トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

るぜッ

20120630.png

ライバルなんだあれ。自分で売った喧嘩は自分で何とかしろよ。

前作に続いて、またしても土臭いジムリーダー、ヤーコン氏で詰まる。
ドリュウズ強すぎぃ。
岩雪崩とメタルクローに耐えられてバツグンダメージ叩き出すタイプが思いつかない。
あとすごい傷薬使うのやめなよ。

今日のポケモンあるあるは特になし。


・BDFF
体験版バトル編の感想。
複数ターン分の行動を溜めて1ターンで一気に仕掛けるのは、ゼノギアスの連殺っぽい。
敵の行動パターンを読みながら闘うのは面白いけど、敵も1ターンで複数行動してくるので
下手したら1分以上殴られるのを眺めることになるのでテンポが悪い。惜しい感じ。

キャラはかわいい、音楽もいい。ゲーム性は面白くなる可能性が大いにあるけど、何か足りない。
ああ、いつものスクエニだ。

10月発売だから頑張って欲しい。じゃないと、どうぶつの餌食になってしまう・・・。

  1. 2012/06/30(土)
  2. コメント(0)

DOGARS

20120627.png

ホミカのジム曲のせいで印象が大分変わった。良い方に。
左利き用ベースというのも渋い気がする。


ポケモンは買わないと言ったな。あれは嘘だ。
テニスはもうやる気ないし、マリオは来月末だし、その他は未定ばかりだし。
というわけで購入したけど、とりあえず安定して面白い。
ターン制のRPGがだんだん嫌いになってきてる近年なんだけど、特にストレスもなく遊べる。

当然、老若男女に一番人気のポカブさんを選んだけど、
早くもホワイトと似たようなチーム構成になりつつあるので困った。


今日のポケモンB2あるある。
ストーリー進めずに映画撮ってたら、3つ目のジムでバッグにミックスオレ50個。

  1. 2012/06/27(水)
  2. コメント(0)

ダイレクト622


N64から16年とかマジかよ・・・。

マリオ64を超えるインパクトは未だに無いと思う。
あの次世代機感を味わうことはないだろーなー
と思いつつ、WiiUは楽しみです。

ソニックも何周年からしい。
ソニックは目が繋がってるのが良くない。
目が繋がってなければもっと好きになれた。


ダイレクト雑感
・スマブラ
無印・DXはHAL研、Xはゲームアーツ。んで今回はどこかと考えてはいたけどコレは意外。
随分批判が多いけど、舵取りは変わらずサークライがやるわけだし、そんなに悪い話なのかなぁ。
社長曰くの「2機種の並行開発の安定と開発期間を短縮するため」っていう建前を信じるなら
今までより規模が大きくて技術・環境が整った開発チームが必要になるだろうし、妥当だと思うケド。

てかシリーズ通して内製じゃないのに、内製じゃないとダメだ見たいな意見にはビックリするなあ。
開発してるところに拘るなら、拘るだけの知識をつけないとなー。

まぁ、画面写真の1つも出されてないし、どうせ発売なんて来年再来年の話だろうし、
叩くべき材料が出てきてから叩きまくればいいんですよ。来年のことを言うと鬼瓦なんですよ。


・3DSLL
通常版のサイズに難は無いし、LLはでかすぎるからどうでもいいんだけど
出さない出さない詐欺はやめたほうがいいと思う。誠意が無いように思える。

・その他
BDFFも飛び森も発売日未定のままでゲンナリ。
  1. 2012/06/23(土)
  2. コメント(0)

もっ


モっさん描き忘れてた。
残念なキャラというか開発者の悪意を感じた。

ステの伸びが悪いんだよなー。
矢でカトンボの如く落ちるし。


配信また来てたけどやってないナー。
起動メンドイ…。


サムス
延期しやがった。
しかし凄いクオリティだわ。3800円はリーズナブルだし。迷う。

bdff
この人達は知らんけど、公開されてる曲はかなり良いと思う。
ただ、8/22に発売のCDでゲーム内で使えるシリアルコードを先行入手ってのが気になる。
ゲームの発売はそれ以降ってこと?
遅い、遅いよ。秋にはとぶ森が来てしまうのに…。


しなくてよいと言われるとしたくなるけど、とりあえずしないでおこうと思う今日このごろ。
  1. 2012/06/21(木)
  2. コメント(0)

わかごま

20121617.png
生肉ケルビさんも随分立派になって・・・。
名前がシカ科(Cervidae)っぽいからの鹿かと思ったけど、若駒だから馬なのか。
真面目に描いたときはサイズを1.5倍にする方針。

FEもそうだけど遊ばなくなっちゃたら、どんな良いモノが来ても別にいいかーとなってしまうので
良いモノはさっさと配信して欲しいと思うのです。
欲しいときに欲しいモノが来れば有料とかあんまり関係ないんです。


PRESS START2012
きましたわー。
といってもチケット取れないとお話にならんのよね。
去年は怪しい優しい人に譲ってもらったりしたけど、今回こそは自分で取りたい。


・テニス
オンラインで廃人達にボコられつつも100勝達成して満足した。
ストレスとの対決の部分がけっこうあった。
チャンスエリアさえなければもっとお気楽プレイができただろうという感想が一番強い。
  1. 2012/06/17(日)
  2. コメント(0)

エンブオーさん

20120614.png

急に描きたくなったから描いた。サイズマシマシで。
でも今月のポキモンは買わないかなー。赤→白しか買ってないですし。
また10年後にでも・・・。


カービィ20
思い入れがあるSDXはWiiにぶっこんであるし、買わないかな。
エアライドがあればなぁ。


なんとなく拍手ボタン復活させた。なんとなく。
  1. 2012/06/14(木)
  2. コメント(0)

2週目


こないだゼノブレ2周年だった。
去年はゼノギアスやってたけど、
ソーマは4年くらい前だし、そろそろ新作をですね。


というか最近あんま練習してないです。
別のことやってます。
成果物はそのうち・・・。


・テニス
オンラインで50勝という快挙を達成して飽きてきた。
球威アップのチャンスエリアの出現条件がよく分からなくて、
相手コートに3連4連と出てきてジリ貧で負けるパターンがほとんど。
やってられないわ。
普通にラリー続けるだけなら、めっちゃおもろいんだけどなあ。
  1. 2012/06/12(火)
  2. コメント(0)

E3雑感

20120608.pngマリオ系が多いなぁと。
そらゴールドにもなるわ。
成金ですよ。マリオさん。

他にはあんまりないんだよなあ、、、印象。
WiiUの詳細が分かったのは良かったんだけど
ソフト面がもうサッパリで。

WiiU Panorama View
ゲームかはちょっと微妙だけどこれは面白そう。
フォーエバーブルーでやればいいと思う。

やってる最中はもりあがったけど、
思い返せば、正直それくらいしか感想がない。
情報中毒である。


・ディズニーの



ゲームの悪役が主役のお話。
噂は前から聞いてたけど、ようやくトレーラーが公開されてた。

クッパがマリオより先にハリウッドデビューしてしまうとは・・・。
マリオさんは昔からマルチな活躍してるけど、映画はないからなー。実写映画はないからなー。
  1. 2012/06/08(金)
  2. コメント(0)

ダイレクトみた

あのフィギュアなんなんだろう。
超かっこいい。欲しくはないけど。

ダイレクトで観たものは概ね面白そうだけど
Wii伝言板とかconnect24を思い出すと
大丈夫かなと思ってしまう。


面白外国人がゲームパッド持って
遊んでるのは絵的に悪くなかった。
2画面いいねって感じ。


いよいよ明日E3のカンファだけど、今年はあんまりリーク的なものがなかったと思う。
ハードよりもソフトが好きなので、ソフトを沢山お願いします。
というわけで、さっさと明日をやっつけよう。
  1. 2012/06/05(火)
  2. コメント(0)

ガチャ商法に手を出してしまったので

あのあれ。
アーウィンは出なかった。

ブルーマリンはそれほどでもないけど、
ランドマスターはちょっとかなりイマイチかも。

2色しかないせいで、主砲が青かったり
キャタピラがボディと同じ灰色だったり
接合部に隙間が出来てたり。

ただ、型自体はよく出来てるので
塗装等の加工前提ならとても良い製品。


・マリオテニス
面白いけど、結構不満が多いなー。
すれ違った人と対戦する機能があって、○○連勝で特典、ってのがあるけど
何戦化してたら急にCPUがバカ強くなることで妨害してくるのはなんなのか。

球威が上がるチャンスエリアの出現条件も良く分からんし、失点のほとんどが
「相手にチャンスエリアが連続出現」なんだよなあ。
説明もないし、理不尽だ。

あとMii使いが多いけど、miiの声やアクションが1パターンしかないのも手抜き感がある。
  1. 2012/06/03(日)
  2. コメント(0)

FC2Ad

