トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

無慈悲な新作

20130228.pngシリーズ最新作、始動!
とか言うのやめて欲しい。

ガワだけ借りて、作るの簡単なカードゲームを
出すっていうのは別にいいんだけど
「最新作」ってのはちょっと嫌なんです。
看板を使われるのはもう諦めてるんだけど
もう少し手心というか、配慮というか…。

「お馴染みのキャラ」で釣ってる時点で
何も期待は出来ないんですケドね。
ゲームの内容で釣ってください。


・最近の森
テーマチャレンジようやく110満点達成。
というか107万点から家具2個置いただけで120万点越えてて基準が信じられなくなった。
青バラはさっぱり、金バラはドンドン増える。
パンジーのレアもなかなか咲かない。

・WiiU
本体更新で起動が早くなった気はするが他はよく分からない。
パノラマビューは面白いけど、想像してたもの以上でも以下でもなくって感じ。
コースの追加は続けてほしい。
VC開始記念で買ってみたF-ZEROが面白い。

  1. 2013/04/28(日)
  2. コメント(0)

今年もきたわよ

20130426.pngプレスタ2013
アンケートで決まるベスト版とな。

流石、国内最大のゲーム音楽イベント、
ヨリドリミドリだぜぇ。悩むね。

しかし、今回は条件が厳しい。
8/30(金)の平日夜のみの開催なうえに座席数が
去年の2,150*2(昼/夜)に対して、1,999席。
ほぼ2倍の倍率ですよ。
あと今回名古屋ないし、合せて2.1倍くらいになりそう。
名古屋はたぶん200席位だったろうし。知らんけど。

とにかく申し込みはしたので、アンケート考えて待つ。


ミーバース
パソコンから見れるようになった。アカウント作成にはWiiU必須だけど。
正直、WiiUの電源をつけて、ミーバース起動まで数分かかって見るのも億劫だったのでありがたい。
なので皆さんもWiiU買ってどんどん投稿すればいいと思う。
投稿するには億劫な起動時間を味わうことになるから、僕はあんましないけど。

てか社内のデザイナさんにアカウント作らせて投稿させればいいと思うんだけどな。
ソフトもないのに、ユーザだけで盛り上がれってのも難儀な話ですわ。

スマホなんて未来的なガジェットはうちにはない。

  1. 2013/04/26(金)
  2. コメント(0)

巨ずえ

20130423.pngイギリスの森特典
別にそんなに欲しい訳でも無いけど
海外はこういう特典多い気がする。
てか、でかいねしずちゃん。

最近の巨人ブームに乗っかったに違いない。
あるのか知らんけど。

最近の森はテーマチャレンジが
100万点の大台に乗ったので、
あと10万くらいマケてくれよといった感じ。
珍しい花は全然咲かない。
金のバラばっか増える。



パノラマビュー
本体更新に合わせて地味に楽しみにしていたソフトがきたぁ。
と思ったけど、コースが有料なのはいいとして、なぜ海中散歩がないのか。
とりあえず、鳥と一緒に飛ぶやつを買うかな。

ソフトの起動や切り替えがいくら早くなっても肝心のソフトがないので
本体更新自体は割とどうでもいい。


・ギフを作る
jr.gif
ソフトをインストールしてイロイロ弄りつつやらなきゃいけないのかと思ったら
画像ファイルをアップするだけで変換してくれるサイトがあって感動した。
科学の力ってすごい。

  1. 2013/04/23(火)
  2. コメント(0)

おらが最後の用心棒

20130418.pngローリング・ウエスタン 最後の用心棒クリアした。
クリアまで約24時間、一週間費やしたけど大満足。

難易度高めだけどバランスの良いゲーム性に
キャラクター、ストーリー、音楽が高い水準で調和してて
用心棒仲間や列車防衛の新要素も見事にハマってた。

というグルメレポートみたいな感想が出るくらいよかった。
ゲームらしいゲームってのはこういうのなんだろうなぁ。

DL専売で2千円だったけど、パッケージのフルプライスでも
余裕で買って満足してただろうから得した気分。
まぁ、敷居は高いだろうし万人受けはしなさそうなのが
ホントにもったいない。


残念というか気になるのが、クリアしても理解できない設定があったこと。
イワボー軍団がなぜマンジューと列車を襲うのか、古代人・遺物との関係は、
そもそもどういう存在なのか、ってのがサッパリわからん。見落としてるだけかも知らんけど。

他(シスターて誰とかジローて結局何とか)は曖昧でいいやで済むんだけどなー。
次回予告もないし、次があるかは分からんしなー。
あと前作飴投げてツッコミ入れるだけだったトッポ君がかなりいいキャラになってて良かった。


ダイレクト見た。
ゼルダはビックリしたけど、前にミヤホンが海外で言ってた奴デスね。
ヤリタイナーという願望で終わるかと思ってたけど。
あとは少しマリオファミリーから離れたらどうか。

  1. 2013/04/18(木)
  2. コメント(0)

西部でハードなアニマルライフ

20130412.pngローリング・ウエスタン 最後の用心棒購入

また3ステージくらいだけどこりゃタマらん。
デザインも演出も音楽も前作より
パワーアップしておりますなー。

仲間の用心棒は大して活躍しないだろうと
思ってたけど、ガンガン撃破してくれるし頼もしい。
移動中に顔アイコンの下辺りに足のマークが出てきて
顔の怖いカービィみたいでカワイイ。

しかし難易度もパワーアップしてるような…。
ムズイ。


・ハードじゃないアニマルライフ
ローンを返し終わったので、テーマチャレンジを始める。
60万点まではサクっといったけど、そこからが伸びない。

そして青いバラはあれから増えない。
  1. 2013/04/12(金)
  2. コメント(0)

王者の剣が!

20130408.png出ません。

もうねー、倒すのとチェック入れたら
128回なんて余裕で越えてると思うんですよ。多分。

1/128の確率で落とすっていうんなら、
最悪でも128回目で必ず落としなさいよ!
だから算数は嫌いなんだ…。

戦闘開始時から息と止めてたら確率が上がる!
とか、チェック中にボタン連打すると出やすい!
みたいなコツがあれば是非知りたい。


任天童子
なぜか一発変換できた。

早速DLして遊んでみたけど、正直分らん。
マインスイーパーっぽいんだけど、それあんま好きじゃなくて
ハマればすごく面白そうってのは伝わってくるんだけど、そこに至らなそうという。

収集するアイテムが任天堂縁のモノってのがずるい。ルピーとか緑甲羅とか。
なのでそれ目当てにチマチマやって、面白くなればいいなあ。

  1. 2013/04/08(月)
  2. コメント(0)

2週に1回くらいでいい

20130403.png2日連続イベントはそれぞれ面白かったけど
続くとちょっとめんどいな。疲れる。

ニセモノとホンモノ見分けろっていうけど
あんなんガイドブックなしに無理ですわー。
家族構成とか誰一人として初めて聞いたし。
そもそも毎日無言で水捲いてるだけだし。


ところで住民の写真は全部集まったけど、
固定キャラはもらえる時が来るんだろうか。
ガイドブックにも載ってないんよね。



・その他森々
HNI_0050_MPO.jpg
何なんだよこいつ…。

HNI_0058_MPO_20130403002125.jpg
お花見スポット完成!
準備に時間かかったけど、この桜10日しかもたないらしいな。

最後の用心棒
ぼかぁコイツを待ってたんだよ。
紹介動画もTOPの集合絵もカッコよすぎる。これでゲームも面白いってんだからたまんないね。
今月はこれで満足できそう。いや、できる。

・MOTHER2
王者の剣が出ません。

  1. 2013/04/03(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

