トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

だるいす

風邪引いたっぽい。
朝起きたら喉痛いし、なんかだるいし。

体調悪いとか、体力ないときとか全然絵描けないなー。
もろに左右されるみたいで。
091129.png
マスクとかつけなきゃとは思ったけど、持ってなかった。
いや、持ってるんだけど、口鼻を塞ぐタイプのじゃなかった。
むしろ、目口鼻以外を覆うタイプのやつだった。悲しい。


年末に旅行に聞こうと思ってるんだけど、どの期間でいこうか考え中。
普通に考えたら29日発なんだけど、それで2泊とかだと31日帰りだものね。
そんな日に移動したくないわけで。

泊数伸ばして元旦挟んで2,3日に帰るのが妥当かなー。
それもいい気がするなー。

元旦といえば年賀状機能まだかよとか思ってたら、
あれ去年アナウンスされたの12月24日とかだった。
なかったら割とショックだから、ないならないで早めにアナウンスしてけれろ。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/29(日)
  2. コメント(0)

GAP

夜10時には眠くなってしまう。
困った体質だ。ショートスリーパーになりたい。

カッパのジップが落ちていたので、いいのか分からないけど落としてみた。
ああいうのはどうやって作っているのかチンプンカンプンなのですごいなーと。


ゲーノー人にあまり興味がないので、そういうのは基本読まない。
前に見た印象だと改行と絵文字がふんだんに使われてて、
文章自体は薄っぺらくて、内容がないようって感じでおもしくない。
コメントとかも表面的なのばっかりで嘘臭い。言うなれば、嘘で固めたナイフだ。

たまーにプロレスラーの人のブログもみたりするんだけど、同じような感じで笑えない。
あんな100kg超えるようなイカツいナリして、普段は「ぶっ○すぞ」とか連呼してるのに
ハートマークとかたくさん使うんですよ。たまらんね。
091127.png
時代に迎合してるんだろうケド、なんだかなあ。
僕もギャップを演出すべく絵文字とか使おうと思ったけど、素でキモいからやめる。
  1. 2009/11/27(金)
  2. コメント(0)

レンキュー

連休なのに疲れた。なんかいろいろしてた。
土曜日夜あたりはもうアバラが2、3本折れてたと思う。
今は平気だけども。

この人に会った。というか居た。
前から知ってはいたけど、ニュースに載っかるような人とは思わなんだ。
2、3言なにか話したけど、特に何もない。
さすがプロとでもいうべきか、追っかけ君がいたのは笑った。
笑ったけど、僕にもあのくらいの熱意があれば…!

とりあえず筋力体力無さ過ぎなので鍛えなおすます。


未来人の話によると、NEWマリWiiがなんとか通で満点らしい。
何度目だ満点と言いたいところだけど、これは本当に面白そうだし。
何より僕は触ってすらないし、ケチはつけられない。今は。

091125.png

40点の価値ってなんだろうね。


なかなかハードな数日間だけど、いい時間を過ごしましたとさ。
3日間だけリア充だった。人生なにが起こるか分からんもんです。
  1. 2009/11/25(水)
  2. コメント(0)

モフテカ

久々に、およそ2年ぶりに本格的に全身を動かした。
やばいくらい衰えててやばい。
筋肉疲労と打身で全身に熱持ってて、寒いのか熱いのか良くわからん。

とりあえずスタミナなさすぎだから、どげんかせんといかん。
まぁでも面白かった。

何があったかは言いたくないんだわよ。


FFCCNEWS

このプランナーさんは実にわかっていらっしゃる。
僕もモフテカしたいし、モフテカされたい!
発売後もしばらく更新するようで安心した。

某写真を見て、こういうAAがあったのを思い出した。
091122.png
SFってコケたんかな。結構売れてた気がするますけど。
去年のでよければ未開封のカレンダーが3つもあります。
  1. 2009/11/22(日)
  2. コメント(0)

エゴ コロ

絵心教室というのがすいぶん面白いらしい。
ゲームを楽しみながら、絵が上手くなるんだって。
そんな都合のいい話があるかよ…。明日買います。

今日買おうと思ったけど、買いだめしといたポイントカードが見つからなかった。
その前に探す気力が見つからなかった。


先日、スクエニメンバーズのアカウントも取得して、ゲームもサントラも買ってるし
1日3回はスクエニ最高ですみたいなことを言ってるつもりなのに
公式っぽい人にフォローされませんが。スクエニは僕を客として見てないのか?
悔しい…。


ゲーム&ウォッチ ボール
今年はこれがもらえるらしい。即効飽きる自信があるのでこれはもう飾るつもり。
Mr.G&Wの投げ技はこれが元ネタだったのね。


091120.png

最近ヒトばっかり描いてるからキツネ様を描こうとしたけど上手くいかなかった。
やっぱ肝心のゲームが闇に葬られてるからモチベがあがらないわ。
絵を描くタイミングは発売前にワクワクしながらが一番いい。
発売後はゲームやってるから描けないしね。
  1. 2009/11/20(金)
  2. コメント(0)

スケンシャコンテスト

目玉焼きは半熟に醤油、これで決まり!

健康診断やったら超健康だった。おめでとうありがとう。
ちょっと体重多くね?みたいなことは言われてたけど。まぁ。
でも体調いい気はしないんですよね。倦怠感が拭えない。


クリスタルベアラー公式サイト
サントラページきとるやん。視聴もできる。
これは買いやろー。今作名曲多いよ名曲。

写真コンテストって何かもらえるん?
スマブラみたいに発表されるだけかなやっぱ。それでもいいけど。
わざわざアカウントも作ったし、応募してみるかなー。

FFCCTCB091115_194549.jpg
ヒーローたるレイルさんは鍛錬を怠りません。

デフォルメ描くのが楽しい年頃。
091118.png
例の線画には何度か色を塗ってるんだけど、イマイチしっくりこない。
教えられたとおりにやっても出来ない子なのです。
  1. 2009/11/18(水)
  2. コメント(0)

クポーーーーーー

モーグリかわいすぎる。
これはもうポケモンに出すべきレベルのかわいさ。
ベアラーもアトラクションアドベンチャーゲームじゃなくてモーグリかわいいゲームと呼ぼう。

道に迷ったときは行き先書いた道標を能力で持ち上げれば、
道標がその方向を指すということを2週目で気づいた。

2週目に入ってますます面白くなってきたんだけど、スクエニ面白さ伝えるの下手だなー。
巨大モンスターとの戦闘マジおもろい。
もったいないなー。ちょっと挑戦しすぎなのかもね。

ところでFFCCNewsはどうなるんだろう。
いままでずっと何かしらのゲームが控えてる状態だったけど、もう出尽くしちゃったよ。
ベアラーも売り上げはアレみたいだし、ここで終了はマジ勘弁だなあ。
091116.png
4戦士のサントラ買った。
ピコピコ音だけど、DSでは聴けなかった音もあってなかなかいい。
でも持ち運ぶのは5曲くらいかな。まあまあ。

ベアラーのサントラは来月か。これは買いでしょ。
荒野の開拓地の曲が良過ぎる。あのギター音たまらんですよ。
あとドンケツバトルの曲ね。冗談じゃなく。
  1. 2009/11/16(月)
  2. コメント(0)

ベアクリ

あっという間にクリアしてしまった。
寄り道してないのもあるけど、没入感がすごいからどんどん進んでもうた。
メインのストーリーは短い。10時間くらい。
ただ一回しか行ってない様な土地もけっこうあるしまだまだ終わらない。

戦闘が面白くなってきたのは中盤過ぎてから。
あるもの使って効率よく立ち回るかが分かりだすと面白いんだなこれが。
まぁでもパンチキックくらいできてもよかったかなーと。

不満なところトコは多い。
シナリオ上行ったり来たりするのにやっぱ地図がないのはきつい。
あと一回しか行かないような場所多いし、どうせならその辺削って
密度の濃いステージを作ったほうがよかったかなーと。昼夜あるとか。
リアクションも少ないよね。
2年近く待たせてこれかって気持ちは無くは無い。でも個人的にはかなり良ゲー。

音楽は超イイ。さすがFFCC。
最後の最後までレイルさんかっけーだった。
091115.png
あの服描けんてまじで。

FFCCTCB091114_172115.jpg

FFCCTCB091114_022911.jpg

あんまり、似てないね…。
  1. 2009/11/15(日)
  2. コメント(0)

オレに任せろ

クリスタルベアラーやっと買えた。
2時間くらい遊んだ感想的なもの。

とりあえずレイルさんかっけー!
すかしてるかと思えば、意外に熱血漢でいい主人公だ。
ゲーム自体はけっこう粗いトコ目立つかも。

・カメラがちょっと近い。いわゆる酔い易いカメラ。
・地図が分かり辛くて道に迷う。
・「持ち上げる(上振り)」が「投げる(横振り)」に化けてしまう。
・文字が小さくて読めない。テレビが小さいからマジできつい。

「持ち上げてぶつける」がメイン攻撃なんだけど、振り方が甘いとけっこう失敗する。
「持ち上げる」がけボタンにした方がよかったかも。

馴れるとそんな気にならないようなトコばっかだけど、慣れるまでけっこう気になる。
あと戦闘が何やってんのか良くわかんなくなる時があるね。
まぁ、ダメな部分が目立つけど、他は概ね良好。ロードの速さはすごい。

戦闘らしい戦闘は数回しかやってないけど、これから面白くなりそうな雰囲気はある。
演出とかもさすがスクウェア。見せ方上手いし、先に進めたくなる。

2時間だしまぁそんなとこ。
絵が描けなかったので写真。

FFCCTCB091113_011606.jpg

ムービー中含めてあらゆる場面で写真が撮れる。
これは面白い。

こんな機能があるとなると、ドンケツバトルがますます楽しみです。
  1. 2009/11/13(金)
  2. コメント(0)

モグモグ

ベアラー買えんかった。というか見に行く時間すらなかったくやしい。
まぁ、明日こそは変えるだろうケド。さすがに。

んだけど、今週末からやること多くなりそうで満足に遊べなくなりそうやわ。
というか普通に遊んで、やるべきことをやらないというオチになりそうな悪寒。

掃除に冬服買いにトレーニングにベアラーに勉強にベアラー色々いろいろ。


FFCCNEWS
モーグリかわええのう。一匹欲しいな。
モグラとコウモリでモーグリなんだってねふーん。

091111.png
スティルツキンってFF9が初出?
シドみたいなポジション狙ってるんだろうけど、いまいち定着してないね。
音楽が相変わらず民族楽器ぽいの多くていい感じすな。


リムジンって想像上の乗り物じゃなかったのか?!
教会で結婚式…。なんか別世界、別次元の話としか思えないす。
生い立ちビデオって”あの”僕の兄貴ですらやってたからなんだかんだで
結局やる人多い気がするなー。僕はしないけど。
出来ないとか言うな。
  1. 2009/11/10(火)
  2. コメント(0)

デストラクション09

意外だと思われるかもしれませんが実は格闘技とか好きです。
特にプロレスが好きです。あまり言わないのでご存知なかったでしょうが。
隠れファンだからね。

そんなわけで観戦してきました。たぶん2年ぶり。
安い当日券で両国国技館の2階席だったんですが、上からみると結構寂しい。
埋まってないんですよね客席。大きい箱は厳しいんだろうなー、斜陽産業だし。
しかし内容自体は結構おもしろいのがまたモッタイナイ。

やっぱおもしろいね、生で見ると。
普通の格闘技と違ってファンありきっていう姿勢がね、いいんですよ。
まぁ、内容書く気はないですけどね。あんま伝わらないでしょうし。

ところでテレビで新日本プロレスの会場がナウなヤングに馬鹿ウケのデートスポットって
言ってたんだけど、これマジ?
たしかに女性客けっこういたんだよなー。僕の時代始まっちゃう?始まっちゃうの??

今日の似顔絵。飯塚高史さん。
091109.png
以前は良く言えばマジメで堅実な、悪く言えば面白みの無い試合をする人だったのですが、
会社の命令で、いや、何があったのか、突然ヒール(悪者)になってしまいました。
凶器を使ったり、暴言を吐いたり、すごく頑張って悪いことをしてて、
やっぱりマジメでいい人なんだなとおもいました、まる


そんなこんなやってるうちにイベントの方がマジっぽくなってきた。
今度の連休だからあと2週間でちょっとは動けるようにならないと…。
まぁ、当日は昼間1、2時間ちょちょいとやるだけなんだけど。
  1. 2009/11/09(月)
  2. コメント(0)

逆ピーチボンバー

4戦士サントラ

出たら買おうかななんて思って調べたら、もう出てた。
戦闘曲がすべからくいい。大ボス戦の「魔王のしもべ」が特にいい。
やっぱ戦いといえばこういう感じで作ってほしいなー。歌とか入れちゃうのはちょっと…。
ピコピコ音もいいけど、オケ版もほしかったなァ。

もうラスボス手前まできたけど、白魔黒魔のせいでバランス大崩壊してしまった。
あれはもう調整不足の領域だわ。面白いですけどね。


スマブラやってて、ゲームセット時のスローん時にリュカの顔がピーチの御尻様に
めり込んじゃってて笑った。リュカHENTAIだな。
でもいいよなー。子供は尻めがけて顔から突っ込んでも怒られないんだからね。
僕がやったらポリス沙汰よ。
091108.png


イベントに参加の連絡をいただいてしまった。
すごい有難いんだけど、体が以前のように動くかというと、正直アレなわけで。
どうしたもんかなー。とりあえず見には行くけど、参加かぁ。


更新休止は残念ですが、頑張ってください。何かは分からないですけど。
  1. 2009/11/08(日)
  2. コメント(0)

ウィッヒーーー

ニュースーパーマリオWii

これは面白そうじゃないの!マリオマリオしてていいね。

というかまたザル警備の誕生日パーティか。
何回目だよサバ読んでんじゃないのピーチ姫さんよぅ。
いや別に調べたわけでもないけれど、結構な頻度でやってる気がするですよ。
毎年やってんじゃないの?

プロペラの操作ちょっとめんどくさそうだな~。
ファイアボール投げる度に振るとかだったらちょっと嫌だな~。

コクッパ復活はけっこうグッとくるけど、息子娘から手下に格下げされててわろた。
さすが大魔王やることがエグイでいらっしゃる。
091106.png
モートンが好きです。


ゼルダの電車

うっす!ゼルダ姫うっすー!!
何も情報ないじゃないかこのサイト。

ハネペン…。
  1. 2009/11/06(金)
  2. コメント(0)

間のやつ

大合奏バンドブラザーズDX

ティンティン・バットさんを知らない人がいるなんて…。
僕の名前はこのキャラから取ったんですかなんて訊かれることがあるけど
実は全然関係なくて、むしろ僕の方が先なんじゃないだろうか。
今の形に落ち着いたのはpixiv始めてからだけど、その由来的な意味で。

いやまぁ、そんなこと訊かれたことなんてぶっちゃけ1度もないですけど。


引越してもうすぐ1年というところで千葉テレビが映ることに気がついた。
つまり全日本プロレスの中継が見れるということに今週気づいた。
あの試合やこの試合を見れたのに、見てなかったのか。なんてこったい…。


上手くいけば来週の今頃にはクリスタルベアラーが手に入るぜい。
楽しみすなぁ。それまでにあの色塗りも仕上げんとね。
091104.png
歩くいてるとこ描くのムズかしい。そもそも横からの絵がムズかしい。
  1. 2009/11/04(水)
  2. コメント(0)

おしゃれ泥棒

泣きゲーランキング見たけど、ゲームで泣いた事って無いなー。
MOTHER3のラスボス戦はグっときたけど、泣きはしなかった。
2はやったけど、あんま覚えてないし、泣き所がどこか全然分からない。


4戦士、モンハン、ぶつ森といい着せ替えさせるゲームが多いなぁと。
もうクリエイター様がお作りになったカッコいいキャラクターとか流行んないんだろうね。
まぁでもその方がいいよね。着せ替え楽しいし。この言い方だと変態みたいだけど。
091102.png
マジメな等身で描くと粗が出まくる裏技。てかなんだこれ。
ぶっちゃけモンハンの装備はダサいと思うわ。オシャレ度が足りない。

手足以外は装備しない謎の縛りプレイをやってるけど、意外に全然死なない。
最初の方はボス戦とか何が面白いんだって思ったくらいなのに。
こういうバランス見るとカプコンすげーなって思う。なんというか職人技みたいな。

GCんときもバイオとかガチャフォースとかビューティフルジョーとか良ゲー連発してたしね。
ガチャとジョーは1作で終わったのがホントもったいないわー。
  1. 2009/11/02(月)
  2. コメント(0)

ちんすこう

4戦士と一緒に珍スポーツ買った。
よく分からんのだけど、この珍シリーズとかいうの面白いよーって教えてもらったから。
それを信じてみたのです。だけど…。

早い話、ミニゲーム集。マリオパーティみたいな感じ。
ミニゲーム自体はマリパと比べて、量は少ない質は高い。
大まかな感想。今回は面白かったのだけ。

・マグロ投げ
投げるまでは「ハンマー投げをゲームにしたらこういう感じだな」って印象。
投げた後に飛んでるマグロを操作できる。これはマグロならでは。
タイミングを掴んだら世界記録が更新されまくるくらい簡単。
まぁおもしろいけど、コツがすぐ掴めるから単調になる。

・家具レース
ミニゲームにしてはかなり良く出来てておもしろい。
モノにぶつかったり、ブースト使いすぎると車(家具)がぶっ壊れるから
使いどころを考えなきゃいけなかったり、ゲーム性もちゃんとある。
コース増やして、調整ちゃんとやれば2000円くらいで売れるレベル。

・エクストリームアイロニング
支持されたボタンをタイミングよく押していく系のゲーム。
これはボタンじゃなくてリモコン。リモコンの感度のよさを実感できる。
ありがちなんだけど、リモコン動かす動作が加わってけっこう新鮮味があって面白い。

・カードボクシング
ボクシング部分だけ見ると味気なさすぎ。ガード成功したら、即反撃の繰り返しで終わる。
1ラウンド(3分)終わると、神経衰弱が始まる。これはもう普通の神経衰弱。
それぞれだと普通すぎて面白くもないけど、交互にやらされると笑ってしまう。
ただボクシングで勝つのが簡単だから、カード部分がおまけになってるのがもったいない。


どれもそうなんだけど、CPU相手でもまぁ面白いとは思えるくらいだから
対戦すれば当然面白いと思う。そのへんはマリパと一緒。
ただ珍なのは見た目のところだからすぐ飽きるんじゃないかな正直。

だってマグロ投げも「なんでマグロ投げんのwwwwww」って思うんだろうけど、
ハンマー投げだって最初は「なんでハンマー投げんのwwwwwww」って思われたはずだよ。
つまりそういうことでしょ。

ちゃんと遊べるけど、オススメはしないかなあ。5,000円するわけだし。
あ、前作の主人公ポールと柴犬は出てきます。


4戦士も面白いんだけど、全然4戦士じゃない。
もうずっと1戦士か2戦士。しかもエンカウント率高い。いい加減にしろ。
ゲストキャラがよかったので、公式みたら紹介されてなかった。
それよりあとに出てくるキャラはでてたのに。またバーニングか!
091101.png
僕は吉田絵が見たかっただけなのに。
露出の多いデザインより少ない方が好きらしい。防寒具とかそういうの。特にマフラー。
おかっぱって好きでもなんでもなかったけど、案外いいと思い始めた今日この頃。
  1. 2009/11/01(日)
  2. コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。