トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

4センシ

帰ったらポストからはみ出る形で無造作に突っ込んであった。
危ないよ。

思ったよりけっこういいゲーム。
FFの(僕が思うに)無駄な部分を上手いこと削っててテンポがいい。
戦闘は魔法なんかのエフェクトもあっさり風味だし、敵体力低めでサクサク進む。
イベントもいい意味でいい加減。
いつもならここでムービー入ってー、ヘンな人形劇始まってー
なところがテキストのみ、ウィンドウ3送り分くらいで終わる。
強引だけど、昔はこんなもんだったし、いいと思う。

あとヒロインはユニータでした。思ってたようなキャラじゃなかった。いい意味で。
091030.png

いつまで経ってもアグっさんを超える女騎士が現れないのが現状なんだけど
ユニータさんはどこまで勝負できるだろう。


今、報道してる某事件が胸糞悪すぎる。
他人のサイトに土足で乗り込んで「ご冥福を~」とか言ってる人たちはなんなんだろう。
気持ち悪い。
  1. 2009/10/30(金)
  2. コメント(0)

アマゾンOK

超久々にアマゾン使った。
やっぱり店で買いたい派なので。家に帰るまでのワクワク感が好きなんです。
てか、久々過ぎてアカウント作り直した。

んで、FF外伝なんだけど、正直いまだに買うべきだったか悩んでいたり。
吉田さんが絵描いてなきゃ、絶対買わなかっただろうし。
あと、メニューがオウガっぽいので、いろいろ人が被ってそうなのもあるけど。

なんだけど、近年コマンド式RPGがとてもシンドい。メンドい。
もっとサクサク戦わせろやって思ってしまうですよ。
なので、これダメだったらもうコマンド式は卒業しようかなーと。

オフィシャルブログ

吉田さんってこんな人だっけ??
なんか全然記憶の中にいる吉田さんと違うんだけど…。
この人は2代目?
それとも僕の記憶の中にいる人は吉田さんじゃない?じゃあそれは誰?

ちなみにもう1本注文したけど、恥ずかしくてとても言えない。

Saiはこんなペン質も出せたのかー!
091028.png
  1. 2009/10/28(水)
  2. コメント(0)

なっとくおう

忙しくてかなわん。
絵を描くのとゲームする時間がとれない。
こうしている間にどんどん下手くそになっていくと思うともうね。

せっかく食生活改善始めたのに、喰う時間遅なったら意味ないのよ。
朝はバナナと夜は納豆やスルメを摂取しています。
納豆ダイエットはすごく効果があるってテレビで言ってました。オススメですヨ!

癒しが足りない、誰か癒してぇん。


神々のトライフォースはじめました。
実は初ゼルダは夢を見る島でそれ以前のはやったことがなかったりします。

神トラは家で兄が遊んでたのは見たことあるのですが、遊ばせてはもらえませんでした。
当時からゲーム好きな少年でありましたので「やらせてよ!」とお願いした事は何度か
あったと思うのですが、思い出そうとすると頭痛に苛まれ、うまく思い出せません。

うそです。
まださわりの部分しか遊んでないですが、台詞回しとか結構適当で面白い。
こういうの見ると、今のゲームって演出過剰だなって思う。

ヘンな髪型だよなー、あれ。
091027.png


節約のお手伝いのつもりだったんだけど、まぁいいか。
そういえばゲーム屋でGCゼルコレが12800円で売ってた。世知辛い世の中ゴロ…。
  1. 2009/10/27(火)
  2. コメント(2)

もえー

夜中にサイレンがうるさくて見に行ったら、1階のゴミ収集所が派手に燃えてたらしい。
その1時間くらいまえにゴミ出してたから警察くるんじゃないかとビクビクしてた。
ポリス沙汰に巻き込まれるのはマジ勘弁。

というか、ビン・カン・ペットボトルと古雑誌の日だから、自然発火は考えにくいような。
東京マジこわい。
今日の昼見たら、結構ひどいことになってた。色々焦げたり拉げたり。


FFCCTCB公式サイト

リニューアルとかCM公開されたり、発売近づいてきたな!ってのはいいんだけど
いまだに「システム」が公開されてないのよね。
やっぱゲームはシステムありきだと思うから、スクエニのこういうトコ嫌なんだよね。
買うけど。

ところで、FFCC新作はすごく面白そうに見えるんだけど
FF13も14も全然やってみたいと思えないのはやっぱ宗教上の理由ってやつかな。
でも9と12は面白そうに見えたんだよ。

091025.png
30分だとこの程度。


モンハンチケットのために2000ポイント購入。さていつまで続くかな。
  1. 2009/10/25(日)
  2. コメント(0)

満々

ファミ通また40点出してやんの。
ホントに説得力なくなったなァ、と思ったけど昔から参考にしたこともなかった。
買う予定にのモノが高得点だったら嬉しいな、くらい。
買うか買わないかっていう結果に影響した事はないと思う。

以下、満点で遊んだソフト。
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・ベイグラントストーリー
・ゼルダの伝説 風のタクト
・ファイナルファンタジーXII
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・モンスターハンター3(トライ)

個人的に納得できるのは時のオカリナくらいしかない。
他は面白いけど評価は分かれるべきだと思うわ。

ベイグラはありえない。僕は全身最高級装備揃えたりもしたけど
システム超分かりづらいし、知り合いとか即効で投げてたもの。
FF12に至ってはラストダンジョン突入で積んだ。
別に難しかったわけでもないけど、なぜか積んだ。

てか、ファミ通でググッた時のキーワードに捏造って出るのはどうなのよ。


モンハンサブキャラ楽しい。
091022.png

なんかテキトーに作ってたら、FEのレテみたいになってん。
やっぱモッサいのより全然いいね。画面が華やかになる。
そしてドスジャギィさんが楽々討伐されまくる。
  1. 2009/10/22(木)
  2. コメント(0)

急に忙しさがきたので

忙しかったりなんかで心身とも疲弊してました。
あとはなんか考え事してたり、自分のダメっぷりに辟易したりしてた。

要らぬ心配をかけさせてしまったんだとしたら、すみませんごめんなさい。
謝ってばっかりだけど、ゴメン。
私信になるけど、いつか埋め合わせとかしなきゃいかんよね。
というかしたい。させてください。


落描きはしてなかったけど、ガリガリ描いてた。
まだまだ途中なのでとりあえず目線を入れておきます。
091021.png

そういうパーティとかしたことないから、何を出せばいいのかようわからない。
カボチャ、魔女、狼男、ミイラ、ドッペルゲンガー、改造人間、怪獣、
おばけ、ティンティンバット。あとなんかそれっぽいの。
ドラキュラっぽいキャラが思いつかなかった。
あとなんか西洋妖怪的なのはいたっけかな?思いつかん。

これだ!ってのがあれば足すかもしれないし足さないかもしれない。

あ、掃除機もあとから足す。
しかしあと10日くらいしかない。どうしよう。

トリック・オア・トリートって、要はグミくれよってことだよね。


新鮮味を求めてモンハンサブキャラ作って始めてみた。
最初のボスのドスジャギィさんはかなり苦戦した覚えがあったから、
入念に準備して挑んだらすごい勢いでドスジャギィさんが死んだ。
ドスジャギィさんになにがあったんや!バーニング!
  1. 2009/10/21(水)
  2. コメント(0)

パーマネント

FFCC NEWS

板鼻さんは天才。
はねっかえりの女泥棒っていうか、なんかこうフジコフジコしたキャラって
あんまり好きじゃないんだけど、このイラスト見たらそんな偏見消えてなくなるわ。
これ凄いツボだわ。やばいやばい。

髪の先端の微妙なパーマがたまらんね。
すこーしかかってるのは好き、かかりすぎてるのは好きじゃない。

描くのは難しいね。
091017.png

もう発売まで1ヶ月きっとるね。早く出ないかな。



スクエニは任天堂に謝罪したのか?

一人寂しくモンハン火山で120匹くらい首の長いヤツをハンマーで潰してたら
龍属性の大剣2種類手に入った^^vピスピス
大剣とか一番使ってないから凄い困る。
だれかハンマーと交換してぇん。


辛口診断やってみたけど星座を聞かれた時点でだめだこりゃと思った。
タイプはマジメでいい人とかなんかそんな感じだった。
そらそうよ。
  1. 2009/10/17(土)
  2. コメント(0)

ジョーさん

乗算使ってみた。
091015.png
うまく使えば、もっと幅が広がるんだろうという事は分かる。
30分そこそこじゃああんまり勉強にもならないかもね。

なんかやっぱ、いつも線の扱いに困るなあ。
こういう塗り方の場合、線をはっきりさせると違和感があるし。
奥深いなぁ。もっと浅くていいのに。


ちょっと前に親に最新型のテレビを買って送ったんですよ。
今まで使ってたのと同じがいいだろうと思って、電話で訊いてね、42って言われたですよ。
確かに大きめだった気はしたけど、そこまでの大きさだったかなと思いつつも
ノーとは言えない超イエスマンだから、42型買ったんですよね。

んで、先週姉から聞いたんだけど、実は32型だったんだって。
10間違えてたって。
もうね、そんなわけないじゃん。全然違うじゃん。
値段も40型超えると、桁1つ増えるわけですよ。基本的に。

罠だよ罠。もうなにも信じられない。
  1. 2009/10/15(木)
  2. コメント(0)

ジョー

マリオのネタバレが怖いわけないじゃない。
ボケに対して冷静に解説されたらなんか僕が滑ったみたいじゃない。
滑ってないけどね!


VCのカービィックスのデラ星ちゃんスーパーを購入。

すごい懐かしいわこれ。
てか思ったより、むずいムズイ。
というのも、スマブラの操作に慣れすぎて、
「ジャンプしようとして吸い込み」「攻撃しようとして能力解除」になりまくるから。
キーコンフィグできないんだっけ?

カプセルJさんは普通に出演してた。
任天堂はコナミに謝罪したのか?

091014.png

ナックルジョーとかイビルジョーとかビリージョーとかって○○ジョーって
カッコいいものが多い気がする。
イビルジョーは今だに戦う気が起きない。星5つのクエスト受注できるようにはなった。


乗算が云々の話は読んだ気がする。
人物は尻から描き始めるっていうのも同じインタビューだった。
どこで見たんだったかな。色んなトコで言ってそうな気もしますけどね。
  1. 2009/10/14(水)
  2. コメント(0)

塗り神さま

自分の描いた絵が知らない間に動画の素材にされて
他所のサイトににアップされてましたなんて話があるっていうのは聞いたことあるけど
まさか自分の絵がねー。しかもあんな形とは…。

いや、そういうの嫌だなーって思ってたけど、なんだあのうれしはずかし。
しかもタメになるっていう。
ありがとうございますありがとうございまうす。

しっかしすごいなー。
あの線画から、あんなちゃんとした陰影ついたイラストらしいイラストができちゃうんだものな。
ありがたく参考にして頑張るます。

あと、根本的なところで間違った塗り方していたことに気づきました。
というか確実に無駄というか、そういうアレで。
それだけでも凄い収穫でしたとさ。


目指せ!ペイントの達人!!
091011.png
まぁ、こいつは落書きなのであんまり活かしてないだすよ。
  1. 2009/10/11(日)
  2. コメント(0)

シリンジこわい

マジこわい。お注射こわい。
1年くらいに採血した直後にぶっ倒れるというポカやらしてから見るのもいやになった。
今日も採血されたけど、準備してる段階で変な汗が出るわ出るわ。
もうパンツまでびしょびしょ。

てか前回まではそんなこと無かったのにいきなり苦手になったのですよ。
なんなんだろう。むしろそれまではマイ注射器とか常備してて
毎日プスプスやってたくらいなのにね。嘘だけど。

女医さんに体質なんですかって訊いたら、気持ちの問題って言われた。
だれがへタレだ!!


大変申し訳ないですけど「塗ってもいい」だなんてとても言えない。
そんな上から目線はいけない。
ただ「塗るなり焼くなり好きにしてください」という思いはありますです。

091009.png

バキーンと閃いたので連休使ってガリガリ描きたい。
モンハンもやりたい。

台風いらないからハリケーン来てよ。来いよ!
  1. 2009/10/09(金)
  2. コメント(0)

線引きおわり

線画終わった。たぶん拡大しても見れるレベル。

091008B.png

ところがどっこい、ここから何をすればいいのかよく分からないぜ。
いつもとは違う塗り方をしてみたいけど。ちょっと考えよう。


同世代の知ってる人達が結婚するとか話を2、3度聞いた事あるけど、毎度ビックリする。
というか今日も聞いた。
いや、なんかそれちょっと早いんじゃないかナーと。
お相手がいるだけで羨ましいくらいだからよく分からない世界だわ。
まぁ、知らないけど幸せになればいいんじゃないの。

って、よく考えたら、2コ上の兄貴が嫁いだの2年前じゃん…!
うわぁ…。なんだかなぁ…。


季節のイベント的なモノに便乗したいけど形にならないなー。
091008.png
ゼルダはいい感じの妖怪の類が多いと思います。
  1. 2009/10/08(木)
  2. コメント(0)

任天ポリスがやってくる

自分のやることなすことにあまり自信がないので、色々気になってしまうのです。
人様から見てバランスいいんなら、きっといいんだと思います。よかったよかった。


不正商品情報ご提供窓口

やった!僕らの任天堂がとうとう本気を出した!
アヤしい商品を使ってる店やサイトを教えると直ちに黒服の集団が訪問して
翌日には京都湾の水面がほんの少し上昇するとかしないとか。
京都湾なんてものがあるのかは知らないけど。

たまに電車でも使ってるの見かけるけど、ほんと見てて不愉快だから。
やっぱり対価は払わないと。


線入れ終わらないから、今日は落書いた。
0901007.png

なんかこうこういうの描きたいってアイデアはポンポン出てきて、
下書きまではいけるんだけど、いざ線入れってなると全然上手くいかんのよね。
まことに遺憾。

スルーされても気にならない鋼の心を持ちたい。狭量甚だしい。
  1. 2009/10/07(水)
  2. コメント(0)

進捗

割と頑張ってる。
091004.png

左手と脚の長さがおかしい気がするけど、よく分からない。
あとは細かいところの描き込みとか影付けたり、バックにも何か描きたい。
まぁ、拡大すると線もガッタガタだから線はもっかいちゃんと描く。

しかし描き方分からんなー。全然分からん。
誰かに師事したいわ。どなたかお願いします。

てか普通やっぱ誰かに教わるもんなんかな。
友人知人とか教室とかサークルとかなんとかかんとか。
おら周りに絵描ける人おらんから分からん事ばかりだす。


海外出たこと無いんだよなー。
最近じゃあ家を出ることすらなくなってきたからなー。
西海岸かアラスカに行きたい。まぁ、向こう3年は無理だろうなァ。
  1. 2009/10/04(日)
  2. コメント(0)

オルカ

イルカじゃなくてオルカ。
R4E_0005.jpg

ジ・エンペラー
R4E_0006.jpg

思ってるよりでかいのよね。
小学生くらいのおおきさあるみたいです。

正直、海泳いでてこんなん出てこられたら引くわ。
怖すぎるし。リアルでダイビングは無理だなー。
なんか、シャチって北海道で見れるらしい。オーロラも見れるらしい。ずるいわ。


奇抜なポーズは無理だったけど、マジメに描く。

091003.png

途中で集中力切れたから、色塗ったけど下書きだす。
このあととても苦手な線入れがあったり、すごく苦手な塗りがあったり
非常に苦手な仕上げがあったり、一番に苦手なアップロードがあります。
明るい未来が見えません。

というかすごい描き辛いんですけどこの衣装。


ポリアンナ歌入り久々に聴いた。
CD持ってたけどどこいったかな?
  1. 2009/10/03(土)
  2. コメント(0)

デルフィン

ちょっとマジメに一枚描こうと思って、3時間くらいセコセコ描いてたけど
結局何もできなかった。描いては消して描いては消しての繰り返し。
消しゴム無くなるかと思った。saiだけど。
なんか構図が全然出てこない。手抜き続けてきたツケですね。

代わりといってはナンですが、かわいいイルカの写真をどうぞ。

20091002.jpg

マイルカのスペル君です。
とてもかわいいですね。

なんで「スペル」かなんて、いちいち説明するまでもないですよね?
どうしても分からないというどうしようもない方はグーグルサジェストを使うといいですよ。


クリスタルベアラー早期購入特典

ミニサントラきたー!
FFCCはマジ音楽パネェからこれ発売日に買わないとかないわマジで。
いやー、いよいよ発売迫ってきたって感じかな。


そうか、世間は学園祭とかのシーズンなのか。うらやましかばい。
学園祭って僕忙しすぎて、店出したり買い物したりってやってないんよね。
まぁ、なんで忙しかったかってそりゃもう秘密なんですけどね。うへへ。
  1. 2009/10/02(金)
  2. コメント(0)

FC2Ad

