トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

五月終わった

終わってしまった。
6月はイベントてんこ盛り。

鈴木慶一サントラ

すごい豪華。改めて見ると、とんでもない経歴。
「Smiles and Tears」がバス釣り名人の糸井重里作詞の歌付きで新録。
ということは他のは既存のもの?MOTHER1+2持ってるんだよなァ。


ゼノなんちゃら

まあ、買うよね。
CMやらプロモーションで核心を突くようなトコ流すのやめれ。
見てしまうから。


アウトレイジ

個人的に映画を観に行くのは何年振りかな。
邦画はさして好きではないけど、北野映画は好き。
この映画も予告映像からして面白い。みんなしてコノヤロコノヤロ言っててすごい笑える。
まあ、そういうの抜きにしても純粋に映画として面白そう。

公開までに座頭市をもっかい見ときたいけど、近くにビデオ屋が無い。困った。


E3

日本は16日深夜だった気がする。
何がでてくるかな。


マリギャラが神ゲーで困る。
とりあえずクリアはしたけど、やり残しがまだまだ。
よくあんなにギミックほいほいでてくるなあ。すごいよホント。

おたすけウィッチは何度も出してしまったけど
なんか上から目線(浮いているから)でこっち見てて手を借りたくない。
あれ表情見えないけど絶対笑ってるよ。
100531.png
  1. 2010/05/31(月)
  2. コメント(0)

ギャラク2

マリギャラ2

やっばいこれは面白い。
「New」も面白かったけど、こっちのほうが断然好き。
目新しさは64には劣るのはしょうがないけど、遊びやすさとかテンポとかトータル的に見たら
今までのマリオで一番面白いかも。まだ終わってないけど。

ステージひとつひとつが凝ってるて個性的だから、次はどんなステージかと思うと
止めどころが見つからない。
あとヨッシーの可愛さが半端無い。
100529.png
クレヨン使用。


マリオカートチョロQ(PDF)

これはすごい。
小さい頃こんなん出てたら欲しかったわー。てか今でもちょっと欲しいわー。
ロケットスタートできるとか超カッコイイ。

3歳児にはまだ早いよなあ。
てかキャラのチョイスびみょ。緑のやついらないしょ。
ピーチ出せピーチ。


PRESS START

何この選曲。いきてー。
朧村マザーとかピンポイント過ぎる。
でもチケット取れんのかなこういうの。
  1. 2010/05/29(土)
  2. コメント(0)

きのこがりの男

クモマリオ
100526.png

鉛筆を改造してみた。変わるもんだなー。
初期の設定のままだとドコが鉛筆やネン状態だったけど、これなら確かに鉛筆だ。
正直設定の仕方とか全然勉強してない。濃度とかそういうの。

そういえば明後日発売だった。
明日買うかもしれんけど。


むかーし、10年かもっと前くらいに電撃N64って雑誌買ってたんだけど
そこで常連だったハガキ職人(っていうのかな?)の人がpixivにいるのね。
そういう人に自分が描いたモンがブックマークされるっていう状況なんだけどなんだろうこれ。
当時絵なんか描いてなかったから、一方的にすげーなーって思ってただけなんだけど逆転してんの。
いや、逆転だとまるで僕が上みたいだから、ちょっと違うんだけど。

進歩してるんだなあ、世界は。

ああ、64ドリームも買ってましたよ。創刊号も買ったし。
今の若い人たちはニンドリ言うらしいけど。
  1. 2010/05/26(水)
  2. コメント(0)

ギャラクティカ

マリギャラ2発売週来たわあー。

100524.png

かっこいいポーズを思ったらこうなった。
ハチマリオというものがなんだかよくわからない。

海外の評価がすごい高いらしい。
前作や時のオカリナより高いとか。楽しみだナー。


吉田さんのCM ※オンリョウ注意
かっけー。
前にテレビで偶然見たのをググったらあった。


pixivのあげたやつは、結局10日かからなかったのですごい。
勢いなんだなあと思う。
数ヶ月かけて終わらない4コマが複数あるの不思議だわー。



出るわけないじゃない。
  1. 2010/05/24(月)
  2. コメント(0)

うりぼー

ポカブ
100521.png
ポケモン欲しくなってきた。買おうかな。
赤以来になるけど、ついていけるかな?

もちろん選ぶのはポカブでしょポカブ。
進化したらきっと、牙とか生えてカッコよくなる気がする。
ホグジラみたいになるよきっと。

あとパンツはいてるしね。


ゼノ

バトルは大雑把に言えばFF12に間合い、位置取りの概念を持たせた感じなのかな。
面白そうだけど、技の名前を叫びまくるのはかっこいいんだろうか。
  1. 2010/05/21(金)
  2. コメント(0)

ラッコ型

100519.png
ミジュマルさんが怖い。
無表情で無機質な感じだし、あんなのが水面に浮いてたらマジびびるわあ。

最初はいろいろ言われてたけど、もう定着してるあたりすごいよなあ。
デザインの妙というヤツだろうか。


相変わらずガリガリ描いてる。
サイズを2000×2000に直して、また線から描きなおしたりそんな。
勢いはあるので週末にはなんとかなるかもしれないし、ならないかもしれない。


ゼノなんとか
発売一ヶ月切ってるのにやる気なさすぎて笑える。
いまだにゲーム部分が見えてこないとか。
とは言え、そこを公開したところで、あんまり売り上げとかには響かないんだろうなあ。
僕が気にする事でもないケド。

ゼノシリーズではないらしいけど、ゼノシリーズを作った人が作ってるってよく分かんないな。
  1. 2010/05/19(水)
  2. コメント(0)

ほちゃー

またラフだけど。
100517.png

捗る捗るー。
こんなに勢い良く描けたのは久しぶり。

これは何かの前触れかもしれない。
スターフォックスの新作が出るかもしれない。いやそれはない。

実は清書して色も塗ったんだけど、それはまた後ほど。
まだ完成ではないので。


記録
100517b.jpg

スマブラはまあそんくらいやってるとは思ったけど、マリカはそうでもなかったんだなあ。
両方いまだにやってるのに。
モンハンもやってんなあ。
こんだけやって倒してないとか遭ってないモンスターいるんだよな。
どうなんだろそのバランス。
  1. 2010/05/17(月)
  2. コメント(0)

あちおー

絵描き中。
100516.png

ラフばっかりでどうもスミマセン。
なかなか仕上げられない病気。
というか、これも仕上げるかどうか分からんちん。

動きのあるのって難しいわー。
どうにもガチガチのポーズになってしまうで。

だいたいねー。鳥の人が描きづらいんよ。
なんとかしろよ鳥の人さァ。


なんかゲームも出ないけど、ニュースも全然ないなー。
自分が見てないだけかもしらんけど。
ゲーム業界活気なさ過ぎじゃない?

E3前だからなんかね。嵐の前の~的な。
ネタに困るわあ。
  1. 2010/05/16(日)
  2. コメント(0)

しびれ

100515.png

気合入れてラクガキしようと思ったのに手が痺れて全然ダメ。
なんの病気だ。

僕の風邪は治ったけども、周りではまだまだ流行ってるっぽい。
皆さんお大事に。

今日はあまり書くこともないんですが、転んだのはわざとだと思いました。
  1. 2010/05/15(土)
  2. コメント(0)

回復

やっと風邪が治りました。
今年の風邪はしつこいうえにシンドかったー。
膨大な時間、主に休日を無駄にしてもうた・・・。

しかしいざ数日間空けてみてもこれと言って書くものが貯まっている訳でもないという。
延々寝てたからしょうがないんだけど。
なかなか身体を壊さない分、いったん壊すとひどいんだよなー。

ペンタブは一週間近く握ってなかった気がする。

100511.png

反動でイロイロ描きたくなってきた。


モンハンはもう諦めモード。
上位リオレウスに時間切れてもうだめ。
あれだけ斬って撃ってしてダメならもうソロは無理もじゃ。
もっと強い武器あれば何とかなるんだろうケド、それを手に入れるにはもっと強いヤツを
狩らなきゃいけないわけだすよ。無理よ無理無理。
3Gまでおやすむ。
  1. 2010/05/10(月)
  2. コメント(0)

風邪っぴき

気温がめちゃくちゃなせいで、風邪引いたっぽい。
喉と関節が痛い。立つとフラフラするし。
せっかくの休みなのに参った。

今日は1日中寝てたし。
というわけで、更新滞ってます。すみません。


でも、1日中寝て過ごすも悪くはなかったり。
体調悪いのは勘弁やけど。

100505.png
  1. 2010/05/05(水)
  2. コメント(0)

まざー

牧場行ってきました。ここ
個人的に行きたかったわけでもないので、付き添いで。

所詮、関東の牧場だから大したことないやろー、と思ってたけど
これが意外と牧場牧場してて驚いた。
あとアルパカがいたアルパカ。

GWとは言え、あんな僻地にあんなに人がいるとは思わなんだ。
牛の乳搾りに百人近い行列ができてるのを見ると妙な気分になるね。

馬を見たので馬の絵を描いておく。
100503.png

ムズいわー。
人もロクに描けないのに動物とか無理だわー。

GW中の外出予定は消化したので、引きこもり生活の始まりや。
モンハンは限界が見えてきたので、さっさとマリオかゼノなんとかを出して欲しい。
  1. 2010/05/03(月)
  2. コメント(0)

センス

最近家にいないから、絵も描けなければ、日記も書けないのです。


クラブニンテンドー扇子
これはなかなかいい。
4つ頼んでも余るくらいのポイントはあるけれど、イカゲッソーだけにしておくつもり。
花火もいいかと思ったんだけど、僕みたいなモンがあんな可愛いのを持つことが許されるわけがないし。
まあ、外で使うかと言えば使わないんだけど。


ポケモンプラモ
家電量販店に行ってプラモをたまに見たりするんですが、これすごい気になる。
進化シリーズに全部ピカチュウ入ってる。
最近の御三家はピカチュウから進化するのかな。なら納得。


モンハン疲れてきた。
ギギネブラは倒せたけど、他のラギアだレウスは体力多いから時間足りないだけだもの。
気絶無効にしたらやられなくなったけど、殴っても殴ってもピンピンしてるから終わらない。
50分いっぱい使って、失敗失敗ってどうしようもなく無駄な作業だし。

というか、オンに繋ぐときに「ハンター達と協力して」って書いてあるから、
そもそもソロでやるもんじゃなかったのかもしれない。

サブキャラで薄着で村クエストやってた方が楽しい気がしてきた。うん。
100501.png
  1. 2010/05/01(土)
  2. コメント(0)

FC2Ad

