トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

紅い閃光

20120229.pngザ・ローリングウェスタンプレイ中。

西部を舞台に用心棒のジローを操作し
村のマンジューを護る、そんなゲーム。

主役のジローがは喋らないから
キメ台詞も何もないけど、
酒場で見せる素振りがかっこよくて
良いキャラの立ち方をしてる。

ドアを開けて店内を一瞥するのが好き。
なぜか分からんけど。
あと食事とかのシーンとか。
こういうキャラの立たせ方は憧れる。


さてどんなゲームかというと、
昼の間に資源を集めて、敵を迎撃する武装タワー作ったり、拠点の防護ゲートを用意して
夕方に迫り来る岩石生命体を追い払うというタワーディフェンス的なゲーム。

ただアクション要素が強く、ローリングを駆使して敵を追っかけて倒すほうが多い。
もちろんデフェンス部分も使いこなせないとクリアできないステージが殆ど。

全体的にこじんまりとしてるけど、1000円だしかなり満足度は高い。
まだ半分程度しか進めてないけど。


BDFF ※音注意
また吉田絵と素敵な音楽で僕を騙そうと言うのか。そうはさせない。
29日から始まる体験版で見極めてやる。

シャトシズムは遊びたい曲は全部出たので素敵なDLC待ちしつつ、1日10分くらいやってる。
  1. 2012/02/29(水)
  2. コメント(0)

ダイレクト26

バテンⅡからもう6年も経ったのかと。
モノリスにハマったのも
コレがきっかけだったなぁ。

Ⅰはラスボス倒せなくて
一時積んだりしたからなー。
結局2週したけどなー。

去年から頻繁に人募集してるけど
新作マダカナー。


ダイレクトー
パルテナは買うから除外として、他のは特に買う予定はなかったり。いまんとこ。
多分2ヵ月後にまたやるだろうし、そこではアレとかアレとかでるといいな。


いつの間に交換日記
ソフトを持ってる人にしか届かない便箋とか登場してた。
とりあえずゼルダとモンハンをゲットしたり。
しかしゲームクリエイターの皆様は字が汚いなあ。安心したわ。
  1. 2012/02/24(金)
  2. コメント(0)

シアトリンゼと魔法のリズムFF

20120220.pngずいぶん評判がいいのでTFF購入。
そりゃ評判もいいわけだ。
選曲も良く分かってるし下手なアレンジもない。
いわゆる回顧厨も安心な出来。


ゲームの背景で流れるムービーも
オリジナルの懐かし名場面満載で
ノスタルジックな気持ちになれる。

SFCで最初に遊んだのはFF6だったなぁ
などと思い出に浸りながら遊べるのがいい。


んで、ゲーム自体はうしみつナントカにそっくり。
音ゲーってだいたいこんな感じなのかな。あんまりやらないから知らん。
こっちのほうが慌しいけど、その分おもしろい。比べるもんでもないけど。

難易度がかなり高いけど、アビリティやらアイテムで調整できるのがとても良い。
あとバトル曲はちゃんと戦闘の体を成してておもしろい。
より多く敵を倒すか、ポイントを稼ぐかなど用途に応じてアイテム・アビリティを
組み合わせるってのは斬新で楽しい。

不満なところは、
キャラクターがソーシャルゲーっぽいのは余り好きくない。気にならなくはなったけど。
要素の開放のために稼がなきゃならないポイント数が多い気がする。
曲とかキャラとかはもちょいサクサク増えて欲しい。

DLCは特に高いとも思わないし、初期曲数も十分だと思うから、
さっさとFFCCとかFFTを出せばいいじゃない。
  1. 2012/02/20(月)
  2. コメント(0)

グッズ多い

チョコといえばパルテナグッズきたこれ。
こういうのはマリオの専売特許かと思ってた。
あとたまにゼルダ。
ファルコンチョコスナックもいつかきっと・・・。

しかしアニメに漫画に融通されてるなぁ。
ブロックバスターっていうのは
こういうことを言うのかな。


久々に絵を真面目に描いたら
顔がでかくなってしまったなあ。
忙しくて全然描けなかってん。



ワンフェスで原型見てきた。
20120215b.png

たまげた。めっちゃクオリティ高い。
これで数百円は買いですぜえ。

他にもイロイロ展示してたけど、figmaサムスのパワードスーツはやっぱ欲しくなる出来だった。
figmaリンクもかっこよかったけど、欲しいかと言えば微妙。
リンクの横に牛のキャラクタがいたけど、リンクがエポナの歌を奏でたらどうなるのかなと思った。

落ち着いたので更新ペースを戻したいと思いたい今日この頃です。
  1. 2012/02/15(水)
  2. コメント(0)

またガチャ商法か

メカニックコレクション

5月発売、1回300円。
SF643Dからは以下3機
・アーウィン
・ランドマスター
・アクアマリン ブルーマリン

少しだけど可動もするのね。
LMのコックピットの位置が
思ってたのと違う。いいけど。


リアルガチャはUFOよりなんぼかマシ。
費用的な意味で。


MH3G
村クエを埋めると言う苦行の果てに、アルバ何とかと言う伝説の大ドラゴンが出てきたけど
ふよふよ浮いてて攻撃当たらんくて諦めた。またこんど。
そして闘技場が面白くなってきた。
ジンオウガ亜種だけA評価もらえない。あと50秒程度なんだけどムズい。
他はソロ用はS、他人数前提のはAで埋めたった。

1月下旬のあのアレはありがとうございますー。
カービィの歌はチェストーとかそんなんだった気がしたけど違うのか。
  1. 2012/02/06(月)
  2. コメント(0)

名誉ふんたー

MH3Gの港を救った。一人で。
爆破双剣のおかげでサクサク行けた。
しかしTriの方が難しかった気がするのは
思い出補正ってヤツだろうか。

G級になってからは装備選択の幅が
増えてパズルみたくておもろかった。
セットでスキル発動させるより断然楽しい。
あれを最初からやれればいいのに。


MHはあのゴテゴテした装備が
好きじゃないんだけど、
G級はスッキリしたのが多くて良い。
あとはアルバ倒したい。



キキトリックはビックリするくらい難しい。まだLV2なのに。
どのゲームも4人プレイができるから、それ前提なんだろうか。
一部のミミプロですごい消耗してしまう。
いや、ゲームそのものはかなり面白いんですけどね・・・。


2月になったけど今月は買うもんないから、懐を暖めたい。
  1. 2012/02/02(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

