トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ワノーワン

20130727.pngW101
ようやく公式サイトもオープンしたけどかっけーなこりゃあ。
ああいう等身でカッコいいデザインって憧れるわぁ。
音楽もいいね!

プラチナゲーにありがちな雑魚戦が
単調になりがちなのをなんとかしてくれれば幸い。
VJも大神もマッドワールドも続けてると結構タルい。

大神全然終わらんのやけどね。
30時間越えのゲーム久々な気がする。


うごくメモ帳
相変わらず簡単に描けて、しっかり3D対応しててすごいわあと思うし、
触ってて楽しいんだけど、やっぱ3DSの描き心地嫌いだわ。
ペンの接触点と書いてる線がずれてる感じがして気持ち悪い。調整しても直らんし。

ワールドギャラリーはひどい。最初は笑えるけどひどい。子供は恐ろしい。

・川背さん
絶対無理だと思ってた連続チャレンジがクリアできて感動してたら
ご褒美のイラストがまた使い回しだった。非常に悔しい。
棘つきのムチで叩かれまくた後に貰ったアメがハッカ味だった時の気分。
ムチ、いいですよねとか言ってられない。

  1. 2013/07/27(土)
  2. コメント(0)

しにすぎ

20130719.png無理だ無理だと言いつつ川背さんやり続ける。
ラストステージは初回クリアに200人以上死んで
2回目クリアに累計450人以上死んでたけど
500回超えると10回に1回はクリアできるようになった。

絶対無理だと思わせて、練習積めば何とかなる
というステージを作るのは凄いと思ったけど
敷居が高すぎてバランスが良いとは思わない。
アホだと思う。

練習はするけどリュック集めは無理ゲーなのでやらない。
そこまでストイックになれない。


・大神
鬼ヶ島が長くてシンドかった。
イッスンの早とちりがウザくなってきた。
登場人物を勝手に敵認定して揉める展開多過ぎ。
ゲームは面白い。

・森
HNI_0099_JPG.jpg
森林伐採のすえ勝利した。
8月までやることなくなったわー。


  1. 2013/07/19(金)
  2. コメント(0)

さすがベスト版

PRESS START予定曲すげー!
第二報でニンテンドーのタイトルがドデン!と追加されたけど
自分得な曲目過ぎて堪らん。

投票したのは全部入ってて、
無いと思ってたバテンもなぜか入ってるし
気にもしてなかったWA2もプレイ済み。
タナボタ感が凄い。

チケットは確保済みなので
あとは8月末まで生き残るだけだ。
生き残れるのか…。


MH4
ぽかぽか島とかいう農場?がすげー気合入ってるなー。
これは非常に、…メンドくさくなりそうな予感。

P3の農場、特に虫取りジャンプとかですらメンドくさかったので、
あんまり凝られると最初はいいけど繰り返しが辛い。
ほっときゃ勝手に増えるTri、3Gの農場がいいんだけども。

まぁでもミニゲームが死ぬほど面白いかもしれないから期待しておこう。

・森
サソリが出てこない。
1日でタランチュラ3回見たけどサソリは1回だった。捕まえようとしたら消えたし。
常時10匹くらいうろついてればいいのに。

  1. 2013/07/14(日)
  2. コメント(0)

ワンダフルの前にワン

20130709.png大神(Wii版)を始めました。
理由はいろいろあって、PressStartでやるからとか
W101前に神谷ゲーをもいっこ遊んどきたかったとか
3Dフィールドを駆け回るゲーム遊びたくなったとか。
とかとか。

そして、起動しただけで衝撃を受ける。
「オオカミ」のイントネーションが思ってたのとチガウ…。

普通の狼でいいんだ。
大谷とか惣菜とか生姜焼きっぽいアクセントだと思ってた。
勉強になりました。


とりあえず最初の感想は「ゼルダだこれ」としか言いようがない。
悪い意味じゃなく、最近(?)のTPとかSSよりもこういうアドベンチャー遊びたかったわ感を満たしてくれる。
時オカ~タクトを遊んでたときに感じたようなそんな。SSは好きですけどね。

戦闘がちょっと単調なのと、画面が見辛いの時がある(カメラアングルで)くらいが難点かな。
やっぱカプセルコンピューターのゲームは面白いや。


・森
HNI_0098_MPO.jpg
噛むなや!!!でもしずえだから許す!

雨降り過ぎだし、昼遊べないしで虫取りが捗らないの巻

  1. 2013/07/09(火)
  2. コメント(0)

ゲムパはいいもの

急にWiiUのVCでFF6が出たので購入。
初めて遊んだSFCのソフトだった。

ゲームパッド単体で遊ぶRPGが思いのほか快適で楽しい。
スクエニさんはこの調子でクロノトリガーとか聖剣3とか
出せばいいと思う。マリオRPGも出すといい。

さよなら海腹川背はなんかもう攻略無理になってきた。
特定ステージが難しすぎるのもあるけど
厳しい条件で解放されるギャラリーがメニュー画面で
いつでも見られるイラストと同じでやる気が…。

アメとムチをやるなら、アメは美味しくして欲しい。


・森
HNI_0087_MPO.jpg
コンプ!コンプです!
もう海に潜ることはないかもしれない。
あと変態バッチ配り変態おじさんが出てこない。金バッチくれよ…。

HNI_0088_JPG.jpg
魚影もデカいだけに。

これもあと3種。虫はまだまだって感じ。

HNI_0097_MPO.jpg
座ってるときは何回叩いても機嫌が悪くならないという裏ワザを見つけた。
椅子に座ってる住民を何度も叩きたい気分のときにオススメ!

  1. 2013/07/04(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

