トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ブラピー

ブラックピットはもっと仇敵みたいな
扱いになるのかと思ったら
ただのツッコミ要員だった。

マクロな視点で見ると戦争もので
シリアスなストーリーだったけど
主たる登場人物がふざけ過ぎで
陰のあるマジメな人達が浮いてるところが
斬新なゲームでした。

実にいいと思います。


BDFF体験版
町の徘徊と戦闘が出来るというので遊んでみたけれど…。

・移動速度が遅い
・メッセージ送りの速度が遅い
・建物に出入りするたびに遠景⇒近景にカメラが移動する
・クエストの会話の際にロードが発生
・・・という要素でテンポを全力で殺しにかかってて非常にゲンナリ。
町の端から端まで移動するのすらダルくて、このままだと買っても確実に積む自信がある。

グラフィック(3D感も)とか音楽の雰囲気は非常にいいのだけど。
戦闘は「たたかう」を押すだけの作業だったのでなんとも言えない。

雰囲気ゲーは好きだけど雰囲気だけゲーは大嫌いなんです。
改善されるといいけれど…。


すれ違い広場をやって、すれ違い伝説をやらないというのにカルチャーショックを受ける。
あれ帽子とか手に入りますし。
  1. 2012/03/30(金)
  2. コメント(0)

パルテノン


パルテナの鏡を買った!
そしてクリアした!

シングルモードだけでもSTGにしては
かなりのボリュームだったし
なにより面白かった。

対戦やらやり込み要素やらで
まだまだ遊べそう。


しかしこのゲームはまさに僕がスターフォックスでやりたかったものだった。
アサルトから643Dでなんか違うとかなんか足りないと感じてたものが
このパルテナで高い水準で達成されてたような気さえする。
狐の人たちはもうアレなのかもしれない。

とにかく全体的にいたれりつくせりで、痒いところまで手が届いてる高密度なゲームだったけど
・ヤラレチャうと勝手に難易度が下がる
・一部ボスの耐久力が低い(よく分からんうちに勝ってしまう)
ってのが不満と言えば不満。

あと、グラフィックが凄かった。演出が上手いとも言うのかな。
描き込みがとか丸みがとかじゃなくて。
地上で戦争しているのを背景に飛んでいくところなんかは3Dすげえと思ったりした。
あの感じは据え置きゲーム機では味わえないと思う。

大まかな感想はそんなとこ。
  1. 2012/03/26(月)
  2. コメント(0)

お菓子はあきらめた


色を塗ったけど下書き。
フカンの練習をしたけど
足隠したら、普通の構図になった。
角度が足りない。

あと1日発売だけど
結局お菓子は買えなかった。
もう探す気力もない・・・。


うしみつナントカの賞品着てるのかあ。
参加賞のマイクロファイバーいまだに着てないんだけど・・・。
というかメッセージすら着てなかった。


マジメに作業を始めたら、saiのペン入れツールが必要ということに思い当たって
専用のツールがあることは分かったけれど、導入するのがメンドくさい。
MSペイントとかで書いてコピペして持ってくるのもメンドくさい。
あれやるのも、これやるのも、何もかも面倒さ。
  1. 2012/03/21(水)
  2. コメント(0)

チョコスナックがない

カードを集めたいというわけではないけれど
折角だから1つくらい買おうと思ったら
どこにも売ってないチョコスナック。


amazonで買う人達もいるけど
そこまで欲しいかというとそうでもない。

そもそも大人買いなんてしたくない。
買占めみたいだし。
大人って汚い。



ゼルダ無双
中国人がコスプレをしたのかと思ったら、ホントに中国人がコスプレしてた。
こういうコラボは面白いからもっとやればいいと思う。

でもこれFEと発売日被ってるから、吸いません。
3月はパルテナ、4月はFEの予定だものなあ。
時間が欲しいや。
  1. 2012/03/15(木)
  2. コメント(0)

RWクリア

ローリングウェスタンクリアした。
プレイタイムは25時間。
マリカ7より長いという結果に。

フルプライスでも20時間遊ばない
ゲームはザラにあるし、1000円で
コレだけ遊べれば満足過ぎるくらい。


好きな村長は壁際に座らせて
背中から撃ちそうな人(?)です。


デザインもゲーム性も高い水準でまとまってたし、ボリュームもあったし
DS・Wii含めてWareゲーでは一番良かったかもしれない。

特にゲームスタート時(起動からデータ選択)の演出とか、
ステージ開始時のタイトルなんかがいちいちカッコよかった。
ゲーム性には直結しないけど、こういうとこがセンス良いゲームは好きだなあ。
続編はよ。

一部ステージの難易度が結構キツかったけど、終わってみれば
結局自分で攻略法見出してクリアできたし、ちょうどよかったと思える。
ただ、儲け話のいくつかが運りなのが頂けない。コンプ熱が冷めてしまう。
あと最強技っぽい「激チャージ」の出し方が最後まで分からなかった。ヘルプ読んでも分からない。


怒涛マリオクッション
20120310b.jpg

届いた。
尻に敷くのにちょうどいいサイズでした。
  1. 2012/03/10(土)
  2. コメント(0)

オイッスくん

20120304.png引き続きローリングウェスタン中。

本当にキャラが良いゲームだ。
ムービーやらイベントシーンなんてないけど
少ないセリフやわずかに語られるだけの設定で
しっかりキャラが立ってると思わされる。

キャラがいいうえに、演出が上手いから
そのキャラが飯を喰ってるだけで面白い。
もちろんゲームも面白い。


さて、後半戦に突入して心が折れるくらい難しくなってきた。

昼間の準備と夜間の戦闘合わせて20分くらい集中しっぱなしで疲れる。
ゲームオーバーで準備からやりなおしは辛い。

準備がうまくハマると戦闘楽になるし、そこが面白みでもあるから、
不満を言うべきか微妙なところではあるのだけれど。
というか工夫すればちゃんとクリアできるので、むしろ絶妙な難易度なのかな。
昼間終了時点でセーブが出来れば、よかったのかもしれない。
  1. 2012/03/04(日)
  2. コメント(0)

FC2Ad

