トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

クールダウンが必要ね

ゼノブレイドオモシロイデス。
だけど終わらないなー。

ラストっぽいとこではあるんだけど、その辺うろついてる雑魚が
硬いのなんのって。カツオブシかお前らは。
ボスもレベル差でどうにもならんし、レベル上げようにも雑魚硬いし。
珍しく話の続きが気になるってのに酷い仕打ちや・・・。

コレ終わらんと絵とか他の事とか手がつけらんねー。
困ったもんだ。

回復手段が殆ど無いのにまともな回復役が一人しかいないというのは辛い。
貴重な回復薬カルナさん。
100630.png

長髪はむずかしね。


なんか日曜に脳トレやってもらったら「64歳」だったのに
昨日やったら「34歳」だったらしい。
アテにならねえなあ・・・。
  1. 2010/06/30(水)
  2. コメント(0)

お見舞い

親が入院しましたのでお見舞いに行ってきましたので。

いやー、ビックリしたけど、とりあえず元気そうでした。
腸を悪くしたってんで、食事がNGとかでお見舞いの定番フルーツ盛り合わせもNG。
これは困ったなーということで、購入したのがDSiLL。
病室はメチャクチャ暇らしいのでコレしかないなと。

しかもLLって脳トレが最初から入ってるんですよコレ。
歳も歳だからそろそろボケ防止やらなきゃだし一石二腸!!

しかしゲームなんてやってる印象があまりないから(アニメはよく見てるみたいけど)
使い方とか分からんかったら、どうしよとちょっと心配。
喜んではいたみたいだけど…。

あ、でもPS2は持ってたんだよなー。杞憂かなあ。
GKめ…!


ゼノ部まだまだまだまだ終わらない。
ラストダンジョンっぽいトコには着いたけど。

今のとこで最後だとしても、ずっと熱い展開だったなー。
こんなに盛り上がりが続くゲームは久しぶりだわ。

ラインのウリアッ上
100626.png

キャラクターの絆を深めるために、ラインも戦線に復帰させたりさせなかったり。
「ラリアットぅー!!」と叫びながら豪腕を振るう様はなかなかかっこいいのでした。
  1. 2010/06/28(月)
  2. コメント(2)

終わらない

人の世に
生まれし頃から
いくさ道

技発動させたら五七五読み出すダンバンさんカッコよすぎ。
というわけでモナブレイド全然終わらない。
というか進まない。

ダメージ通らないカッチカチの敵がわんさか出るわ、ボスが汚いわ。
いや、あのボスは汚い。
体力3分の1くらいまで削ったところでいきなり全員が瀕死になる攻撃とかないわ。
出すなら出すで、ビジョン発動させろやと。

またレベル上げの日々が始まる・・・。

剣を振り回してる前時代的な世界観なのに、ボスのメカデザインがカッコよくて困る。
黒の顔付き。
100625.png
  1. 2010/06/25(金)
  2. コメント(0)

リキサン

100623.png

リキさんリキさんうわーーーーーーーーー。

筆走らせてた時間は長かったけど、描いて消しての繰り返しでなにも描けなかった。
スランプですわあ。

というか、まだ終わらない。
この段階でラスボスが誰なのか分からない。予想は付くけど違うかもしれないレベル。
ここまで時間かかってもモチベーションは下がらないから不思議。
不思議というかまあ、それだけ面白いっていう話なんですけども。

サントラも買った。
これは名盤だわ。安心と信頼のクオリティだわ。
だけども、曲順とタイトルで進行が分かってしまうとかやめて欲しいわ。
おかげであとちょっとで終わりそうなことが把握できてもうたし。

  1. 2010/06/23(水)
  2. コメント(0)

ニャーン

100620.png

改めてカービィの動画見たらすごいなーこれ。
どうやったらあんな表現方法に行き着くんだろうか。

今回は吸い込みもなければ、ホバリングもないっぽいなあ。
あと変身もいきなりやってるっぽいし、どういう理屈なんだろう。
思い切ったことするもんだ。

あとメタナイトさんはとうとう顔出しOKになったのかー。
凛々しい顔してはるわァ。
アレ青いのメタナイトさんですよね。そうですよね。

というか、去年のE3ででたタイトルまだ発売されてないですよね?



ゼノブレイド全然おわんねー。
ちょいちょい寄り道もしてるけど、もう他のRPGなら2、3週は終わっているくらいの
プレイ時間になってしまっておる。
んでも各エリアが作りこんであって、歩き回るだけでもおもろいから飽きない。
ちょっと地図見辛いけど。

カメラぐりぐり動かして、見上げたところに巨神と機神がずっしり構えてる様は圧巻。

特殊敵との戦闘曲カッコよすぎ。


これがアレンジされて次のスマブラで聴けるかとおもうたまらんね。
  1. 2010/06/21(月)
  2. コメント(0)

サンディーエス

100618.png
いやあ、とうとう新作が来てしまった。
まあ、僕は前々から来るよ来るよとのたまってましたけども。

いきなりアーウィンが出てきたもんで声を上げてしまった。
なんでも敵機に後を取られたときに自機の手前に浮かび上がるように見えるんだと。
ウルフェンがいっそうウザくなるな!


おもしろPV


ゴリラのキャラクターがすごいリアルで性能すげーって感嘆してたら、
CGのキャラじゃなくてリアルゴリラだった。
マキシマムトメィトがあるのはカービィはこっちにもあるのかな。

ぶつの森は頭身が上がってちょっと気持ち悪くなったけど、ズボンもデザインできるくさい。
んで借金生活じゃなくて、市長になってなんかするらしいけど、
よっぽど変わらないと買う気しないワー。釣りしかしなくなるゲームはもういいのよ。

詳細がよくわからないんだけど、ご近所の他人のDSを介して
ネットワークが繋がるとかなんとか。なんかすごそう。
すれ違い通信の強化みたいなのはいいんだけど、それ結Wiiコネクト24と同じにしか見えない。
あれってぶつ森のオークションくらいしか役にたった覚えがないから、どうなんだろ。
うまく使って欲しいけど。
  1. 2010/06/18(金)
  2. コメント(0)

うわー

絵なんか描いてる場合じゃない!!!!

任天堂公式
3DSラインアップ

スタフォ64
ぶつ森
マリカ
牧場物語
世界樹

なんじゃこりゃすごすぎるう。
スタフォ64めちゃくちゃ綺麗になってリメイクされてるし。泣けるぜ・・・。

ゼルダもトゥーンになっててすげー。
カービィちゃんも息してたー。

3DSは買うわー。これは買うわー。
  1. 2010/06/16(水)
  2. コメント(0)

コノヤロー

ベンチ暖め組
100614.png
ゼノブレイド面白すぎる。
今まで遊んだWiiのRPGではダントツで面白い。
遊んだことあるものではFF12が似たようなシステムだけど、
これやったあとだとすごい退屈なゲームだったんだと思えるようになってきた。
未来視やらキャラの掛け合いやら戦況でBGM変わるトコとか飽きさせない要素がてんこ盛り。

それにしても結構な時間すすめたけど、全然終わる気配がない。
ストーリーも先が読めないからとても困る。



映画観てきました。
前に一人で行ったのは思い出せないくらい昔の話。

なんというか感想を書くのが難しい。
全員悪人とのコピーのとおり悪人しか出てこなくて、悪人達が罵り合って殺しあって
最後に得をするのも損をするのも悪人というから、すっきりはしない。
損をするというのは、即ち殺されるということ。

んで、暴力描写が随分凝ってるから、しょっちゅうスクリーンから目を背けたくなる。
ただ、そういう残虐描写を笑いに転化させてる部分もあってさすが。

テーマとしては極道映画は義理人情で戦争起こしたりするけど、そういう通念はもう古くて
今の価値観ありのままにリアルな極道映画を作ったよって感じなのかな。分からんけど。
かなり面白い映画ではあったんだけど、グロいから人には薦められない。
  1. 2010/06/14(月)
  2. コメント(0)

まだまだモナド

モナドおもしれー。
やればやるほどソーマブリンガーだこれ。
分かる人はあまりいなさそうだけど。

というかSBのいいところだけとって昇華させたといえばいいのかなあ。
面白いのが神剣モナドの「未来を見せる力」「機械を倒す力」っていうの設定が
きちんと戦闘システムとストーリーお両方に組み込まれてるところ。
基礎からしっかり作りこんでるのがよく分かる。

戦闘はボスが異様に強くて、雑魚相手でもちょいちょい全滅するくらいハードだけど
やり直し放題だからバランスは取れてて面白い。
ただ画面内の情報が多すぎて全部は把握しきれない。
ここがかなり残念。あとジャンプのモーションはもっと残念。

100611.png

ゲームばっかりやってるからラクガキしかない。
いや、実は絵以外にも地味にあることやってて、絵が進まない。
今月以内に1回形を見せられるといいなあと思いつつも、先のことはわからない。


ついったーでバテンカイトスのイラストレーターの方とほんの少し交流できて感動した。
生きててよかった。あの画風はすごいわーほんと。
2番目くらいに好きなイラストレーターさん。
  1. 2010/06/11(金)
  2. コメント(0)

ゼノ

ゼノブレイド買ってきて3時間ほど遊んでみた。

まだ戦闘システムが全て開放されたわけじゃないので、戦略性はあまり感じない。
とりあえず勝手に殴るので、合間合間に技を選択してるだけ。
技以外の回復の仕方がよく分からないんだけど、回復そのものがないんだろうか。
フィールド歩いてるとすごい勢いで回復するから雑魚戦はいいんだけど。
まあ、パーティ揃ってないし、これから面白くなりそうな感はある。

画面がゴチャゴチャしてて、ちいさいテレビだと辛い。
パーティステータス、マップ、コマンド、敵味方それぞれの頭上に体力ゲージ、etc…
もうちょいまとめて欲しかった。

やっぱりイベントシーンに力入ってるのは感じる。
かっこいいし、先が気になるように作ってある。
ストーリーは端から重い。そして面白い。
とりあえずその辺の演出部分は今までやったゲームと比べてしっかりしてるなーと思う。

そしてモナドバスターは強かった。
100609.png

ケースの中にメトロイドとラストストーリーのチラシが入ってた。
コアゲーマー狙い撃ちですな。弾幕薄いけど。
  1. 2010/06/09(水)
  2. コメント(0)

ゲップー

ゲップーぬいぐるみ取ってきたど。

111051963.jpg

左がゲップーで、右が上から
・どせいさん付きゴムひも
・どせいさん付き足枷 ← NEW!
・どせいさん(無印)

ゲップーはあっさり取れたけど、どせいさん苦労しました。
丸いからイマイチ引っかからないし、重いから持ち上がらない。
最後に行った店以外では取れた気がしない。

んで思ったんだけど、というか当たり前なのかな、店舗に難易度が全然違う。
やっぱ大きくて客が多い店は取り易い。千円使えばほぼ取れる。
回転率を上げるためなのか、あるいは客寄せのためなのか分からないけど、露骨に違う。

次から行く店はもう決めた。
任天堂関連のプライズじゃなきゃ行かないけど。


SMG2120枚収集完了。いやあ、おもしろかった。
わりと余裕で行けたなーと思ったけど、その後が…。

それにしても色んな要素が詰まっとるなー。
グライダーは操作難しいけど浮遊感あって楽しい。あーこれはもうスターフォックス要らないなー。
スライダーはスピード感あって楽しい。あーF-ZEROも要らないなー。
はらぺこチコは吸い込みすごいしかわいいなーカービィ要らないなー。
ルイージは要らない理由もないけど、要る理由もないからやっぱり要らないなー。
100607.png

マリオ最高や他のゲーム最初からなんていらんかったんや!!
  1. 2010/06/07(月)
  2. コメント(0)

深淵

スター106コ。
100超えた辺りから非常に難しくなってきた。

もう何機のマリオが散っていったか分からない。
マリオ製造工場は終日フル稼働。

でも不思議とあんまりイライラしないんですよね。
面白いからかな?
サクっと終わらせて、モナド待機したいけど、なかなかサクっと終わらない。
サクっと死んでしまう。


モナド
そりゃあもう前から楽しみだったんだけど、「トレイラー04」見てから
ワクワクさんが泊まらない。この編集はズルイ。

プレイ画面一切出てないのに。
ストーリーが純粋に楽しみなゲームは久しぶりだなあ。
いつもはオマケくらいにしか思ってないから。

それにしても下からのアングルの顔の違和感が気になってしまう。
正面、上からはむしろカッコいいと思うくらいなのにな。遊ぶ分には気にならないだろうケド。

特徴を掴めてないから上手く描けない。そのうちちゃんと描きたい。
100605.png

正直、衣装ださいよなー。ソーマブリンガーの頃から思ってたけど。
いや、個性的なのか。
  1. 2010/06/05(土)
  2. コメント(0)

ロボボディ

やっぱりCMとかトレイラー重大なネタバレをされてしまっている気がする。
情報化社会おそろしや。
発売まで1週間だしそろそろ打ち止めにして欲しいな。

人が描けないときは無機質なものを描けばいい。

100602.png
最近は無機質なものばっかり描いてる。


昨日の朝、西村修を見た。
選挙の宣伝やってる人がいて、なんか見たことあんなーって思ったら、西村修ですよ無我ですよ。
声出して笑ってしまった。

だってこの人、公共の電波使って対戦相手に「公開処刑だぶっ殺してやる」みたいなこと言ってたんだもの。
まあ、プロレスだからアレなんだけど。

ちなみにかの映画イカレスラーの主演だったりもした。5点。

あんまり今は政界とか出ないほうがいいと思うんだけどなー。なんとなく。
  1. 2010/06/02(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

