トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

とのとのの日

FFCC配信今日だった。
29日とか言ってたやつ出てこいよ!

配信日だからとりあえず描いとけ。

090630.png

やっぱ主人公イマイチだなァ。装飾ゴテゴテしてるの好きじゃない。
シンプルが良いシンプル。

約30分ドローイングは雑でいかんねー。
もうちょっとがんばれ。


今日のスマブラ。

al_090630_0040.jpg

ルイージの切り札に恐れをなして車輪付箱で爆速遁走するトゥーンリンクさん。

あんな自滅の仕方ねーよ。
ルイージ使うとよく珍現象起きておもろい。
  1. 2009/06/30(火)
  2. コメント(0)

ロングはやくしろ

ダメな方の王様

なんかリニューアルされてた。
相変わらずプロモがイマイチ。映像なにやってるか分かんね。
まぁ、買うんだろうけど。

>囚われの姫様を救い出し次から次へとお嫁さんにしよう!
                 ^^^^^^^^
はい、神ゲー決定。


FFCC配信まであと1日なのに、未だにクラヴァットのロングが紹介されてないんだけど。
これは由々しき事態。やる気に関わる。

090628.png

デフォルメ楽い。


スマブラを超えるWi-Fiゲームが出てこない。
他のは参加しにくいとか不便とかとかラグとか粗が目立ってしょうがない。
もうスマブラ求道者にでもなろうかな。
  1. 2009/06/28(日)
  2. コメント(0)

予定とか

フェリーのチケット予約したったぜー。
まだ余裕やろーとか思ってたら、残り2枚でアブないアブない。

こんな感じになった。
月 東京 → 大洗 →
火 苫小牧 → 札幌
水 札幌
木 札幌 → 苫小牧 →
金 大洗 → 東京

実質3日間。図らずもベストな期間になりました。
ひとつの場所を観るには3日あればいいってどっかの旅人が言ってた。
あとは喋る自転車があれば完璧なんだけどな。

大洗⇔苫小牧を除いて自転車だから総距離350kmくらい?
うわ、だりぃな。おい、このスケジュール考えた奴出てこいよ。

サイクルメータ買わないとなぁ。
あ、キツネいないかなキツネ。


とのとの FFCC

なんかいろいろきたー。
主人公のデザインなんとかしてよう。
阿修羅男爵ならぬ阿修羅姫じゃんコレ。お、でもなんかそれ阿修羅原みたいでいいかも。
阿修羅原知らない人なんていませんよね。

連動あるのか。僕のデータだと、「バターラグ」の王様「レオ」になるのか。そりゃすごい。
そういや、結局チャイムのがっかりビキニ買ってないな。まぁ、うん、別に。

誰だっけこのひと?

090627.png


カウントダウン

オウガバトル4きたな。
本編4つ目、あるいはエピソード4的な意味で。
  1. 2009/06/27(土)
  2. コメント(2)

324/6,790,000,000

bang.png

きたーーーーーーー!!
世界で324位!すごい!カッコいい!!
このゲームは世界中の人と対戦できて、世界の人口は約68億。で、上から324番目。
僕の偉大さが分かっていただけただろうか。崇めてもいいですよ^^

ぶっちゃけ、フリー対戦きつい。超待たされる。
開始まで5分以上待たされて、始まったら何故か2対1になってて弄ばれてビショビショ。
5分待って、プレイが2分で、しかもワンサイドゲームとかないわー。
昨日はサクサク遊べたのに。

FFCC配信されたらどうなることやら。
人がちゃんと集まりゃめっちゃおもろいんだけどなー。
いろいろモッタイナイ。でもまぁ、元は取ったな、800円だし。


重火器は男のロマン。

090625.png

アサルトの対戦やってみてー。
  1. 2009/06/25(木)
  2. コメント(0)

バンバン☆ビガロ

バンバン買ったぜイエイ!

ビックカメラですら、もう1本も置いてなかった。
こりゃあ、すごい売れてんだろうなきっと。
まぁ、ビックカメラとか行ってねぇけど。

やりながら気付いたけど、FPSやんの初めてだ。自分のことながら意外。
とりあえず800円以上の価値はあるなぁ。
いや、気になるところはいろいろあるんですけどね。
エディットパーツ少ないとか、アイテム出現方式とか、もろもろ。
でも、800円って言われたら文句言えないわ。だって尾も白いんだもの。

まー、1人用は無難。800円だな、って感じ。
Wi-Fi対戦は大味だけど楽しい。ただ待ち時間がちょっと長い。
混戦してるとこを遠くからスナイプするの面白過ぎる。
2on2で味方放置して、離れ小島からスナイプし続ける俺カッコイイ。

♂のエディットパーツがたまらん。ああいうファッション好きだわ。

090624.png

トモコレ買ったら彼女ができるって聞いた。どうしよう。
  1. 2009/06/24(水)
  2. コメント(0)

絵はがき

ところで久々にまともな新機能きたって感じかな。

何故かポイントをくれる奇特な方が数名いらっしゃるので、
とりあえず貰った分使って送りつけてみよう。一回分しかないけど。

年賀状みたく暑中見舞いもやってくてないかなと思ってたけど
こりゃあもうポイント使って手前でやれって事なんかな。
よーし、頑張って検索して稼ぐぞ!

まぁ、暑中見舞い送るにしても送る相手はちゃんと考えないといかんですね。
こっちは好意でも、あっちには迷惑ってこともあるだろうし。難しいところね。


23時追記
さっそく試してみたら、独自のお絵描きツールがUNDO出来ないし、消しゴムが誰得クソ仕様で
MS_ペイント以下の残念機能だったのでなかったことに…。


090621.png

スターフォックスでは3番目くらいにパンサーが好きでしてね。
もっとパンサーが描かれて、世界が平和になるといいと思う。パンサー関係ないけど。
  1. 2009/06/21(日)
  2. コメント(0)

バン☆キッ

棒々☆キッズ

6月23日配信きたわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*.

おせーよ。もうどういうゲームか忘れたよ。
タイトルから察するに棒で小動物とかを執拗に叩きまくるゲームだったと思う。
ひどいゲームだな。買うけど。


ポールの大冒険の裏面ムズ過ぎるんだけど、なんなのあれ。
安全地帯からのボタン連打で倒せてたボスが超アグレッシブに攻めてくるんだけど。
パターン掴んでも、一触即死だからかなりシビアだわ。
でも理不尽でもなくて、頑張れば勝てるからおもろい。

やっぱゲームのおもしろさはグラヒックとか関係ないね。個人的に。


棒々早くこないかなー。
あの人やこの人をビショビショにしてやりたい。

090620.png
  1. 2009/06/20(土)
  2. コメント(0)

チンポー

090618.png

Wiiウェアの珍道中!!ポールの大冒険を頂いたので、サクっとクリアしました。
一時期話題になってたのは知ってたものの、あんま内容知らんかったわけですが、
なるほどこれはひどい。

最初ツッコミ滑ってんなーって感じだったけど、馴れてきたら結構いける。
5面でバグるのは良かったなァ。あったあったああいう感じ。
んで2面の魚に殺されまくった。
他んとこはほとんど死なないようなバランスなのに、あそこだけ死にまくってわらた。
直前のキノコなんも意味ねぇし。

そのへんの適当さも含めておもろいだす。
あぁ、でも露骨な下ネタはいただけないな。僕、下ネタ嫌いなんですよね。


昼間、Yahooのトップにマベの記事来てて笑った。
バグ和田さん大変だろうなァ。

それにしてもあそこのコメント欄気持ち悪ぃなー。
あそこでやいのやいの言ってる人たちはどうせゲームとかロクに買ってもないんだろうなァ。

なんか最近多いよ。肝心のゲーム全然遊んでないのに、
そのシリーズとかキャラとかを好きとか嫌いとかなんとか語っちゃってる人。
なんか違うよなー、それ。
  1. 2009/06/18(木)
  2. コメント(2)

バーグラス

雨がひどくて、いかにも梅雨って感じ。悪い気はしない。

090617.png

フカンとか分からんよ。


王様物語クリエイターズブログ

ようやく更新再開したかと思ったら、やっちまったなぁ、ワーダおじさん!
こんなん公式で書いちゃうのはさすがにどうかと思うわ。

普段からバグゲーばっか出してるからそうなるんだよ。
「やすらぎの樹」でエリィと結婚できないバグの件は絶対に許さないからな。
現実世界でもエリィと結婚できないのも、マーベラスのせいだろ!大概にしろ!

ただ朧は超面白かったから、ちょっと許す。
でもやっぱ、売れてないです><とか言うのは、これまで買った人に失礼じゃん。
こちとらWiiで3本マベゲー買ってるというのに。

とにかくさ、公式ブログでさぁ、愚痴って同情買うとかさぁ、反則みたいなもんじゃん。
そういうのやめようよ。カッコ悪いじゃん。
オレなんか反則しないよ。オレのカッコよさは反則だけどね。
  1. 2009/06/17(水)
  2. コメント(0)

事故のこと

土曜日、お台場行く途中で有明にあるノアの本拠地に立ち寄ったんだ。皮肉なモンだね。

リングの上で亡くなったなら本望だとか言われてたけど、そんな訳ない。
格闘技じゃないんだから、リング上での事故はあっちゃいけない。
しかも地上波中継打ち切り、エースは揃って怪我やなんかで出たり退いたりな状況だもんなァ。
かなり無理してたんだろうな。

対戦相手の選手は、ちょっとキツイとかいうアレじゃないな。
三沢さんとは恩人みたいな関係なんだろうし。心情なんて察せないわ、とても。

しっかし、バックドロップなぁ…。
もっと危ないの何度も喰らったことあるけど、さすがに死ぬとかは思わなかった。
受身取れば何とかなるだろくらいの気持ちだったよ。
死ぬんだな。あんなに強い人でも。

危険技はある程度、規制すべきかもしれんね。海外みたく。
明るく楽しいプロレスが見れればそれでいいよ。
まぁ、三沢さんにはありがとうだよね。



辛気臭ぇな。落書きでもあげとこ。

090616.png

手が描けるようになった気がしなくなくもない。
もうちょい奇抜なポーズ描きたいけど、どうすればいいの。
  1. 2009/06/16(火)
  2. コメント(0)

V計画

お台場フラフラしてたら、世界的な有名人に見かけたたですよ。
人気も凄いから、囲まれて写真撮られまくってたけど、
文句言わないどころか嫌な顔ひとつせずに撮影に応じてて紳士だった。

ホントかっこよかったなァ。見た目よし、器量よし。憧れるわぁー。
僕もあんな風にビッグになりたいよ。


もちろん僕も撮影させて頂きました。

gundam1.jpg

でかい!

gundam3.jpg
遠くから。

gundam2.jpg
けつヒップ。

V計画…。もう実行に移されていたのか…!
だけど、これはもう自衛の範疇を超えてるだろ…。
日本は戦争でも始めるつもりか?


FFCC 6月30日

きたーーーー けど おせーーーー!!
もうほとんど7月じゃないかそれ。

赤魔導師がまんま黒魔なのはもうちょいなんとかならんかったのかね?
まぁ、赤魔ファンの日頃の行いのせいだろうし、しょうがないか。
さっさとクラヴァット♂の職業を紹介するように。

090613.png

  1. 2009/06/13(土)
  2. コメント(0)

ハクビシンさん

嘘吐きだって思われても構わないけど、昨日ハクビシンを見たよ。
東京にも生息してるって聞いたことあったけど、あんな都心近くにもいるのか。

最初タヌキかと思ったけど、尻尾細いし、顔に白い模様があったから多分あってる。
食べると美味しいんだってね。

でも本当珍しいな。前に同じく東京で見つかったときはニュースになってたっけか。
ツイてるな。この勢いでなんかいいことないかな。
パン咥えて十字路に勢いよく飛び出してみたりしようかな。素敵なアレがあるかもね!


王様物語 9月13日

さてどうしよう。
間が開きすぎて興味が大分なくなったんよね。しかも海外は発売済みだし。
公式サイトで毎週金曜大更新とかなんとか言って全然更新しなかった事は絶対に許さない。
あとパッケージぐらい描き下ろせよと思う。
いろんなところから売る気を感じない。おかげで買う気もモリモリ失せていく。


FF13のインタビューが素晴らしい。

----------------
ファルシとルシ 最新インタビュー

クリスタルを内包したファルシ
-ファルシがルシを選ぶとのことですが、トレーラーを見る限り、
ライトニングたちはバルスのファルシに選ばれたルシですね?

鳥山 そうです。見つけたファルシに選ばれて刻印されたという具合です。
一方、コクーンのファルシもルシを選ぶことはありますよ。

-クリスタルとファルシの関係は? イコールではないのでしょうか?
鳥山 ファルシの中心、力の源にはクリスタルがありますが、機能に合わせて
その周囲を形作る物体があって、それがファルシにあたります。
ファルシはクリスタルを内包した、神の機械と呼べる存在です。

-神というのは何を指すのですか?
鳥山 じつはファルシを作ったもっと大きな神がファブラの神話の中にいて、
その神が残した機械がファルシなんです。
ですので、人間からするとファルシは神に等しい、という構図になるんですよ。
神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、生活を豊かにしているわけです。
----------------

ちょっと待って何を言ってるか全然分からない。
日本語と英語ならそこそこ読めるつもりだったけどこれは分からない。誰か訳して。

090612.png

まぁ、こういう感じだよね。自分を客観視するって大事だと思う。
  1. 2009/06/12(金)
  2. コメント(0)

なにコラたこコラ

自他ともに認めるノンポリ糞野郎なんだけど、
最近ちょっとだけ政治ニュースとか見る。ニュースというかコレ。

首相ぶら下がり 4月17日

たしかにその場ではそう聞こえるんだろうけど、聞こえた口語の文章を文字に起こすだけなら、
今日日機械でも出来るんじゃないか思うんですけどね。
事実を読み手に分かりやすく伝えるのが記者の仕事だろうに。

今や一般市民にすら馬鹿にされてる新聞記者(笑)が総理にも馬鹿にされて
顔真っ赤にしながらコレ書いてんだと思うと、なんだか微笑ましい。

これもひどい。
首相ぶら下がり 6月8日

総理がコラコラ言ってて吹いた。「これは」なんだろうけどサ。
いつから長州力が総理になったんだよ。コイツを思い出したよ。


※音量注意

段々テンションが下がっていく長州御大…。

薄々感づいてる方もいるかもですが、実はプロレスとか好きでしてね。
印象良くないんで、あんま口外しないようにはしているんですが。

上のみたいに日本プロレスのプロモーションのカッコ悪さは異常。
そりゃ業界全体で低迷するわ。
逆にアメプロのプロモーションのカッコよさも異常。


※流血注意

ナレーションと音楽のチョイス、映像の切り出し方が全部ツボ。
7年前にリアルタイムでこのプロモみて超かっけぇと思ったけど、今見ても相変わらずかっけぇ。
個人的にジャンル抜きにして1、2を争うカッコいいプロモーション映像だわ。
tripleH かっけーなぁー。

ここに出てる人もう3人も亡くなってんだよなァ。
たしか全員薬(合法)の影響だったけど、レスラーってホント短命だな…。
クソの役にも立たない僕みたいなんが、のうのうと生きてるのに、なんだかなァ。

色んな角度から見れておもしろいな、プロレスは。

090610.png
  1. 2009/06/10(水)
  2. コメント(0)

ほんやくこんにゃく

借ります。

Q Games インタビュー

要するにQ Gamesは当面スターフォックスには関わらないよって話だし、
そこ製のは2本ともやってないから、僕にはどうでもいいかな。

コピペらしい日本語訳はもっとなんとかならなかったのだろうか?
2、3度読み返して、意味が分からなくて頭痛が痛くなった。

分からんかったトコだけ自分で訳そ。超意訳だけど。

--------ココカラ

G4:
I have to ask you, why do you think it was always difficult for developers
when Fox got out of the Arwing. Fox is a pilot,
but they’d always get him out of…like the tank,
the tank was cool, but it still felt like an Arwing
- Why do you think people wanted to take him out of being a pilot and
have him run around on foot?

― どうしても聞きたいんだけど、どうして開発者達はいつもアーウィンから降りた
フォックスの扱い方について躍起になっているのかな?
フォックスはパイロットなのに、開発者は彼をアーウィンから降ろしたがるよね、戦車に乗せたり。
戦車も面白いけど、(多分、操作感とか)アーウィンとそんなに変わらないよね?

どうしてみんな(開発者)は彼に白兵戦をさせたがるんだと思う?


Cuthbert:
I think that’s all Miyamoto. Whenever I speak to Miyamoto about Star Fox,
he says it’s not meant to be just a flying, sci-fi shooting game.
It’s meant to be anything we want to think up. But the core fans
don’t want that, but Miyamoto doesn’t really care about that.
He wants to make what he wants to make, so he just goes ahead and gets it done.

カスバート:
全部宮本さんの指示だよ。宮本さんはいつもこう言うんだ。
「スターフォックスは単なる戦闘機を使ったSFシューティングゲームじゃない。
思いつくことは何だってやれるのが、スターフォックスっていうゲームなんだ」って。
コアなファン達は望んでないだろうけど、宮本さんはそんなこと気にしないね。
彼は自分が作りたいものを作るのさ。だからそう指示するし、これまでもそうやってきたんだ。

--------ココマデ

3回も辞書ひいてしまった…。だせぇ。
ここで言うコアなファンっていわゆる64原理主義者の人たちでしょ。
Q Games関係あらへん。

インタビュアーがアサルトこき下ろしながら、コマンドをヨイショしててイラつく。
そんな変わらないだろ、良いとか悪いとか抜きにして。
そんなボロクソ言うほど、ダメなゲームじゃないよ。64が出来すぎなんだ。

アドベンチャーをなかったことにするのはやめろ!!!
いろいろすごいんだぞ!!毛のフサフサ感とかワープ魔人とか!!!!


シリーズ見比べたけど、顔変わりすぎだろ。

090608.png

まぁ、なんというか、コアなスターフォックスファンは変な人多い感じはするね。
とりわけヤバいのが、ゲーマーでプオタでピクシブとかで変な4コマ描いてる奴ね。
アイツには近づかない方がいいね。あれは危ない。
  1. 2009/06/08(月)
  2. コメント(0)

ベアラーとか

ケンコーのために週1でサウナに行くんだけど、
結構な頻度で背中に絵を描いてる人がいてこわい。
僕も絵は好きだけど、背中には描けないわ。手が届かないし。

まぁでも、人を見た目で判断しちゃあいけないですよね。
もしかしたらピクシブにイラストをアップロードしようとして、間違えて背中にアップロードしちゃった!
みたいなちょっとドジな人かもしれないしね。うんうん。


ベアラーの情報の出しっぷりがすげーなァ。
でも冬発売なんだよなー。もうちょい早くして欲しいな。せめて7月とか。

開発はFF9のチームか。
PS以降はで唯一好きなのが9だから、とりあえず安心。
他シリーズとのカメオもあんのね。そりゃ嬉しい。

090607.png

レイルかっけーな。悩まなそうなトコがいい。
あとベルがツボった。やっぱりセルキーは最高だ!


タクティクスオウガから10年来の吉田信者の僕でもさすがに
「PS3」「ネトゲ」「ナンバリングFF」のジェットストリームアタックには耐えられないわ。
2つまでなら検討もなくはないけど。

てかあの絵って3Dで活きない気がするんですよね。
雰囲気が損なわれると言うかなんというか。
ポリゴンになるとなんかな。リアルテイストだと特に。

何が言いたいかというと、
二次元最高や!三次元なんて最初からいらんかったんや!
  1. 2009/06/07(日)
  2. コメント(4)

クロて

新色

あぁん?
おせーよ。2年と半年おせーよ。
てかすごい既視感。開発中んときのカラーじゃねぇか。
黒はオタ臭いからダメ。リビングに馴染むのは白(キリッ
とか言ってたくせにね。


次のWiiゼルダのリンクはちょっと年齢設定が高めだと聞いた。
緑の衣を着た、アダルティな魅力を持つ勇者。得意技は回転するやつ。

…あ!
これ三沢さんじゃねぇの!?
緑のタイツで、大人の魅力満載で回転エルボー得意じゃん!完璧じゃん!

すごい!欲しい!!

090605.png

ファントムガノンの魔法弾を肘で打ち返す三沢さんが見たい!見たい!!!
あぁ、でも三沢さんは最強過ぎるからガノンとかタイガードライバー’91で一撃だろうし、
あんまりゲーム性に期待できないかも。

とかなんとか妄想してたら、公開されてた。

『NEXT ゼルダ』イラスト公開!

すごく…、普通です…。
利き腕以外、いつもどおりじゃねーか。


2作並行して新作が開発されるマリオさんとゼルダさんとメトロイドさん。

時期未定だが、据え置き新作が明言されているカービィさんとピクミンさん。

闇に葬られたスターフォックスさんとF-ZEROさん。
  1. 2009/06/06(土)
  2. コメント(2)

e3

毎年分かってるつもりなんだけど、過度に期待しちゃダメだよなァ。

・ギャラクシー2
・NewブラザーズWii
・メトロイド・ニンジャ

この辺はビックリしたし、買うと思うけどなんだかなー。
一番のサプライズは、「ゴリラもブログを読める」ってことかな、やっぱ。
去年よか、まし。それだけ。
イワサトルさんは毎年同じ話をしているね。悲しいね。

Monado
コレがモノリスのアレ?
よくわかんねぇけど、FF12っぽい。松野さんなの?


090603.png

プロペラマリオだよー。
やる気ないよー。


Wiiウェア
2009年6月2日配信を予定しておりました『バンバン☆キッズ』は、
メーカー様の都合により配信を延期することとなりました。

うわーーー。
ビックカメラ行っても売ってねぇから、おかしいと思ったんだよ!
ふざけんなよマジで。
なにが「買わなきゃハド損」だ、「期待したらハド損」だよこれじゃあ!
とりあえず高橋名人は頭丸めるとかして誠意を見せて欲しい。
  1. 2009/06/03(水)
  2. コメント(0)

リーク

任天堂、今秋メドに新作 健康管理ゲーム「Wii Fit」で

マリオ128くるー!?
下半期か。今度は買わないとな。
ギャラクシーやってないことはミンナニナイショダヨ。

FitはどうでもWiiDS。

マリオといえばマリカのWi-Fiのクソっぷりに頭にくるのよ。
合流したいのに十数分に渡って「合流できませんでした」で
延々と弾かれるんだけどどういうことなの?

合流後に全然関係ない部屋に飛ばされたりもするし。
スマブラ超快適だからいっそう気になる。
1回2回じゃないからな。もうやめだ、やめ。


ヤター!BLっぽいの描けたよー(^o^)ノ

090601.png

クッパを選んだらどうしても使っちゃうよね、下投げ。
モーション中に横から殴りかかってくるとか無いわ。嫉妬か。

ちょっと特殊な構図になるとすごく粗が目立ってしまう。
普通の構図なら粗が目立ってないみいたいな言い方はやめろ。
  1. 2009/06/01(月)
  2. コメント(4)

FC2Ad

