トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

アーカイブス

100929.png  
モナドアーカイブス

なんかきたー!
ラインの筋肉すげーーー。
何喰ってどんな筋トレしたら
こんなことになるんだ。

とりあえず表紙だけで買い。
かっこよすぎる。
あとこれじゃメリアがヒロインみたい。
というかヒロインだけど。



さてさて、今日はいよいよ3DSの発表ですねっと。
幕張メッセでやるってくらいだから、こりゃ期待できますぜ。

書きたいこと溜まってきたけど時間がないです。グズグズ…。
  1. 2010/09/29(水)
  2. コメント(0)

リオる

100927.png  
クリア後にようやくリオルばゲットした。
ルカリオに進化させようとしたら、
朝か昼じゃないとダメとかなんだそれ。

そんな時間帯にゲームできねっての。

まぁ、なんとか1匹進化させて
タマゴからレベル1リオル生まれたので
育成するする。ゾロリと組ませるます。


相変わらずすれ違い通信がすごい。
都心に入ればコスタントに200人稼げる。おかげでもう800人。
国民的RPGとはこのことか。

3DS
さっき見たけど、ホントかな。11/11って随分早いけど。
同時発売がマリカ、時オカ、レイトン…。心細いような。
まぁ、明後日にはわかることですけどね。

レイトン教授とミラクル仮面ってかっこいいな。強そう。
マスクド・ミラクルでもかっこいい。知らんけど。

てかTO発売日だなー。PSP買わずに神棚配置パターンありえちゃうなー。
  1. 2010/09/27(月)
  2. コメント(0)

tgs

こないだの土曜日に行ってきました。
なんだけども、正直見るものも語るものも無くてですね…。
ニンテンドーはいつも不参加なので僕の興味を引くようなものは
ないだろうな、とは予想はしていたんだけれども。

強いてあげるとすれば、キネクト
コントローラーいらないよっていうデバイス。
触ってないし実演を見ただけなんだけども、ちゃんとゲームが成立してて驚き。
どこぞのE3の大作アドベンチャーの実演みたいなことにはなってなかった。

でも判定とかはゆるそうな感じだったような気がしなくもない。
あんまり凝ったゲームはでなさそうな。
動物と遊ぶやつはリアルなCG動物が、動物的にありえない動きをしてて
招きねこダックの猫を見てるみたいで気持ち悪かった。

ねこダックを気持ち悪いと感じてるのは僕だけかもわからんけど。


あ、三英貿易のぬいぐるみはよかったです。
でもゲームじゃないです。


100924.png通信交換でゾロアをいただきました。
映画はもちろん観てないです。

しかし通信はすごいね。GTSっていうやつ。
「コレあげるからアレちょうだい」って
条件つけて放置してるだけで知らない人から
欲しいモノもらえるんだから。

んで、ストーリーは何とかクリア。
白鳥のスワンナが大活躍してくれたおかげ。
他の人達は使ってる様子もなかったけど、
四天王の一人の手持ちを単機で4タテしたり。

でもコレからが本編らしい…。  

  1. 2010/09/24(金)
  2. コメント(0)

かがくのチカラってすげー

100921.png 
 
結局、ポケモンはじめました。
あんなに盛り上がってるとなー。
全部新規だし、ちょうどいいかなと。
  
もちのろん、最初の一匹はポカブ。
炎とか熱いし、四足歩行だし
最終進化の「かえ亥い」もカッコいいしね!

予約なんかはしてなかったけれど
余裕で買えたんだけれど、
地元の小さなゲーム屋ですら軽く並んだ。


赤以来なので、…14年ぶり!?
いや、発売してすぐにはやってないから13年くらいか。うわぁ。
対戦したらミュウツー6匹パーティ出されてやめたんですよ、たしか。

それにしても、よく出来てるわこれ。
もっとバランスとかメチャクチャなモンだと思ってたけど、
しっかり作ってあるんだなー。

そして「すれちがい通信」がすごい。
さすが国民的RPG、普通に1日100人とかすれ違える。
家の中でやってても2人くらい常時すれ違ってる状態。
その気になれば対戦とかもできるんだろーな。こわいけど。

そんなわけで、ガリガリ遊んでます。
Wi-Fiとかは近いうちに。


TGS行ったけど、任天堂関連何もなさ過ぎて書くこと無い。
  1. 2010/09/21(火)
  2. コメント(2)

またいそがしい

100918.png  
最近描いてなかったホックス。
ところで発売はまだかね?

ロンチだとしたら11月ってのも
ありうるんだよなーと。
早く29日にならんかのう。



今日はポコモン発売日やって。
なんかすごい盛り上がってんなーすごいなー。
僕も便乗しちゃおうかなあ。


てか今週けっこうしんどいわー。
半分以上帰宅時間が日の変わり目で泣ける。
なんだかな。

現在進行中でやりたいことイロイロあるのなかなか進まんで。
  1. 2010/09/18(土)
  2. コメント(0)

ざんしょー

100914.png  
リキをいろいろしたい。

顔が難しい。  
目の形、口とのバランス。  
なんかコツはないかなー。



マリコレ

豪華だー。
懸賞もあるけどほとんど購入済みだなー。
まーた先に応援して損しちゃったなー。

糸井が訊くが長すぎて読めない・・・。


それにしても残暑厳しい。
なんか作業に没頭してるとビショビショになってる。
今年はクーラー使わずに過ごしてるから、さっさと秋になって欲しいだす。
  1. 2010/09/14(火)
  2. コメント(0)

バース

100913.png  
今日はマリオの誕生日らしいですぜ。
というか初登場の「ドンキーコング」の発売日。

んでルイージの誕生日は9月9日らしい。
双子なのにおかしいね…。弟なのに…。

まあ、ブラザーズ発売日だからなんだけど。



メトロイドはチマチマアイテム集め中。
マップが全然覚えられない。
クリアしたはずなのに、どうやってそこに行けばいいんだってなるわあ。
ワープ欲しいよワープ。

ギャラリーはいいよねえ。
全部のゲームにつけて欲しいですわ。


ニュース

こわいわーインターネットこわいわー。
なんで書いちゃうんだろうなあ。
リアルな個人情報も仕事のことも書く気にもならないんだけど。

発売日発表でヒャッホイするのってゲームくらいしか思いつかないから
ゲーム好きでもない人はそれほど重要とも思わないのかもめ。
それでもわざわざ書かないですけど。

んでもこれマジだったら年末懐が寒くなるなあー。
  1. 2010/09/13(月)
  2. コメント(0)

メトクリアー

100908.png  
カッコイイのカッコイイのと念じながら
ガリガリ描いてたけど、棒立ちになった。

まことに遺憾なので放出。
ホントはこれのバックにイロイロ描いてたけど
やりなおし。


てなわけでクリア。
10時間かからなかったので、ボリュームは少なめでした。
ただ達成度(アイテム回収率)が30%程度だったので、その辺やりこめば普通かな。

なかなかの良作でしたが、ちょっと物足りない感じ。
ボス戦がちょっと少ないかなーという。
中ボスみたいな奴らはワンパターンで緊張感ないし。
センスムーブが便利すぎるせいなのかもわからん。

気に入らなかったのはチームの中に裏切り者がいるんだけど、
全員フルフェイスに黒全身スーツでだったところ。
コナンの黒い人大集合みたいでモヤモヤした。全員が素で怪しい。

誰かが怪しい行動をとっても、皆同じく怪しい見た目なので、
アレ?さっき怪しかったのは誰だったかな…、なにこいつら全員怪しい!ってなるわけです。
推理が進まない。


達成率がボロボロなのでもうちょっと遊ぶ。
エンディングの〇〇を〇〇したサムスはすごくいいなーと思いましたまる
  1. 2010/09/09(木)
  2. コメント(0)

メチョロイド

100907.png  


英語音声だとサムスだけ「メチョロイド」に聞こえる。
他の人は普通に「メトロイド」に聞こえてる。  

というわけでメトロイドプレイ中。
普通に面白い。
サムスかっこいい。

ちゃんとしたの描きたいなァ。
カッコよくて、エロいやつ。


実はまともに遊ぶのは初めてなシリーズ。GBのは遊んだ記憶もなくはないけど。
しかし思ってたのとは結構違うわけで。

雰囲気、とくに音楽と演出がホラーゲームっぽい。
でも主人公のサムスが無敵の戦闘ロボだから怖いとかはあんまりない。
最初からロケットランチャー持ってるバイオハザードみたいな感じ。

ムービーはどうなんだろうと思ったけど、ほぼ最初だけであまり気にならない。
いいアクセントになってる気がしなくなくもない。

とにかくボス戦が楽しい。
センスムーブ(緊急回避)でかわしまくってチャージ弾当てたり、ミサイル撃ったり。
瀕死状態のコンセントレーション(回復)もスリルがあって良い。

んでも固い雑魚は単調になりがちでイマイチ。
ボスはパターンが変わるからいいんだけどね。
ボリュームはちょっと少ないんだろうか。
2日目にしてなんか終わりが見えてきた気がする。わからんけど。

主観視点で調査をするイベントは軽く苦痛。オブジェクトが分かり辛すぎる。
他には今のところあまり文句はないです。
サムスのデザインはホントに洗練されてると思う。
バリアスーツまじかっこいい。
  1. 2010/09/07(火)
  2. コメント(0)

まだです

100904.png 
何描いてんだコレ。
だいぶ疲れとる。

そしてまだ買えてない。
ちくしょー…。

今日こそ絶対に買います。
死ななきゃ買います。  



カービィさんはえー
新作が据え置きで出るということに実感が沸かない。

リーコダーの感じがキョロちゃんっぽくて好きです。


またマリオ

ブラザーズからギャラクシー2の曲をチョイスしたのサントラと
マリオ歴史を紹介するブックレットと123USAがセットになって2500円。
これはすごいけど、買えるのかなあ。

あともうマリオブラザーズとかはハードに内臓しちゃえよとは思う。
  1. 2010/09/04(土)
  2. コメント(0)

発売日だぞー

100901.png
帰る時間遅くて、清書もできない。
ウッウッ…。

ラフいのしか描けてないし、
ゲームも遊べてないな。いかんいかん。
明日は発売日だというのに。

んだども、今日は買えない気がする。
なんせ秋葉原で予約してしまったもんで
家から往復1時間はダルいし。
帰る時間には店閉まってるかもだし。






でも予約しないとクリアファイルもらえないからなー。
クリアファイルがもらえるんだと思うと1日や2日はガマンできちゃうなー。

もうクリアファイルに何を挟むか考えるだけで、1日が過ぎてしまう。
何は挟もうかなあ。
チーズとか挟もうかなあ。
  1. 2010/09/02(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

