トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ポイント

5000ニンテンドーポイントゲットォ!
FFCCが予約出来なかったのでおめおめとポイントだけ買って帰ってきた。
2本しか買う予定ないから、5000は要らないと言えば要らないんだけど、
これで岩田社長の明日の夕飯のおかずが一つ増えるんだと思えば悪い気はしない。
てか水鉄砲明後日配信やん。楽しみすなぁ。

姉が先週のお礼に飯奢ってくれるとか言うから行った。
甥の子のお土産にトミカ2個買ったら1600円した。
一日分の食費と変わらないね。悲しいね。

将来は車になりたいとかよく分からないことを言っているらしい。
トランスフォーマーかお前はと言っておいたけど、よく分かってなかったようだ。
別に滑ってないよ。伝わらなかっただけ。

090531.png

モンクたまらん。風水士に勝るとも劣らない。
モンクの連続券をキャッチして飛びつき式の三角締めを決めたい。
とか書いてて昔は飛びつき三角締めを得意としていたことを思い出した。
今はあんなに跳べる気がしないなァ。


右の方に「Wiiばんごう」を追加しました。
よかったら登録してあげてください。
変なソフトとか送りつけたりするかもしれませんが、よろしくお願いします。
  1. 2009/05/31(日)
  2. コメント(0)

みつはる

やべー、一人暮らしの身には孤独死なんて単語は重過ぎる。
聞いただけで気が滅入る。軽く鬱ってきた。
どうしたもんかな。どうしようもないか。まぁいい。


トモダチコレクション

なにするゲームか全然わからん。
Miiを育てるの?
音声もう少し何とかなるだろ。恋愛の動画酷すぎる。
面白いけど面白いのベクトルが違う。

Miiとか全く作ってないや。てかあんまMiiのデザインが好きじゃない。
ウチの3兄弟とビル・グレイと三沢さんと蝶野作って秋田。

090529.png

MII同士で対戦が出来るならいいけど、どうせ出来ないだろうし、まぁ買わんよね。

朝弱いから、いつもテンション低いんだけど、近所の何かの店の看板に
でかでかと「ミサワ」って書いてあるのを見ると、元気が出る。
さすが格闘神三沢さんや。

ビールを飲んでごろごろするだけの三沢式トレーニング最高や!!
  1. 2009/05/29(金)
  2. コメント(0)

Bang!Bang!

サントリー

きたーーーー(*´v`*)ーーーーー!!11!!!

この前がキュウリだっけ?
なっつかしいなー。
初夏の昼下がりに空に飛行船見つけて走って追いかけてたら、
道に迷って、歩きつかれたときに飲んだ。変な思い出。
味は覚えてない。


バンバン☆キッズ

なにこれおもしろそう。
パッケージで2000円で売られたら見向きもしないけど、800円ならガン見しちゃうわ。
だってウィッフィー対戦とか超熱いじゃない。
これは買おう買おう。

コレ何本か買って、Wii相互の人にバラ撒こうかな。
でもなんかソレ気持ち悪いかな。
やっぱいきなりソフト送られるのはアレかもしらん。
いやまぁ、既に結構気持ち悪いから、別にいいんだけどさ。

今週末にでもビックカメラに「FFCCとのとの」とまとめて予約しに行こ。
両方6月か。たのしみすなぁ。
発売日は朝から並んじゃおうかなァ。

それにしても水鉄砲なのにCERO「A」で大丈夫なのかな?
だって水鉄砲だよ…、ねぇ?

090528a.png

てか対戦部分だけ切り取って、ウッフィー対応させた
「Wiiで遊ぶスターフォックスアサルト」を早く出せっつーの。
白兵戦ばかりのヘンチクリンなストーリーモードなんていらないからさ。
  1. 2009/05/28(木)
  2. コメント(0)

すまぼっつ

すまぼっつと最初に書いたのは多分、僕。

78日分

起動時間    417:21 (-)
プレイ時間     216:10 (+25:10)
総対戦数    3359 (-)
Wi-Fi対戦数.  3172 (+624)
フレンドと.     129:34 (+25:34)

もっとやってる気がするんだけど、そうでもないか。
週2、3で毎回1~2時間。こんなもんか。

というか10,000回超えるのはちょっとアレじゃないかな。
もうそれを生業にしたらいいのに。

090526.png

俺御三家。勝率高い的な意味で。
フォックスは馴れてるだけで勝率はそんなでもない気がする。
最近はアイクじゃないほうのゴリラがちょっと面白い。
回転ゴリラパンチ楽しい。
あと「ヒヒヒハハ」の文字列を見ただけで笑ってしまう。もうダメだ。

ファイアージャンプパンチにアイクのカウンター合わせたら、
ルイージすげぇぶっ飛んで笑った。あんなんできるのね。

次回作ではロボットとフシギソウとスネークがリストラされますように(-人-)ナムナム


オリジナルとか描けるってすげぇな。
先天性創造力欠乏症だからしょうもないのしか思いつかんわい。

創造力と画力とキャッキャウフフが欲しい。
  1. 2009/05/26(火)
  2. コメント(0)

今日のクエスト

10時くらいの早朝に姉から「暇?」とかメール来るもんで、「寝てます」って返したら、
「出かけるときにコンロの火を消してないかも」とか返ってきやがる。
「忙しいっつってんだろうが!」ってブチ切れようかと思ったけど、
大事になるのもアレだし見に行った。チャリで1時間もかかるのにサ。
( ;∀;) イイヤツダナー

鍵持ってなかったけど、公道沿いの小窓は開いてるとか言ってたからそこから中覗くしかない。
人が通らないの見計らって覗いたら、コンロ死角になってて見えない。
しょうがないから百均で鏡買って、上手い事映して見たら火とかなんも着いてないし。
なんなの?

しかし鏡を使う発想は我ながらさすがだと思った。
この技を「ウエクサ」と名付けることにしよう。うん。

そのあと通報されて警察に追いかけらたり、
捕まって人生おわたと思ったら「大成功」の看板出されて苦笑いとか色々あったけど
その辺の話はもういいや。嘘だし。

みなさんもあまり身内をコキ使わないようにネ!
まぁ、女手一つで子育ては大変だろうから、僕に出来る事くらいはやったげるけどさァ。

焦ってる割には絵文字とか使ってて余裕だなーと思った。


らくがき
090524.png

スターフォックスとかFFTとかTOとか意味も無く何週もするゲームに何年も会ってない。
2週かそこらで腹いっぱいになる。
歳のせいかなー。
  1. 2009/05/24(日)
  2. コメント(2)

ウィッフィー

スマブラのアイテム無しギミック無しステージタイマンはぶっちゃけ苦手なんだけど、
同キャラ、もしくは同タイプのキャラでの対戦はアイテム無くてもめっちゃおもろい。

090523.png

昨晩のルカリオ対決熱かったなー。
たまにはああいうガチガチしたのもいいもんだ。
ガチといえば三沢さん。


メイドイン俺はあと1、2個作ったら飽きそうな気がする。
アップロードとダウンロードしかできないからモチベの維持が出来ない。
簡単な感想くらいもらえる機能でもあれば良かったのにな。
何かしらの反応があって楽しんでもらえてるのが分かれば、じゃあまたやろうって思うけど、
分かるのはダウンロード数だけだから、なんだかね…。

なんだ僕は構ってちゃんか。

なんだかんだでWi-Fiはスマブラとマリカ以外は続かないな。
手軽さとやり甲斐が両立しないとダメよね。

FFCCはおもろいけど、時間あわせにゃならんから手軽じゃない。
というかアレはほぼチャットをたのしんでたけど。
ぶつ森は時間合わせる必要があるうえに、やることがない。
俺は手軽だけど、上述のアレでやり甲斐が薄い。


FFCCポータルサイト

なんか出来てるー。
こんなん作る暇あんなら、さっさとゲーム完成させろや!!!!11!
  1. 2009/05/23(土)
  2. コメント(0)

キックの鬼

ポケモンよく分からんけど、杉森さんの絵はすごく好き。
身体のラインがしっかりはっきりしてるところがいい。

090521.png

ただどのキャラも脚がガッチリしてんのが気になる。
みんなキックボクサーみたいな脚してやがる。
元なんちゃってキックボクサーとしては非常に気になる。

最近なまりすぎでハイキック打てなくなってて悲しい。
ミドルキックはもう癖になってるから健在。
ちょっと夏までに鍛えなおそうかな。
マッチョがモテる今日この頃とか聞いたし。知らんけど。


レターセットちょっといいなぁ。
そういやいまだにカービィサントラ届いてないの思い出して爆笑した。
さてどうするか。

BL描くしかないですかー。
僕にこの手を汚せというのか。
いや、描かないです。吸いません。


ふと思ったけど、女子中学生と真剣にお付き合いしたい。

やっぱ今の梨。
  1. 2009/05/21(木)
  2. コメント(2)

ハンマー

同好会の絵が今途中の4コマとマルッと被ってるけどまぁいいや。
誰も気づきゃしねぇよ。へへへ…。

なんでハンマーかっていうとやっぱ形状がまんま記号だからじゃないですかね。
刃物はいろいろ言われそうですし。
SFCマリオRPGの製作中にスクウェアがマリオに剣持たせたら
任天堂に怒られてハンマーに変更したって逸話もあるとかないとか。

あとハンマーブロス怖い。なんなのあいつら。マジ怖い。
全然隙無いし。
たまに帰り道とかでハンマーブロス見つけたら遠回りする。だって怖い。

まぁ、僕が一番好きな武器は徒手空拳ですがね!

090520.png

キャンバスが余ったから、マリオのコスプレをしたキャラを描いた。
僕のオリジナルなので真似しないでください。


変な新機能で僕の絵の関連商品に「はじめてのBLマンガの描き方 」っていうのが
あったんだけど、これはどうすればいいの?描けばいいの?

僕は…。
  1. 2009/05/20(水)
  2. コメント(0)

カカンシャカンシャ

気づいたらポイント貰ってた。いや、恐れ多くも頂いてた。
機能自体はバカにしてたけど、いざ貰ってみたら嬉しいもんですね。
しかし僕なんかでいいんかな。むむむ…。
僕よりも遥かに上手くて良い絵を描く人だしなんだか申し訳ないぜ。

これに応えるにはやっぱあっちに絵を上げるしかないよなァ。
ちょっと重い腰あげるかなー。
さすがに月1っていう現状はなんかアレですしね。


こう見えて僕もああいう感じのは好きだったり。

090518.png

そいで気に入った絵柄をアレンジして(劣化させて)描くのが好き。
真似することで何か盗めるんじゃないか的な自己中心的な考え。

やっぱアイクはゴリラ大将軍の衣装がいいなァ。
剣よりハンマーが似合うってところがニンテンドー的な意味で◎。
あとやっぱりレテがワユで迷いますよねー。
何がって言われても、知らない分からないなんだけどサ。


てか復帰したのか、へぇ。おめでとう。
  1. 2009/05/18(月)
  2. コメント(2)

21thなんとかかんとか

自転車で秋葉原まで一時間もかからんのね。意外。
途中、浅草のでかいヽ( ・∀・)ノ●ウンコーも見れるし、なかなかよろしい。

いや違う別に変なお店に行ったわけじゃないですー。
一番近いタワレコが秋葉原だっただけですー。

でも10年も経つと趣向も変わるなァ。
昔のGREENDAYの方が好きだなやっぱ。いわゆる音楽性の違いってやつ?
もはやパンクでもなんでもないし。コレはコレでいいんだけど。
今回は「21 GUNS」が名曲。他は普通。

値段1000円カチ上げて、ボーナストラックつけて日本盤とかやめてくんねぇかなァ。
値段は我慢できるんだけど、必ずついてくる変な和訳のブックレットがいやだ。気持ち悪い。
お前誰だよって人の「ぼくとこのバンドのであい」みたいな作文と
趣味の悪い日本語訳詞なんなのあれ。ブログでやれ。

輸入版買いたいけど曲数少ないのは致命的。
あの商売形態なんとかなんないのかなー。
洋盤に日本絡まないで欲しいんだけど。


ヨドバシにマリオカートのデモ機が置いてあったの見てすごいびっくりした。
Wiiのゲームの映像ってあんなに綺麗だったのか。
ウチのテレビがうんこで、ヨドバシのテレビが最新の大型デジタルだからなのかな?
僕のテレビは真空管でダイヤルでチャンネル変えるヤツだからね。叩いたら調子よくなる。
しっかし、あんな違うもんなのか…。たまげたなァ。


090517.png

こういうポーズ多いネ!
  1. 2009/05/17(日)
  2. コメント(2)

モンスター

ポケットにもハンターにもキングオブにもあんまり興味がないものだから盛り上がれない。
盛り上がれるネタがある人が非常に羨ましい。

ロスマジみたいなやつも宣伝のやる気のなさを感じてどうでもよくなった。
たぶんもう買わない。
Wiiの間とかどうでもいいのはやたら宣伝みるけどゲームの宣伝全然見ないや。
まぁ、費用対効果考えたら、当然なのかもしれないけど。
というかWiiの間が今だになんなのかよく分からん。
落とそうとしたら、本体更新しろって言われたからやめた。


世間の芸能的な流行についていけない。
すごくかわいくて人気らしい中国人の歌手がいるとかで、名前聞いたんだけど
もちろん知らなかったし、30分くらいで名前忘れた。
なんかアルファベット5文字くらいだったのは覚えてる。
日本人の歌手ですら全然知らないのに、中国の歌手とか知るわけない。
欧陽菲菲は知ってる。


090515.png

吉田イラスト集を見てて、このデザインがきっかけだったことを思い出した。
すごいよなー。当時10代半ばでイラストとかあんま興味なかったけど、すごくグッときた。
この人の絵を見てるといつもデフォルメの仕方に関心する。

絵を描くに当たって、筋肉だとか骨格だとかに気を使うのはそりゃあもう大事だとは思うんだけど、
なんか意識しすぎるのもどうなんだろう。
人の絵ですごい勉強して気を使ってるのは分かるんだけど、そのせいですごく違和感を覚えたり。
でもヘッタクソな僕が言っちゃうのもなんだかなー。肋骨と鎖骨と恥骨くらいしか知らないし。
難しいねー。


男の子牧場

馬鹿見るのおもすれー。
コンカツとか何とか男子とかどっかのメディアが勝手に騒いで、他のメディアが乗っかってるだけで
一般市民は置いてけぼりな気がすんだけど、どうなんだろ。
よくわかんねぇけどまぁ、家畜に神はいないとしか言いようがない。

ヤフーニュースのコメントって何でどの記事でもみんな怒ってるの?
カルシウムとればいいのに。
  1. 2009/05/15(金)
  2. コメント(2)

俺コン

俺のコンテストは余裕で見逃しました。
学校がテーマにしたプチゲームってのは興味あったけど
他に作ってるモンあったし、敢えてやるほどでもなーという感じ。

一応、アイディアはあった。
こういうの。

090513.png

まぁ、見れば分かるだろうケド、

「わー転校初日から遅刻遅刻!障害物をかわしつつ通学路を駆け抜けて!
特に曲がり角から突然出てくる生意気なアイツには要注意!
渾身のハリケーンミキサーで粉々にされちゃうかも?
喰らったが最後、切っても切れない腐れ縁の始まり始まり」

みたいな。
5秒のゲームにそんな設定いらねーよと思ったら
なんだか馬鹿馬鹿しくなってやめた。
やめたというか、何も手をつけてない。


次のコンテストはちゃんとやってみようかな。
ポポポ改めカービィの曲はかなりイイ感じです。
改めて、ありがとうございました!
  1. 2009/05/13(水)
  2. コメント(0)

メドレ

「遊ぶ」購入したった^^vピスピス
まぁ、ただの倉庫代わりだけど。
てか全然買ってる人いないなー。こんな面白いのに。
Wii番号知ってりゃソフトごと送りつけてやるのにな。


にしても10秒足らずのゲーム1作るのに数時間。
とんでもなく非効率だなァ。だがそれがいい!

バテンカイトスのプチゲーム先越されて超くやしい。
AIも絵も途中まで出来てたけど、内容まで被ってたから泣く泣く消去したよチクショウメ。

カービィのプチゲーム作りたいんだけど、音が上手くいかない。
あのステージクリアのファンファーレが欲しいんだけど、音階が全然わかんね。
音作り苦手やわー。
あの音さえあればミリオン狙えるクソゲーができるのになー。むむむ。

あとはMOTHERでも1個作ろうかな。
なんか使えるネタはあったかな?

090511.png

ひらけごまどうふは尺が足りない。
  1. 2009/05/11(月)
  2. コメント(2)

なにこの東京こわい

新宿まで往復で50k。意外と遠かったなー。

新宿近くで飯喰って休憩がてらにジャンプ読んでましたらね、
知らん若い女の人に話しかけられましてね。
あー、なんか謂れもないことで怒られんのかな、それとも
名前も聞いたことすらない神様の話でもされんのかな、東京こえー
とか思ったら、そのジャンプ何処に売ってるんですかとか聞かれた。

出たよ。ジャンプ狩り。
エアマックス狩り、親父狩りに続いて、2009年はコレ!ジャンプ狩り!
いやまぁ、聞かれただけだから親切丁寧に教えてあげました。
男だったらブン殴ってますけどね。
にしても、知らない人によくそんなこと聞けるな。すごいなー。漢だなー。


あと大通り沿いの歩道でブルーシート広げて弁当喰ってる家族とかいた。
2.5mの歩道で2m四方のシートとかないわ。
ピクニックするなら場所考えればいいのに。どんだけめんどくさがりなんだよ。
東京怖いわ。


割に合わない塗り方だよ。時間的に。

090510.png

あぁ、もう5000か。
こんなところを見るようなモノ好きが5000人もいるのか。
こりゃ後楽園ホールじゃ収まらないな。どうしよう。

某大型SNSにアカウント持ってたけど、3年で3000とかだったよなァ。
なにが違うのやら。
  1. 2009/05/10(日)
  2. コメント(0)

グッピー

やたー!ポイントもろたどー!
これで累計2ポイント。ありがとうありがとう。

いや、検索したらポイント付与とかマジ意味わかんねんだけど。
なんか危ういよなーもう。
んでバラ撒こうかと思ったら足りないとか言われるしね。
まぁ、使うこたないだろうし別にいいか。


マッドマックス俺のプログラム考えてるだけで面白い。
実際なかなか上手くいかんけども、上手く決まるとたまらんわー。

意外と定番っぽい釣りゲーがまだ出てないことに気づいた。
そのうち作ろうかな。誰か作ってもいいよ。

090508.png


最近マックとモスってあんま値段変わらんことに気づいた
100円マック除いたらだけど。
なのでモスばっか行ってる。モス超うまい。
マックとかもういかねーよ。
  1. 2009/05/08(金)
  2. コメント(0)

中西政権

うわー中西政権が始まってしまったたいへんだー。
これは由々しき事態であるけれども、ここでプロレス談義をしても
誰もついて来てはくれないので、しない!


飯の約束に30分も遅刻してもうた。
相変わらず時間にルーズだな、ダメだな。変態だな。
まぁ、相手男だからいいや。女性は待たせたらいかんよね。
だがしかし約束するようなのは男しかいないからルーズでも問題ない!俺おめ^^v

しかしあのヤロウPSPなんかで遊んでやがるうえに、DSは画質が云々とかぬかしやがって。
あいつはGKだったのか。裏切りリストに追加だクソッ!


メイドさんと俺超おもしれー。
これまわりが飽きなきゃスマブラ、マリカ並に続けられるなー。
まぁ、飽きさせないってのが一番難しいんだけど。

オブジェクト思考とかようわからんけど、なんとなしに配置して順序つけたら
ちゃんとゲームになるんだからすごいよなー。
でも、宅配センターのメガネの顔がむかつくわ。殴りたい。なんなのあの形。


タロット云々は水面下に移行中です。毎日考えたり描いたりしてます。はい。
ちょっと詰まってる感はありますが…。

我らがクッパ様を何に配置しようかとかとか。

090507.png
  1. 2009/05/07(木)
  2. コメント(0)

オイッコニー

2歳半になるオイッコニーの相手を半日させられて疲れた。
それにしても頭が悪い。
買ってもらった31アイスをひとなめして、マルっと地面に落として泣くとか
マンガ以外で初めて見たですよ。アホ過ぎですよ。

090505.png

まぁ、親の教育のせいだなきっと。


俺メイドすごい。
人それぞれ色んなアイディアあっておもしれー。
すでに3つもクソゲーを作ってしまったぜ。
まだまだ飽きる気配はない。

そういや、pixivで全く交流したこともなにもないけど、
スマブラと俺のフレコ交換してる人が何人かいるんだよな。なんか不思議だわ。
でも、やっぱ上手いしセンスいいな。さすが。
  1. 2009/05/05(火)
  2. コメント(2)

小旅行

船橋あたりまで行ったらマジ疲れた。
道に迷わんかったら、もっと距離伸ばせたのになー。
ほんま千葉は魔境やで。

何度同じ道を右往左往したことか。
あー。やっぱ微妙に方向音痴だなァ。哀しい。

とりあえず千葉越えしたいけど、思ったよりシンドい。
魔境だからモンスターが強い。

090504b.jpg

鯉のぼり祭りの準備みたいなんをやってた。
こういうのいいね。準備じゃなきゃ参加したのに。

夏にこういう計画で旅に出たい。
090504.png

途中フェリー使って、往復280km。
札幌でラーメン喰って帰る旅。

無理じゃないんだけど、これ最短で6日かかるんだよな。
時間とれるかなー。
  1. 2009/05/04(月)
  2. コメント(2)

この俺が許さん!

ネットサーフィンしてて見つけたブラックRXのリボルクラッシュの動画超かっけぇ。やべぇ。
リボルクラッシュてかリボルケイン特集だけど。
あれ昭和の作品なんだよな、すごいなー。
刺した剣を抜いて、大きく「R」を描いて、振り下ろして爆破!たまらんわー。

あと、殺陣カッコイイな殺陣。
素手での殺陣の真似事ならしたことあるけど、カッコよく見せるのムズかしんだよな。
憧れちゃうわ。それにしてもリボルクラッシュかっけぇ。
DVDでも借りてこよかな。

なんかああいうカッコイイアクションができるゲームはないかしら。
銃連射とか剣振り回しまくるとかそういうのはもういらないわ。
そういう意味ではWiiゼルダの敵倒した時にボタン押してカッコつけるのは良かったな。
あの機能を強化して欲しい。

090503.png

GW超暇かと思ったけどそうでもないや。
親父様が神戸から車で来たけど、ようやるわ。
渋滞とか大嫌い。自転車最高!
  1. 2009/05/03(日)
  2. コメント(0)

メードゥインおもろー

メイドイン俺が超面白いんだけど、どういうことなの?
インターフェイスのマリオペイントっぷりがたまらんだす。
出荷一発目のゲームが評判良くて嬉しい。

まだ買ってない人は人生損してると思うけど
WiiWareのメイドインを買えば僕の作った楽しいクソゲーが遊べるよ。
試してみてね。
もちろんDSを買った勝ち組の人もフレコ交換で素敵なクソゲーが遊べるよ。
よろしくね。

てか2日目にしてアシュリーのゲームきたー!
こりゃたまらん。フヒヒ。

090501.png

お面屋さんっていう設定はなんなの?
僕が隠れお面マニアだって知っての狼藉なの?
やるじゃないISさん。

一番好きなお面はキータンのお面です。
  1. 2009/05/01(金)
  2. コメント(0)

FC2Ad

