トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

マリテニオー

20120529.pngマリオテニス買ってきた。
急に欲しくなったので。
まず、良いところ。

思ってた以上にシンプルで遊びやすい。
マリオスポーツだし派手な必殺技の攻防とか
あるかと思ったけどそんなことなくて、
マリオ抜きに純粋なテニスゲーとして遊べる。

ネット対戦が待ち時間も短めでサクッと1ゲームも
短くサクッと遊べていい感じ。
対戦ゲームはこういうのが好き。


ダメなところ、といっても1つくらいだけど。
コスチュームなんかの収集要素がバラついててメンドい。
通常の対戦やトーナメントの回数を重ねるとショップのアイテムが増える、
ミニゲームを遊ぶとアイテムを買うためのコインが溜まる。

この2つが完全に分離されてるから、交互にやってかないとアイテムが手に入らない。
こういうのは好かんとです。


・ガチャポン
5月31日~6月3日くらいに入荷するらしい。ヨドバシで調べた。
どこが5月発売だ。いい加減にしろ。
  1. 2012/05/29(火)
  2. コメント(0)

水増しは禁止


薄幸の美少女でしたなー。
どう転んでも良成長なのが良かった。

ところでアーチャーになると急激に
体型が変わるのはなんなんだろうか。
流行りのバグってヤツだろうか。


裏剣の読み方はどっちなのかまだ分からない。
ウラケンの方がかっこいいと思うケド。


・なんだかんだで気になってしまっているBDFF
体験版に寄せられたクレーム、ご意見にちゃんと対応してくれたようで。
これならストレスはかなり軽減されそうだけど、正直意見もらえる前に気付けたような。

単純なクリアまでのプレイ時間が60~70時間らしいんだけど、大丈夫なんだろうか。
何を以ってプレイ時間としてるのかが分からないんだけど、
戦闘、移動、イベントのどれか、もしくは全てが単調で時間がかかって60時間は
単なる調整不足としか思えないし、60時間ですって自身を持って言うのはかなり難しいと思うわけ。


スターフォックスアドベンチャーは遊びかたによっては100時間以上かかるんですとか
自身満々に語ってたミヤホンのことは許さない。
  1. 2012/05/25(金)
  2. コメント(0)

お覇王

いつの間にか配信されるMAPで覇王の人が来た。

覇王ヴァルハルト。
敵帝国の皇帝であり、二人称が「うぬ」という
昭和のジャンプでもあまり見ないようなキャラの男。
もとい、漢。

これが倒したら仲間になるから凄い。
この手のキャラは改心しても仁王立ちしたまま
死にそうな印象だけど、普通に倒れるし
よく分からない理由で仲間になる。

仲間になったら誕生日を祝ってくれたりする。
すごい。


・テレビ
なんかよく分からんけど、こないだからケーブルTVが見れるようになりました。
元々、TVなんて週に30分のプロレスだけは必ず観るって感じだったけど
これのおかげでプロレスが週に4時間になりました。

ただ、やっぱ前から観てた30分のほうが試合内容は面白い。凝縮されてる。


・その他
ここで書くのもアレなんだけど、キャラクターページのリンクの記述が間違ってるみたいです。
kappa/が足りないらしい。
  1. 2012/05/20(日)
  2. コメント(0)

テンプレ更新とか

マー子が一番かわいいのに支援Sにならない。
これは抗議しないといけない。

やたら売れてるせいなのか、頻繁にすれ違うけど
おかげでレベル上がり過ぎでストーリーMAPが
ワンサイドゲーになってしまった。
キリキリしながら遊んでた1週目HCはなんだかんだで
すごく面白かったなと言う思い出。

有料MAPは高い安い云々以前に買う気がないので
いつの間に通信MAPを早ようしてくれ。


・マリカ7
パッチを早速充ててみたら、ネッツ対戦が快適になった。
当然ながらウーフー2があまり選ばれないのでいろんなコースが遊べて楽しい!
でもそんなのは当たり前の話。


・テンプレート
当たり障りのないものに変えた。
これで人前でウッカリ開いてしまっても安心!
共有テンプレートをこねくり回したので、どこかが壊れているかもしれない。
でも知らない。
  1. 2012/05/17(木)
  2. コメント(0)

盗賊から

アサシンとトリックスターですごく迷う。
即死攻撃の「滅殺」は欲しいけど
「すり抜け」に魅力を感じない。

マス使うSRPGだとかなり重要そうだけど、
FEって単身で突っ込んだらすぐ死ぬし、
単身で耐えれるなら壁にした方がいいし。

逆に「ラッキー7」は全然要らないけど
「軽業」は欲しいという葛藤がねー。

今作はスキルの優劣が大きいがする。
要るのと要らないのがはっきりしてる。
瞬殺は要らない。無いけど。

いつの間にテレビ
終わるらしい。
最初の頃こそ見てたんだけど、しばらくしてサッパリ見なくなってた。あんま3D感が無かったのよね。
実写のせいなのかなと思ってたけど、電気屋で見た大画面の3Dテレビは3D3Dしてた。

個人的なアレだと、オブジェクトの境界がハッキリしてた方が立体感が出る気がする。
イラストやポリゴンモデルだとハッキリさせやすいけど、実写だと難しいのかな。
解像度が上がれば、マシになるんだろうなーよく分からんけど。


そして今週は忙しすぎて、ロクなことやってない。疲れた。
  1. 2012/05/13(日)
  2. コメント(0)

斧っこ

バトルシスター リズ!
頭のレモンの輪切りみたいなやつが
何なのかよく分からない。

斧が持てるようになったからと
前線に出した直後に死んでしまうという
リズあるある。


久々に結構描きこんだけど
陰はやり過ぎた。


E3 2012
今回は間6月6日 午前1時~2時だそうで。
ちょうどあと1ヶ月後なのね。

出展リスト見てたらグリーがあった。ホントに出てくんだナー。
ガラガラだったTGSみたいにならないといいケド。
  1. 2012/05/07(月)
  2. コメント(2)

村人無双W

FE覚醒クリアした。面白かった。

旧作とはシステムが結構変わった
印象だったけど、新システムはどれも好印象。
「ダブル」と「村人」にはお世話になりました。


村人という職業の薄着の少年が
槍を振り回して、甲冑着込んだ騎馬兵達を
なぎ倒していくというのは非常に斬新。


「ダブル」は味方を担ぐ、つまり2ユニットを1マス内に配置させることで任意の1ユニットを
強化するんだけど、能力値の1ポイントで強さの差が出てくるのに6やら7やら上がるから、
ちょっと便利すぎる気がした。

中盤過ぎまではダブルなしでも今回ムズかしなーって難易度だったけど、
残り5章くらいのところで全員ダブルにしないと無理ゲーになってしまった。
結局、最終章は4ユニット出撃のダブルで2ユニットが突撃して
2ターンで終わるという極端なゲームになってしまってちょいと残念。

というわけで、村人とダブルに頼らないよう2週目を始めましたとさ。

気付いたら連休半分終わってた。
FEオソロシや…。
  1. 2012/05/04(金)
  2. コメント(0)

FC2Ad

