トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

3D

やりたいことはイロイロあるんだけど、なかなか手が出せない。
gdgdばっかりやってます。
テンプレートはアイディアがまとまらない。

3D映画を観てみたい。
飛び出してどう面白くなるのかって言うのが知りたい。
なんだけど、いかんせん映画の内容に興味が持てないでおます。
メガネはかけるんだっけ、要らないんだっけ?

100426.png

多分要らなかった気がするけど。


知り合いに自称イラストレーターがいるんですが、久々にサイトを見に行ったら廃墟になってた。
Tシャツデザインとかやってた気がするけど、いまでも絵で仕事してるんだろうか。
あでも、絵一本じゃあ喰えてないって言ってたような。
ぶっちゃけ浅い付き合いだったので、よく分からないけど。

サイトもあったけど、全部停止してた。廃墟を見るのはなんだか物悲しいなあ。
そういやDVD貸したままだ…。
  1. 2010/04/26(月)
  2. コメント(0)

急にゲーム&ウォッチがきたので

クラブニンテンドー プラチナ会員特典のG&Wが届きました。
メンドいので写真はありませんが、お金かかってんなーって感じです。
本体はもちろん箱から、取説まで普通に商品レベルの代物でしたので。

とりあえず遊んでみて、ちょっと遊んでみてなるほどーって思いながら箱にしまっておきました。
いいものだとは思うけど、ゲームとして僕には向いてないです。飾り物ですね。

福岡にいたときは「箱に直す」って言ってたんだけど、あれはどこまで通じるんだろ?
いまだに姉とかが直してとか言ってきて超恥ずかしい。


モンハンまだやってる。
大剣便利すぎてかなわん。慣れてきたせいかもしらんけど。
上位ソロでコロコロしたリスト
・ドスジャギィ
・ドスバギィ
・ボルボロス
・チャガナブル
・リオレイア

ポンデは旨味がないのでパスパス。
アグナ小鳥は時間が足りないし、ラギアは相変わらずハメ殺される感じ。
気絶がいかんと思うので、対気絶装備で頑張る。

100425.png

手足がジャギィ。残りは半年以上使ってるやつ。くさい。

てか何でいまさらこんなにハマってんだか。
新作を出さないどこぞの企業のせいですね。
  1. 2010/04/25(日)
  2. コメント(2)

お久

油断してたら間が空いた。
イマイチ絵も描けないし、まあいいかなーと。


線に時間がかかりすぎて色も塗れない感じ。
うまくいかんなー。
100422.png

ゼノなんとかやらラストなんたらは、いわゆる「ゲームらしいゲーム」なんだろうけど
ここまでどういうゲームか見せないってのは何のつもりなんだろう?
人形劇やポエムも嫌いではないのだけれど。肝心要が見えてこない。


モンハン
ソロ上位でレイアは安定して越せるようになった。
ハンマー飽きたから大剣に持ち替えたら、同じ位の時間で倒せた。
属性のせいだろうか…。
ラギアは相変わらず死ぬ。上位どころか下位でも死ぬ。水嫌い。


そう言えばマザー2のVCは出てなかったデス。
まあ、スマブラXで遊べるからそれで我慢ガマン。
  1. 2010/04/22(木)
  2. コメント(0)

モナナ

モナブレイド

キャラ更新されてた。
結構良いと思うんだけど、モデリングが…。
いやでも発売まで1ヶ月半はあるし、きっと改善されるに違いない。
てか発売までもうそそんなにないんだなあ。

昔の動画見たら、やっぱ戦闘はFF12っぽいなあ。
基本オートで、技とかは何かを消費して任意のタイミングで出す感じ。
違っても何もしませんよ。

神剣はいったい誰の武器なんだよう。誰でももてるっぽいけど。
100416.png

ヒロインは短剣使いだった。意外。
  1. 2010/04/16(金)
  2. コメント(0)

マスク狩りの男

アグナ小鳥ちゃんにハメ殺される日々が続いてます。
突進喰らう→画面端に飛ばされる→避けられない横滑りタックル→ぴよぴよ→押し潰し
最初の一発はミスとは言え、ゲージ一本マルっと持ってかれるのは理不尽。

なんかもっと爽快なゲームでないかな。


ゆでたまご、怒る
何年か前の読みきりで、わざわざ「なか卯」の牛丼って表記してたから、
なんかあるんだろーなーとは思ったけど、こういう経緯があったのかー。
先生はこんなことを思い出す暇があるなら、自分の漫画のストーリを思い出せば良いのに。

しかし、このタイミングでこんなこと言うのはなんだか酷いような気もするナァ。

とりあえずネプチューンマン置いておきますね。

100414.png
  1. 2010/04/14(水)
  2. コメント(0)

当たり

我らがイトーヨーカドーに行って枕など3000円ちょっとの買い物。
そこでさすがイトーヨーカドー福引をさせてもらいました。3000円で1回の。
ガラガラ回すやつです。久々に回しました。

んで、3等ゲット!
ちなみに夕方だったせいか1等、2等はもう出尽くしてたらしくて、残りは3等とハズレ。
3等も結構出てたようで、ハズレはうまい棒。見える範囲にうまい棒が数百本。

そこそこ運がいい。これは日頃の行いがそこそこいいからに違いない。
ちなみに500円の商品券でした。1位は5000円だったらしい。
3位だったらグアム旅行でももらえそうなモンだけど、不景気のせいかなー。


モンハンはまってきた。
ラギア捕獲行ったら、ボコボコにされた。
あんなん無理や無理ゲーや。水中は無理なンや。

火山のアグナ小鳥は時間切れたけど、工夫すれば何とかなりそうな感じ。
しかし50分使って失敗したときの焦燥感が半端ない。
残り時間3分くらいで必殺技的なものが出せるようにしとけよカプコンめ。


じゃじゃーーん。

100412.png

集中線むずかしね。
  1. 2010/04/12(月)
  2. コメント(0)

ゼブラ

100410.png

ポケモン完全新作なんだって。
タイトルがシンプルなのはいいですよねー。
内容如何によっては、買おうかなあ。



ラストスト

コラムばかり更新しやがって、と思ったけら登場人物更新してた。
意外と漫画チックな絵柄なんだなあ。なかなか好きなタイプだけど。


モンハン日記
上手い人の動きの真似したら、なんとか上位リオレイアをソロクリアできた。
5分の動きを真似して40分かかったけど。

おもしろいなーこれ。
次はラギアクルスとか狩りたいなー。
水中戦メンドいから、あんま気は進まないけども。
  1. 2010/04/10(土)
  2. コメント(0)

横向き

ゼノブレイド

発売日とかきてた。
なんでもプレイ時間は60~70時間を越える大ボリュームらしい。
例えば、映画は1本2時間。
例えば、1クールのアニメなら、12話×30分で6時間。
そう考えると、ゲームの数十時間って異常なような。

長すぎても中だるみするんじゃないのかな。
というか、Wiiで遊んだ某長編RPG(×2)は中だるみして積んだ。
個人的にFFCCの短さはむしろ良かった。

いろんなとこで言われてるけど、トレイラーのヒロインの顔の違和感がすごいなあ。
正面は気にならないんだけど、横顔はちょっとなあ…。
100409.png
何となく描いてみたけど、目の位置と顎のラインがおかしいんだと思った。
まあ、遊んでるうちに気にならなくなることを祈ろう。


蛇コラボ
モンハンとかは普通に面白いナーとは思うんだけど、見境なさ過ぎやしないか。
スマブラとはなんだったのか。

製作者は一年前に小島監督という偉い人が良いこと言ってたから見習った方がいい。

「ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
 プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
 販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。」
  1. 2010/04/09(金)
  2. コメント(0)

プレイ中

最近やってるゲームの話。

・スマブラ
忙しくてペースは落ちたけど、週2はやってる。
最近はおきらくチーム戦もやったりしております。
チーム戦は真面目にやってる人が多くて助かる。

・マリオカート
週1くらい。
もちろんハンドル。ぶっちゃけもうハンドル以外で操作できないです。
使用率は70パーセントぐらい。
こないだGCコンでやったらドリフトできなくて泣いた。
馴れとしか言えないだす。

・モンハン3
でかいイビルジョーを見たくて再開してみた。HRが足りないけど。
んでオンに繋いでみたら、IDが消えてた。修理に出したせいか。

上位クエスト「リオレウス狩猟」をソロでやってみたけど、50分使い切ってアウト。
倒されることはないんだけど、何度殴っても瀕死にすらならい。
上手い人の動画見たら、5分で倒してた。意味が分からない。

確実に頭部を攻撃するのが肝なんだろうけど、そんな可哀想なことできないし…。
あとなんかモコモコーって乱入してくるヤツなんなの。
100407.png

ターゲットだったら、ボコボコにしてやるのに。
ターゲットじゃないから相手してる暇はない。これはしょうがない。
  1. 2010/04/07(水)
  2. コメント(0)

俺とどせいと、桜とハンバーグ

僕くらいのリア充になると週末は他県とか遊びに行きます。
というわけで、ラゾーナカワサキとかいうところまで行ってきました。
カービィに出てくるヤツですね。ラゾーナカワサキ。

目的はコレ
思ってたより面倒なイベントで、朝9時半に整理券受け取って、会えるのは12時半。
整理券自体はバラ撒いてるからすぐもらえたけど、撮影会場には行列。
それよりなにより、待ち時間が長い長い。

新作フィギュアとぬいぐるみのサンプル(撮影禁止)なんて10分で見終わりますから。
ちなみに新作は30種類くらい。
MOTHER1、2の主要キャラクターで10cmくらいと5cmくらいの2種類。
小さいほうが種類が多くて、アンドーナツ博士とかの脇役もあり。
ぬいぐるみはゲップーとかどせいさん亜種とか。

余った時間は石焼きハンバーグ食べてました。美味しかったです。

んで、肝心の撮影なんだけども、時間になるとどせいさんがやってくるモンだと思ってたら
そうではなくて、主役は個室に鎮座してて、中に入って一人ずつ撮影ですよ。
密室だからなんか超怖い。なんか扉開閉のときに一部見えるし。
100405.png

んで、中はこんな感じ。
100405A.jpg

右後方に何かヘンナノ移ってたから、最新のCG技術で消しといた。
頭頂の触覚併せて自分と同じくらい。ヒゲっぽい部分は固かったのであれも触覚。
小刻みに動いてたんで、中に人は入ってるぽかった。
じゃあ外をお散歩するくらいの愛嬌見せろよとは思いました。

そんな感じです。
あと、こいつはこの後全国を回るそうなので、今回見逃した方や地方の方も
拝むチャンスはあるかもかも。

リア充なので帰りに上野で桜を見てきました。
100405B.jpg

なんかよく分からないですね。

おお、久々にブログらしいブログだ。
  1. 2010/04/05(月)
  2. コメント(0)

4月

新年度早々ゴタゴタしてて超疲れました。
4月から本気出すとか言いながら、全然絵もなんも書けてなくて幸先悪い悪い。

いろいろ更新してた。

LS
音楽変わってた。これはいいなあ。
コラムは世界観の話ばっかでもやもやする。

ゼノ
音楽増えたりトレーラー見れたり。
トレーラーだけだから、どういうゲームか分からん。
パッケージ画像とかあるし発売は早そう。

オモロイド
プレイムービーとか。
これこれ、こういうのが見たかった訳よ。
アクションとかスピーディーでいいなあ。格闘もあるのかー。
一番早く出るのかなー。


疲れているので楽ラクガキしかできませんすみません。
100403.png


  1. 2010/04/03(土)
  2. コメント(0)

FC2Ad

