トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

急に新作がきたので

任天堂

右下のプレサイト。
メトロイドとモノリスの新作とFFの坂口さんの新作ですって。
近年、RPGはもういいやもういいやと言いながら、任天堂がプレサイトまで用意して
本腰入れてなんか出すって言うんなら期待せずにはいられない。

新作はどっちも音楽がいい。物悲しい感じで。
ただ、音楽がいいというイメージが先行しているゲームには結果的にあまり印象がなかったり。
モノリスが作ったゲームでつまらなかったモノはないので、そっちは大丈夫だろうけど。
FFライクの方はちょっと不安ね。
キャラやストーリー前面に出したムービーゲーにならなきゃいいけど。


セルダのサントラ出たら買うぞって思ってたんですが、調べてみたら風のタクト以降は
サントラ出してないのんね。こりゃ出ないな。

トワイライトプリンセスは海外だけ出てるっぽい。
数量限定販売で6曲しか入ってなくて、剣と盾のフィギュアつきだって。うーん…。

等身を伸ばす研究。
100131.png

昨日は誕生日でした。珍しくプレゼントまで頂いちゃいました。感謝感激!
  1. 2010/01/31(日)
  2. コメント(2)

はまり大魔神

ゲームニュース的なものもなければ、絵は裏でせこせこ描いてるので上げるものがない。
なんとなく最近ハマったもの。

Hybrid Insector

無料のweb漫画とか信じられないクオリチー。
元になっているシリーズはそこまで詳しくもないし、なんとなく好き程度だけど
十分すぎるくらい面白い。
こんなん描けるようになりたいわー。いつの話か…。


ラー油

巷で話題になってるヤツ。
これはおいしい。ご飯にかけるだけでも十分おいしい。
パスタにシーチキンと一緒に混ぜるだけで、晩飯の出来上がり。
それなら材料費300円以下だから、お財布にもやさしい。
100129.png
なんでラー油の絵を描いたかは知らないわからない。


ノリアキ
数年前の一部で流行ったらしい。当時の事は知らないけど。
ガリガリメガネでネタミュージシャンかと思ったら、一部の曲がめちゃくちゃカッコよかった。
邦楽のCD買ったのは7、8年ぶりくらい。ホントにグっときた。

見た目はわざとやってるのは分かるけど、まあアレですね。
あとこんな曲ですらバンブラに曲登録されてるからビックリする。
ありがたいありがたい。
  1. 2010/01/29(金)
  2. コメント(0)

ぬいぐるみ付きゴムひも

どせいさんプライズ

ちょっと前に教えてもらったやつ。
前にこれより大きなぬいぐるみ取ったから、大枚叩くような事はしないけど。
6センチのストラップをつけて歩き回るには、本人のかわいさが足りないし。男だし。

どせいさんグッズが立て続けに出てる気がするけど、これは何かあるな。
ないだろうけど。
そもそも僕が応援するモノはだいたい潰れるんですよ。
キツネのやつとか、速い車のやつとか、松野とか。

死神だよ。ウィーグラフだよ。

MOTHERつながり。
100127.png
キャプテンファルコンのコンパチでクマトラ参戦と思っていた時期が、
俺にもありました。

「大地の汽笛・終盤・展開」で任天堂にググられてた。
ネタバレしているブロガーを探し出して、ゴニョゴニョするんだと思う。
こわい。
  1. 2010/01/27(水)
  2. コメント(2)

スナップ!

スナップ使えばよかったかー。
なぜか全然思いつかんかったワイ。

al_100125_0125.jpg

んでも、後方は絵的にアレだったから横にした。
結構いい感じに進んでるので、今週中に仕上がるといいなあ。


ブラウザをieからfirefoxに変えてみた。
すごいねコレ。はやいはやい。
エラーで落ちることもないし。


マッドワールドを買う予定(18禁です)
なんというか、最近のゲームのサイトって「ココがすごいよ!」ってところばっかりで
肝心の部分のが省かれてるのが多いような。
教えたい部分も大事だけど、教えなきゃいけない部分も大事ですよねと。
100125.png
主人公がガノン。

おまけ
al_100125_0125B.jpg
  1. 2010/01/25(月)
  2. コメント(0)

ご帰還

Wiiが帰ってきました。
結局ちょうど2週間。
持ってないソフトのプレイ履歴があったんだけど、人のゲーム機で勝手に遊ぶんじゃないよ。

修理の結果、エラーは起こらないし、ほぼ無音。
大分ガタがきてたんだなあと。

んでチャンネルは初期化みたいな感じになってました。
泣く泣く消したはずの出前チャンネルとかあったから、厳密には初期化じゃないけど。
WiiWareとかVCはなくなってるから、落としなおさなきゃいけない。
ああ、面倒くさい。


みんなのおすすめセレクション

先に購入した人に、損したと思わせるキャンペーンきたー!!
まあ、いいんでないの。
欲しいモンは発売日に買うから全然興味ないけど。
朧村正は面白いし、演出周りは一見の価値ありなので2800円なら買いじゃないですかね。


練習
100123.png

左後方からの全体図を描きたいんだけど、全然うまくいかない。
最終的には座ってる形で描きたいんだけど、下半身が訳わからんくなるで。
  1. 2010/01/23(土)
  2. コメント(0)

修理おわた

明日か明後日にはWiiが帰ってくるらしい。
おめでとう俺。ありがとう俺。
修理代は6500円だそうです。ソフトが1本変買えますね。


浜渦さん退社

ちょっとびっくりした。
サガフロ2しか詳しくは知らんのだけど、FF13は戦闘曲よかったから
この人がスクエニ引っ張る感じになるかと思ってたけど、意外だなあ。
どんどんどうでもいいメーカーになっていくなあ。


今知ったけど、今日だか明日にだかに今後の任天堂の商談会があるらしい。
何か新作でるんかな?3月とかガラガラだものね。


そろそろテンプレを変えたい季節。
少し前にも書いた気がするけど。

なんかよくわからんたまには版権じゃないものと思いながら適当に書いた。
オリジナルとかそういう高尚なものではない。
100121.png
テンプレを変えたいという思いの権化。
  1. 2010/01/21(木)
  2. コメント(0)

セーンキョー

地元にいなかったから、成人式には行ってないけど
冠婚葬祭だかのマナーブックをもらった気がする。
100120.png
まぁ、成人式はまだだけど。


どうぶつの森ティッシュ
こういうのはなんだか珍しいようなきがする。
普通に欲しい。家のティッシュ切れたし。

ティシューなんて呼び方絶対認めないからな!ティッシュだティッシュ!!


家計簿をつけつつ、食費をいろいろ削っていったら2万くらい浮かせられそう。
というか、考えなしに買ってばっかりだったからなー。
DS使うとゲーム感覚でやりくりできていいなあ。
ホントに気持ちの問題だけど。

お金貯めてスターフォックスの新作買うんだ。
  1. 2010/01/20(水)
  2. コメント(0)

そこのけ

今週中には帰ってくるんかなー。
帰ってきたらきたで絵を描かなくなるからアレなんだけど。

こう見えて先月から今月にかけて、結構な枚数の本気絵描いてるんだけど
年賀状とかアレとかそういう特定個人にしか見せないヤツなんですよね。
モッタイナイナーとは思いつつも、今後どこかに上げるつもりもない。


時事通信

投票こそ行くものの、あんまり政治にとやかく言うつもりもないんだけど、これはあんまりだなあ。
でもまあ正直今のお国の上の方にいる方々は好きじゃない。
言ってる事がめちゃくちゃだと思うんだよなー。
どこかでオミットされてるからそう感じるだけなのかもしれないけど。


初めて絵チャットというものに手を出して、そこで生まれたキャラ。
100117.png
得意技はバルカンガノンパンチ。
つよい。
  1. 2010/01/17(日)
  2. コメント(2)

お見積もり

先週半ばに出したWiiの修理費の見積もりしますよメールがようやっと来た。
つまりまだ手を着けてすらいないってことかあ。
年末年始は混むらしいけど、あんまりだぜ。

というか、3年間フル稼働してたから、買い換えろというなら
買い換えてもいいのに、データ移行不可のせいでちくしょうめ。
研究しろよ研究。


空いた時間にゼルダをやろうとしたら、スロットにバンブラが入っている。
そしたらバンブラおもしろくて、満足してしまう。これは困った。
曲もかなり増えてるし。
100115.png
スマブラとか出来ないから4コマ描いてたら、雑なのが5個くらいできてた。
かと言って近いうちに上げるかというと、そういうわけでもない。
遠くないうちに上げたい。
  1. 2010/01/15(金)
  2. コメント(0)

電気のちから

電気ケトルを買ったけど、これはとても便利。
1分くらいでお湯が沸いちゃうんですよ。

電気ポットにしようかと思ってたんだけど、そんな大量に使わないしー
とか思ってたら、こんなちょうどいいものがあるたーね。
コーヒーにお茶に飲みほーだいですよ、奥さん!

メタナイトさんみたいな紅茶の似合う紳士になりたいような気がしなくなくもない。
100114.png

ヤカンはあるんだけど、キッチンはドア隔ててまして。
もうそれだけで面倒やねんよ。
飲み物は水以外買う必要なくなったから、お金も浮くしペットボトルも溜らなくなるなー。
いいことだ。


Wiiが帰ってくる目処がさっぱりたたない。
しょうがないからDSやってるけど、家計簿は面白くはないし、
ゼルダはウサギ探し飽きてきてどうにもこうにも。
バンブラが改めてやると面白いけど、やっぱスマブラとかやりたい。
はやくWiiかえして。
  1. 2010/01/14(木)
  2. コメント(0)

はだかマフラー

とうとうFFCCNewsの更新が本格的に終わってしまった。
シリーズはどうなってしまうんだろう。

WiiでWi-Fiつきのクラヴァット♀やセルキー♀がまた見たいナー。
他は…、別にいいや。

100111.png

露出の高い衣装にマフラーという組み合わせが好き。
というかマフラーが好き。

そういうわけで北海道にいったときにマフラーと手袋買いました。
僕のオシャレベルは低めでアレなので、ギャルに選んでもらいました。はい。
ほいで、手袋ってなんかオープンフィンガーグローブみたいなのがあるのね。

すごいね。指が出ていることによって、関節技・投げ技などといった
「掴み」が非常にやりやすくなります。
一般の方々にとってはiPodの操作などがしやすくて便利らしいです。


北海道の雪はサラサラしてましたね。はたくとすぐ落ちる。
だもんで地元の人は傘ささないんですよ。びっくりした。
東京のそれとは全然質が違うみたいです。
  1. 2010/01/11(月)
  2. コメント(0)

ブルージャスティス

敬礼といえば永田さん、永田さんといえば青義軍。
手抜きじゃないヨ。
100109.png
サムネイル生成機能が動かなくてとてもやる気がない。
他所でも同じような現象が起きてるみたいだけど、アナウンスはないから何とも。

Wiiは音もアレなんですが、読み込みエラーの頻度がもっとアレだったのです。


年末は2泊3日でまた北海道に行きました。
本場の雪が見たくてねー。

いやあ、本場はすごいですね。
どこもかしこも積もってやがる。
超滑るしね。20回くらいコケそうになった。
飯もうまいし、いいとこですわ。また行こう。

あとやっぱ飛行機いいね、飛行機。
早いし、楽。自転車とか船使ってるやつはアホ。
  1. 2010/01/09(土)
  2. コメント(0)

ぺいー

任天堂が全国ゲーム大会開催
なんぞこれ。
どんどんよく分からない方向に進んで行くなー。
なんだかんだで成功させそうなのがまたアレなんだけど。

僕はまあ見るだけでいいや。


家計簿つけないってそんな意外だったのか。
なんとかなってたからなー。まあ、これからはちゃんとつけよう。


Wiiがうるさすぎて修理出したもんでゲームができない。
ゼルダなかったら暇死しとるわこんなもん。
やることといえば、ミニゲームでお宝を集める作業なんだけど…。
100108b.png
リンクの敬礼がとてもいい。
永田さんへのリスペクトを感じるね。


僕もそろそろテンプレ変えたいナー。
ああいうのはちょっと無理だけど。
面白そうなプラグインもあるみたいだし。

旅行のこととか描きたいけどしっくりくる絵が書けないな。
スランプや。
  1. 2010/01/08(金)
  2. コメント(0)

がんばれ私

がんばる私のおさいふ応援団

なんだか無駄使いが多いなと思ったので購入。
今まで家計簿なんてつけたことなかったんだけど、これは恐ろしい。
余計な出費があるわあるわ。

1日60円くらいしか使ってないやろーとか思ってたら、何よあの金額。
コンビニこわいわー。
んでもマメに記録始めたら、間食にお金使う気なくなったし、意識するって大事だわ。
続くかどうか知らんけど。。

無駄なカロリー摂取も抑えられるし、お金も貯まるしいいことづくめなー。
まぁ、使うときはババーンと使うんだけどね。
ケチな訳じゃないんですよ。消費活動はした方がいいと思いますしね。

しっかしいくら使ってるかなんて把握してないもんだなー。むつかしね。
100105.png
ちょっとアレがアレで飛行機使う機会が増えそうなんだけど、
マイレージの登録とかしたほうがいいんかなー。
  1. 2010/01/05(火)
  2. コメント(2)

ゼルダおわた

大地の汽笛クリアしました。
これはおもしろかったわー。

終盤の展開はシリーズで一番好きかもしれない。
ちょっとゼルダっぽくなかった気もするけど。
最後がアレだったからダンジョンが少ない印象もあるけど、長さは丁度よかった。
謎解きも丁度いい感じ。難しすぎず簡単すぎず。

ダメだったのは移動がちょい面倒なのと、無敵の暴走列車の存在かなあ。
あとなんかテツオが好きになれない。というか嫌い。

音楽はすごくよかった。
メインテーマが好きなんだけど、あの曲でああいう演出されるとたまらん。
ラスボスの曲はシリーズで一番好き。

最近のゲームはサントラ買いたくなるのが多くて困る。

100104.png

新システムに列車砲を搭載したNEWスターフォックスを待っています。
背景とか小物を描くともうめちゃくちゃ。
  1. 2010/01/04(月)
  2. コメント(0)

ご新年

100102.png
やあやあ、あけましておめでとうございます。

年末はちょっと旅行に行ってました。それについてはまた今度。
家に着いて数分で年が明けてしまったのは残念。
年越し○○ができませんでしたのです。


そんなに数は出してないけど、年賀メッセージは(多分)届いてたみたいで一安心。
送信後に削除がちゃんと出来るようになってて二安心。
通知が複数着た方ゴメンナサイ。
いちおそれぞれ好きなものを選んで描いたつもりなので、喜んでもらえると幸いです。

んで早速二通頂きましたへへへ。
ありがとうございますだー。好物ばっかで最高です。


今年の抱負的なもの。
怠けていたら優しめにお叱りを受けたので、ちょっと身体を作りなおそうかなと。
絵の方もちゃんとしたの描きたいですね。

あとは今年こそスターフォックスを出して欲しいです。
これは抱負じゃない。みんなの願望。
  1. 2010/01/02(土)
  2. コメント(0)

FC2Ad

