トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

ゲーム多過ぎ

20130917.png困った困った。
絵は描きたいんだけど、TW101のやり込み部分んで
詰まったところに良いタイミングでMH4が来やがった。

2~3日に1回しか起動してないから
おかげで森も荒れ放題。困ったね。

しかしMH4熱も冷めやらぬうちに風のタクトも
来てしまうだろうことも想像に難くないので困った。
でもやっぱ絵に手ぇつけないと…。


スマブラ
ピーチのバタ臭さが薄まったような気がする。
しばらくは月一で新キャラ出していくんだろうか。先が長い。


・MH4
チャージするアックスを使ってみたけど、まぁ当たらない。
マスターソード関係なく片手剣が安定するうえに、ジャンプ攻撃が出しやすいおかげで
騎乗しまくりなので他使う気にならない。
知らないステージ知らないモンスターだらけで楽しい。


話題になってたiPhoneというかスマフォ持ってる人にどこがいいのって訊くと、
心底しょうもない画像加工アプリとか見せられることが何度かあったので全然欲しくない。
ガラケーで見れるwebサイトが消滅しかけたら変えどきなのかなぁ。
と思うドコモユーザーでした。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/17(火)
  2. コメント(0)

最後はキングサーモン

構図に悩みまくりで絵が無い。

・森
HNI_0018_JPG.jpg
シリーズ初の虫・魚をコンプリート!
携帯機+DL版じゃなかったら無理だった気がする。

あとは美術品だけど、あのキツネ野郎が真作でも寄贈済みのモノしか置かないでやがる。
全部たぬきちが悪い。


MHダイレクト
きたか!
正直ゲーム内容はだいたい分かってるし、あんまし洩らされても楽しみが減るので
コラボとDL開始時間だけ発表してれればいいんや。
もっと言えばマスターソードをよこせばいいんや。


・ソリティ馬
もうやってないけど、不具合修正したらしい。
本気度100なのに敗因が「気合いが足りなかった」になるという体育会系の仕様が改められましたと。

これは何かというと…、
レース中に落ちてるカードを集めたり、ソリティアでいい結果を出すとお馬さんの「気合」が溜まります。
気合は最後の直線で「本気度」に換算されて、これが高いと直線のスピードが上がるんですね。
ただしどれだけ気合いを溜めても本気度100で打ち止め。

んで、大事なのはソリティ馬は育成ゲームでもあるから、お馬さんの能力によっては本気度100でも
必ず勝てるって訳ではないのです。運悪く能力がバカ高い対抗馬がいると大差で負けちゃいます。
でもソリティバくん(マスコット兼アドバイザー)は気合が足りないから負けた言ってくるんですね。

「お前(馬ではなくてプレイヤー)の気合が足りないから負けた」的な意味合いかと思ってたけど
修正されたようなのでこれからは安心して寝れます。

・TW101
おもしろすぎる。もはやWiiUの元は取れた。
ナンダレッドさんのキャラ良過ぎるからスマブラに出してほしいです。

  1. 2013/09/08(日)
  2. コメント(0)

イベントが多いので

20130901.png8/24 
The Wonderful101発売イベントに参加

生神谷さんのおもしろトークを聞いたあとに
おもしろサイン会まで開催されて大満足。
握手までしてもろた。
神谷さんはサービス精神豊富なのね。

さて肝心のゲームはというと、予想以上に面白い。
日記を一週間以上放置するほど面白い。
この辺はちゃんと書きたいので詳しいことはまた後日、
続きはWebで!


8/25
パシフィックリム2回目
映画なんてオチ分かったてたら面白み無くなるし、1回見れば充分だろー的な
人生観で生きてきたけど、そんなのは間違いだった。

パンフも買ったしサントラも買った。フィギュアもちょっと欲しかったけど
お値段1,900円のところ今ならなんと6,000円!という逆ジャパネットだったので
普通の値段に戻った時でいいかなーって。熱が続いてれば。


8/30
PRESS START 2013
10位から発表しながら演奏していくってのは予想外だった。発表時の生ドラムロールにすら感動。
2位発表んときにゼノブレイドが1位って判明したせいか会場どよめいてたし、
桜井さんが穏やかじゃないとか言ってて笑った。
バテンはぎりぎり食い込んだのかと思ったら5位という安定感。どういうことなんだ。

それぞれの演奏の方はそりゃあ大満足ですので、語るに落ちるというものです。
ただMotherのエイトメロディーズがループありだったらなぁーとか。
そんな感じでした。
  1. 2013/09/01(日)
  2. コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。