トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

エンドオブサマー

もう8月終わりとか信じらんないんですけど。
そろそろ冬に何処行くか決めたいなァ。
九州育ちで積雪をあまり見たことないから、見たい。云メートルくらいの。
東北・北陸あたりがいいのかな。
雪景色見ながら鍋とか突付きたい。

その前に高尾山に行ってみようかと思う。これは自転車で行けるし。
特に目的もないんだけど、何度か面白いから行ってみればとか言われてたもんで。
なんでも蕎麦が美味しいらしい。

あと天狗で有名らしい。これは見たい。
捕まえて、「天狗になってるんじゃない!」って説教してやりたい。

旅はいいよ旅は。時代が時代なら旅人になってるね。きっと。


選挙行った。僕が入れた人は辛うじて当選してた。
まぁ、僕が入れたことでボーナスポイントが発生したおかげだろうけど。
僕の票は2万票分の価値があるらしいからね。

しかし、あの結果はやっぱテレビの影響なんかなー。よく分かんないけど。
ネットだけを見てたら、出た結果の反対の意見しか見かけなかったんだよね。
影響力の逆転なんて言われてるほど進んでないんだろうなあ。

まぁでも、どっちも傾倒しすぎちゃダメだな。所詮は赤の他人の意見の塊な訳だし。

このくらいのスタンスがちょうどよい。
090831.png

あのAAって元ネタあんのかな?
  1. 2009/08/31(月)
  2. コメント(0)

サラマンダーよりはやい

FFCCTCB 11/26日発売

思ったより早くて嬉しい。
でもなんかアッサリすぎて、ちょい心配だわ。
かたや「本編は発売日の発表日を公開!なんてやってたからさ。
ちゃんと宣伝して売れるといいですね。
売り上げは僕にはなんら関係ないけど、しっかり作ったものはちゃんと売れてほしいわけですよ。

てか誰かさんのおかげですっかり信者になってしまった。
まったく困った話だ。


VC9月の配信タイトル

バハムートラグーンきたよこれ。
このゲーム、システム自体はぶっちゃけ普通でシナリオとキャラの奇抜さで
語られてばっかだけど、それよりなにより音楽がやばいんだな。

通常戦闘曲のかっこよさ半端ない。
てか全体的に名曲大過ぎ。耳に残るしね。
でもマスタードラゴンの仕様を考えた人は呪われればいいよ。


最近あんまうまく筆がすすまない。ミニスランプってやつ。
090830.png

モンハンもオンやってみたら、はまってしまった。
オフだとおもしろさ分からんまま終わってたと思う。モッサリ感マジパねぇし。

そして何故か武器はハンマー。
打撃が好きなんだろうね、きっと。

システムこのままでもいいから、モンスターを北欧神話とかから引っ張ってきてくんねぇかなァ。
ドラゴンばっかっていうのもなんだし。ケルベロスとか狩りたいじゃん。
あとキャラクターもうちょっと可愛げあってもいいのにね。硬派すぎ。
  1. 2009/08/30(日)
  2. コメント(0)

ピーマガピータ

どせいさん

これ欲しい。
ゲーセンなんて久方行ってないけれど、ちょっと通ってみようかしら。
全然行ってないなー、最後に行ったの5、6年前だからなー。
まぁでも、珠玉の任天堂のゲームはゲーセンでは遊べないはずなんだから、
そんなことろに遊びに行くような任天堂ファンなんているわけないですよねー?

9月上旬からね。
その時期に池袋辺りで「アームイカれてんだろうがコラァ!」とか叫びながら
マシンに蹴りを入れている人がいたら、それは僕かもしれないし僕じゃないかもしれない。


イヌやネコの写真とか、トイザらスのおもちゃですね。わかります。
伏字といったら、ロマサガ3のバイメイニャン(口が悪い術士のお婆さん)のセリフに
「ピーーーまがピーーーた奴らが云々…」みたいなのがあって、
数年くらいそれが伏字だって気づかなかったなァ。

「ピーマガピータ」っていう「何か」があるんだと思っていた。ずっと。
嫌いな人とかに「お前は全くもってピーマガピータだな!」とか言ってたよ。言ってないけど。

しかし贈り物も送ればいいってわけでもないのかなるほど。勉強になるなァ。
しつこくリプレイ送りつけるのも自重しないといけないのかもね。


ブラウニーブラウン気に入らないなァ。
なんで3作っただけしか、関わってないのにあんなコピーみたいなの作るん。
C級コピーライターに謝罪したのか?
ご自慢の漫画と焼きそばでも作ってろっつーの。
090828.png
  1. 2009/08/28(金)
  2. コメント(2)

ウワサいろいろ

GoNintendo

Obviously, Nintendo has to protect their domain names and addresses,
but it's still nice to see that they're paying attention to StarFox.
I really hope we hear some Wii-related news on the project very soon.

以下、訳
任天堂がスターフォックスのドメインを更新したよ。
続編が出るよ!やったね たえちゃん!!


ただの願望でした。
最近よく、近々大地震が起こるみたいな話をよく聞くから、ちょっと見て回ったら、
「犬がよく吠えるから」とか「変な雲が出てるから」とかそういう話ばかり。
それと似たようなものかな。

「最近眠気がすごいんですが、これは地震の前兆でしょうか」とか言ってる人もいてすごい。
寝ろよ。


任天堂、空気で膨らませるゲーム周辺機器を特許出願

さすが任天堂さんや。
夢が膨らむね。空気で膨らませる事によって夢が広がるね!
こういう発想が出来ないと、ミリオンタイトルは作れないんだろうなー。
すごい発想力ですよね。何故か羨ましくはならないけどね。

090826.png
さすがに欲しいとは思わないわ。
  1. 2009/08/26(水)
  2. コメント(2)

4~5日目

残りはもう消化試合だから、そんなに大して書くこともなかったりしたり。

4日目
千歳から苫小牧。またしても朝から雨。
まぁでも、30km程度だったのでちょちょいと移動。
道中、茂みがすごい臭かったんだけどなんなのあれは。動物園の臭い。

んでまぁ、適当に海老ピラフ食べて、銭湯行って、イオンで遊んでた。
北海道感ゼロだった。何故か筋トレ用品買ってたし。

フェリーでも曇りで流星郡見れんかったしなァ。
いろいろ悲惨だったです。


5日目
大洗から自宅。
150km延々走る。疲れも溜まってて、きっついこれが。
だって11時間よ。馬鹿じゃん。

でも往路のときは雨で気づかなかったんだけど、海見えたり、いい景色続いてたんですよね。
なんていうのかな、空が広いっていう感覚。すごい好き。
人や建物が多いところに住んでて、狭い空ばっかり見てたからかな。
北海道はやっぱその辺すごかったな。広かった。とても。

IMG_0025.jpg

これは本州ですけどね。

結局、道に迷ったり、ずっこけて膝真っ赤にしながらも無事家にはつきましたよ。
めでたしめでたし。


兎にも角にも、この労力というか、根性というか、そういうのをもっと別の方向に使ってれば、
いまごろ、色づきライフを送れたんじゃないだろうと思わなくなくもない。
昔からそうなんですけどね。ずっと変な事やってるよ。変な自己満足。
まぁ、そういう酔狂に興じながら、一人で生きていくのもありっちゃありなのかもね。
何もしないで篭ってるだけよりは、ね。わからないけどね。


コンセプト(?)をパクるの巻。ラジコンってまともに遊んだことないや。

090825.png

フォックスはなんで描く人毎に顔が変わりまくるのかね。
そもそも原作に統一感がないからか。
アーウィンのプラモ欲しい。
  1. 2009/08/25(火)
  2. コメント(0)

3日目後半

北海道の夕方は寒い。夏でも。
どのくらい寒いかというと、コンビニでホット紅茶を買ってしまうくらい寒い。

そんなこんなで19時くらいには千歳に着いたのかな。
千歳って空港あるし、玄関口みたいなもんだから観光客多いかと思ったけどそうでもない。
連休中だってのに、あっさりホテルが取れたから荷物おいて、ジンギスカン屋を探す。

適当に探して、閑古鳥が鳴いてるようなトコに入店。
案の定自分以外にお客さんがいない。一対一だし、せっかくなので店の大将と色々話し込む。
曰く、キツネもシカも大して珍しくないらしい。他にもウサギもよくいるとか。
キジとカエルはいないのかとは思ったけど、訊きはしなかった。

ただクマはやっぱ珍しいとか。
僕は食事中だったんだけど、普通にクマが人を喰ったときの話とかしてた。
特に抵抗もないし、へーて感じ。三毛別のクマの話はやっぱ地元じゃ有名らしい。

ダメだったのは、「彼女は連れてきてないの?」って質問を2回したことだよね。
あれはいけない。あやうく遺憾の意が出るとこだった。
時間空けてもっかい訊く意味が分からないわ。セクハラだよ。

1回目は普通に「今はいないんですよねー」とか答えたけどさァ。
いや別に見栄張ってるわけじゃないよ。事実だから。
知らないけど、明後日くらいにできるかもしれないじゃん。
なんか落としモン拾ったとかなんとかで。ハンケチーフとか。知らないけど。

というわけで、ジンギスカンおいしいねっていう話。


全然関係ないけど、スティール・ボール・ランがめっちゃおもろい。
掲載誌が変わってから読んでなかったけど、勿体無いことしてたなァ。
展開のテンポとかすごいね。割りに内容も濃いし。
まぁ、これがおもしろいのは今更僕が言う事でもないけど。

鼻の描き方とか唇とか、自分で描くときは好きじゃないから省きがちなんだけど、
ああいうとこしっかり描いてても、違和感なくいい絵を描けててすごいなぁと。
090823.png
描き直しすぎて途中で飽いた。


白黒も味があっていいなーとか思ってたら、段々色着いてって笑った。
それはそれでいいと思いますけどね。もちろん。
  1. 2009/08/23(日)
  2. コメント(0)

3日目前半

支笏湖から札幌目指して、午前中は山を登ったり、下ったり。
予め地元の人から情報収集してたから分かってたけど、ホントに自販機一つない。
4時間、距離にして50kmの間に何もない。

山道の下りで時速51km/hを記録、これはさすがに怖い。
プロテクターなんてもちろん着けてないし、普通にTシャツ・ジーパンとかだから。
つっても、登りはほとんど走らず押してたから、平均速度は全然遅い。15とかそのへん。


札幌はそこそこ栄えてたかなって印象。
1時間前は山の中にいたのに、気づいたらビックカメラにいるからね。
あと、ちんちん電車あったね。すごい久々に見た。

一応、旅の目的地だったんだけど、あんまやること無さそうだったから、
ラーメンだけ食べて、テレビ塔の広場で休憩して、早々に千歳に向けて移動。
もうちょっと何かあると思ったんだけどなァ。


そこでもう一つの目的のキタキツネさんですよ。
なんか道の向こうの小汚いノラ犬がいるなーって感じで、近づいたらこれだよ。
地元の人曰く、夏のキツネは小汚い犬みたいで、イマイチですよって言われてて
そんなことあらへんやろ~って思ってたのに、ホントにそんな感じなんだもの。

そりゃ、カメラも間に合わないよ。慌ててケータイのカメラで撮ったのが、あのザマ。
近くで見たらちゃん(?)とかわいかったけど、冬場はもっとカワイイらしい。

090820.png

ネズミ咥えてトコトコ歩いてて、野生だなと思った。


続きます。
  1. 2009/08/20(木)
  2. コメント(0)

1~2日目

1日目

東京から大洗。
これはホントに酷かった。
150km、およそ11時間の道のりのうち約9時間は雨。それも強めの。
なによりケータイ壊れたっていうのがね。

水もしたたるイイ男とは言うけれども、したたるっていうレベルじゃあなかった。
まぁ、イイ男であるのは否定しないけれども。うん。

んで、雨に加えて千葉北部に差し掛かってから、やたら栗が落ちてんの。イガ栗。
3箇所くらいにそれぞれ十数個の栗がばら撒いてあってですね。
こんな真夏におかしいですよね。悪意を感じたわ。パンクさせる気かと。

そんなこんなで1日目はなんもおもろなかった。
よく風邪引かなかったなとは思う。


2日目

苫小牧から支笏湖。
代わり映えのしない林道を3時間くらい走ってた。
1km間隔くらいで「この辺クマが出るよ危ないよ」看板あったけど出なかった。
出ても困るけど。でもエゾ鹿が出た。

角を曲がったら、10mもないところで寝てんだもの。ビックリするよ。
090818.png
イラストはイメージ。
なにがビックリって、でかいんだこれが。自分と同じくらいあったぜ、あれ。
地元の人曰く、あんなのが珍しくないっていうんだからね。魔境だよ。

支笏湖はいいね。素晴らしいね。
あんな静かな場所はなかなかないよ。老後はああいうとこに住みたい。

IMG_0013.jpg

すごく乗りたかった。乗りたかったけどね…。
ちなみに看板がハイセンス。

IMG_0014.jpg

いつか乗りたいなァ…。

ここで宿泊の予定はなくて、日が高いのになんとなく宿泊決めたんだけど、大正解だった。
あのまま札幌向かってたら、山中で夜迎えてたからね。
いくらなんでも危険すぎるわ、夜間にあんな道進むのは。
基本鈍感だけど、そういう危険予知的な勘はある方だと思ってたり。


続く。
  1. 2009/08/18(火)
  2. コメント(0)

ただいま

2日前に帰ってきました。
いろんなものを見て来ましたよ、シゴック先生!

map.png

なんかこんな感じで。
いい年して描くようなもんじゃあないですね。
とりあえず総距離476kmで予定より100オーバーでしたとさ。
まぁ、大洗までのルートを間違えた感がなくもない。

で、やっぱいろんな動物と普通にエンカウントするのはすげぇなぁと。
今回の3日間だけでも、
・エゾジカ
・キツツキ
・キタキツネ
・ウシ
・ネコ
・ゴールデンレトリバー
と、こんだけ見れたからたいしたもんだ。

kitune.jpg

きつね。
実はこのキツネ、死んだネズミを咥えてて、それを写真に撮るのは
どうかなぁと思ったから故のこのアングルであって、
いきなり出てきてちゃんと撮れなかったとかそういう訳ではないよ。

あとご飯おいしいですね。やっぱ。
ラーメン、ジンギスカンは超うまかったです。
あと、テレビ塔の下で売ってるアイスもうまかたです。

おすすめ観光地は支笏湖。静かで綺麗でいいですね。
場違いな高級スパが景観を悪くしてる気がしなくも無かったけど。


旅のお供は色チンでした。
船の中とかほんとやることないですから。
思ってたより楽しめたなぁこれ。

サクっとクリアしたけど、エンディングでは結局イオナを選んでしまったけど、悔いはない。
てか、イオナこそメインヒロインじゃん。出番的に。

090817.png

ずっと出てくるキモいオッサンは出てこなくてもいいなと思ってた。ずっと。
キモオタって言われてたけど、あんまオタと要素はなかった気がする。
あぁ、僕の花嫁探しは失敗ですよ。そりゃぁもう。


いまだに身体の節々が痛いです。
次は四国にでも行こうかなぁ。
  1. 2009/08/17(月)
  2. コメント(0)

さようなら

090810.png


あなたがこの文章を見ているっていうことは、僕はもうここにはいないってことなんです。
というわけで、諸般の事情により更新を停止できません。
自分を探しに成功するか、あるいは5日くらいたったら、戻ってくると思います。

文明の利器とは素晴らしいモノで、携帯からでも更新はできるのだけど、
絵が載せられないので意味がない。
何をしてるのか気になるのなら、右のプラグインのあたりをご参考に。

もし無事に帰ってくることができたら、そのときは結婚しようと思います。
相手はいないから、ひとりで。

じゃあね。

縁があったら、また会うさ。シーユーアゲイン!
  1. 2009/08/10(月)
  2. コメント(0)

買い物

テレビ買ったですよテレビ。オヤコーコーってやつのつもりで。
37型で120,000円だって笑っちゃうね。
まぁ、僕の家のはあと3年はアナログブラウン管の予定なんですけどね。
ビックポイントが23,000入ったからいいや。
それだけあれば冷蔵庫が買えるしね。そしたらアイスが食べれるよ!


あとはチンクルとか自転車のパーツとかも買った。
んで、距離とか時速とか測れるようになったわけですよ。
計測したら、片道30kmくらい走ってやんの。そりゃ疲れるわ。
ちなみに最高速度は37km/hでした。車か。
安物だからあんまアテにならんですけども。


ゲームもPCも今日でしばらくお預けだなー。
いろいろやっとこ。

G1も始まった事だし、なんか久々にドツき合いしたいな。
あの緊張感を味わいたい。
090809.png
腰が長くなった。


なんかもう芸能人は全員検査して、引っかかったヤツはみんな豚箱にぶち込めばいいのにね。
  1. 2009/08/09(日)
  2. コメント(0)

やすみ

今日1日越したら、休みとか楽しみすなあ。
というかむしろ、明日丸1日気絶してりゃいいのに。

しばらくずっと考えてたんだ。食べ物のこと。
約2日間(正確には半日と1日と半日)いるわけだから、6~7食。
この少ない回数でどんだけ名産品を食べれるかっていうね。

軽く調べただけだから何があるのか、あんまよく分からんのですけどね。
海産物食べたいなー、海産物。
あと温泉も外せない。探しとかないと。

てか、ここだけの話、宿の予約全くしてないんですケド!超ウケル!
まー、なんとかなるよね。
何とかならなかったら、誰か何とかして。


最近は祭りが多いのか、浴衣とか着てる人よく見るけど、
マッキンキンな頭でアレ着てる人見るとすごく残念な気分になるんだよなァ。
まぁ、古い人間なんだろうな。

でも外国人だと金髪でもサマになってたりするから、よくわかんないな。

090807.png
  1. 2009/08/07(金)
  2. コメント(0)

友情なんてねぇんだ!

これちょっとすごいんよ。

Amazon.co.jp サモンナイト PS one Books の商品説明

本作は、2001年1月に発売された人気シミュレーションRPGの廉価版である。
高い戦略性と召喚魔法を取り入れた独特のシステムに加え、飯塚高史デザインのキャラクターと
フルボイスの会話が、物語を盛り上げていく。


僕の記憶が正しければ、このシリーズのイラスト描いてるのは飯塚武史であって、
飯塚高史は新日本プロレス所属のプロレスラーなんだよね。
高史の方は絵は描かないと思うんだ。

だって、飯塚高史ってこんなヤツだぜ?3分30秒あたりから出てくる。



面白いわー。この台本考えた人バカだろ。
飯塚さんの挙動不自然過ぎだしw
こういうのを大真面目にやれる人たちって素敵だと思う。

まぁでも、なんというかここを見てる人にはこっちの方が面白いと思う。



このオチは読めないわ。すげぇ。


今日の落書き

090804.png

チンクルさんかっこえーわぁ。
誰が得するんだこの絵。
  1. 2009/08/05(水)
  2. コメント(0)

モンチン

モンハンすごく普通。
カプコンのことだからもっと剣から光線出して大乱舞したり、
すごい跳んだり跳ねたりするヤツかと思ったら、注目システムのないゼルダだった。
むしろちょっとモッサリ気味。

いやぁ、それはそれで面白いんだけど、捕獲とかもうやめて欲しい。
倒してクリアでいいじゃん。作業感タップリで超めんどくさい。
アイテム集めりゃ何とかなるんだろうけど、その作業強制すんなて。
捕獲クエスト終わらせないと、先進めないし。自由をくれよ、自由を。
恐竜に麻酔団子投げつける作業の何が面白いんだよ。

まぁ、それ以外は面白いから、さすがに積む気はないけども。


船に半日以上いるのはアレなのでチンクル買う。
まぁ、ほとんどチンクルになりつつあるから、敢えてゲームでやる必要もあるのか
という疑問もあるけど。まぁ。
090803.png

僕もそろそろ色づきたいところだしね。
妄想チンクルみたいにモチモチになりたいね!

今知ったけど、フェリーの食事はバイキングなのか。そうか。
  1. 2009/08/04(火)
  2. コメント(0)

8月1日

もう8月早いわー。光陰矢のごとしやわー。

今日やりたいことまとめ

・液晶テレビ買う
・冷蔵庫買う
・デジカメ買う
・モンハン買う
・服買う
・髪切る
・部屋片付ける
・こち亀見る

まぁ、半分やれればいいかな。とりあえず買い物したいですよ。
組み合わせによっては十ウン万かかるけど、普段使わないからあんま気にならない。
必要経費だし。

モンハンはなんか昨日急に欲しくなった。
なんか水潜ってるのが超楽しそうだったから。
ぶつ森を参考にしたとか言ってたけど、ぶつ森もあのクオリティで作ってくれたら面白いかも。
というか、あんま狩り自体に興味ないからなんだけど。

吸いません。やっぱこち亀見ないです。
葛飾区民だけど見ないです。

やっぱデフォルメが性に合ってる気もするけど、それは逃げとも言える。

090801.png

カービィWiiは年内発売、スターフォックスWiiは存在しない。
  1. 2009/08/01(土)
  2. コメント(0)

FC2Ad

