トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

バグジーさん

まいったな。
改装の一環というか、ブログパーツのつもりだったのが普通におもろくなってきた。
気兼ねなくレスポンスし合えるってのがとてもいい。
なんだかんだでブログだSNSに書き込むのは躊躇する部分あるし。

でもヤフーのゴリ押しはちょっとウザいかなァ。
でもTumblerはちょっと手を出す気にはならない。なんか転載祭りに見えてちょっと…。

しょうもない戯言は基本あっちでやって、こっちは絵をメインにしてくかなァ。
わからんけど。


ヘルパーといえばやっぱりバグジーですよね。

090730.png

でも岩石落としは永田さんの技なんだから、
バグジーは永田さんにごめんなさいしないといけないよね。


また4コマとか思いついたけど、需要があるんかもうわからん。
  1. 2009/07/30(木)
  2. コメント(0)

ブァック!RX!

初めて平成ライダーとかいう奴を見た。
だって、てつを祭りだぜ?そりゃあ見るよ。

つってもブラックRXはなんかすごい小さい頃に見た記憶があるって程度で、
リアルタイムで視聴してたっていうわけでもなし。
てつをカッコよかったなァ。ああいうナイスミドルになりたいわー。
てかリボルクラッシュ出し惜しみするない。

変身ヒーローというコンセプトはすごい好きなんだけど、
あんま特撮とか見てなかった。今も見てない。

090728.png

なんか技術がついたら、そういう漫画も描いてみたいですね。


ついったおもろいけど、流行ってるーっていうほどやってる人いないなー。
いや、人はいっぱいいるんだけど、フォローしたいって思う人はあんまりいないなぁと。
まぁ、これからかな。


コスプレ大会

これをコスプレと呼ぶなら、ガチャピンだってコスプレになるわな。
メガネガリヒョロアイクかっこよすぎ。
  1. 2009/07/28(火)
  2. コメント(0)

サブミッションマスター

せっかくの休日なのに6時間も子供の相手させられて疲れた。

おもちゃのピアノでマリオやカービィの曲を演奏してやったのに、
知らないとか言うし。信じらんないね。GKかよ。
んで、某ランクイン経験者のこの僕に向かって、絵を描けとか言うしね。
普段ならお金取ってるとこですよね。ホント。
しかも、会ったこともない人の似顔絵描けとか言い出して、頭にきたから
蝶野正洋の似顔絵描いてやった。せいせいした。

時間ありすぎていい加減やることなくなってからはゴゴプラッタで捕らえたりしてた。
もちろん力は入れないんだけど。
この技最近知ったんだけど、ちょっとすごいな。
三角締め最強だと思ってたけど、余裕でこっちのがエグいわ。圧力が違う。


何名かの人に暑中見舞い的な何かを描きたいけど、あんまり考えちゃうと
暑中を超え、残暑が過ぎ、秋が来て冬が去り、また新しい一年が訪れてしまいそう。
090726.png

夏っぽい事なんもしてないしー。
旅行に備えてデジカメ欲しいなァ。てかいろいろ準備しないともうあんま時間ないような。
  1. 2009/07/26(日)
  2. コメント(0)

メンドーサ

クラニン新商品あんま触手が動かないなー。
ポスターなんて貼る人じゃないし、円盤とか誰と遊べばいいんだよ…。
でもポイント余ってんだよなァ。DSiカバーでも頼もうかな?

早期ポイントとアンケートちゃんとやってたら、とっくにプラチナだったんだけど、
去年のDSiの分すら登録してなかった。だめだこりゃ。

だってあの登録時のアンケートすら面倒なんだものよ。

090725.png

ホントに面倒くさい。
ああ、まったくこんなシステムになってしまって、あれをやるのも、これをやるのも、
何もかも面倒さ!

この元ネタが分かる人はおるまいて。さすがに。


スティックがヘタってしまったので、白GCコン買いました。
コード長くなってて嬉しい。ちょうど長さが欲しいと思ってたし。
あと若干軽くなってるような気がするけど、どうなんだろ。
とりあえずこれで、スマブラの勝率がまた上がるな。うん。
  1. 2009/07/25(土)
  2. コメント(0)

サメザメ

ここずっと体調悪い。夏バテかなァ。
こういうときは運動するに限るんだけどなかなかなー。
時間とか場所とか。

そして肩も痛い。
これはもう肩こりとかじゃなくて、2年前に喰らったシュバインの後遺症。あれは痛かった。
この俺様が受身をしくじるたぁね。いわゆる河童の川下りってヤツ。


サメだーーーー!!

RUU_0033.jpg

自慢じゃないけど、野生のサメもクジラもイルカも見たことある。まぁ、自慢だけど。
ホントダヨ。キュウシュウダンジ、ウソツカナイ。

090722.png

適当にペンタブを走らせてて気づいたら、アグさんを描いてしまうという病気。
もう助からない。
塗り方研究は面白いなー。
  1. 2009/07/22(水)
  2. コメント(0)

リニュアール

できたー!
言語とにらめっこするの超疲れる。

黒が良いとも言ってもらったけど、それについては正直すまんかった。
やっぱポンチ絵あげる分には白のが都合がよいのです。

プラグインはもっといじる余地があるとは思うものの、
これだ!ってのが思いつかない。

絵を上げるテスト

090720.png

うん、これこれ。この感じ。

あーでもやっぱプロにはかなわんのですよ。
月1くらいで変えれんのはすごいなァ。テンプレ魔王や。

疲れたで昼まで寝よ。
  1. 2009/07/20(月)
  2. コメント(2)

KO

1分間に2匹のオオクワガタを捕まえた。さすが俺。
虫捕り大会に予め捕まえておいたニジイロクワガタを出すのは卑怯だよね。さすが俺。
おらが村にもリチャードがいるけど、僕ンとこのがよりリチャードっぽい感じ。
いかにもリチャードって感じのリチャードだなァ。

RUU_0032.jpg

無造作へヤーかこいい。


編集までできたよ。便利な世の中だなァ。



ルイージの下アピール強すぎ。チートじゃん。
ホームラン3連発は我ながら素晴らしいなァ。

ところでグラードンて人気あるの?
あれ出てきたらすごいガッカリするんよね。形勢がかわった覚えがない。

090719.png

こう見えて最近平日忙しすぎてまともの仕上げられない。
pixivに上げたいのとかもあるんですけどね…。
だれかおげんきください。
  1. 2009/07/19(日)
  2. コメント(0)

履歴

「みんなのニンテンドーチャンネル」の新機能見てみた。

大乱闘スマッシュブラザーズX   427h8m
ファイアーエムブレム 暁の女神   254h7m
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス   120h26m
牧場物語 やすらぎの樹   100h51m
マリオカート Wii   84h30m
街へいこうよ どうぶつの森   81h49m
インターネットチャンネル   63h14m
ドラゴンボールZ スパーキング!ネオ   37h9m
DISASTER DAY OF CRYSIS   31h53m
アークライズ ファンタジア   30h39m
朧村正   28h57m
光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC   17h30m
小さな王様と約束の国 FFCC   15h28m
フラジール さよなら月の廃墟   15h6m
バンバン☆キッズ   9h38m
WWE SmackDown vs Raw   6h1m
珍道中!!ポールの大冒険   4h49h
シムシティクリエイター   3h43m
似顔絵チャンネル   2h49m
スターフォックス64   2h32m
あそぶメイドイン俺   1h45m

以下略。

違う。違うんですよ。
ほら僕、兄貴いるじゃないですか。いや、元兄貴。人呼んで、イノウエさん。ね?
そのね、彼のね、弟の仕業ですよ。こんなにゲームばっかやってるのは。ええ。

ゼルダとFEに関しては兄弟2人分だから多い。
ドラゴンボールは9割兄です。僕ぁ興味ないですもの。
あれ?VCオウガ何処行ったの?

あー、この時間をもっと自分磨きに使ってたら、今頃モチモチやったんかなァ。
数年思うようにゲーム買って遊べなかった反動的な部分もあるんですけどね。
ここ2年間やたら遊んでる言い訳としては。


街森、魚虫撮り放題でおもろくなってきた。
やっぱ冬はつまらんね。あのゲーム。

おらが村のアイドル チョコさんがダウンしてたけど、店閉まってたからどうしようもないよね。
全部たぬきちが悪い。

090716.png

あの子、村に来て以来ずっと「ゆうげきたいの服」着てるよ。
何ッピー・何アだよお前は。
  1. 2009/07/16(木)
  2. コメント(0)

ガルテナーハ

アカウント作ったはいいけど、アイコンないと締まらないな。
なんかいいアイディアないかなー。


いまだに冷蔵庫買ってないこと思い出した。
外食多いから何とでもなるんだけど、そろそろ買わないとなー。
冷蔵庫無いとアイス食べれないもんなー。
買ったら、イの一番にブラックモンブランを買おうかな。
あんなにおいしいアイスはないよね。

あー、でも液晶テレビも買う予定なんだよなァ。
まぁ、僕はテレビ見ないから親に送りつけるんですけどね。
いつまでもブラウン管じゃねーぞと。僕のもブラウン管だけど。
てか価格10万切るのね。もっとするかとおもてた。


すごい久しぶりにジャンプの新連載が面白いと思った。何故か。
でも打ち切られそうな臭いがするんだよなァ。頑張ってほしい。
絵柄も好きだし、荒廃した世界とかなんか好きなんよね。
なによりヒロインいい。あれツボだわ。
あんま思いつかんね、褐色キャラって。好きなんだけどね。

090714.png

魔法特化で育てると案外使えます。真言はいらないけど。
  1. 2009/07/14(火)
  2. コメント(0)

釣り

久々に街森起動したらどうぶつに3ヶ月ぶりとか言われた。どんだけ。

運良く赤コーナーを手に入れた。
あとは青コーナーがあれば、ねんがんの地下闘技場が完成するよ。
いつになるやらね。

そんなことより釣りやったら、レア魚入れ食いですよ。

RUU_0029.jpg

RUU_0030.jpg

RUU_0031.jpg

ドラドはメッセージからしてかなりレアっぽい。さすが俺。
釣りと言えば、ゼルダはいつになったら釣堀からでて自由になれるのん?
トワプリのはおもろかったなァ。

090712.png

大洋で色んな種類の魚を釣りたい。


変な機械買って、アカウントとるだけで、アップロードできたよ。
意外と簡単なのね。便利な世の中になったもんだあ。



僕がフォックス。
無意味にブラスター連射しているように見えてじつは色々考えているのだ!

他にもアカウント作ってみたけど、それはまた別のお話。
  1. 2009/07/13(月)
  2. コメント(0)

バテバテ

全然食欲沸かねー。いかんなあ。
おにぎり持たずに鬼ヶ島クリアできるレベルで腹減らない。
なんかの病気かもしらん。たぶん、あのあれ、恋の病。


4戦士公式サイトオープン

すンばらしィなあこれは。
雰囲気ゲーには騙されないと心に決めてたけど、そんなんもうどうでもいいね。
買わなきゃハドソンよ。

フィールドの雰囲気いいわー。風の表現とかすごい好きだ。
風のタクトっぽくて、吉田絵とかツボ突きすぎ。経絡秘孔だわ。
設定画とかジャンジャン公開して欲しいなー。

090711.png

デフォルメむずかしね。


ドラクエ大人気だなー。やったことないし、これからもやるこたないだろうけど。
とりあえず改造だの割れだのやってる奴らはケツが4つに割れてしまえばいい。
  1. 2009/07/11(土)
  2. コメント(0)

ファイファン地獄

2009年まとめ

■Wii
FFCC TCB
■DS
FFCC EoT
FF外伝
■WiiWare
とのとの FFCC
FF4 TA
■VC
FF1/FF2/FF3/FF4/FF5/FF6

すげぇ…。
月刊ファイナルファンタジーや!!スクエニさん最高や!!!
新規オリジナルタイトルなんか最初からいらんかったんや!!11!1!

いやぁ、まさにファイナルを冠するに相応しいシリーズですなあ。
便乗してFFCCとRoFでも買おうかな。

外伝の吉田さんの設定見たけど、あれはやばい。
鉛筆画最高。なで肩最高。なんであんなにいい絵を描くんだろうなァ。反則やわ。

090710.png

汚ね。


フォーエバーブルー買おうと思ったけど、秋発売じゃ意味無いじゃん。
たぶん王様買うからスルーかなあ。
  1. 2009/07/10(金)
  2. コメント(0)

77

やっべ、願いごとすんの忘れてた。

17年と数ヶ月生きてきたワケだけど、つい3年ほど前まで天の川は
七夕にしか見れないとか思ってたんですよ。
7月7日は一年で一番空気が澄む日だとか訳の分からん勝手な理由と一緒に。

でもよく考えたら、そんなメルヘン現象起きるわけないじゃん。馬鹿じゃん。
そんなもん光害ないとこなら年中見れるわけですよ。
ということを、3年位前の8月深夜に遠州沖でぷかぷかしてるときに気づいた。

夜の海ってすごいんよ。

090708.png

灯台とタンカーくらいしか人工の光ないから、星が超ヤバい。
5分に一回くらい流れ星見えるし。マジオススメ。


FFCCの追加コンテンツどうしようもないな。
あんなん落としても使うステージが無いっつーの。
ラミアの解説の「最もおしゃれな魔物ナンバーワン」っていう表現がすごく気になる。

来週追加予定のシェルロッタ風猫ドレスってなんだよ。
広島風みたいに言われてもなァ。シェルロッタが出てくるステージが欲しいんだけど…。


ついった流行っとるねぇ。知らんけど。
  1. 2009/07/08(水)
  2. コメント(0)

とのとのクリア

変な夢見た。
色々あってよく知ってるはずの道に出たけど、そこにすごく違和感を感じて、
それでもしばらく歩いたり走ったりしてたら、全然知らない景色が見えた。
林道と奥に海。
なんだこれおかしいなぁと。次にふと「あ、これは夢だな」って思ったら
パッとブラックアウトして、ベットの上。目が覚めた。

意識が夢と現実で繋がってた訳ですよ。
普通いつの間にか終わってない?気づいたら起きてたっていうか。
とにかくああいう感覚は初めてだなぁと。


FFCCやることなくなった。
マップとか各種コンテンツがスカスカなんだけど、あれ全部有料追加コンテンツか。
有料はいいんだけど、さっさと配信して欲しい。熱が冷めちゃうよ。
てか普通に追加コンテンツなしでクリアでけたよ。クリア後いくつか落とした。

急にマリオRPGがやりたくなったので。

090707.png

でも思い出補正が強くて、がっかりしそうな気がすんだよなァ。
てかなんとか4戦士もだけど、コマンド制のRPGを楽しめる自信がない。タルい。
  1. 2009/07/07(火)
  2. コメント(0)

V!

googleうぜぇ。検索でヒットさせるな。
おまえちょっと倒産しろ。な?


今日のスマブラ。

力を込めて…
sb0705a.jpg

Vの字を描くホームラン!!
sb0705b.jpg

ありえんわー。狙って出来るモンじゃあないぜこれ。
スマブラおもしろすぎ。


とのとの最終章まで行った。
相変わらずおもしろいけど、なかなかどうして難しい。
寄り道のステージでシーフ×4のパーティとか出てきて頭から火を噴きそうになった。
理不尽だわー。まぁ、全滅させてやったけどね。

白魔もそうとうタチ悪い。なんであんな堅いのよ。

090705.png

かわいいから許す。同じくらい面倒な赤魔はかわいくないから絶対に許さない。

  1. 2009/07/05(日)
  2. コメント(0)

トリケラ挙ッ!

バキはどうしてああなってしまったの??
毎週読んでいるはずなのに、毎週ついていけない。
でも毎週毎週予想を裏切れるのはスゴいよ。いいのか悪いのか分からんけども。
とにかく花山さんと烈さんはあんなキャラじゃなかったよね?


090703.png

馴れたら剣闘士とか言うほど大したことなかった。
シーフやばいよシーフ。フロア破壊されまくりワラエナイ。
フロア崩壊でモンスター全滅だから、実質攻撃力一番高い。早いし群れで来るし。コワイ。

てかコレ難易度のバランス凄いわー。
自分の手札も敵のパターンも完全に決まってるから、運の要素がほぼないのよね。
うまくやりくりすればちゃんと勝てるし、ポカやりゃあっさり負ける。このバランスが絶妙。

ゲームらしいゲームってこういうのを言うんじゃないかなァ。
割と未知なジャンルだったから、あんま期待してなかったけど、こりゃいいや。


剣闘士にシ-フに幻術士と♀冒険者がやたら強い。恐い。
現実もゲームも変わらないな、そういうとこ。
  1. 2009/07/03(金)
  2. コメント(2)

とのとのおもろい

光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジークリスタルクロニクルおもすれー。
しっかしどこがRPGだこれ、どう考えてもパズルゲームやないか。
まぁ、おもしろいから何でもいいや。

5人くらい攻めてきたときのパニックっぷりがいいなァ。
思いのほか緊張感あるし、クリア毎の達成感がいい感じ。

追加コンテンツは別に文句ないけど、難易度下がるのはちょっとなあ。
追加なしの現状が絶妙なバランスだから、敢えて下げるのはモッタイナイ。
シェルロッタが攻めてくるステージなら1000ポイントくらい余裕で払うのにな。
お金払って攻められるとはこれ如何に。

090702.png

剣闘士めっちゃ強いん。てか堅い。
と思ったら、ゴブリンだと格闘同士でダメージ通んないのね。スコーピオンさん最高や!
初見のときに剣闘士一人に攻め落とされてビックリした。


スクエニのカウントダウン

うわあああああー!
吉田さん?吉田さんなのか!!ひさしぶりだなぁ。

これはあくまで予想だけど、FFの外伝で機種はDSな気がするね。
あとメニューの装備欄がオウガっぽい。まじで元クエスト組じゃないの?
今年の秋に出そうな気がするけど、これは買うしかない。
  1. 2009/07/02(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

