トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ゼルダ中

20111129.png忙しいーですねー。
先週末に峠は越えたけど
身体とかいろいろ痛いし、四六時中眠い。


そして濃密ゼルダがやってきたせいで
あいも変わらず暇がない。
ウルトラマンみたいな顔した相棒に
連れまわされる日々。

思ってたより悪いキャラではなかったけど、
肝心なときに情報をくれない気がする。


しかし、今回のゼルダは面白い。
いつも面白いんだけど、今回は隙がない。まさに濃密って感じ。
6つほどダンジョンをこなした所だけど、ダンジョンはもちろんそこに至るまでぎっしり詰まってる。
詰め込みすぎてメンドくせってなりそうな時もあるけど紙一重で面白い方に傾いてる。

ただ濃密っぷりと戦闘のおかげでけっこう疲れる。
戦闘は隙を見つけてラッシュをかけるってのが、そりゃもう面白いんだけど
緊張感もあいまって文字通り手に汗握ることになるし。
全体の難易度的にはシリーズでも上位に競うな気がするなあ。

個人的にベストオブゼルダになりそうなきもするけど、そういうのはクリアしてからと言うことで。
  1. 2011/11/29(火)
  2. コメント(0)

モグマックス

20111122.png相変わらず忙しい。
11月はなんでか忙しくなる。
全身筋肉痛だしシンドいっすわー。

SWSではモグマ族達が応援してくれるとか。
僕も応援して欲しい。


もう1日ちょっとでゼルダができると思うと
感慨深いですなー。
濃密プレイが出来るのは金曜夜以降に
なっちゃいそうだけどね・・・。


結果発表
ゲエー・・・。
勝利者インタビューの内容とか考えてたのにどうすんだこれ。

実際、参加賞もらえればいいナーくらいのアレだったけど、
フキダシ合わせて抽選で20名は厳しそ。
しかし入賞はすごいですなープロの仕業ですなー。

ところでこのゲームはこのあとどうなってしまうんでしょーね。
企画で繋いでいくんかな。
  1. 2011/11/22(火)
  2. コメント(0)

いそしい


ちょっと忙しすぎた。
このタイトっぷりは久々だったわー。
来週まで忙しいんだけどね・・・。

ギラヒム様が大人気らしい。
菱形がシンボルということなので
好物もひな祭りの菱形のお菓子に違いない。
あれを普段食べることはあるんだろうか。

小物っぽさがどうしても拭えないんだけど
これでラスボスだったら凄い。


ここ1週間以上はもうヘロヘロだったのでニュースとかあんま覚えてない。
さして気になるようなこともなかった気もする。
コンテストの結果発表があったはずな気がするけど、
なかったので最初からコンテスト自体なかったのかもしれない。


ゼルダはイギリスを始め欧州では今日発売なんだよね。
あいつら今頃ポテトとフィッシュフライつまみながらゼルダやってるんだよ。
疲れたらスコーンと紅茶で一息ついたりするんだよ。絶対に許さないからな。
  1. 2011/11/18(金)
  2. コメント(0)

赤毛脳筋ブーム

20111109.png毎週公開される社長が訊くを読んでは
後悔をする日々が続いている。でも見ちゃう。

SWSはやっぱキャラのデフォルメっぷりが
いいと思う。記号になってるというか。
トワプリはなんだか小奇麗で無味無臭な
キャラクターばかりで割りと残念だった。


特にデザイン的に気に入ってるけど
バドってやつは相当なツンデレとみた。

あと脳筋っぽいし、最初は嫌なやつだけど
最後は協力して全身タイツ男に
ワイルドダウンする展開になるに違いない。



マリオ3Dランドやり尽くした。非常に満足。
newマリオもギャラクシー2も出さないステージ残して終わったけど今回は全部やれた。

一番褒めたいのは、難しいけど、繰り返せばちゃんとこなせるという絶妙なバランス。
ただ、マリオとルイージ両方で全コースクリアとかそういうのは要らなかったと思う。
ルイージ要らなかったと思う。


ヒトシ・マツモトとシゲル・ミヤモトの対談面白かった。
「子供は知識がないだけでバカじゃない」ってのが心に残った。
子供が面白いと思うものは大人にも面白いはずっていうけど、そういうことなんだなー。
知識がしがらみになって面白いものを素直に楽しめないこともあるかもしれないものなあ。
  1. 2011/11/09(水)
  2. コメント(0)

コインコンプった

カロンとかテレサのお化け系が
ミスしたときに笑うの気になる。
マリオカートではよくカロン使ったてたけど
非常に腹立たしいので、考えさせていただく。

というわけで、裏面までスターコインコンプした。
これまでのマリオに比べたら全然楽だったなー。
まぁ、たぬき様様だったから、素マリオだったら
こんなモンじゃなかっただろケド。


でも実はまだやり残し要素があるらしい。
もうちっとだけ続くんじゃ。


スカイウォードソード
ムービーとかアイテムとか、いくらなんでもネタバレしすぎなような気がする。
どうなんだこの公式サイト。見といて言うなと言われればそれまでですけど。

最新ムービーの最後の方に出てくる○○○って、
○○○○○に出てくる○○の○○○じゃないの。
これは隠しといて欲しかったナー。似てるだけならまぁ、アレだけど。


うしもん公式アカウント
晒しあげられてた。ラスボスというのは僕も知らなかった。
パロ要素あるから弾かれるかなとかも思ってたけど大丈夫みたいね。
タオル期待しちゃっていいのかな??
  1. 2011/11/06(日)
  2. コメント(0)

マリオ3Dランド感想

20111104.png当然ながらマリオ3Dランド買ってきた。
一日でクリアしてしまったけど
さすがマリオ、安定の面白さだった。

近年のマリオん中では難易度も低め
コースも短めな気がした。
おかげでサクサク進んだ。
ステージ数が充実してるならこれくらいが
ちょうどいいなーと思った。

スターコインはもうちょい隠してもいいかな。
ほとんど苦も無く取れて、コンプったし。


「3DSならでは」の要素について
「位置関係が把握し易いからクリボーが踏みやすくなる」っていうのがよく言われてたけど
もともと今までその辺に困ったことは無かったので、あまり恩恵は無いように感じた。

むしろステージの構成が把握し易い。足場が複数あるような場所なんかは特に。
高低差があるステージは「高っ!」ってなる。奥行き馬鹿にする人いるようだけど、これは偉大。

あとは3D演出用の小物が面白い。
例えば水中なら小魚、空の上ならシャボン玉なんかがフヨフヨ浮いてて
開発の人の「飛び出して見えるやろ(ドヤァ)」って感じが見え隠れするけど、
実際目に入って楽しいから困る。


というわけで、良ゲーでした。
まあ、クリアはしたけど裏面始まったのでまだまだ終わらんのですが。
こっちは若干難易度が高い。激ムズってほどでもないようだけど。
  1. 2011/11/04(金)
  2. コメント(0)

とりあえずお菓子クレクレ


ハロイーンもう終わってた。
それらしいことも何もしてないけど。
いつものこと。

てかもう11月なのね。

■今月購入予定
11/3  スーパーマリオ3Dランド
11/23 ゼルダの伝説 スカイウォードソード

贅沢だわー。

あとメトロイドもまだ途中なので
なんとかせにゃ。
とりあえず岩魔人みたいなヤツを倒した。



投稿した。


怪物に怪物の格好させてもナーと思ったので、格ゲーっぽい格好でもさせようというアレ。
ショコラ(包帯グマ)は毒手拳がモチーフ。包帯と言えば毒手拳だからね。
他の各人モチーフはあるんだけど割愛。

ちょっと色合い失敗したかなーと言う気もする。もう少し控えめな彩色をすべきだったか。
あとはやっぱ相変わらず線が汚いんだよなー。
もっとでかいキャンバスで作業始めるべきだった。反省点は多い。

タオル貰えると嬉しいね。
  1. 2011/11/01(火)
  2. コメント(0)

FC2Ad

