トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

目ン玉飛び出るゲームスタイル!

3DSなんとか買えた。感想などなど。

なんか日曜になって大型家電屋で買えるよって話を聞いたけど
そんなの事前に知る由もないわけで。土曜早朝から頑張った。
僕が調べた店は「予約のみ」「少数抽選」「販売なし」のいずれかだったし。

とにかく並んだのは5時半から2時間。250番目くらいだったかな?
大した時間でもなかったし、極寒というほどの寒さでもなかったんだけど
5~6才くらいの子供連れとか居て萎えた。親としてどーなんだろ。


まあそんなこんなありつつ、7時半には整理権もらって撤収。
販売開始の10時に戻ってきて購入。近くでちょこちょこイジって帰って寝た。


ソフト無しってのもアレなのでストⅡの4を購入。
いろいろ割愛するけど、3Dの世界に2Dに筆のエフェクトの演出がかっこいい。

体験会のときは、ちょっと見づらい時があったり、「飛び出す」って印象はなかったんだけど
目の慣れの問題だったのかもしれない。
しばらくやってたら、自然にピント合うようになったし、
状況によっては画面手前に来るように見えることも。わずかだけど。


110228.pngあとは3Dの写真がとれます。
ここで使う付属品のARカードというのが
ちょっとすごい。

すごいんだけど、書くのはまたこんど。
マリオとかカービィのカードがあるんだけど、
アーウィンのカードがない。

たぶん入れ忘れだと思う。
絶対に許さない。

  1. 2011/02/28(月)
  2. コメント(0)

でるでる

110223.pngゼルダが25周年らしい。
昨日の話だけど。
もちろんなにも用意しておりませぬ。

初めて遊んだゼルダは「夢を見る島」
そのあとは大体遊んでる。
携帯機はいくつか抜けてるけど。

一番好きなのは「風のタクト」
一番面白かったのは「4つの剣+」


スカイヲードソードは半分出来ているってニュースを一月ほど前に見た。
もう90%は出来てるんだろう。
早く出すように。  


シャチョ☆キク
未読が増えていく…。
更新し過ぎでありがたみがなくなってきたというか。
読んだら読んだで面白いんだけどネー。

ここまで手当たり次第だとそのうち社食の料理長とかに何かを訊いてもおかしくない。


なんか色々見てみた。
うーん、Webデザイナーってすごいなァ…。
  1. 2011/02/23(水)
  2. コメント(0)

今週末は

110221.png3DSの発売週になりました。
もちろん予約はしていない。

まーなんとかなるでしょう。

んで、サントラが23日発売。
ラスボス戦がカッコよかったので買おうかな。

2週目全然手付けてなかったりする。
ゼノブレも2週目は途中なんだよなあ。
まあ、帝都までは言ってるんだけど。



まだしばらくガリガリと描いてます。
テンプレも変えたいので、htmlをガリガリ…、ってほどではなくて
眺めながらちょこちょこいじったり。

絵もプログラム的なものも勉強したいんだけど、もう腰が重い。
重すぎて全然動かない。
なんか気分をガーッと変えたい。なんかないかな。
  1. 2011/02/21(月)
  2. コメント(0)

なんもない

110218.png練習だおら。
多分首の長さとかがおかしい。
いつものこと。

色塗りが適当過ぎるのも
いつものこと。


最近は忙しかったり体調がイマイチだったり、
興味のあるニュースがなかったりで、あんまし書くことがないだすなあ。
じゃあ、書かなくていいじゃんって話なんだけど、
とりあえず毎日何かしらは描いててモッタイナイ気がするので。

ひきこもってガッツリ描きたいなー。
つかやりたいことは多いんだよなー。

リキぐるみいいなー。商品化マダー??
  1. 2011/02/18(金)
  2. コメント(0)

雪寒い

110214.pngごそごそ描いてた。
並べて描くの苦手だなー。
顔の大きさからして揃えらんないわー。

戦闘中の会話が割と空気読めてない感じ。
もっとマジメな会話を増やした方が
よかったような気がしなくもない。

オンラインもっとやりたいけど、
なかなか手がだせない。
時間のアレもあるけどロビーで
ヨロシクヨロシク言うのがおっくう。


引き続きいそがしめなのと、ニュース的なアレがないのとで
更新する内容がないよう。
もうちょい色々描いて書きたい。


先週末から都内でも雪が降り始めました。
毎日自転車に乗ってるので、雪はけっこう堪える。

あと、私信ですがおめでとうございます。
  1. 2011/02/15(火)
  2. コメント(0)

かりあげ

110208.pngベタベタだけど描かざるをえなかった。
こういうのは早い者勝ちってね。

年齢不詳感はたしかにあるけど
いってても20代半ばなんだろうなあ。多分。

色々突っ込みどころのある人だった。


全然触れてなかったけど、オンラインプレイが面白い。
知らん人たちと乱闘を数回やっただけなんだけど。

操作感なんかはそのままなんだけど、全く別のゲームみたいになってて驚いた。
自キャラが見えるゴールデンアイみたいな感じ。それをTPSというんだけど。

剣と魔法で戦うだけでも、それなりに面白かったんだろうけど、
弓矢がアイテムで強くなってるからシューティング要素もあるし
爆弾なんかのアイテムも戦術に組み込めておもしろいのなんのって。

しかし平日はどうにも疲れてるのでまた週末にやるます。
  1. 2011/02/09(水)
  2. コメント(0)

LSおわり

110207.pngカリアゲくん描いてたら飽きた。
というか難しい。
どうなってるだあの髪型。

そのうちマジメに描きたい。
そのうち・・・。



てなわけでラスボス撃破。
ひたすらガードに徹してたらなんとかなった。
攻撃のほとんどが即死級の威力があったっぽい。
そしてガードは思ってた以上にダメージを軽減してくれるみたい。
それまでの戦闘ではそこまでシビアじゃなかったのに。

総評としては、戦闘は最後まで面白かった。
1戦1戦に工夫があってワンパターンにならないようになってたし。

ストーリーは悪くはないけど、特別よいってわけではなかった。
まあ、都合がいいなーってとことか、なんでそうなるのって説明不足なところが多々あって。
あとは、( ;∀;)イイハナシダナーって場面をツギハギ的に盛り込もうとしてて、整合性が微妙だった。
あとはまあ王道ですねって感じ。

惜しかったのが終盤の特定ボスの専用曲が良いのばっかりなとこ。
もっと一般ボス戦でもそういうの使っとけよと思ったわけで。
1回しか聞けないのはもったいない。出し惜しみするなと。

オフラインでの感想はこんな感じ。全体的にはとても面白かったです。
  1. 2011/02/08(火)
  2. コメント(0)

バナナ

110205.png汚い話なんだけど、以前健康のためにバナナを
毎朝食べてたんだけど、
その頃から羽虫を見かけるようになった。 

気持ち悪いから食べるのやめたら
ピタっと見なくなった。 
それからも一度も見かけなかった。
バナナは危険なんだと思う。 

あとバナナ踏んだことあるけど、
実はそんなに滑らない。



なんとかラスボスまで辿りついたけれども、これが全然勝てない。
粘ることはできるんだけど、よく分からん即死攻撃喰らって終わる。

「この攻撃は即死」っていうのが見て分かれば頑張って避けるけど、
画面がゴチャゴチャしてて何が起こってるのか全然分からない。
いきなり吹っ飛ばされて死んでる。意味が分からない。

それまでのボスなんかはそこまで理不尽でもなかったんだけど。
というか即死自体がほとんどなかったんだけどな。

装備がダメなんかなー。全然鍛えてないし。
いやでもHP満タンから急に死んでるからなー。おかしいなー。
  1. 2011/02/05(土)
  2. コメント(0)

いそい

110203.pngなんか久々に絵を描いた気がする。
3日ぶりくらいだけど。
なんせすごく忙しかったので。
それはもう忙しかったんです。

やっぱ描き分けダメだなあ。
もっと意識しないと。
あとパーマがかった髪はむずかしね。



というわけで、中盤くらいには差し掛かったんだろうか。
飽きることもなく楽しくプレイ中。
ボス戦が特に面白い。
特定のことをしないと攻撃が通らなくて、それを見つけるのに試行錯誤とか
ゼルダ的な面白さがあるね。雑魚戦はちょい単調になりがちだけど。

とりあえず占いの時のエルザのモーションがとても面白い。
あれだけでキャラが好きになれるから必見。

操作感、とくに魔法の出し方とかFFCCっぽいなーと思った。
EOTを進化させたらこんな感じだったのかーと思ったり。ベアラーもいいんだけどね。


とりあえず今週一杯は腰を据えてがっつり絵描いたりは難しいそうだなー。
暇がほしいヨ暇が。
  1. 2011/02/03(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

