トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

俺とお前とメイドイン

メイドイン俺買うてきた。
一番近いビックカメラに行ったつもりがめっちゃ遠かった。
なまら疲れた。足パンパンやぞ。

map.png

往復3時間半。
往路の選択を間違えたね。
これなら都心行っても変わらんかったYANN。
まぁでも、コンビニで地図見ながら移動すんのおもしろい。

千葉は自然がいっぱいでした。未開すなぁ。


疲れたんであんま遊んでないけど、チュートリアル丁寧でいいと思います。
でも、いざ作ろうとするとスイッチでワケ分からんなる。俺はアホや。
アイディアはイロイロあるんですけどね。

このゲーム無駄にキャラ立ってるけど、ホント無駄だなー。
肝心のゲーム内容にあんま関係ないし。好きだけど。

090430.png


こんなんつくれんのかすげー!



  1. 2009/04/29(水)
  2. コメント(0)

17

今週気づいたこと。

自転車で5時間走り続けるとすげぇ疲れる。
あと、飯食って体力回復するのはゲームの中だけ。
食べ過ぎると、むしろ気持ち悪くなる。

090428.png

昨日でカービィちゃんは17歳になったのか。
17歳とかなんかイヤラしいわ。
最初のCMいまだに覚えてる。
「丸描いて、お豆が二つ、オムスビ一つ、天ぷら三つ」とかいうやつ。
あれ17年も前か。へぇー。
そんだけ経てば、そりゃ僕も立派なダメ人間になるわな。

頭痛が痛いんでもう寝よ。こばすみ。
  1. 2009/04/28(火)
  2. コメント(0)

あめかぜ

風邪引くわ1日中雨だわで最悪。ツイてないな。
自転車試運転しよかと思てたのに。
はやくケンコーになりたいけど、首に巻くネギがない…。
ネギください。

Wikipediaに載るってすごくね。
僕、載った事ないんですケド。
サインください。

知ってる人が載るとかカンドーモノだなー。
あ、でも同じく載ってる側のこの人から直に名刺貰った事ならあるな。話もしたですよ。
改めて見るとイロイロ凄い人だったんだなァ。へー。
しかし評判悪いな…。まぁ、ネットの評判なんてアレだから気にしないけど。

あー、載ってる側になりてぇ。
載る権利ください。


風邪で動きたくなかったから、喧嘩商売全巻揃えて読破したったゼイ。
おもすれーなこれ。色々と倫理的にアレだからオススメはしないけど。

090426.png

なんか上手く描けんごとなった。風邪のせいか。
とりあえず、工藤マジかっけー。
  1. 2009/04/26(日)
  2. コメント(0)

あのアレ

言葉が足らないというか、馬鹿というか。
気を悪くしたのならごめんなさい。

特殊なアレってのはつまるところ、ケモで始まって○モで終わるやつのことでして。
なんかもうアレばっかりは受け入れられないんですよね…。
ンなのがマイページに出てきたもんですから、なんかもう。

許されるなら、気の済むまで罵ってくだしあ。



090424.png

今日は日本の平和っぷりと伊集院の面白さを再認識しましたです。
  1. 2009/04/24(金)
  2. コメント(6)

とのとの

WiiWareFFCC、6月かー。
早いな。サラマンダーより早い。

5月は「MI俺」で6月「FFCC」。
なんだゲームあるじゃない。7月から先はしらね。


特殊性癖の人の絵マジきつい。
サムネで何かよく分からんくて、クリックしたらドン引きした。
普段からそんなんばっかの人なら近寄らなければいいだけなんけど
いきなりワケの分からんエロくもないR18上げてくるとか回避のしようがないわ。

とは言え、人の嗜好をとやかく言えるほど偉くもエロくもないから、
とりあえず指定したタグのイラストを非表示にする機能が欲しい。
あんなの見たり描いたりで喜ぶとか意味わかんね。
がっかりしたなーなんか。見る目変わるわ。


090423.png

描いてる途中にすごい勢いで飽きた。
目の下に線を入れても違和感のない描き方を試行錯誤した結果。
どうしても変になるな。でも何も描かないと誤魔化してるみたいだしなー。
  1. 2009/04/23(木)
  2. コメント(0)

熱いぜ

4コマほぼ完成したけど、豆乳クッキーのせいで上げる気失せた。
もういい、明日明日。全部豆乳クッキーが悪い。
とりあえず自転車のせいでケツが痛い。二つにでも割れてんのかとおもたよ。
シティサイクルじゃないからしゃーないけど。


夢がないとか、妄想野郎だとか好き勝手言われてるけど
まぁ、だいたいあってるから仕方がないな。
でも何て言うか、僕ぁ夢を与える側っていうかね、そういう感じですので。

確かに夢を持たないとなー現実的に考えすぎかも分からん。
昔の中国だかの偉いお坊さんも言ってたしね。
「頭空っぽの方が夢詰め込める」って。うろ覚えだけど。


チョイ悪トーンリンク

090422.png

これで1時間か。すごい非効率だな。
向いてないというか、まだ早いんだろうな。こういう塗り。


今週の喧嘩商売が面白過ぎて単行本を買ってしまった。
ギャクパートがあんまおもんないけど、格闘パートがめっちゃおもしーな。
演出超熱い。あの作者がああいう作風で描けるとは思わなんだ。

それにしても格闘モノの漫画ってウソ、というかファンタジーばっかだすな。
まぁ、実際の格闘技のやりとりなんて、正直うんこつまんねぇからしょうがないけど。

ん?おもしー?
  1. 2009/04/22(水)
  2. コメント(0)

チャリ

ラわーい!とうちゃーん!ねえちゃーん!進次ー! 自転車買ってきたぞー!!!

すっげ、自転車すっげ!!
とにかく速い。超速い。
脚使うより3倍くらい速い。赤くなったりはしないけど3倍速い。やばい。

これからは都内移動は全部自転車やね。
ちなみにクロスバイクとかいうMTBとロードバイクのあいの子みたいなヤツです。
サドルが固くてケツが痛い。

あー二人乗りでキャッキャッウフフしたいなー。
そして「◆じてんしゃの ふたりのりは きんじられています。」とか言われたい。なー。
なんつって。

090419a.png

うんこみたいな構図。
チャリオットとタンクは全然違うのにね。悲しいね。

明日明後日にでも久々に4コマでも上げる気がしなくもない。気分次第。
確かに言われて見れば無駄に頻繁に更新している気がしてきた。
ペース落とすかなー。周りもそんな感じだしなァ。
  1. 2009/04/20(月)
  2. コメント(0)

夢の国

あー、なんだそゆことか。
そんなのシークレットにしなくても別にいーんじゃないでしょか。
気になる部分知っちゃうと、もうお腹いっぱいですわ。


ナントカランド

いやぁ、ちょっとねぇ…。
夢のない人間だから、あんま惹かれない。
何日か前ににチラッと見て、ないわーと思って
今改めてじっくり見たけど、やっぱないわー。

とりあえずリアルマリオカートが企画に入ってない時点でにわか。
企画者はファミコン時代からやりなおすべき。

まぁでも、最近の任天堂さんはロクにゲーム作ってないし、
こういうのやってもいいんじゃないですかね。
ブルーオーシャン戦略っていうの?それの一環でサ。


朧、消化率95パーセントってマジか。すげー。
売れすぎだろ。

グラヒックといいイラストといいやっぱたまんねー。
ああいうの描けるようになれたらいいなァ。

090418.png

なんだこれ。

あー、それにしてもレベル上げだりぃ。
隠しエンディング見るのにあと20くらい足らない。
  1. 2009/04/18(土)
  2. コメント(0)

GW

おしおし、決めた。
GWはチャリ買って放浪しよ。
懐事情とスケジュール考えたら本州離れるんはムリやもの。
3日くらい使って、北の方に行ってみるか。

去年一回も旅行してないから、すごい意欲でてきた。
がんばりゃ新潟、ふぐすまあたりには行けそうだし。
昔はよく県越えしてたものなー。
やるか!久々に!な!

最近羽振りがいいように見えるかもですが、
基本的に飲む打つ買うをしないツマラナイ人間なので使えるときには使えるのです。
ケムリも全く吸わないし。まぁ、飲むっちゃ飲むんだけど。
まぁ、なんかアレだ、草食系談志。


090417.png

ボチボチやってます。気長程度で済めばいいんですケドね。
新旧星の戦士。
タワーは元々崩壊する建物の意だからこれかなと。
ルイージ邪魔で分かりづらいなー。もっとこじんまりさせよ。ルイージだし。


理由も分からず名前出されるのこわいわー。
  1. 2009/04/17(金)
  2. コメント(0)

糞ゲー製造工場

メイドイン俺

きたーーーーーーーー!!
マリオペイントだなァ。実にマリオペイントだ。

Wiiウェアと連動するとかすげー。
これは買いでしょ。買い。
糞みたいなゲーム量産してぇなァ。飽きなければ。
うごメモ超速で飽きたからなー。不安だわ。

アシュリーのゲーム紹介動画なんなの?
ISの中の人は変態なの?


ほう、これが厚塗りというものか。

090415.png

いや、多分そうだろうなとは思ってたんですけどね。
塗り方よくわからんだす。
ググって調べる気もとくにはないです。今は。


みんなニコニコ好きなんだなー。
一部しか見てない上での偏見なのは分かってるけど、
どうしても好きになれないわ。あの文化。
まぁ、見れないからあんまどうこう言えないんだけど。

いまや老若男女に構わず人気なのね。すごいね。
  1. 2009/04/15(水)
  2. コメント(0)

居合い一閃

朧イドおもろいど。
鬼助・百姫ともに修羅クリア余裕でした^^vピスピス

無双とかないわー。やってないから知らんけど。
とりあえず竜巻で集団カチ上げて、居合いで殲滅カッコよすぎわろた。
隠しエンディングもあるとか至れり尽くせりやわぁ。
まだまだ遊べるぞ!

090414.png

こういう主線がハッキリしてない描き方て何て言うの?
わかんね。
面白いからこういう方向も練習しよ。


最近しばらく天気がいいから、すごく旅に出たくなる。
結局年末行けんかったからなー。
GWは何もしないと腐りそうだから、思い切ってみようかな。

四国か北海道に行きたいなー。日本海側もいいかもな。
太平洋側・東京以南の本州と九州はもういいや。
神奈川~名古屋を小型船舶で横断したのはきつかったなー。
伊勢湾なんなのあれ?広すぎで今思い出してもムカつく。
地方の料理を食べたいなー。

旅に出るときはスケブ持ってくんだけど、いつもあんまり埋められない。
今度はもっと色々描きたいな。
  1. 2009/04/14(火)
  2. コメント(0)

そぼろ春雨

やたら評判がいいので買ってきた。
ついでにユニクロいったら変な袋で渡された。なんでゲーマーってバレたの?

HNI_0016.jpg

これは失敗だわ。とんでもない時間泥棒。
わりと適当にガチャガチャやってるだけで大暴れできて超楽しい。
それよりなによりグラフィック凄いわ。
背景と敵キャラのデザインが神がかってる。
鬼とかの極端なデフォルメたまらん。ボスの攻撃エフェクト超かっけぇ。
ああいうセンスはどうやったら身に付くんですかね?

一般人オコトワリの「修羅モード」だったけど普通だった。
死に易いけど、即復活だからごり押しできるし。
鵺だけは隙無く延々攻撃してくるからキレそうになったケド。
金集まんないのに、食事処で意味無く注文したくなる。あれは卑怯。

090413.png

着物ってイイネー。日本人でよかった。
落書きにしてももうちょい手間と時間をかけるべきだと思うよ。われながら。

あと買って気づいたけど、音楽はベイシスケイプだった。
ローリン崎元さん。ソバット使いの。FFTとかオウガの。
相変わらずな音楽。いい意味で。


ジャッジ

judgement.png

得物は変える。ラッパか弓。
もうちょと上手い構成はないものか。
  1. 2009/04/13(月)
  2. コメント(0)

ウィッシュリスト

いろいろ欲しいモノがある。
今はもうお金に困ってないから、隙を見つけて買わないと。
以下、買いたいものリストだぁ?いったい何のリストだよてめー!

冷蔵庫。
キッチン用の棚。
パラソルハンガー。
春物の服。
幸せな家庭。

冷蔵庫ないとアイス食べれないからね。
まぁ、どれもこれも新宿渋谷あたりで買えるよね、きっと。
あと髪も切りたい。なんか織田裕二みたいになっとる。顔が。


WoF.png

若干強引だけど、男なら少しくらい強引な方がいいと聞いたので。
何に対していいのかは知らない。
何とかしてもうちょと”輪っか感”を出したいんですケドね。

吉田明彦さんがタロット描いてたの思い出したから、見てみた。
いい仕事するなァ。ジャッジメントとエンプレスが良い。


化石を見つけられないのは甘え、って書こうと思ったのにホントに出てこなくなってた。
なんだあれ。
  1. 2009/04/11(土)
  2. コメント(0)

ハロー、そしてグッドバイ

闘魂SNSオープン

キターーーーーー!!1!11!!!
新天地登場でピクシブおわた。

うわあ、このサービスはすごいなァ。
ホンモノのプロレスラーの若翔洋選手やマグネットマンと交流できるとかすごい。
この選手達がどのくらいすごいかって、プロレス歴10年の僕ですら
その名前を一度も聞いたことないくらいすごい。これはすごい。
ホンモノの猪木信者なら登録するっきゃない。

そういうワケで今までピクシブ関連でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくおながいします。

だって登録するときに選択するコミュニティに
「プロレスの知識には自信があるけどIGFとアントニオ猪木さんには微塵の興味もないよ!」
っていうのがないから、登録できない。

とりあえずページタイトルが「闘魂ISNS」なのが気になる。
’I’はどっから来たの?’INOKI’の’I’?
そんなに目立ちたいか。傲慢な性格が表れてますね。


自分の知らないところでどんどん具体化&高クオリティ化する謎プロジェクト。

lovers.png

これに関してはありがちというか、他にないような。
もっと捻ったアイディアはあるんだけど表現できない。
コレ含めて今までのは全部、(仮)なのであしからず。
大分時間がかかりそう。
  1. 2009/04/10(金)
  2. コメント(0)

ワクワクさん

枠が空から降ってきた。

090408.png

謝れ!枠に謝れ!!
いざ描いてみると考えてるモノの半分も形に出来ないワケ。
2発目で構図が被るのはいただけない。
ラフに色塗っただけだからという、言い訳は立つけどコレではいけない。
素敵枠に失礼じゃあないですか。

しっかしあとに引けなくなってしまったなァ。
ホントにやるなら練り直さないとな。
狭い空間で「コレ」っていうのを表現するのはムズかしな。

タロットといえばミュシャ!という謎の先入観ってなんなんだろう?
そんなの存在しないのに。


もりこさんありがとうございました。
仕事早過ぎでたまげました。プロの仕業ですね。
オーダーメイドとかとんでもねーです。恐れ多すぎで窒息死してしまう。
  1. 2009/04/08(水)
  2. コメント(2)

アルカナ

おいコラ、FFCC更新されてないぞコラぁ。
リロード組何やってんの!?

4コマ描きたくなった。
オチだけ思いついて数ヶ月経ってたのが3つくらいまとまった。
いいトコまで行って仕上がってない1枚絵があるけど、どうするかな。


慢性的な中二病だし、オウガ好きだから、タロットカードとか大好き。
ああいう一連の流れのある作品郡みたいなんを描いてみたい。センスが測れると思う。
ピクシヴって何でもあるから、スマブラでタロットもきっとあるだろうと思ったら無かった。
どうなってんだ。
誰か企画とかでやればいいのに、大ヒット間違いなしなのにね。僕は参加せんけど。

こういう感じ。

090407.png

枠とか無機質なもの描けないから、あんまりやる気にならない。枠をください。
一応、0から21まで考えてオレセンスいいなーとか思ったけど、形にできない。
センスはあるので画力をください。うそです。ドッチーモナイプラン。


ロストマジック続編みたいなやつ

ティザーサイトとかマジいらないんだけど、流行ってんの?
来月発売なんだから、パパッと情報出しゃいいのに、売る気ないんかな。
ロストマジックはなかなか面白かったなァ。
  1. 2009/04/07(火)
  2. コメント(0)

ながーい

買い物行ってきた。新宿は何でもあるねぇ。
本たった2冊で5000円越したけど、
ゲームやらCDやらでの出費が全然ないからから何ともないぜ。

HNI_0014.jpg

SFやらファンタジーやらごった煮の画集。洋モノ。
マニアックっぽいから売ってねぇだろうなと思ってのに、山積みされててわらた。

いやぁ、表現の幅ってのは広いな。実に。
眺めるだけでも面白いし、自分はこういうのが描きたいんだなって改めて認識ができる。
レベル高すぎて参考にはならねぇんだけど。

人物画のは適当に選んだんだけど、
どの本にもいちいち「やさしい」とか「かんたん」とか枕詞がでかでかとあって癇に障る。
そういうのいいから。

以下、本題は長いので追記です。

ながーい
  1. 2009/04/05(日)
  2. コメント(2)

休養

うおー!寝ーるーぞー!!
たーんと寝るからなー!

体力の回復に努める週末にしよう。
あぁ、それはいつものことか。


有料っつったってうんこみたいな機能が追加されるだけだから、どうでもよろし。
カリカリしてるのは過剰反応じゃないかなー。わからんけど。
まぁ、1クリックするだけの評価システム自体10人に1人も使ってないのに、
身銭を切って投げ銭だなんて誰が使うんだろうなとは思うよ。


クリスタルベアラーがいいペースで更新されてるけど、意味わかんねぇ。
何を伝えたいんだいったい。
とりあえずリルティの頭身はどういうことだいったい。
次回あたりの更新で発売日が分かればいいなァ。

今日の思いつき、マリオと暗黒の騎士

090404.png

ああいうヒゲを生やしてみたいけれど、残念ながらそういう体質ではないな。
そしてきっと似合わないな。

あのアレは思いのほか長ぇーので明日やるます。
たぶん、きっと。恐らく。

寝る寝る。
  1. 2009/04/04(土)
  2. コメント(4)

雨といえば

イラつくわー。マジ人の傘パクる奴なんなの?
同じビニール傘でも自分のくらいだいたい分かるだろ。大概にしろよ。
強制的に名前を「どろぼー」に変えられて、二度と変更出来なくなればいいのに。


それにしても体調が悪い。とりあえず全然食欲沸かない。
朝パン一つだけ食べて、夜まで何も食べないのにあんま腹減らない。
疲れてんのかなー。四六時中眠いし。

ここ2週間自炊もできてないからロクなもん喰ってないし。
これはもうだめかもわからんね。


片手間に描いたポンチ絵でもあげとこ。

090402.png
  1. 2009/04/02(木)
  2. コメント(0)

ベアラーさん

FFCCTCBティザーサイト

きたーーーー!!!
今年一番期待のソフト!
まぁ、それ以外はゼルダとメイドイン俺しか買う予定ないのだけれど。

ガイデンなのにFFメインテーマ持ってくる辺りやる気を感じる。
トレイラー見た感じだと収集要素が結構あるのね。
素材と勲章、あとは「リアクション」も集めるのかな?
Aボタンで状況に合わせたアクションをしてるみたいだけど、
これがリアクション?わかんね。
「受身」があるのが非常に評価できる。プロレスの基本は受身だからね。

一定アクセス数でコンテンツ公開みたいだからみんなも1日150回リロードを忘れずに。


090401.png

疲れててもうなんも描けない。
癒しが欲しい。そして眠い。寝る。
  1. 2009/04/01(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

