー。
  1. 2008/12/22(月)
  2. コメント(2)

復活草

引越しました。ねんがんの一人暮しです。
このまま孤独に朽ちていくのかなぁ、などと考えています。

準備・片付け、その他(これまためんどい)別件でも色々やることあって
とりあえずものすごくお金と時間と体力が飛びました。
20万くらいなくなった。

それより何より勝手に決めて一ヶ月前に告知とかふざけんなって。
というか一ヶ月なかったし。思い出してもあったまにくんなー。
トヨタかお前は。
横暴すぎる。血ィ繋がってなかったらもうブっ飛ばしてたよ。

まぁ、終わったから事だからもういいけどサ。


んで、ネットがモバイル端末しか使えないのでWi‐Fiができませんすみません。
厳密にはスマブラ以外は今までもモバイル端末で無理矢理繋いでたんで、
大丈夫かと思ったら何故かそっちも使えなくなったですよ。なんでかな?
1週間以内には開通させるつもりですが、とりあえずWi‐Fiは今週もお休みです。

んで足りないものが多すぎる。
冷蔵庫とレンジが欲しーなー。
フライパンと枕もあると嬉しい。
あ、あと電子レンジも!大盛りでね!

炊飯器とヤカンはとりあえず買えました。
のりたまおいしいです。


1週間筆をとれなかったのでリハビリー。

20081221.png

撲殺ヒロインかっこよすなぁ。
早く3だせよ。


もいっちょ

20081221b.png

リュードうまく描けない。
  1. 2008/12/21(日)
  2. コメント(4)

おイトマ

20081216.png

いろいろシンドいので、週末まで休みます。

それではまた来世。
  1. 2008/12/16(火)
  2. コメント(0)

ツキがない

あー、ツいてねーな。
もうやだこの人生。

なんかいいことないかなー。

今週は色々メンドそうだし。
どっかで美味いモンでも食べて紛らわすかな。
誰か店教えてくれくれ。

クラニンの催促メールがうっとおしい。
選択肢を増やしてからモノを言って欲しいですね。
「こっちの方がいい」じゃなくて「これがいい」的なね。

片付けてたら、FFTA2が出てきたのでやってみたらあんまり面白くなかった。
未完クエストが沢山あったけどもういいや。

20081214.png

松野ー仕事してくれー!


  1. 2008/12/14(日)
  2. コメント(2)

こえー

深夜に雑誌の束を収集所に持ってって、
5分後追加分捨てに行ったら一回目のが無くなってた。
そのまた10分後に行ったら、追加分も無くなってた。

妖怪・古紙集めの仕業や。都会こわいわー。


なんか色々あったみたいだけど、ドラクエねぇ…。
いいんだけどさぁ。
実はやったことないから、あんまり触手が動かない。
食指も動かない。

マーベラスまた牧場物語出すのかよ。
アホかあの会社。心底がっかりドンキーだわ。
不買だ不買。王様何とかももう買わね。

やっぱ一番のサプライズはファルコン伝説の再放送決定ですよねー。
東京MX最高や!
毎週木曜日19:00は、君の心にブーストファイヤー!!



トライアングルチョーク
20081211.png

下投げが三角締めじゃないのが納得いかない!ヴァー!!
これほどリンクにぴったりなワザもないだろうに。
切り札にしてもいいくらいやんか。

簡単かつ強力なので護身なんかにもオススメですよ!三角締め!
詳しくは勝手にググってね!
  1. 2008/12/11(木)
  2. コメント(0)

目(└v┘)

サムスといえばエロスーツみたいな流れはちょっとどうなん。
鳥人族さんに申し訳ないと思わないの?

2001210.png

似たようなのばっかしか描いてないのは
ちょっとばかし忙しいからです。
でもちょっとばかしなので描き続けます。たぶん。
週末はもうちょい色々できるハズ。

どうしてもデフォルメみたいになってしまうのを何とかしたい。
もっと四肢をしっかりした感じで描きたいんですけどね。


ぶつ森は毎日起動してるけど、いい写真がとれない。

  1. 2008/12/10(水)
  2. コメント(0)

ペンタブイカれた

と思ったけど、ドライブ再インストールしたら直った良かった。
便利な世の中だなァ。
こんな簡単に不具合なくなるんだもの。
こういう技術がない頃はペンタブイカれたときどうしてたんだろうな。
大変だったろうなー。

試し描き。
20081209a.png

Tオウガ外伝はゲームとしては佳作な印象だけど、何故か好きです。
雰囲気の問題かな。
主人公とヒロインの関係がいいなー。淡い感じで。
あとメインテーマ。サントラほしいな。
「主人公は実は…」は蛇足な気がしなくもないけど。


年末は北海道あたりに高飛びするつもりだったけど無理くせぇ。
何だよこの急な出費は…。
ン万とかいうレベルじゃねぇ。全財産飛んじまったゼ…!

どうすんだよ、この仏壇…。
  1. 2008/12/09(火)
  2. コメント(2)

寝ないと

マリカやらスマブラやらやってたらこんな時間に…。
いかんなぁ。いかんいかん。

やる度に押しかけるのもメーワクというかナンなのでお疲れさまでしたは、ここで。
深夜まで長時間乙でした。
ガノンおじさん使えねー。

あ、スピンやクラッシュでアイテム落とす仕様を考えた奴は謝罪するように。
たまにハンドルぶん投げそうになるよ。よく飛びそうだし。
形状敵な意味で。


カラムのサイズを変えてみた。
基本的にフルサイズでブラウザ立ち上げないから、
それに合わせてちょっと細めに。
背景色とかテンプレも色々変えたいような、そうでもないような。
だがしかしめんどい。


《お知らせ》
筋肉推進委員会は不人気のため廃止となりました。

20081207.png

褐色のキャラが描きたいなと思ったけど全然思いつかなかった。
ので、ヴィエラの闘士。そんなのないけど。
色々残念な感じだな…。
  1. 2008/12/07(日)
  2. コメント(2)

ビッグボディ

いけないなぁ。勢いでこんなものを描いては。

20081206a.png


デザイン的にはビッグボディさんが一番カッコいいよね?

アイクは実際こんな感じだったと思います。
暁の思い出は中立ユニット沢山が出てくるステージがうんこつまらなかったこと。
あとは、レテとワユですね。
それ以外は、まぁ普通。
FEはアイク編の2つしかやったことないから、よう分からんけど。

近々あるかもしれないっていうFEのサプライズって何のことですか?
「突撃!ファイアーエムブレム」なら問答無用で買っちゃうよ!
オウガなんて最初からいらんかったんや!!

まぁ、「突撃!ファミコンウォーズ」はラストムズ過ぎて詰んだけど…。


しっかしコレで2時間かぁ。
手の抜きどころを見つけないといけない。



《追記》
ソースを忘れていたのよ。

ISのディレクター、ホリカワ・マサユキ
「FEの続編については、具体的な計画がどのようなものであるかもどのプラットフォームにするかも
情報を明らかにするには機が熟していないと思っています。
しかし、うまくいけば近い将来に全てのファンを興奮させるものを発表することが出来ます。」
http://gonintendo.com
  1. 2008/12/06(土)
  2. コメント(2)

しいたけ

カゼノショショウジョウと戦っておりましたが、薬飲んで長めに寝たら
頭痛も治まって体調も良くなって早起きが出来て、
背が伸びて成績も上がって絵が上手くなって彼女ができました。
彼女はできません。

風邪流行ってるねー。

筋肉推進委員会
20081205b.png

おい、なんで筋肉キャラ描かねぇんだ?
はやく筋肉描けよこの野郎!
筋肉描けっつってんだろ!お前ら、なんで描かないんだ!?
はやくしろよダンカン!
なんだその態度は?カワイイ系ばっかり描きやがって!
いいから筋肉を描けよバカヤロウ!ダンカンこの野郎!!!!
はやく筋肉キャラ描けよ!!!!!!1!11


まぁ、なんかそういうわけでね。うん。

20081205a.png

風水師の不当なエロさについて語りたい。
なんなんだろうなあれは。

ブログ用はめんどいから256×256で描いてるけど、いい加減無理がある気がしてきたよ。
でもでかくしちゃうと無駄に凝っちゃうから時間がな…。
研究します。
  1. 2008/12/05(金)
  2. コメント(0)

醤油ムース!

天知る、地知る、ファルコン知る!
キャプテン・ファルコンいるかぎり、この世に悪は栄えない!!

20081202.png

どいつもこいつもナヨナヨした絵ェばっかり描きやがって!
筋肉が足りない!今のイラスト界には筋肉が足りない!!

オラッ!もっとオッサンとか描けよ!


いざ描いてみて、全然人体の構造理解してないなと思うた。
ナントカしなきゃいけないので、身体を鍛えようと思います。

藤田和之をイメージして描きましたが、
藤田和之が好きかというと、そうでもないです。
ただあの筋肉はヤベェと思います。ゴリラすなぁ。



ペッピー先生…、カワイイ女の子が描きたいです…。
  1. 2008/12/02(火)
  2. コメント(0)

12月ですか

そうですか。
クソ寒くて朝シンドい。
暖房欲しい。鍋も欲しい。温もりが欲しい。

ピクツブ用の奴へのモチベーションが上がらないから
ネタが溜まってしかたがない。
8割できてるのが1本
ラフが3本
描き起こしてないのが数本
困った困った。

新着見てたらモリモリやる気下がるですよ。
その辺何とかしてくれる機能が欲しい。
そしたら僕は頑張れる。


高笑いしながらマシンガンを乱射するウルフが好きでしたが
切り札はランドマスターでした。

20081201.png

「Wiiで遊ぶ スターフォックスアサルト」はまだですか?
追加要素は対戦モードのWi-Fi対応さえあればそれでいいです。
むしろ1Pモードはカットしてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  1. 2008/12/01(月)
  2. コメント(2)

FC2Ad

