トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

みそか

101230.png記憶を辿ってみたけど、除夜の鐘を
突いた覚えがない。見たことすら危うい。
いつか突きに行ってみたい。

音は結構聞くんだけどなー。


というわけで、コレが描き収め。
今年も随分ラクガキしました。  


DSのゲームを振り返ろうと思ったら、ポケモンしか買ってなかった。
面白かったです。

あと今年はゲーセンによく行ったかな。
割とうまくなってもコスパ的にはあまりいいものではないですね。
店によってはストレスしか溜らないしねー。
秋葉原とか池袋とか秋葉原とか。あと、秋葉原ね。

そんなわけで今年はこの辺で。
年明けたら2週間くらいガリガリ描いてたのをアップすると思う。思いたい。

ではよいおとしをー。
  1. 2010/12/30(木)
  2. コメント(0)

ヒゲは下手だなあ

101228.png


化け猫メーカーなんてあったのか。miiみたいでおもろいですね。
テキトーにやったらこんなんできました。もちろん嘘です。


今年遊んだ据え置きゲームをまとめる。

■タツノコ VS. カプコン アルティメットオール-スターズ
値段の割には楽しめた。
嫌いではないんだけど、カプコンの格ゲーはあまり向いてないなあと思った。
あの長いコンボが苦手なんだな、やるのもやられるのも。

■MADWORLD
見た目は斬新だけど、アクションとしては硬派というかベタというか。
悪い意味じゃあない。
ただ疲れるので2周目はなかった。よく言えば1周で満足できた。

■スーパーマリオギャラクシー 2
アクションゲームとしてはここ数年でダントツだった。
音楽がとてもよかった。それでも242は無理でした。
ヨッシーのかわいさは犯罪。

■ゼノブレイド
語るまでもない。モノリスソフトさんは最高です!

■METROID Other M
センスムーブとかサーチングビューは機能として面白かった。
ただもっと面白い使わせ方もあったと思う。まあ1周できるくらいの面白さはあった。
武装についてのストーリーと言うか設定はなんだかなーって感じ。

■スーパーマリオコレクションスペシャルパック
最難関といわれる2をクリアして燃え尽きた。

■毛糸のカービィ
雰囲気ゲーだった。いい意味で。
面白かったけど難易度が低かった気がする。
もうちょっとスピード感がほしかったなあ。


全体的に1周遊んでお腹一杯ゲーばかりだった。
やりこみというか、やりこませを達成するまでのモチベが保てない。
自分のせいなのか、ゲームのせいなのか。


ラススト
プレゼン見た。
装備そのものの見た目変えたりできるのすごいなー。
もともと買いは確定なので、見たところですごいなーという感想しかない。
  1. 2010/12/28(火)
  2. コメント(0)

めし

101227.pngわたくし都内の本屋という本屋に行きました。
そしてね、見つけました。ようやく。

これ
  
いやぁ、面白い。探した回った甲斐があった。
ズボラな主婦がご飯作って食べるだけの
漫画なのに何故にこんなに面白いんだろうか。

正直、説明がつかない。
ただ、さすが作画がアレな人だけあって
表現が若干下品な気がしなくもない。
苦手な人はダメなんだろーなー。


散りばめられた小ネタとか、オーバー過ぎる「ウマーイ」の表現も好きなんだけど
絵柄と漫画の描き方が大好きだわー。
背景とか含めて丁寧に描いてるのがよく分かる。

漫画的には今年一番の傑作だなー。飯喰ってるだけなんだけど。


忙しい忙しいって、お前忙しいって言いたいだけじゃないのかと思われてるかもしれないけど
実は本当に忙しい。
あとは絵は1枚を集中してやってる。
というわけで、ここに関してはこの体たらく。
いろいろ片付けてリフレッシュしたいけど、年越しチャイそうだー。
  1. 2010/12/27(月)
  2. コメント(0)

風物詩

101224.pngサンタっぽかったので。
誰かなんかおくれやす。 

コンビニ行ったらツリーがあって
ジングルベルが流れてて
年賀状やら餅やらが置かれてた。
カオス空間だわ。



1日中書店巡りしたけど、目当てのモノが見つからなかった。
何処もかしこも品切れのようで…。
漫画一冊が何処にもないなんて状況初めてだ。
また週末に探すかあ。
明日の朝靴下に入ってりゃいいのに。


全然ゲームやれてない。絵はそこそこ描いてる。
時間がなぁ…。
  1. 2010/12/24(金)
  2. コメント(0)

およよ

101222.png忙しすぎてヤバイ。
ボトルチェンジで控えに戻ったまま
引き篭もりたい。

絵も描けないのは困るなぁ。
新年用のが進まない。
まぁ、去年とかは6枚くらい描き下ろしてたけど
今年は機能もないし、アレなんですけど。

つか眠い眠い。
一個のことで忙しいならまあいいんだけど、
カテイノジジョーとかあるからもう。



飯の漫画買いたいけど見つからん。
非常に困った。うさくん…。
というか、特典のつく店舗決まってるのか。
休みの日にいこう。


コンビニのレジで店員さんがお釣りを手から滑らせて「およよ」って言ってた。
天然なんだろうか。あれはずるい。
  1. 2010/12/22(水)
  2. コメント(0)

停滞中

101219.png甥っ子連れてマックに行ったら
ポケモン祭みたいなのやってた。

シールやらカレンダーやらもらえるみたい。
けっこういい作りのやつ。
今の子供はうらやまし。
  
とりあえず、ポカブさんが最強だと教えておいた。

甥っ子曰く、
チャオブーはポカブの兄らしい。
進化とかそういう概念がなくて、
親子とか兄弟姉妹らしい。まあそれでいいや。


というか、なんというかマジで忙しすぎてかなわん。
素敵なプライベートタイムが全然ない。
あと1週間の辛抱といえばそうなんだけど…。

なのでゲームもやっていなれば、絵も描いていないッ!


今回はもう年賀状はないっぽいなー。
去年は12月の上旬には機能公開されてたからなー。
イロイロと考えてはいたんデスけど。うーん。

ねむいー。
  1. 2010/12/19(日)
  2. コメント(0)

ポーカブー

101213.png最近ネット上でポカブさんアンチの活動が
目立って萎えるわー。

左右上下どこから見てもポカブさんが
一番だというのに。

ポコモンプライズ

頭のでかいヤツのポカブさんが
一番遅いのは一番人気があるからなのは
確定的に明らか。


ゲーセンといえばどせいさんの全国行脚は先週で終わったらしい。
なんだかんだで4回くらい実物見た。
最初こそわざわざ見に行ったけど、全国回りだしてからは
行くとこ行くとこに居るんだもの。

んでこれ、あと2ヶ月くらいでプライズも終わっちゃうけど
そうなったら、いよいよMOTHERも終わっちゃうんですかね。
3DSに合わせてリメイクですか。そうですか。
知らんけど。

だって今更オリジナルでフィギュアが作られてなかったキャラが作られてたり
既存のやつも微妙にリファインされてたり、
1101はニンテンドーで会議がどうのこうのって怪しいじゃない。

あんまり勘繰り過ぎて結局何もなかったら恥ずかしいので、上のやつはなしで。
  1. 2010/12/13(月)
  2. コメント(0)

まだまだねむい

101211.pngパンティは思ったより主人公してる
と思う。

やっぱ既存の名詞がタイトルになってると
検索しにくいったらないね。  


TO全然進んでないです。
時間がないのもあるし、またレベル上げかと思うと億劫になる。
さすがに積みはしない、と思う。


それにしても眠いなー。この2週間くらい。
眠い以外の何者でもない。

でかいラフをばばーっと3枚くらい描いた。
年内に1枚くらい仕上げたいですね。そうですね。
  1. 2010/12/11(土)
  2. コメント(0)

DCR

101208.png挿入歌がとてもよかった。
仏頂面でギターとかタマらんわー。

なんだかんだで一話から見逃すことなく見てる。
ここまでアニメでハマってるのは
はじめてかもしれないです。 
  
とりあえずサントラは買いだなー。
DVDとかはさすがに高すぎてなあ。
2回放送分でン千円ってのはちょっとなあ。
価値がないとはいわないけれど。



モンハンがスゲえはやってるらしい。
ある友人から1年ぶりくらいにコンタクトがあったけど、
その内容がMHP3やってるよだったりした。

見てみたらどこもかしこも売り切れだったり。
何にしてもしばらくは買わないし買えない。
イロイロありますので。

あー、今年あと1月無いことに気付いたヤバい。
  1. 2010/12/08(水)
  2. コメント(0)

ふー

101207.pngやっと休息らしい休息が取れた。
13時間くらいまとめて寝たらようやくスッキリ。
またしばらく忙しそうではあるけれど。

とにかく更新ペースは戻せそう。
そこまで意識してもないですけどね。


来年はウサギ年なのね。
オオカミ年はいつ来るのさ?  


自分の描いたモンが転載されてるの初めて見た。
ふたばなんて普段見ねえもんで。としあきコラァ。

まぁ、別にいいんじゃねえのって感じ。
ネットにアップした以上はどうしようもないんでしょあんなもの。
もともと無料で公開してるわけだし。
それでお金を取ろうってわけでもないし、お金取れるようなもんでもないし。

あー、でもニコニコしながら動画にされたらイラッとくるかな~。


というか、貼られて数レスで落ちてたけど、
あれじゃ僕が滑ってるみたいじゃん。としあきコラァ。
  1. 2010/12/07(火)
  2. コメント(0)

姉さんッ!!

101203.png
姉さんの性格が悪くなってる。
おちおち説得も出来なさそう。  
  
3章途中から全然進んでない。
全部レベルの仕様が悪いせい。

ちゃんと絵を仕上げたのは久々なような。
これがちゃんとなのかはわからんけど。


そして僕はとても眠い。
なんだかこの半月まともに休んだ記憶もない。
半月程度じゃ甘えなのか。そうなのか。


昨日でWiiは4周年でした。
今までずっと5年と数ヶ月でハード変わってたから、最後の1年になるのかな。
スケジュール見たら、ガラガラだしもう次にシフトしてるのかなーと
思う今日この頃。

というかラストストとゼルダしかなかった。
…あれ?大丈夫?
  1. 2010/12/03(金)
  2. コメント(0)

頭を使いたくないんです

101201.png知恵熱出まくりで爆発しそう。
休みをくれ休みを。
寝るから。

FFTを落描いたのは天啓があったから。
オウガ描きたいけど何だかね。
難しい、キャラが。



スーパーマリオクラブ
復活きたー。
何故今なのか。

よくみてたなー。おもしろ小中学生が沢山出てきた気がした。
よく見てたし、64しか持ってなかったけど今ほどニンテンドーファンボーイでは
なかたっかもなー。アニメやれよって思ってた。

これなんで渡辺徹の写真白黒なの?
やっぱりエレベーターで挟まれてアレしたから…?


ぬいぐるみ欲しいけど、裁縫なんて小学校でディッシュボックスカバー作って以来だし
さすがに無理っすなー。
まぁ、いいさ。僕にはアレがある…。
  1. 2010/12/01(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

