トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

さぼってます

20121229.png進まねー。
年明けても終わらない気配が濃厚過ぎる。
今日から長いお休みに入るのでガンバろう。


ちなみにここにいる住民以外については
引越しの話をしてきてもドウゾドウゾなので
入れ替わりがやや激しい。

先日ゴリラがやってきたけど彼にも
早く引っ越してほしい。
5万ベル払うからゴリラを相手にしない条例を提案したい。


村の生活
HNI_0079_MPO.jpg
どややっ!
コートで厚着の秘書と半裸の村長の組み合わせで最強に見える。
まいこちゃんは週に1回は村にいる気がする。怖い。

HNI_0086_MPO.jpg
ダブル、トリプルどころかクアドラプルリーチを経てようやく初ビンゴ。
もらったのはカーリングストーン。どうしろと。

ゆきだるま一家は成否が分りずらいし、上から目線で気に入らない。特に長男。憎い。
  1. 2012/12/29(土)
  2. コメント(0)

めでたい双子

20121221.png誕生日だったらしい。
何のイベントもなかったけどな!

最近はもうラフを描いて、
一回なぞったら力尽きてしまう。
描きたいモノがイマイチ無いのも問題。

MH4が夏まで延期になって、今年度買うものが
一切なくなってしまったのはもっと問題。

MOTHER-!はやくきてくれー!


森の生活

HNI_0072_MPO.jpg
オーロラごいすー。
今作は気象が豊富で素晴らしい。

HNI_0076_MPO.jpg
尊敬された!
コーヒーだけは攻略を見てるなんてとても言えない…!

HNI_0077_MPO.jpg
どうしてこんなことに…。
  1. 2012/12/21(金)
  2. コメント(0)

森安定

おかしい。WiiUを買ったのに森ばっかりやってる・・・。

とは、言いつつマリオUはクリアした。
気付かないうちにショートカットをしていたらしく、
4人くらいしかコクッパを倒してない。なので物足りない感。

ラストの○○○戦はなかなか良かった。
近年のは逃げてばっかだったからなぁ。


最近の森

HNI_0067_MPO.jpg
何気なしに家に入ったら水浴び中だった。非常に申し訳ないことをした。
これは村を出て行かれてもしょうがない。というか出て行って欲しい。

HNI_0070_MPO.jpg
いつの世もタヌキは悪党なんだなー。

  1. 2012/12/17(月)
  2. コメント(0)

今年もあと半月

20121214.pngラフ描くのおもしれー。
清書するのつれー。

(ほぼ)初期住人+双子で描きたい。
描ければいいな。
描きたかったな…。

森の生活は安定してきて
ほぼルーチン生活になった。
公共事業が全然全く提案されないんだけど
村長として何かが欠けているんだろうか?分らぬ。

間に開門したりしてるけれど、
なかなかタイミングが合わないようで申し訳ない。
ごめんねはある。


・WiiU
今回のマリオはチョイ難しめ?って難易度。
雰囲気は3~ワールドっぽい。

ミバースはマリオの投稿数が多過ぎて流れるのが早くて困る。
ちょっとマイナーゲーの方がまったりスピードで楽しそう。
  1. 2012/12/14(金)
  2. コメント(0)

Uのある生活

20121211.png購入しましたので雑感。

ただのゲーム機というよりは
ゲームが出来るSNSマシンのような印象。
ノイズなしでプレイヤー間の交流できるミバースが強い。
手書きも出来るし、ネタばれの配慮もあるし
これが面白くないわけがない。

テレビでもパッドでもゲームが可能だけど
手元の方が集中しやすいので、パッドに偏りがち。
パッドが重いとは全く思わない。

ゲーム起動、メニューの切り替えなどの挙動が重い。
64以降、代を重ねる毎に鈍重になってる気がする。
研究するように。



まだ購入から2日なのでそんなとこ。
以下、村の生活。

村長も兼業は許されるらしい。
HNI_0056_MPO.jpg

ケント君!仕事はどうした?早く持ち場に戻るんだ!


博物館も充実してきた。
HNI_0058_MPO.jpg

えらいもん掘り出してもうた・・・。
  1. 2012/12/11(火)
  2. コメント(0)

発売日だけど

村運営ばっかりやってます。

仮設置
HNI_0047_MPO.jpg
わが村のメイン観光地。
…なんだけど完成してない。
ニュートラルコーナー*2と青コーナー(※)はゲットしたけど赤コーナーがまだ手に入らない。
(※写真は青コーナー入手前)
カイゾーさんも色くらい塗ってくれればいいのに。


公園
HNI_0052_MPO.jpg
わが村のサブ観光地。
写真は一部だけど結構広範囲を低木で囲ってます。詳しくは夢で!
島に行ってはひたすらマグロを釣ってハイビスカスを集めた。辛かった。
何本かは貰ったりもしたけど。
あとは遊具的なものが欲しい。砂場が裏山。


さて今日はいよいよアレの発売日なので早めに起きて町さ出てアレを買います。
そしてまたどうぶつの森をやるんです。





  1. 2012/12/08(土)
  2. コメント(0)

突然樹に体当たりする村長!

20121203.png昔はカブトムシがいたらとりあえず捕まえとけだったけど
最近は樹に体当たりしたり揺すって追い払うようになった。
価値観の変化とは恐ろしいものだ。

まぁ、最近はカブでも利益がでるから
そんなに籠ってるわけでないけど。
1日1往復程度。

しかしとび森にどっぷり過ぎて
今週発売のWiiUの印象が薄い。

最近の森

HNI_0037_MPO.jpg
ブイの外まで出れるんならホタテなんて楽勝じゃないんですかー?

HNI_0026_MPO.jpg
まいこちゃんはリアクションがいい。
他の村からまいこちゃんが来ると1~2日の間、村に潜伏してて
その間にまいこちゃんを連れてこようとすると、乗り過ごすイベントが発生するぽい。
対消滅の発生を防ぐためなんだろな。
ことなる時空の同一存在が接触すると大爆発するやつね。キン肉マンで読んだから知ってる。

HNI_0044_MPO.jpg
12月に入った途端にコンプ。全部揃えると圧巻だなー。まだ海のみだけど。
川はまだまだかかりそう。

夢見の館は、店主のバクに聞けば最後の訪問者教えてくれるし、
住民も話題にするし隠す気ゼロなのね。
気にする人けっこういそうだなー。

  1. 2012/12/03(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

