トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

9月下旬のいろいろ

20120926.pngTGS行ったりプレスタ行ったり
カゼひいたりで忙しかったとです。

MH4は情報の出し方がうまいな~と思う。
最新のトレーラーで郵便屋さんを確認した。
アイルーは憎いが郵便屋さんはアリ。

triから入ったニワカだからクック先生は分からん。
ペッコ先生の運命や如何に…。
あと蜘蛛のモンスターかっこいいね。
ゼルダみたい。



・TGS
あいわらずオモンナイベント。
試遊はロクにできないし、三英貿易のカタログしか見るのもが無い。
混み混みのブースとガラガラのブースのバランスがおかしい。
まぁ、吉田大先生のすれ違いデータを貰えただけでも良しとしとく。

・プレスタ
知らない作品が多かったけど、やっぱり生の迫力ってやつは良いねぇ。
女神の詩と朧村正メインテーマは別格だった。思い出しても泣けるわー。
パルテナの難易度9.0実演プレイは防御力補正なしノーミスで凄かったけど、
空中戦だけで終わるとは思ってなかったのはナイショ。


カゼで意識が朦朧としているので、雑にしかまとめられない。
今年のカゼは喉から腹にくるみたい。
  1. 2012/09/26(水)
  2. コメント(0)

ムチムチフェアリー

20120919.png
なんであのガイドの妖精は
あんなにムチムチしてるんだ。

さて、最終体験版でやれることは全部やった。
やっぱジョブ&アビリティは面白い。

絵も音も戦闘もいい感じだし、
あとは我慢できるレベルかなぁ。
発売日が楽しみだワイ。

光4とかFF3みたいな理不尽ボスが
出ないことを祈るばかり。


・絵心
の勉強をしたいんだけど、ピクロスの中毒性が強すぎてアカン。
でも入門編は終わらせた。
水彩は非常に楽しいんだけど、鉛筆のノリが悪いせいかデッサンがつまらない。
濃いめの鉛筆使っても線がうっすいんだよなー。


・博多
カテーのジジョーで一泊で行ってきた。
市街地は10年ぶりくらいだったと思うけど、変ってるものは変わってたし
そうじゃないものは変わってなかった。まぁ、当たり前なんだけど感慨深い。
次は何年先やらね。

  1. 2012/09/19(水)
  2. コメント(0)

120831500

20120915.jpg

絵心教室で描きました。
ろくに勉強もせず、なんとなく描いてきたコトが多いから、
レッスンとして理屈で学べるのが楽しい。特に陰影やハイライトのつけ方とか。

ゲームという擬似的なカタチだけど、本格的な絵の描き方をしてると
いつも当たり前のように使ってるUNDO/REDOとレイヤーのありがたさが身に染みる。


WiiU

お求めやすい価格だ!
あんなコントローラつくし、4万超えるかもと思ってたけどやるなぁ。
ロンチがちょっと物足りないけど、発売日買い決定ね!
モンハンはTri⇒P3⇒TriGとやってきたので、流石にもういいです…。4待ちます。

プラチナゲームスの2本気になるけど、ベヨは1も移植あるといいな。
モノリスは作ってるのは前から分かってるし、別になあ。


ピクロス
80ポイントとお安いのでマジオススメ。
携帯ゲームと相性いいね。いまさらですけど。
  1. 2012/09/15(土)
  2. コメント(0)

虫はあかん

20120911.png新しい武器が虫を操る棍棒ってさぁ…。
虫嫌いなんですよ。

そりゃあ昔は人並みに虫取り網持って
人並に山や野原を駆け回ってたけど
大人になったら気付くんですよ。キツいなって。
地球外生命体みたいなデザインしてるし。

というか、この手のトリッキーな武器は苦手で
狩猟笛とかスラッシュアックスは使いこなせた
試しがないので数回触ってサヨナラになりそう。
わかりやすい武器が好き。



WiiUイベント
アメリカ様では9月13日に6時間に渡ってナニかをやるらしいというのに
日本はどうなっているんだろう。ゴリラより仕事しない人たちって…。

BDFF体験版
またか、と言いたいところだけど最後だから許す。
すれ違い通信に対応はいいんだけど、起動回数との兼ね合いは大丈夫だろうか。
と思ったけど、1日1回起動でも30ちょうどだし、心配するほどでもないのか。

  1. 2012/09/11(火)
  2. コメント(0)

フォー

20120907.pngMH4
おもしろそうどすなあ。
片手剣が使いやすくなってそう。

フィールドはシームレスだといいなあ。
エリアチェンジがないやつ。
今度のオトモはアイルーだけどやっぱ見ててイラっとする。
似た奴がアイテム盗むからやな。

TGSではWiiUも出展されるらしいし
やっぱり行こうかなあ。


WiiUって今年中に出すなら、そろそろ価格とか発表しないとと思うんだけど
どうなってんだろ。まぁ、価格よりもソフトの方が気になるんですが。
ぶっちゃけハードなんてただの箱だしね。

というかそういうニュースでもないと特に書くこともないのよね。
絵心は来週だし。

  1. 2012/09/07(金)
  2. コメント(0)

マゼコゼ

20120901.pngケモノミクス+購入

動物を捕まえて混ぜて探検させて
動物を捕まえて混ぜるゲーム。

同じ作業の繰り返しでなんだか
モバイルモバイルしているゲームだなという印象。
携帯ゲーってあんまり知らないけど。

まぁ、300円だから特に不満もない。
こういうゲームもありだなという感じ。


・ダイレクト!
9月絵心教室、10月のBDFF、11月のぶつ森。
盤石のラインナップが誕生してしまった…。
でもまぁ、ぶつ森は長く細く遊ぶゲーム(なはず)なのでもっと早くてもいいと思う。明日でもいい。

続報ばかりでパッケージの新作がなかったのがちょっと残念かな。


MH4
うひょー。
でも行くかは微妙。どうせ触れないし、ほかに見るモンないし。

  1. 2012/09/01(土)
  2. コメント(0)

FC2Ad

