トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

銭ゲバ

20120731.png金策マリオ買った。

近作のウリの部分のコインが過剰なくらいに
出てくるギミックは確かに面白い。
ただ割りと場面が限られてるから
いつもの堅実なマリオらしさは変わらず。

今作は「100万コイン集める!」っ命題が
あるんだけど、それに関する
「100万枚集めましょう!」とか
「○万枚集まりました」ってのが
地味なウィンドウで表示されるだけなのが残念。

ストーリーに絡めたり出来なかったんだろうか。


ピットくん
事務所のゴリ押しで売り出されてるアイドルみたいだ・・・。
嫌いなキャラではもちろんないけれど、いつの間にそんな人気キャラにっ!?
って感じ。

何のセリフかと思ったら、自分が描いたヤツか・・・。
でもフィギュアは乱暴に扱っちゃあいけないってことを、僕は知ったんだ。
  1. 2012/07/31(火)
  2. コメント(0)

夏です

20120725.png
暑い。
涼しいことしたい。
  1. 2012/07/25(水)
  2. コメント(0)

当選!

プレスタチケット当たった!やった!
プレイ済みのソフトは↓の3つ。
・ゼルダ
・パルテナ
・朧村正
ぶっちゃけ少ない。
まぁ、アンコールで隠し曲もあるだろうし
その辺に期待ということで。

ただ、朧村正ってゲームは凄く面白かったけど
あんま曲覚えてない…。
良い曲は多かったと思うんだケド。


ダウンロード販売
パッケージはかさばるから、DL版メインで行きたい。
ただ、いつ引き換えが出来るのかってのが問題。
公式を見る限り、「引き換えコードを購入」は発売日より前に出来るけど
DL自体は発売にならない(当然だけど)とある。入手したコードの入力も発売日なんだろか。

引き換えは発売日前に確定させといて、発売日にいつの間に通信で勝手にDLしてくれて
帰宅したらすぐ遊べるってのが理想なんだけど、どうなんだろーなー。

数十分か数時間くらい我慢しろってことですよね、そうですよね。
しかしヨドバシで扱ってないのが痛い。

  1. 2012/07/22(日)
  2. コメント(0)

ポコモンクリア

20120718.png

チャンピョンは良かった。非常によかった。
少女とドラゴンというギャップのある組み合わせはいいね。
前作のイメージを踏襲しつつ、チャンピオンの風格を持たせたイメチェンは流石だわ。
あと専用曲がかこいい。歴代でも一番いいなこれは。

というわけで殿堂入り。パーティは…、
エンブオー/レントラー/ペンドラー/シンボラー/ワルビアル/オノノクス

レベルはMAX56でも育て切れてない状態で突っ込んでギリギリの勝利でした。
どのくらいギリギリかというと5匹瀕死の残り1匹がHP6という状態。
やはりラスボスには程々のレベルで挑むのがいいなあ。


今日はプレスタの当選日だけど、当たるかな。当たるよね。

  1. 2012/07/18(水)
  2. コメント(0)

ナントカー


テケトーにメンバー回してたらこうなった。
・レントラー
・ペンドラー
・エンブオー
・コアルヒー
割とバランスがいい。
でもコアルヒーは前作もいたので
そろそろ引退してもらうつもり。

ストーリーはセイガイハシティに着いたけど
レベルが足りずに停滞中。



多分今週から3DSのニンテンドービデオで配信されてる3D体験映像がすごい。
土星やら魚やら鳥の羽がめっちゃ飛び出してくるわけですよ。これは一見の価値あり。
というかあそこまで出来るなら、ゲームももっと頑張れそうな気がする。

  1. 2012/07/13(金)
  2. コメント(0)

figma サムス

ついうっかり買ってしまった。
ポイント使用で940円だったもので。

重量感にテカり具合に稼動域、
どれも文句なしの出来ですわ。
光を反射させると特にかっこいい。

小物も贅沢で
・左手5種、右手2種
・モーフボール(変形はしない!)
・ビームエフェクト2種
・スタンド
と至れり尽くせり。

あんまりフィギュアなんて買わないけど
この価格帯でこのクオリティならシリーズ化して
欲しいなと思ってしまう。



・遊び方
20120710b.jpg

稼動域はかなり広いから、ポーズは自由自在。
体育座りは出来なかった…。

付属パーツで原作のシーンを再現したりも。

20120710c.jpg
「アダムこのやろう!」

  1. 2012/07/10(火)
  2. コメント(0)

ポケモンすすまん


なんでポカブさんタマゴから出てくるん…。

ストーリー進んでない。
幽霊屋敷をクリアしただけ。
ドット絵と音楽だけでちゃんと怖い雰囲気を
作り出すのってちょっとすごい。

話を進めるより、進めるためのパーティを
組むので止まっちゃうんだよなー。
前作とはガラッと変えたいんだけどなかなかねぇ。
空飛ぶカッコいいやつ募集中。


いつの間に交換日記がアップデートされて、色ペンが使えるようになったかと思ったら
1つの日記につき1色でとてもがっかり。

7月入ってクソ暑い。
汗ダルマモードになりそう。
  1. 2012/07/06(金)
  2. コメント(0)

メカかっこいい

20120704.png

おい、ポケウッド全部成功したのにメカバンギ出てこんやないか!!
ファンボーイ達は「穴抜けの紐」とかいう意味深なアイテムばっかり寄越すしどうなってんの。

バッチは6個取ったけど、残りの2人に興味が湧かないので停滞してる。


MH4
うひょー。
グラフィックは3Gと大差ない感じだけど、フィールドが広いような気がする。
全域シームレスかは分からんけど、切り替え無しで移動可能な面積は広いみたい。

大剣ジャンプ斬りがえらい強そう。
あのモッサリ武器からは想像もできなかった攻撃方法でかっけえ。
まぁでも、武器のアクション増えると、武器数自体減りそうね、3みたいに。
  1. 2012/07/04(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

