トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

森の生活 11月下旬

・楽しかったハーベスト祭り
HNI_0012_MPO.jpg

結局釣り大会じゃねーかとは思わないでもないけど、まあまあ面白かった。
コンプ記念品がなんだかよくわからないモノだったのが残念。
スタートゥのポーズが良い。リアクションで欲しい。


・今ポケットに入れたもの出して
HNI_0021_MPO.jpg

スタート2週間以上経過して初めてのリアクション。ため息。
近くにどうぶつがいると真似してくれるみたい。ししょーの芸なんて誰でも真似出来るんやな。


・夢旅行
HNI_0015_MPO.jpg

目に入る夢番地はとりあえず入力する。
家の個性はみんな出てるけど、村の個性出てる人はまだいない。
お金と時間がかかるしね。
  1. 2012/11/26(月)
  2. コメント(0)

夢を見る森

しずちゃんかわいいわー。
役所を出る時に手を振ってくれるんだけど
手が短いから、ヨッて感じになってるのがいい。

お祭りの日はイベント自体は夕方までなのに
しずちゃんだけは24時間お祭り気分で公共事業を
やらせてくれないのはいかがなものかと
思ったけれど、何もない日は24時間労働なので
責めることができない。

ケント君に至っては365日24時間だし。
この姉弟どれだけ深い業を背負っているんだ…。


最近の日常

HNI_0009_MPO.jpg
写真撮ったら自分の格好も相まってヤバい取引にしか見えなくなった。
カブです。野菜を売っているだけです。

HNI_0008_JPG.jpg
レアアイテムになれる看板。
手に入れてもクソの役にも立たない。

夢を見れるようになったので夢番地を。
2900-0117-3947
◆やくだててくれ。

  1. 2012/11/22(木)
  2. コメント(0)

あまりスローじゃないライフ

運営費をねん出するのに忙しくて絵が描けない。
ので、村の生活を紹介。

HNI_0062_MPO.jpg
野生に帰った村長。
キャラの肌色と帽子の肌色が合わないのが気に入らない。

HNI_0070_MPO.jpg
顔出し看板。
穴があるものと言えばコレだったので。
ドット絵はほとんどやったことがなかったけど、よくできたと思う。

HNI_0071_MPO.jpg
クチバシがよく似合う服。
着るとオカマみたいな走り方になってしまう。

HNI_0096_MPO.jpg
釣り大会では朝でかいのを渡したまま放置してそのまま大勝利。
下位の獣達を見下す図。世紀末のような殺伐さを感じる。
この格好で「消毒だー」ってメッセージですれ違いやってるから
かなり浮いていると思う。それでいいんです。


  1. 2012/11/17(土)
  2. コメント(0)

かわいそうなケント

ケントくん24時間立ちっぱなしだけど大丈夫なのか。
ぺりこ姉妹でも半日交替、
カイゾーなんて24時間寝てるのに。

しかし、ケントくんのおかげか
すれ違いがめっちゃ面白い。
いろんな家の作り方あって
参考にもなるし、購入までできちゃって
至れり尽くせりってやつ。

しかしかわいそうだ。


今回は要素の解放が遅い気がする。
斧にパチンコはいまだに手に入らないし、とたけけもししょーも会ってない。
リメイクもできなければや夢もまだ見れないし。

…と思ったけど、これはスローライフゲーだった。
あせらないあせらない。


今日の一枚。
アクセサリーの「くちばし」に似合う服を作った。

HNI_0069_JPG.jpg
  1. 2012/11/13(火)
  2. コメント(0)

真夜中の来訪

HNI_0049_MPO.jpg

午前1時の列車に乗って村に行ったら長にさせられた。
よもやDLに1時間以上かかるとは思わなんだ。おかげで寝不足。

やれることはすごく増えてそうなのは分るんだけど
かなり小出しにされそうな予感。
夢見の館も来週以降になりそうでちと残念。


右のほうのコードを更新したりした。まぁ適当に。

  1. 2012/11/09(金)
  2. コメント(4)

けけはだか

20121104.png

今まであんま気にしてなかったけど、紹介動画やら画像でのとたけけの
裸へのこだわりに違和感を感じるようになった。
帽子とメガネとヘッドホンの3点装備でも服は着ないとか
直立全裸でコーヒー飲んでるのとかシュールというかもう怖い。

というわけで、もう今週発売かー。早い早い。


ペンタブを持たない日はないのだけれど、途中で気に入らなくなって
ファイルを保存すらせずに消しまくってるので、上げるものがない。
モチベーションアップ大作戦でもやりたい気分。


  1. 2012/11/05(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

