トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

だるだる

なんか今週ずっと調子悪い。「カゼノショショージョー」みたいな。
季節の変わり目はいつもこうだ。

ここんとこ立て続けにPCに色んなものインストールしたせいで、訳がわからんくなってきた。
「tween」だの「メッセンジャー」だの「スカイプ」だの。
あんま使うつもりないんだけど、入れろって言われたから。
てか、メッセンジャー入れろって言ったやつがメッセンジャーうんこだから
スカイプ入れろとかもうね。メンドい。超メンドい。

アカウントとるのがメンドい。今自分でも把握できないくらい色んなアカウント持ってる気がする。
あんまりいい傾向ではないなァ。


モンハンクリアした。
クリアする度に読み込みエラーになるのは、やっぱムービーのせいか。
もともとムービーはいらないよ派だけど、もうそういう弊害あるなら入れないで欲しい。
やるならリアルタイムで、プリレンダはいらないよ。


FEB2はイルカが増えてきて楽しい。
オセアンヌ(ヒロイン)の口癖「ンモー」がいちいち面白い。なんだあのキャラ付け。
090930.png
  1. 2009/09/30(水)
  2. コメント(0)

んもー

R4E_0001.jpg
FEB2やばいっすわー。
ちょっと潜ろうと思って始めたら、数時間経ってましたみたいなことが
ありすぎて困る。
スマブラとかモンハンはキリのいいところがあるから、止め時があるんだけど
これないから困る。とても困る。

そして水族館に行きたくなるから困る。
なんせいつ行ったか覚えてないくらいだからなー。
まぁ、結局行かない気がするけど。

このゲームで興味沸いてちょっと調べてみたんだけど、
僕が以前に伊豆沖で見たのはどうもマッコウクジラみたいね。あの辺にいるらしい。


モンハンはもう一ヶ月課金しましたので、まだまだやりますとも。
てか、これじゃあゲームばっかりやってるみたいじゃん
そんなことないよ。あるけどないよ。

イルカいいわー。癒されるし。
どことなくヨッシーと似てるけど、どっちもカワイイよね。
090928.png
  1. 2009/09/28(月)
  2. コメント(0)

プラ

オイッコニーに誕生日のプレゼントを買ってあげた。
さすが俺。優しくてカッコイイ。

有名な電車のオモチャのやつ。
線路を自由に繋げたりできるあのあれ。
自分で買っといてなんだけど、なんか羨ましいわぁ。
僕が3歳のころ電車のオモチャとか持ってなかったからさ。

そう思うと、なんだか悔しくなったから、車両は新幹線とかカッコイイのじゃなくて
山手線にしといた。アホの子みたいにグルグル回ってればいいんだ。


んで、いろいろ見てたら、久々にプラモ的なものを作りたくなったんだけど
なんかあんまりこれだってのが無いなァ。
ガンダムは嫌いじゃないけどピンとこないし、戦闘機戦車も昔ほど好きではないし
車は今も昔も別に好きじゃない。
スペースシャトルがあったけど、あれはアリかもしれない。

ゾイドもプラモは超クオリティ高いんだけど、好みの機体(?)がでてない。
そもそもあんま詳しくないけど。

既存の戦車とかのパーツをツギハギして、無いものはパテで作って上手いこと塗装したら
ランドマスターとか作れないかな?
うん、まぁ、こういう底の浅い疑問を持ってる時点で作れやしないのは分かる。

俺の中の中二が火を噴くぜ。
090927.png

昔、MSペイントで似たようなのを描いたけど、saiで改めて描くと便利さが身にしみる。


FEB2が時間泥棒過ぎてヤバい。
だれかたすけて。
  1. 2009/09/27(日)
  2. コメント(0)

キッジョージ

吉祥寺に行ってきた。
ここに行きたかったので。
なにがすげぇって、バーチャルボーイとツインファミコンが展示してあるんですよ奥さん!
ツインファミコン知らないの?なんなの?

店はワンルームで狭いんだけど、レアっぽいグッズがいろいろあって面白かっただす。
通販で常に品切れだったブツがあっさり手に入るし、いい場所みつけたわホント。
ゲームTシャツもおいてるんだけど、マリオ・ゼルダ・メトロイド・インベーダーとかの
大作に混じって、何故か珍ポのヤツも置いてて笑った。
つっこみたくなるよね。「マリオ…、ゼルダ…、珍ポ…?珍ポて!」って。

そのあと井の頭公園プラプラしてみたけど、カップル多すぎで陰鬱になった。
池に身投げでもしようかと思ったけど、鯉がたくさんいて気持ち悪かったのでやめた。


カリマス

面白い。オチがとてもいい。


FFCCTCBの新トレーラーいいわー。
とりあえずそれまでに積みゲー崩さないと。
090925.png

今日はイマイチかけない日。描けない日は何描いても描けないね。
ちょっと前にデジカメ買ったんだけど、センスが無さ過ぎて悲しい。
絵も残念だけど、写真はもっと残念。
  1. 2009/09/25(金)
  2. コメント(0)

120th

090922.png


今日で任天堂は創業120周年らしい。
そして僕は絶望的に手が描けないらしい。

というわけで、景気よくなんか発表してくれればいいのにな。
狐や鳥のキャラクターが戦闘機に乗って戦うゲームなんかどうだろうか。
おもしろそうな気がする。

あれ?じゃあ11月21日は何の日だっけか?
って思ったら、別に何の日って訳でもないのか。
任天堂の大作がよく出る日ってやつなんだけど、こんな感じ。例外もあるよ。

1990年 スーパーマリオワールド
1991年 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
1992年 ヨッシーのクッキー
1998年 ゼルダの伝説 時のオカリナ
1999年 ポケットモンスター金銀
2002年 ポケットモンスター ルビーサファイア
2001年 大乱闘スマッシュブラザーズDX
2003年 マリオ&ルイージRPG
2004年 ニンテンドーDS(アメリカ発売日)
2008年 街へいこうよ どうぶつの森(11月20日)

僕がテキトーに調べただけだから、もっとあったかもね。
んで、今年は何がでるのかなと思ったら、何もでないのか未発表なのか。
そうだ!狐や鳥のキャラクターが戦闘機に乗って戦うゲームを作って、発表すればいい。
とてもおもしろそうな気がする。

ところで、今11月のカレンダー見てて気づいたんですけど、
26日の「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルペアラー」
これ、どう見ても、「ペアラー」ですよね?「ベアラー」じゃないよね?
なんだよ、ペアラーってジャガイモの皮でもむくのかよ。

あと発売日も違う。誰か教えてあげて。


デブじゃないですよ。
身長基準の標準体重より5kgほど多いくらいです。やめてください。
  1. 2009/09/23(水)
  2. コメント(0)

クマー

R4E_0003.jpg

かうえーのう。
コレがポリゴンとテクスチャの集合体だなんて僕は信じないぞ!
現実ではこんなかわいいのが人間を捕食しちゃうってんだから、すごいね。
世知辛い世の中ゴロ…。

Wi-Fi機能使うことがなさそうな気がしてきたけど、まぁいいか。
ボイスチャットはちょっと無理す。


モンハン、初めて3回倒れてしもうた。ダサすぎる。
要するに、クエスト中に参加者が合わせて3回倒れちゃうと、クエストはそこで終了。
もちろん同じ人が3回倒れてもアウトなんですが、その場合は他の参加者から
トラウマになるような罵詈雑言を浴びせられるシステムなんですね。

難度の高いクエストに馴れない武器持ってっちゃダメだよなァ。
今の今まで、「ばりぞうごん」を「ばぎぞうごん」と読んでいたのはナイショです。


ここでしか見れない!大きめのアイコン。
090921.png

久々にまともになんか描けた。ここしばらくグダってたから。
なんかちゃんとしたの描きたい描きたい。
ちょっと今日は吉祥寺行って、吸収してこよ。コロッケパンとか。
  1. 2009/09/21(月)
  2. コメント(0)

ぎょぎょー

またゲームを買ってしまった。今年買いすぎ。
もう11月のFFCCTCBまでなんも買いません。積むし。

知らない人にスポーツ遍歴とか教えると、そこそこ体格があるのも相俟って
「怖いモンなんてないでしょう?」とか言われるんだけど、全然そんなことはない。
世の中怖いモンばっかり。

高いところが怖いし、大型動物が怖いし、女の人が怖い。あと饅頭が怖い。
そして何より底の見えない海が怖い。
水泳もやってたから、泳ぎには自信あるけど水深のある海はヤバい。
下一面に静かに闇が広がってるあの景色は死をイメージしてしまってマズい。

とか言いながら、何度か水深ン百メートルの海域で泳いだ事あるんだけど
下だけは見れなかった。見たら死ぬと思った。
究極の選択じゃないけど、あそこで下を見るか、バンジーで跳ぶかどっちか選べって言われたら
僕は迷わずどっちも嫌ですと言う。

そんな恐怖を味わうのにうってつけなのが、フォーエバーブルーさんです。
ダイバーになって世界の海に潜るゲームですね。
バイオハザードをゲラゲラ笑ながプレイした僕が、恐れおののくほど映像がよく出来てます。
初めてもっとでかいテレビ欲しいと思ったくらい。
リモコンしか使わないので、ちょっと操作に難があるけど、これは馴れれば全然OK。

写真が撮れます。
R4E_0002.jpg

せっかくのシャッターチャンスに見切れてくるパートナーにさすがの僕もブチ切れそうです。

R4E_0001.jpg
サメもいて、攻撃したりしてきますがショボいのであまり怖くありません。
底の見えない海底の方が余裕で怖いです。

まだ1日もやってないけど、海中プラプラしてるだけで気づけば結構時間経ってるから
良ゲーだと思います。並行して別のモンもやってるからゆっくりやろうと思います。


クジラといったら、ゼルダ最高峰の「夢を見る島」ですよね。
リメイクするなら、是非これをトゥーンな感じでお願いしたいんだけど、
よく考えたら、リメイクより新作がいいので、発売とか発表とかさっさとしてください。

090920.png
  1. 2009/09/20(日)
  2. コメント(0)

年末調整

ゼルダDSの海外での発売日が12月7日。
普通に考えれば1ヶ月前後に日本で出るんだろうケド、きっついなぁ。

FFCCTCBもマリオも年末じゃない。
1月末くらいにしてほしいなぁ。

またしてもゼルダらしからぬ機械の乗り物が出てくるんだよね。
コスプレとかしてたよね。
こんな感じだったかな。
090917.png
でもやっぱゼルダに機械はいらないなー。
やっぱ馬がいいよ、馬が。


Wii値下げするんだろうな。
値下げの噂を公式に否定したってことはやっぱり近々値下げだろうなー。
いつもそうだもんなー。

こういう噂もある
New Star Fox game is in the Works

訳すのもめんどくさい。どんどんパルテナ(※)みたいになってるよね。
任天堂はさっさとこの噂を否定するように。
(※続編がでるはずもないのに、根拠のない開発中のリークが海外で繰り返し行われる様)


東京に5年以上も住んでいながら、全然飯屋とか知らないことに最近気づいた。
食べ歩きを趣味にしたい。
あんま関係ないけど連休にでも吉祥寺に行きたい。
MOTHER3に出てきたロンロンのコロッケパンを食べてみたいんです。
  1. 2009/09/17(木)
  2. コメント(0)

パン

もしかしてモンスターって回復アイテム使うと、ターゲット切り替える仕様だったりするんかな?
回復するときに限って、クルっとこっち向いて火ぃ吹いたり、体当たりしてくる気がすんだけど。
こういう感じ。

090915.png

回復した分モリッと持っていかれて適わん。
ハチミツ返せよチクショウメ。

ファミ通クエスト酷すぎ笑えない。
バランス考えようよ。


朝はパンを食べるようにしてて、毎晩コンビニで物色してるんだけど、
ファミマの新商品のパッケージがひどい。なんだあれ。
ピンク色にパンとはおよそ関係の宝石かなんかの写真が乗ってて超目立つわけ。
まずピンクってのが毒々しいしアレなんだけど、加えてキラキラしてて購買意欲を削ぐ削ぐ。

ターゲットは若い女性向けなんだろうけど、あれは理解できないわ。
だってパンだよ、袋あんな派手にする必要なくない?
アレ見て「カワイイ!」とか言っちゃう人もいるわけでしょ。
ピンクでキラキラ光ってたら何でもいいの?パンでもいいの?
鳥なの?ねぇ、鳥なの??


ハンバーグを作るときはパン粉じゃなくて、ちぎった食パンを使います。
あとシイタケを刻んで混ぜたりします。あとは普通です。でもおいしいです。たぶん。
  1. 2009/09/15(火)
  2. コメント(2)

餃子の王将

食べたいね。

モンハンばっかやってた。
とてもハントなんてしないだろうという印象だった人がやってるどころか、
ベテランハンターで驚いた。なんか見たことのない立ち回りをしてた。よく分からない。
僕が1回殴ってる間に10回くらい突き刺してたですよ。

絵も狩りも勝てない僕はどうしようもないゴクツブシ。
何とか申請でもしてみようかなそのうち。

090914.png

いつも同じ装備をしている。
レイアの鎧にレイアの兜。だって耳栓と体力50が便利。
いつも同じ服を着ている。
ユニクロの服にユニクロのズボン。だって他に着るものがない。
嘘です。最近はあんまり着てません。

「服を」じゃなくて、「ユニクロを」ね。服は着てます。


人生詰んだ。
なんかいきなりゲームオーバー宣告されるとかよく分かりませn。
んー、さそいたいような人なんて別に近くにいないしナー。
ン千日の間なしえなかった事を70日でとか言われてもナー。

こういうこと言ってるから、ダメなんですよ。
分かってる、分かってるさ。
あと、ハンバーグは得意料理のひとつ。
  1. 2009/09/14(月)
  2. コメント(0)

モンスター地獄

モンハン終わる気配ないし、スマブラは終わりなんて見えないし、王様もあるから
ポケモンなんて手ぇ出せないよ。
てかもうRPGきつい。コマンド戦闘がいつのまにか合わなくなった。

090912.png

赤しかやってないGKだけど、ポケモンも随分かっこいいの増えたと思う。
ルカリオとかルギアとかなんとか。
赤のときなんかゴローニャがかっこいいと思ってたくらいよ。他が個人的にイマイチだったから。
ゴローニャってまだいるの?


ツクッテとか簡単に言われて、とても悲しい。
ラーメンやカレーじゃないんだからそんな簡単には作れないのですよ。
いや、待てよ。今ならビックカメラに行けばつくれるんじゃないの!?

いや、ないね。ない。
  1. 2009/09/12(土)
  2. コメント(0)

缶コーヒーまずい

リンクもズボンめくられてケツ丸出しにさせられてるのかと思うと、泣けてくるね。
人様の趣味に口出しするつもりはないけど悲しいよ、僕ぁ。


マリオカートWii プルバックコレクション

1個買ったけど、別に集める気もない。
思ったよりよく出来てたよ。走るし。
しっかしBOSSってあんな不味かったかな?
いやそもそも缶コーヒー自体あんまおいしいと思わないけどサ。
ジョージアエメラルドマウンテンの白か黒はまぁ飲めるかな。
やっぱ自分で淹れるか、店のじゃないといかんね。


11月22日だかにやるFFTのオーケストラ。
そういうのがあるのは知ってたけど、無料イベントなのかあれ。
当日早いもん勝ちだろうし、正直参加は難しそうなだなー。
あんまし行列とか好きじゃないのよね。一人だとなおさら。
090910.png

楽器とかドラムくらいしかできないなー。
絶対音感持ってる音楽一家の友達いるけど、何かを演奏してる姿は見たこともない。
妹は世界からお呼びがかかるようなピアノの名手らしい。
妹は音楽家、兄はニコ厨。すごい世界もあるもんだね!
  1. 2009/09/10(木)
  2. コメント(2)

999

きょうとふ!
IMG_0011.jpg

写真だと大きく見えるんだけど、案外そうでもない。
りんご3つ分くらい。
見た目の割にはちょっと重量があるのかな。おかげで取りにくかった。
まぁ、どうせC級コピーライターの入れ知恵でしょ。アコギな人やでほんま。


ほう、ラッピングも重要なのか!そうか!
ブツを買ったときに「簡単にラッピングをお願いしますぅ」って言ったら
えらい豪勢に包んでくれて、なんだかラッピングの方がメインになってしまって
ブツが霞んでしまいそうで、なんだかなーと思った。まぁよかったのかな。


両国国技館はG1 CLIMAX決勝戦の舞台なんだけどナー。


FF発売日ホントに漏れてたんか。
なんか大丈夫なんかなあれ。
DQやったことないし、9も買ってないんだけど、大きな情報が出るたびに
へぇーって感じにはなったんだけど、FFはなんも感じないや。
シリーズ半分はやってるし、12もワクワクしたんだけどなァ。積んだけど。

FFCCは楽しみなんですがね。デザイン変わりすぎで不安はあるけど。
とりあえず、クラヴァット♀のキャラクター登場マダー?
090909.png

てかなにあのイラスト超かわいいんですけど。
ああいうタッチもあるんだ。
  1. 2009/09/09(水)
  2. コメント(0)

どせいさんみゅーてぃれいしょん

ぎふけん!

IMG_0008.jpg


いやー、17年生きてきてずーっと「UFOキャッチャー」っていうのは、
「アームで人形を掴んで、穴まで持って行って落とす」っていうゲームだと思ってました。
甘かった。なんだあのゲーム。
押したり、付いたり、潰したり、傾けたり。全然キャッチャーじゃないじゃないか!

一人でやってたら、絶対とれんかった。
店買い取ってオーナーにでもなった方が安く済むんじゃないかってくらい。


んにしても人生なにが起こるか分からんモンです。
いい週末を過ごすことが出来ましたですよ。超満足した。
明日不慮の事故の事故でお亡くなりにになっても安らかに逝けそうだわ。
実際、準備であっちこっち歩き回って、けっこう疲れたけど、見返りありすぎてどうでもWiiDS。

そんとき見つけたんですが、この店マジオヌヌメ。
スペースこそ狭いけど、ほかじゃ見れない任天堂グッズがおいてあるですよ。
マリオ・カービィ・ヨッシー・ピクミンのぬいぐるみが沢山あったりした。
まぁ、僕はぬいぐるみって柄じゃあないけど。


贈り物は慎重に選べって言ってもらったけどまさにそのとおりだと思った。
今月末にもオイコッニーに誕生日プレゼントを買うハメになってたりするんだけど。
090908.png
ホントに喜んでもらえた時って、貰う方よりあげる方のが嬉しいのかもしれないと思った。。
  1. 2009/09/08(火)
  2. コメント(0)

積みは罪

レンズクリーナーを使用してからというもの1度もエラーが発生してない。
もともとそこまで頻発はしてなかったけども。

10・11月のラインアップがでてたけど、ぶっちゃけ買うモンないぜ。
10月は4戦士、11月はFFCCTCBが規定路線だもんで。
月2本以上買っても積むだけですもの。罪と罰はサヨナラだ。


しっかし恋愛ゲームであんなに盛り上がるとはたまげたなァ。
みんなやるんだなああいうの。
いくら飢えてたって、さすがに手は出せないよ僕ぁ。

ああでも、兄貴がときメモやってたの思い出した。イケメンリア充だったのにね。クソッ。
てか王様完全に影に隠れててかわいそう過ぎる。面白いのに。


その王様物語だけど、まだまだおもしろいです。
重婚が売りのゲームなんだけど、ちょっと心配なことがあるですよ。
助けたお姫様はいいとして、きろく大臣のヴェルデはどうなるの?
ヴェルデが対象じゃないなんてことないよね。あったとしたら、それはバグだよね。
いまはベタ褒めしてるけど、そんなバグあろうものなら、すごく叩く!叩くよ!
090904.png
牛描くときに顔しか資料見てないから、牛専門家の方に叩かれないか心配。
  1. 2009/09/04(金)
  2. コメント(0)

王様体験記

王様物語は今日発売だから、一昨日買って3時間くらい遊んでみたとしたらの話。
もしもボスを一体倒したらこんな感じの感想だろうなという予想ね。

ご存知のとおり、宣伝でコケまくってるから、どういうゲームか分かりづらいんだけど
遊んでみたら非常にシンプル。RPG+シューティングっぽいゲームという印象。
序盤だからかあんまり戦略性はない。
とりあえず避けて、兵士発射の繰り返しで勝てちゃう感じ。
ジョブが増えれば変わってくるんだとは思うけど。

音楽がいい。
クラシック曲満載なわけだけど、これはいい。
威風堂々とかユーモレスクとか僕みたいなアホでも知ってる曲が
うまく雰囲気に合わせてアレンジされてる。
なんで他のゲームはこれをやらなかったんだろうと思う。

見た目もいい。
ボスのデモとか黒板使った操作説明とか独特で面白い。
惜しいのが視点が2段階しかないところかな。
せっかくキャラクターがいい感じに作ってあるのに、小さくてよく見えない。
戦闘はあのくらいがちょうどいいけど、街の中はもっと拡大させて欲しかった。
いや、拡大はできるけど、ちょっと足りない。

悔しいけど、いまのところケチつける要素がないなー。作りも丁寧だし。
たしかにこれだけちゃんと作ってるから、売れて欲しいとは思うけどね。


あと、主人公のコロボがやばい。なにあれかわいい。
いや、そういう趣味は全然ないんだけれど、なんだろうすごくいい。
挙動とかにカービィちゃん的なかわいさを感じる。
普段「かわいい」なんて形容詞は小動物にしか使わない僕が言うんだから間違いない。

090903.png

そういう趣味ってどういう趣味かと問われれば、それは知らない分からない。
  1. 2009/09/03(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

