トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

お菓子欲しい

101031.pngとりあえず仕上げてみた。
んだけど、中途半端な感じです。
  
キャラ増やすつもりが構図が浮かばないわ
時間もないわで断念。残念。

今年はこれで。
とりあえずお菓子ください。



マリコレのうちマリオブラザーズをクリアしました。
何度か遊んだことあるけど、初クリアでした。
ハンマーブロスに100回近くやられちゃったけど、最後のクッパはノーミスでした。

ほんとシビアなゲームでしたわ。難しいの何の。
しかしヤツはマリコレの中でも最弱・・・。フフフ。


3DS体験会きたわあー。
これは行かざるをえない。まあでもコレ、動画にする必要ないよね。
社長出たがりか。

しかし、体験会に行く事で実機を購入して、触ったときの感動が薄れちゃうという
デメリットがあることに気付いた。
新鮮フレッシュな気持ちでマイ3DS遊べる地方民が羨ましいですね…。


運動したら全身が痛くなった。
運動は身体に悪いので控えるべきですね。
  1. 2010/10/31(日)
  2. コメント(0)

カボチャ祝い

101028.pngリアルでカボチャのお祝いなんて
やってる人見たことないわー。

絵とか描くにあたっては
仮装やシチュエーションも色々あるし
幅の広いお題みたいなもんだから
とっつきやすいかなー。

あ、これは単なる下書き。的なもの。



今週はずっと不規則なせいでお腹の調子がよろしくない。
ゲームやってない。
ペプシモンブランからモンブランを感じない。

ないない尽くし。
  1. 2010/10/29(金)
  2. コメント(0)

ヘッドホン

101026.png
習作
ヘッドホンを描きたかっただけ。

練習用にファッション誌が欲しい今日この頃。
どういうのがいいんだろ。


にしても、ここんとこちゃんと完成させてないなあ。
これでは上達しない。

ハロウィンに便乗してなんか描いてみようかな。
今週忙しそうだしちょっと分からんけど。


練習がてらアップしたけど、日記としてはそんな書くこともなかったり。
というかいろいろ貯まってる感じです。
あと生活リズムが乱れ気味でちょっとアレな感じ。
  1. 2010/10/26(火)
  2. コメント(2)

膝地獄

101025.pngものっそ速いルカリオ作った。
高速で飛び膝蹴りを連発します。
強いかどうかはよく分かりません。
素早さVだけど矯正ギプス持ちなので
あまり素早く動けません。

にしても膝蹴りがあるのに
人体の最も硬い部位の一つである
肘での攻撃がないのはおかしいんですよ。

ちなみに肘がどれくらい硬いかというと
大手の格闘技で使用禁止されてるくらい硬い。




マリコレがムズい。どうしようもなくムズい。
ハンマーブロスとか出されたらもう無理なんですよ。
苦手なハンマーブロスが大量に出てくるステージをマリオ80機くらい
犠牲にしてどうにかこうにか8面砦まで行ったけど結局そこのハンマーブロスに屠られた。
なきてえ。


来月末までにちょっとばかし身体を鍛え直す必要が出てきたけど、
いまいちどっから始めたらいいのかわからん。一ヶ月じゃ、たかが知れてるけど。
体育館があった気がするんだよなー。どこだったかなー。


カービィは布集めが残ってるんだけど、どうにもやる気が。
メトロイドもアイテム集めが終わってない。
てか、しばらくアイテム集め系のやりこみってあんまやってないなー。
やりこみというか、やりこませ。歳かなあ。
  1. 2010/10/25(月)
  2. コメント(0)

マリコレスペ

101022.pngお布施してきました。
ゲームと音楽CDとブックレット付きで
2500円だからまあいいかなと。

正直マリオは難しい。
死にまくりだもの。あとGCコンとの相性が最悪。
アナログスティック押し込まないと移動の
判定しないからラグみたいになる。
多分壊れてはないと思うんだけど。

CDは10曲。
これはもう名曲揃い。スライダーが一番好き。
ブックレットはもっと濃いかと思ったけど
そうでもなかったり。



価格がアレだから満足です。
全部クリアできる気配はあまりないです。


毛ービィ
全ステージクリアでインテリアもコンプリート。クリア後の追加ステージが薄味で残念。
ミニゲームは正直挫けそう。「きょうそう」が本気で辛い。
対戦相手のおともだちがインチキ野郎で萎える萎える。
勝っても勝ってもコースが増えるだけ。全然終わらないし。貰えるの布だし。
全ステージ分ある気がするけど、無理です。


ポコモン
見つけたかず:149/捕まえた数:142
あとは育て屋さんに任せた。交換以外。
寝かしつけてドリームワールドいったら、寝かしつけてないと言われた。寝る寝る詐欺。


ゲーコン
やだ面白そう・・・。
すっごい興味あるけど、今は難しいなあ。
タイトルバックの絵がキャラの設定画ばかりでちょっとウケる。
ゲームの企画ってそういうんじゃないような。

キャラなんて後から乗っけるんじゃないのかな。
ストーリーとかキャラばっかの企画書も送られてくるんだろうなあ。
そういうの見てニヤニヤしたい。
  1. 2010/10/22(金)
  2. コメント(0)

カービィおわり

101019.png習作

トレスしたものを引き伸ばしたり
拡大したり縮小したり。
やっぱりバランスとるのが難しい。
デフォルメが足りない。

定期的に基礎練的なものをやらねば。
思いつきで書いたから版権もなにもないです。

最近いろんな人の絵を見て
こういうの描きたいとよく思うんだけど
糸口が見つからないな。



毛ービィは終わりました。
最終エリアはそれはもう素晴らしいものでした。主に音楽。
正直難易度はやっぱり最後までヌルめだったけど、音楽と雰囲気でOKOKでしたとさ。

ただ、キルトのまちのミニゲームを全然消化してなかったから、大量に溜まってて辛い。
しかも本編より難易度が高い。
メンドクシーナー。


こういうの描きたいってイメージはあるけどなかなかなぁ。
  1. 2010/10/19(火)
  2. コメント(0)

アイスを積むだけの簡単なお仕事

101017.pngPGLをはじめてみました。
インターネッツでDSとPCを連携させる遊びです。

DSにいる任意のポケモンを寝かしつけると
インターネッツにその情報が送信され
PCでそのポケモンの夢に干渉できるのだ!

なんという夢システム!
夢だけに!

なんと夢の中ではアイスを積んだり、
潮を噴いたりできるんです!
夢のようですね。夢なんですけど。


んで、特別な特性やら技を持ったポケモンがもらえるそうですが
実のところその辺にはあまり興味がなかったり。図鑑埋まればイイや程度。

その特性があったらとても強いらしいから、人によっては垂涎モノらしいけど…。
つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって 
ですよね。


カービィまだまだおもしろい。
中盤越えてようやく難易度がちょうどよくなってきました。
強制スクロールで取り返せないアイテムの取得ミスで最初から、ってのが多い。

意外だったのがクリアスピードに気を使うステージがとても面白い。
操作がシンプルだから、いかに無駄のないコース取りと動きを考えながらやる、
いわゆるグルメレース的な感じ。
あれほどストイックには出来なさそうだけど。

あとはやっぱり音楽と雰囲気は満点。ただちょっと眠くなる。
  1. 2010/10/17(日)
  2. コメント(0)

軍団

101014.pngWi-Fi交換やらGTSやってたらいつの間にか
丸ホッぺ軍団が揃ってた。
彼らがどういう繋がりなのか
いまだにさっぱり分からない。

昔からピカチュウが可愛く描けないんだけど
よく見たらピカチュウ自体あまり可愛くなかった。
そう思いたい。
というか媒体によって顔変わりすぎですし。


毛糸のカービィ購入。
おもしろいですなあ。そしてかわいいですなあ。
カービィさんファンなら買わない手はな無いかわいさ。

難易度はやっぱり高くない気がする。
ワールド形式になってて1を全部やったんだけど、3回やれば最高評価がとれる。
後半はそうはいかないかもしれないけど、1面コンプは余裕でした。
カービィ不死身だし。

んでも、とても面白いです。
だたホバリングはおろか二段ジャンプもできないのは違和感ありあり。
慣れでどうとでもなるけど。
  1. 2010/10/14(木)
  2. コメント(2)

パンスト

101012.png  
パンスト
すごく久々に真面目にアニメ観た。
ゲーム以外の絵も久々。

アメコミというかカートゥーンというか
こういう絵柄いいわー。
ノリも軽くておんもしろい。

まだ観てない人はニコニコで配信してるから
観ればいいじゃない。
面白いですヨ。

毎日絵柄が変わるな…。



ポコモン図鑑 捕獲126匹/発見149匹
発見だけならあと数匹?捕獲は進化させるのがほとんど。
レベル上げばっかりやってる。不毛だ。
40台から上げるのはしんどいなー。

けっこうやってるけど相性把握できんなー。
3つくらいに減らして欲しいや。

そして今週はカービィさんか。嫌なタイミングだ。
  1. 2010/10/12(火)
  2. コメント(0)

図鑑埋めちう

101010.png  
トレーナーお絵描き強化週間。
一番あっけなく沈んだフウロさん。

クリア後再戦くらいできればいいのに。
出番なさ過ぎてカワウソス。

服の構造が分からんなー。
ドット絵しかないですからね。



図鑑埋めるためにセコセコレベル上げてる最中に
高レベルのトレーナーに絡まれて本当に心からめんどくさい。
こっちは最高が55のが2匹であとは一桁とかなのに
65が3匹4匹とかで絡んでくるのは嫌がらせじゃないか。お金取るし。
モンスタートレーナーかお前らは。犯罪だ犯罪。

んで今107匹。あと40匹以上いるのかー…。
おかしいな。気分的にはイッシュだけで180匹は捕まえたつもりだったんだけど。

あともう色違いは狙わない方がいいのかしら。
ポカブだけでボックス5個くらい埋まったし。
GTSに流しまくってるけど、全然減らない。

てか野生でも見たことないし、ホントはいないんじゃないの。色違いなんて。
  1. 2010/10/11(月)
  2. コメント(0)

KB

毛ービィ

カービィさんは穴に落ちても死なないのか。
音楽いいなあー。リコーダーの音はいいなあー。
栗コーダーとかいいですよね。あんま知らんけど。


マリオスポーツミックスは11月25日かあ。びみょす。
Wi-Fiなかったらまず買ってないけど、あるからなあ。
考えよう。


赤い
だからなんだ。
データ移行もできないのに、色変えて何の意味があるんだ。
買い替えも出来やしない。


今日のカミツレ

101008.png

馬はちゃんと描きとうなかった。
  1. 2010/10/08(金)
  2. コメント(0)

れーしーらーむ

101007.png描き易いデザインだ!
そんなとこまで対象的なのか。

まぁ、対峙して2ターンくらいで
沈んでたけれども。

Nは随分人気があるように見える。
狙いすぎな気がしたけど、そうでもないのか。


ずーっとポカブのタマゴ作っては孵化作っては孵化してる。
バトルもゲットも全然してないや。
パーティが決まらないんですよねー。
デンドー入りとかまだまだ先になりそう。

今日は商談会らしいですね。
11から12月のラインアップが分かるのかな?
3DSまでスカスカですものね。
ポケモンでやり過ごせなくもないけど。


絵描き歌で描いたよ!!

meirio.png
  1. 2010/10/07(木)
  2. コメント(0)

ぜーくーろーむ

101005.png  ゼクロム頑張って描こうとしました。
  でも無理でした。

  なんかねー。
  顔の構造が分からない。
  折角主人公ちゃんと描けたのに
  もやもやする。

  従来の主人公よりちょっと年齢上の設定
  らしいけど、12~3歳かな。若いな。



誕生日ということで甥っ子にトミカをあげました。
冷水もしくはお湯につけると色が変わるという特別なヤツなんだけど、
それ見て、「うひょあーーーお母さんお母さん!色変わったひょあーー!」とか
言ってんの。アホですよあの世代の子ら。

今回は2000円くらいだったけど、そのうち3DS買えとか言われたら溜まらないので
知能が付く前にフェードアウトしなければならない。

最近よく行くのでゲーセン放浪記的なものを書きたいけどまとまらん。
  1. 2010/10/05(火)
  2. コメント(0)

フカフカ

101003.png  

我らがエンブオーさん。
ネタバレだけど問題ないよね?
ここは僻地だし。

ガノンさんっぽいんですよ。
色違いは青い炎らしいし。
ガノっさんって名前つけて
獄炎握覚えさせたい。
獄炎握とか無いけど。


色違いとか確率見たら超めんどくさそう。
というかほとんどの要素が突き詰めるとめんどくさそう。
運の要素に粘り続けるのは好きじゃないから、あんまし極めれそうにないなあ。
なんとか値とかなんとか値とか。
とりあえず孵化作業あきた。だいたいなんで豚がタマゴから生まれるんだ。

先月から今月にかけて週末出かける予定が多かったんですが
そと都度DS携帯してたら、あら大変。
すれ違い人数が1000人超えてました。今、1161人。
ほんとモンスターゲームだわ。

千人超えても万人超えても特にいいこともないんですけどネ…。
  1. 2010/10/03(日)
  2. コメント(0)

226

3DS

決まってしまったナー。
まぁ、怪しいとは思ってましたよね。
うんうん。僕も2月が怪しいと言ってましたよね。
特に26日あたりが怪しいって言ってたと思う。

機能てんこ盛りだし、値段はそんなもんかなーと思うけど、遅いよなあ。
11月の寒い時期に懐まで寒くなることはなくなったけども
ちょっとガッカリと言わざるを得ないですよ。

新機能の「いつの間にか通信」ってのが気になったけど、
これってつまりWiiコネクト24でやってることと変わらないのかな。てか進化型かな。
すれ違いの複数ソフト対応は嬉しいなあ。でももうぶつ森は正直お腹一杯だなあ。

ソフトは・・・。
スターフォックスはフルボイスだった。凄いなー。
通信が下画面に行ってて、上画面がスッキリしてた。これはいいかも。


馬鳥競争3D


イロイロとFFCCっぽくて気になるけど、これ全然レーシングじゃないじゃんw
これがレーシングならオセロだって七ならべだってレーシングだわ。
まぁ、買いそうです。Wi-Fi対戦あるといいなあ。


101001.png  




モグリューーー
進化後が強くてカッコイイので大変お世話になってます。

さっき起動したら夏になってた。やっと山男と観覧車乗れるようになりました。
他のシリーズからのゲストって3人かな。赤以来だから全員知らん。
グリーンなんて見たことないし、聞いた事もないですなあ。

ところでリオルはいつになったら進化するんですかね。
  1. 2010/10/01(金)
  2. コメント(0)

FC2Ad

