トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

クーラー使えないし

100728.png  涼しげなえでも描けば涼しい気分になるかと
  思ったけどもそんなことはなかった。
  
  むしろいろいろと打ちのめされた感がある。
  練習しなきゃなあ。

  まあ、ビールよりカルピスサワーですよね。
  あとメトロイド発売まで
  残り1ヶ月くらいだったりする。



文字の配置を変えてみたはいいけど、これだとカラムを変更しないと窓の大きさによっては
えらい事になると気付いた。
これは課題にしておく。


ときどき頭ン中で流れるけど何の曲だか思い出せなかった曲がこれだった。



ボケーっとしてるときに流れる。
つまりいつも流れているということ。
マリオRPGってのは意外だったなあ。なんか全然別のゲームだと思ってた。


そろそろ夏休みの時間の使い方とか考えたい今日この頃。
  1. 2010/07/28(水)
  2. コメント(0)

あついしきつい

100726.png  伝説の勇者~
  絵と文章の見せ方を変えてみる。
  こっちのほうが一つの記事がまとまって
  見えますし。
  
  リキは媚びた感じのマスコットキャラ
  なんだろーなーと思ってたら、
  そんなことはなかったぜ。



2週目早々にプレイ時間が99:59でカンストしたけど、
内容的に3桁表示にしないとだめでしょー。
10日で100時間やる方もいるそうな・・おそろしや・・。


というか休みがない。先週の日曜から休んでない。
土曜は土曜でお子様の相手をさせられそう。世間は厳しい。


いろいろ言われてるpixivの運営さんにメールで問い合わせしてみたら
割とスピーディーかつ丁寧に対応してもらえて見直した。
なんだけど、ユーザへのお知らせが「トップのお知らせ」「開発者ブログ」「ツイッター」に
分散してるのはなんとかしてほしいなァ。
全部追ってらんないよ。

そういえば、今日もリニューアルかー。どうなるかな。
  1. 2010/07/27(火)
  2. コメント(0)

オウガ

タクティクスオウガのPSPでリメイクだそうで。
うーん、正直素直に喜べない…。

もちろん僕が生粋のニンテンドーファンボーイだからというのもあるんだけど
9年ぶりの新作がリメイクっていうのがどうにも。
TオウガはSFC・PS・SSの三機種で散々遊んだし、何故そんなに遊んだかというと
もうSFCの時点で完成されいてたからなわけです。
まして10年以上経って思い出補正もついて、今更リメイクなんて、と思ってしまう。

リメイク作るのに数年費やすってことは、シリーズ復活あるとしてもその分遅れるわけだしなあ。
まあ、ウダウダ言いつつ本体まとめて買ってしまいそうなんだけども。
気になるのはキャライラストが吉田絵じゃないってことかなあ。
キービジュアルは吉田さんだったから、パッケとかには期待できるんだけども。

というわけで記念デニム。
100722.png

どんどん上げるものが雑になっていくけど、こう見えて忙しかったりするのでお察しください。


pixivのリニューアルはフーンて感じ。
特に可もなく不可もなく。広告がいい場所とりすぎかなってくらい。

掲示板がお亡くなりになってしまったので、掲示板使ってた人がかわいそうです。
  1. 2010/07/22(木)
  2. コメント(0)

いそいそ

うー忙しい忙しい。
時間がないと描く時間もないし、書くことも見つからないからドン詰まり。
でもまだ少し続きそう。

とりあえずラクガキだけでも置いておく。

100716.png

かっこいいとは思うけど、キュウコンさんに謝罪したのか?

そろそろ肉体的なトレーニングを再開したいんだけど、これじゃあなかなか難しいなあ。
やりたいことは沢山あるけど、時間が足りないす。
  1. 2010/07/16(金)
  2. コメント(0)

ゼノクリア

やっと終わった。長い戦いだった。
クリアまでなんと93時間。
いままでやったものではタクティクスオウガの70時間が最長だったけど、余裕で超えた。

しかしながら途中で飽きる事もなく、投げる事もなく終われたので大したもの。
というか、近年のRPGのなかでは群を抜いた出来でした。Wiiのなかでも1、2を争うくらい。

色を塗るまでに力尽きた。
並べ方むっずいし。
100714.png


結局最終メンバーは初期メンバーになってしまった。
剣(シュルク)・盾(ライン)・回復(カルナ)の安定感がハンパなさ過ぎる。
回復さえもうちょっとなんとかなれば…。

僕の好きなゲームは「人の神(話)からの脱却」がテーマなものが多い気がする。
昔々神様や悪魔がいて、実は現代にも影響を及ぼしてて
それに気付いた人間がそれらと闘って独立せんという話。
むしろ今はそれが王道なのかな?


マリギャラサントラ届いたー。
新銀河帝国が最高にかっこよかったですまる。
  1. 2010/07/14(水)
  2. コメント(0)

センスねー

みなさんコンバンハ。

各地で続々と特製扇子が届いたという声を聞く今日この頃です。
都内の人のところにも届いたそうです。

僕も都内ですが、まだ届いてません。
速さが足りない。

100711.png

たまにぱぱーっと構図が浮かんで、ぱぱーっと描けてしまうときがある。
これがそう。
毎回そうできればいいんだけど、全然分からない。

とりあえずさっさと届けてください。
マリオのサントラも。
  1. 2010/07/11(日)
  2. コメント(0)

ゼノブレ今週中に終わらんかった・・・。
もう日曜までゲームできないし。おぼぼ。

いつもと違う描きかたしてたら、でっかくなっちゃった。

shulk3.png

下手に筆使うより、鉛筆使ったほうが安定する気がするなあ。
ゲームん中のムービーシーンからトレースみたいな感じです。


鳥取

なんだろうなんだか不安になってきた。
何故かはわからないけど。ゼノが面白すぎたせいかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
肩をガンガンぶつける主人公はすごく感じが悪いね・・・。
戦闘はゼルダっぽくて面白そうかもしれない。
あんなにアクションぽいとは思わなかった。



オモロイド


画像がでかいのでアマゾン。
パッケージださくね。
  1. 2010/07/09(金)
  2. コメント(0)

おわらんb

扇子が各地に届いているらしいけど、ウチにはまだ。
東京はいつも遅れて届く。ディスってるんだと思う。


ゼノブ終わりません。
ラスボスに勝てませんのです。

ボスそのものよりも周りでチョロチョロしてる敵がウザ過ぎてかなわん。
一番嫌いなボスのタイプだわ。
ラスボスならデデーンと1体で構えて欲しい。

もうレベル上げるしかないんだけど全然経験値たまらんし、メンドクサい。
やっぱ戦闘が楽になる超便利技を取り逃したのがかなり痛い。
というか、そんなものを期間限定とかホントやめて欲しい。
長時間の戦闘でボスじゃないヤツにやられてGAMEOVERとかマジストレスがマッハだから。

さっさと終わらせたいわー。

レベル上げには技が必中かつ高火力のメリアがとても役に立ちます。
というか、他のメンバーだと敵とレベル差があると攻撃が当たらないという。
100707b.png
もうちょいアニメっぽい線と塗り方がしたい今日この頃。
  1. 2010/07/07(水)
  2. コメント(0)

タンパンサン

ゼノラストまで到達。
ラスボス手前のボスが余裕だったから、行けると思ったらボコボコにされた。
またレベル上げの旅に出ないといけない。
とりあえず今週中にはクリアできそう。

服を脱ぐと強くなるダンバンさん。
妙齢な感じがうまく出せない。
100705.png
べジータなのに超カッコイイ。



ピクシブ新機能とか


イベントを配信してたから見たけど、ビックリするくらいグダグダしてた。
ライブペインティングは他人のイラストを切り貼りしてるだけで、全然意味が分からんかった。
まあ、アートなんてそんなもんか。

ピクシブ内にツイッターのばったモンを用意するのは、面白いとは思うんだけど
お気に入り多い人はブクマ通知だけで流れてっちゃうんだろうなあ。
あとは数百人に見られてると思うとあんま下手なことも書けないよなあなんて。

リ二ューアル後の画面見る限り、掲示板はなくなるっぽいなー。およよ。

機能についてウダウダ書く暇があったら、なんか仕上げて投稿しろって話ですよねー。はい。
  1. 2010/07/05(月)
  2. コメント(0)

部屋とTシャツとおれ

クラニンTシャツかあ。高いわー。

というよりも、扇子とマリギャラサントラで消費してるところに
この高額グッズを期間限定でご提供!ってのは酷いな。
まあ、外で着れそうなデザインでもないから、貰えないなら貰えないでもいいんだケド。
ン千ポイント貯まってて、ナントカしろよーって喚いてる人用なんだろうな。

ワンって鳴けよこら
100701.png

気のせいかな、最近頭身が高めに描いてしまっているような。
気のせいなんだろうケド。

4コマのネタが一気にドドッとでてきたけど、消費できないなー。
なんとかしたいなーこの病気。
  1. 2010/07/01(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

