トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

パワーゲイザーすら出ない

20120128.pngクルペッコのクエストが配信されてたので
やってみたらヒドい目にあった。

G2クエストをソロでしこしこやってる。
受けるダメージでかいけど、体力が普通なので
緊張感と集中力維持できて楽しい。

しかし、パルテナまで買うもん無いし
モンハンと交換日記専用機になりつつある。
新作はやくしてくれー。


決算説明会 
僕の実生活に何の影響も及ぼさないから、株価も赤字もどうでもWiiDSなんだけど
WiiUが年末というのが残念。並ぶとき寒いんですよね。並ばないと買わせてくれないのに。
あとWiiの予定が2本しかないはどーすんだろ。


リアルバウト
むかーしむかしにナケナシの小銭をはたいて遊んでたものが
バーチャルコンソールで900円で買えるんだからそりゃ買うよ。
がしかし、GCコンと格ゲーのコマンド入力の相性は最悪でして、
ビックリするほど面白くない。アーケードコントローラ買おうかなァ・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土)
  2. コメント(0)

チャックさんこわい

20120123.pngキキトリック購入。

タイトルのとおり、「音を聞き取る」を題材にした
ミニゲームがたくさん入ってる。
構成とか全体的にリズ天っぽい感じ。

雑音にしか聞こえない音が
フキダシが付くことで声になる瞬間は
結構気持ちよくて面白い。
あと意外に反射神経勝負なゲームが
かなり多い。しかもシビア。

シュールなキャラクターや映像のセンスは
好きだけど、一部がシュールを通り越して怖い。
チャックさんは見た目も怖いし、声も
ブチブチ途切れててもはやホラー。


短時間でサクッと遊べるし、面白いんだけど、コレはどう考えても多人数前提のゲームだよなあ。
まあ公式サイト見ればわかるけど。
あと、練習とかナビゲーションのスキップが効かないトコ多くてテンポ悪いとこも。

あるゲーム出使われてるシュールな映像集が異常に力入ってて見てるだけで面白い。
数秒だけどオリジナルのアニメやらドラマやらCMやら。

2時間くらいのプレイではそんな感想。


最近は忙しいし、いまいちやる気も出てこない。
気分転換したいなー。
  1. 2012/01/23(月)
  2. コメント(0)

すれ違い三昧

20120116.png歩いて歩いて遂に…、
すれ違い伝説Ⅱ裏とピース集めクリアした。
ほぼ週末しか持ち歩かないけど
一回出かければ2、30人ゲットできるから
こんなもんかな。

パネルは3D用に調整(?)されてるから
どれも感動的な出来栄えだった。
次世代感ってのはこういうことなんだろうな。

帽子はまだまだ未発見のが大量にある。
水増しやな。
一部の攻略がクスリ前提なのがやな感じ。


知り合いにサクラをやってる人達がいたけど、あの人達って全然悪びれないんだよなあ。
やってて当然みたいな話し方をするのね。実際そういうギョーカイなんだろうけど。

サクラ行為を業者介したり、業務として行って金銭発生させるのが
ステルスって認識でいいのかな。ただ宣伝だけでなく競合他社も悪評も流布する
いわゆるFUDの要素もあるってのが単なるサクラとの違い?けっこう曖昧。

しかしああいうのに乗せられて触ったこともない製品叩きに無償で協力してた人達は
今どんな気持ちなんだろうなあ。ツイッターとかにも大量にいたけど。
そもそもまとめサイトからしか情報得てないから知りませんなのか
ただの読者だから関係ありませんなのかなー。わかんね。
  1. 2012/01/16(月)
  2. コメント(0)

でかく描く

20120110.png
真面目にリハビリをしよう。サイズ大きくして描き込み。
ラフの時点の話だけど動きが全然つけられないし、無駄な線が多いですなー。
これも四肢描く前に飽きてブレてるけど。

なんとかG級に上がったけど、ちょっと向上心が減退してきた。
もともとTriで上級ソロ無理ですわコレってなった訳だけど、
腕のおかげか難易度見直しのおかげか、割と簡単に越せちゃって満足してもうた。
とはいっても、まだまだ遊べそう。


年始と言うことで、おみくじ引いたら末吉だった。
ナンダカナーと思ったけど、凶がわりとよく出るとこだったらしいのでまあいいかと思うことにした。
書いてることはいい事っぽかったし。というわけで、いい一年でありますようにと。
  1. 2012/01/10(火)
  2. コメント(0)

新年

20120106.png

やあやあ、おめでとうございます。
2012年にドラゴンリングインでございます。
年末年始挟んで急がし目でした。狩りとかレースとか。

去年、特に後半は全然描けなかったので、今年はもっと描きたい。
時間欲しいっすな。

ゲーム的には今年はあまり欲しいモノがなかったりする。
去年はわりと豊作だったんだよなあ。一時期、間が空いてたけど。
未発表モノに期待。あと、今年出るらしいWiiUにも。
  1. 2012/01/06(金)
  2. コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。