トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

伝説の青コーナー

HNI_0013_MPO.jpg

GC版どうぶつの森e+から初めて約十年、ようやく赤、青、ニュートラル×2が揃いました。
とびだせ以前はいずれも2~3ヶ月で飽きてたからだけど。

博物館の虫、魚は9月にもコンプリート出来るし、「とびだせ」の持続力はかなり凄い。
3DSの恩恵なのかな。DL版でカード入れ替え無しとか通信が容易さとか。あとしずえ。


こもれび広場
なんだか楽しくなってきた。
相変わらず小学生達の無神経無遠慮無慈悲の投稿がアレだけど、
外国の方々の投稿とか眺めてるだけでも楽しい。彼らは実にフリーダム。

なんか知らんけどパロンチーノ氏が人気あるらしい。バッジくれるしね。
詳しくはWiiUでアカウントを作らないと見れないから、みんなWiiUを買おうね。

スポンサーサイト
  1. 2013/08/21(水)
  2. コメント(0)

帰宅とか

帰ってきてTW101の体験版をプレイ。
ビジュアル的にはVJっぽいけど
全体的には大神だなーという印象。

数十人見せるためにしょうがないけどカメラが引き気味なのと
絵作りが派手気味なのでちょっとゴチャゴチャしてて
何が起こってるかを把握し辛い。
2周目くらいで慣れたけど。

体験版3周するくらいには面白かったので買います。
WiiUのソフトを買うのは本体購入以来7ヶ月ぶりです。
購入ついでにこれに行こうと思う。


・旅行ダイジェスト
今回は2泊で札幌から電車(青函のみフェリー)で東京に帰るというモノ。
何も漕がないので疲れない。というわけで印象に残った場所をピックアップ。

・長万部
某ゆるキャラでちょっと有名になったから知ってたけど、ゆるキャラ以外に何も無かった。
駅から歩いて3分で海が見に行けてキレイだったけど、海なんてどこもキレイなわけで…。
売店のソフトクリームは美味しかったけど、逆にソフトクリームが無い土産屋ってあまり無いし…。
キャラ売り出すより、他にやることあるよなぁと思いました。

1.函館
駅⇔フェリー間が離れすぎてて苦労した。
イクラと鮭の親子丼が美味しい。じゃがバターが品切れてて残念無念。

2.青森
フェリー⇔駅間が離れすぎてて苦労した。
味噌カレー牛乳ラーメン食べたけど、名前の割に普通でした。味的な驚きはない。
駅周辺ですら閑散としてるのに、駅の中だけ人がごった返してて開発に失敗してるなあと思った新青森。

3.盛岡
じゃじゃ麺。なんというか辛いだけで味があまり無かったような…。
店が悪かったのかもしれない。街並みは普通で特に思い返すこともない。

4.仙台
この辺まで来ると、都内の山手線県内の駅くらいの栄えっぷりで面白味がない。
牛タンは美味しかった。ごま摺り団子は家まで10時間なのに6時間しか持たないとかで断念。
その場で食べようにも1~2時間常温で置いてからが食べ時とか言われて断念。ハードルが高い。

5.宇都宮
ここは前自転車で来た。餃子。

おしまい。


パシフィックリム
非常に良かった。子供のころはゴジラが好きだったけど、ファイナルウォーズが糞つまんなくて
怪獣映画なんてもう終わったんだと思ってたけど、ここにあった。まさかハリウッドから来るとは。
大満足しちゃった半面、日本じゃもうこういうんは作れないんだろうなと思って少し物悲しい。

  1. 2013/08/18(日)
  2. コメント(0)

HDしずえー

20130809.pngこもれび広場
(たぶん)全どうぶつのモデルがHD対応で作り直されてて
なかなかどうして見ごたえがある。
毛並みとか質感が全然違うね。
画像はイメージ。

やれることが少ないのがちと残念。
ボタン押したらポーズ取るくらいは出来てもいいのに。
くるくる回せるだけってのはね。

あとSDカード経由じゃないと写真渡せないのは
ちょっとな~。
コネクティビティさせてくれよ…。


絵心教室
ツールとしては便利とは言い難いけど、描き心地に感動した。
3DSと違ってずれないし遅延無いし、これが液タブというものかというものかー。
カメラ使ってトレス練習とかやりたいなー。

発売日決まってないダイレクト紹介ソフトはもういいや。発売日決まって騒ごう。


ありがたいことに連休というものがあるので旅に出ます。探さないでください。
もう年なので自転車ではないです。

  1. 2013/08/09(金)
  2. コメント(0)

馬とカードと私

20130804.pngソリティ馬プレイ中。
競馬をしながらソリティアを遊ぶそんなゲーム。500円。

ソリティア自体が元々完成されたゲームだけど
そこにレースの位置取りやら最後の直線という
駆け引きの要素を混ぜたら、こんなに面白くなるのかという。
しかもテンポよくサクサク遊べるから止め時が見つからない。

とはいえ、ソリティアは運要素も強いので
そりゃねーよってなる時が多々あるけど…。
まぁ、一番理不尽なのは3万円のニンジン(消費アイテム)が
ゲーム進めるといきなり数百万円に値上がりするところかな。
キャラがかわいいから許すけど。


エコーザドルフィンをクリア。
今見てもきれいだと思えるグラフィックは凄かったけど、ゲーム的には非常に辛い。
いつでもセーブが無ければ絶対クリアできなかった。
なぜ当時小学生の友人がクリアしてたのが謎でしょうがない。
そもそもなぜメガドライブを持っていたのかが分からない。不可解。


・大神もクリア
よいゲームだった。
最後の方が急展開であれここでラストダンジョン?って感じだったのと
ラスボスが適当にやってたら倒せてしまったのでちょっと拍子抜けしたけど、非常に満足。
これでPRESS STARTの準備は整った。W101も楽しみ。

  1. 2013/08/04(日)
  2. コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。