トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

タブレット

110428.png最近色塗ってないのにお気づきでしょうか?
なんと実は・・・、
めんどくさいのだ。

相変わらず胡散臭いニュース集めてて
次のコントローラはタブレットだなんてのも。
iPadもさわった事ないしどんなもんだろ。

スティックぐりぐりしたり
ボタンカチカチするの好きだから
ちょっと抵抗あるなー。
値段はそんなキニシナイけど。  



パンドラは全然読めないなあ。
ガンバリオンのゲームやったことないし。買うんですけどね。

パンドラといえば肉、肉といえば、ひとり焼肉気になる。
いや別に普通の焼肉屋にも一人でいけるけど。一枚250円って皿一枚だよなあ。
ともかく行ってみたい。


そして明日やっつけたら休みだー。
  1. 2011/04/28(木)
  2. コメント(0)

ネクストシング

次世代機(PDF注意)

このタイミングできたかー。
今年のE3で出してくるとは思ってたけど、噂が出回ってるし牽制的な意味があるのかな。

WiiんときはE3で公開したときは、本体見せただけでリモコンは数ヵ月後に公開だったけど
今回はE3にプレイアブルで出すってことは性能もコントローラも見せてくるってことか。
どうなるやら。

110426b.png
コントローラに画面ついてて
Wii互換があるなら、こんな感じだな。
ないだろうけど。

でもヌンチャク好きだから続けて欲しいなあ。

タブレットって噂あるけど、
ボタン押してる感なくなるのやだなあ。
まあ、2012年発売だし鬼が笑ってしまうけど。 



ゼルダの公式を見ててやっぱ買わないなーと思った。
なんだろーなーやっぱ何回もやってるからだろうなー。
画面に「魔法のマメ」が映っててしんどくなった。アレしんどい。

ガノンのおっさんの下書きを置いておこう。
GWはかなり時間とれそうだからイロイロやろっと。

110426.png
  1. 2011/04/26(火)
  2. コメント(0)

寝ても眠い

110421.pngマジメに練習できん。
忙しくはなくなってきたけど、
気力体力が戻らんなあ。
五月病をフラゲした感じ。

デフォルメは楽でいいですなあ。
8頭身とか描くと力尽きそう。


110420.pngもいっこ描いてたから貼っとく。
アイコン用。

嘘陰影は非常に楽しい。



次世代機
はいいんだけど、現世代機を何とかしてくださいよ…。
あともうコントローラは3DSでいいじゃん。リモコンヌンチャク継げばいいじゃん。

怪しい噂がたくさん。

Star Fox is coming. I can’t say when.
Very good chance that it WONT be at E3.
I am hearing Star Fox is coming for the new Nintendo system,
but it is very early in development.

いつかは言えないけど、SF出るよ。E3じゃないけど、いい時期に。
次世代機で出るけど、まだ開発始めたばっかりだよ。


だって。信じる信じない以前のレベルの話だなー。
  1. 2011/04/21(木)
  2. コメント(0)

でるでる

110418.pngゼルダ比較
サリアってこんな残念な顔だったっけ…?

オリジナルは3週くらいしたけど
違和感を覚えてしまう。 
思い出補正というヤツだろうか。

謎解きがアレンジされてるそうだけど
いまいち意欲が湧かないっすなー。
6月はバイオも買ってもいいしなあ。



日々ロック
先週最終回を読んだ勢いで単行本を買った。去年10月発売なのに初版だった。

絵がアレだったし、バンド漫画が好きじゃなくて、最初の方は読んですらなかったんだけど
なんとなく最近読み始めて、あれもしかして面白い?って思い始めたところに最終回がきた。
最終回の表現力というか熱さというかパワーみたいなのにやられた。

表情の描き方がいいんだろうなあ。上手い下手とかじゃなくて。
ヤンジャンも買ってきて、公式の配信と合わせて何度も読み直してる。
万人受けするもんでもないだろうけど、いいもの見たなーという感じ。


そこそこ慌しさも減りつつ、時間が取れるようになりそうな感じ。
マッタリライフ過ごしたい。
  1. 2011/04/18(月)
  2. コメント(0)

714

110414.pngSF643D714きましとぁー。
ようやく3DSが本格起動しちゃうわー。

映像すごいなー。
オリジナルはみんなカクカクしてたのに。 

でもスリッピーはリアルになって
随分あれになってしまった…。
夢に出てきそう。



時のオカリナは散々やったから、正直あんまり買う気しないのよ。
体験会でどんなもんかは分かったし。
ストーリーもほぼ覚えてるしなあ。シークの正体が別の人になってるくらいの変更があればね…。


もうずっと言ってるけど、ずっと忙しい。
今週末こそはたっぷり惰眠を貪る予定。
  1. 2011/04/14(木)
  2. コメント(0)

時間がない

110409.pngピアノライブ聴いた。
途中からだったから3曲しか聴けなかったけど。
・スノーマン
・8メロディーズ
・ポリアンナ
この3つ。それでもまあ満足。
mother以外の曲も良かった。

楽器はいいね。
1つくらいは弾けるものがあると
人生楽しくなるよ。少しね。 


ここ2年くらい毎月motherの何かが出てきてるけど、いつまでやるんだろ。
ぬいぐるみにフィギャーに雑誌インタビューに音楽ライブ。
思わせぶりだなあー。


ここ2週間時間がなさ過ぎて辛い。眠い。
ゲーム全然やってないと思ったら、やるゲームもなかっので助かった。

カレンダーみたらスッカスカでやんの。
正直本気で遊びたいゲームが出てもなければ、予定にもないのよね…、3DS。
スタフォマリカブツモリにオンライン要素つけて出してくれればあと10ヶ月は戦えるのに。
  1. 2011/04/09(土)
  2. コメント(0)

ロボブーム

忙しすぎて軽くネット断ちみたいなことをしてた。
年度末はいつもこう。


んで、ドラえもんの映画を観に行ってきた。僕が行きたかったわけではないケド。
去年も行ったけど、今年の方が面白かった。
随分ヘビーな話だったけど、泣かせる話だったわー。会場からもすすり泣く声が聞こえてた。


110404.png映画に出てきたアレは何て言うんだろ。
宙に浮いてるタッチ式の液晶。

あれ凄くカッコいいんだけど、
いつ発売されるんかな。
今の技術の粋をつぎ込めば
なんとか作れそうな気がするけど。
はやくしなさいよ。 



ガンダム3Dが思いのほか面白くてちょっとしたガンダムブームが来てる。
最新作のUCが見たいけど近くにレンタルビデオ屋がない。
1話5000円でDVDを買うのはありえない。
半分ならまだ考えるのに・・・。

マザー4の話が載ってるとか言う雑誌よんだけど、以前どっかで読んだのと同じ事言ってた。
自分は作らないけど、誰かが作るのはいいよっていう。
まあ、そのスタンスは変わらないよってことなのかな。これからもこれまでも。
  1. 2011/04/04(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

