トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

速過ぎだぜー

20131026.pngソニックロストワールドなかなか面白い。
最高速で足が8の字になるのカッコイイ!

砂漠のフィールドまでクリアしたけど、
どのステージもギミック凝ってて楽しいけど
やっぱレースゲームの如く走れるステージが爽快でイイ。
マリオにはない面白さですなー。


ただソニックちゃんと遊ぶのが初めてなので
もうちょっと説明してほしい感ある。
カラーパワーって何とかこのキャラ誰とか。
なんとなくわかるけどもう少し手心というか…。


・MH4
ようやっと真のラスボス的なモンスターを倒しました。
大量の回復アイテムを持ち込み右往左往しながらチクチクやること38分。苦行です。
実はあれ2~4名でやるやつだったらしい。

これでひよっこハンターからは脱却できたけれど
追加されたクエスト群は一人でやるもんじゃなさそうなのばっかりだった…。
ソニックとかゼルダやろう。

  1. 2013/10/27(日)
  2. コメント(0)

台風過ぎました

20131021.png服屋で見てオッと思ったヤツを参考に落描く。

ここんところMH4しかやってないので
あまり書くことがないですねー。
気になるニュースもないしねー。

近年最強らしい台風来てたけど寝てて
最強っぷりを見逃してしまいました。
昔(10云年前)、福岡に居たころは台風で
近所の公園の樹がへし折れてたのを2度ほど見たけど
こっちきてそういうのって見たことない。
まぁ、平和で良いことです。


・MH4
すれ違いでもネット上でもHR開放したプロハンター様たちばっかりなのを尻目に
ネコ連れてコツコツと古龍軍団と争ってる感じ。
古龍の方々は各シリーズのラスボスだったらしいから、そうとうヤバいと思ってたけど
邪魔をしてくる雑魚モンスターいないから、むしろ戦いやすいくらいに思える。
というか実際早く終わる。緊張感はマシマシだけど。

たぶんあと2匹ほど倒せば真のラスボスみたいなやつ出てくるからサクっと倒してHR開放したい。
そしたら多少は飽きるはずなので他のゲームとか絵を描きたい。
風のタクトHDは森の島のダンジョンのところだし。

  1. 2013/10/21(月)
  2. コメント(0)

手のかかるモンスターは1つでいい

20131013.pngHR7になりました。
緊急のアイツには1対1のクエストで初めて3乙したけども
同じ装備品・アイテムでリベンジして2回目で成功。

25分同じフィールドで戦うのってホント疲れる。
もうしばらく採取とかやって過ごしたい。
大型モンスターは邪魔をしないでほしい。

しかし、HR7のクエストみたら
よく知らないデカい奴らばっかで辛そう。
イビルジョーさんが癒しに見える。



・ソニックロストワールド体験版
メガドライブのやつをちょっと触ったくらいしか記憶がないので
ちゃんとやるのはほぼ初めてだったけどなかなか面白い。

アクションゲームというよりはレースゲームに近い気がする。
始まってすぐムービー始まってソニックがペラペラ喋ってたのはちょっと驚いた。
マリオよりは喋るくらいの人だと思ってたのに。


・ゼルダ
公式サイトもできてた。もっとちゃんと姫の顔を見せろ!
個人的には携帯機のゼルダってマスターソードが出てこない外伝的なイメージがあるけど
がっつり描かれてるからなぁ。ガノンのおっさんとかも出んのかなぁ。

風のタクトHDは森の島のダンジョンに入るところまで進めました。

  1. 2013/10/13(日)
  2. コメント(0)

ネコまみれ

20131007png.pngネコ関連ばっかで鼻水が止まらない。
目もカユい。

MHばっかやっててゼルダは森の島止まり。
展開も分かってて先が気になるものでもないしね。

マリオは動画見たらnewより面白そうに見えた。
ワールドマップのフリーランとか
変な被り物が多そうなのとかギミックは
めちゃ面白そうなんだけど年2回もマリオやらされると
お腹いっぱいになるんだよなー。




・MH4
なんか初めての相手にはソロで挑みたいなってのがあって、
気付いたらご苦労竜さんまで1人と2匹で倒してた。
カブラS+イーオスSで装備固めたから、せいぜいたまに1乙する程度なんだけど
モンスターも複数人前提の体力なのでこっちも死なないあっちも死なないでまぁ終わらない。

それにしても今作は高低差ギミック楽しい。ジャンプ攻撃の爽快感すごい。
片手剣使いやすいし、オトモ強いしtri以降で一番面白い気がする。その前は知らんけど。
起き攻め多過ぎんのと乗り中の理不尽エリアチェンジとフルフルの存在以外は文句ない。


・イラコン
抽選に当たったので「盛り上げてくれたで賞」的なものを頂けるそうです。
次がんばろう。何かを。

  1. 2013/10/07(月)
  2. コメント(0)

お久しぶりです

TW101イラコン
こいつに参加するべく、8月の末から構図に悩みつつ描いては消して
狩りをして悩んで描いてを繰り返してました。
結局のところ、最終的な構図を決めたのが最終週の月曜。
平日4日で完成させて滑り込ませるダメダメっぷりを発揮してしまった。

まぁ、壁紙貰えたし参加できればそれでいいのです。
というかゲームの感想をロクに書いてない。非常にいいモノなんだけども。


風のタクトHD
20131001a

最初の方をやった限りは正直グラフィック以外はあんま変わってないんだけど、
まぁキレイなことキレイなこと。タウラ島とか感動的なくらい。
あと、GCのは航海中に遠くの島がいきなりポン!と出てくることあったけど
そのへんもちゃんとだんだん大きくなるように見えて、航海してる感が増したと思う。

10/1に実装されたスクリーンショットのアップロード機能と合わせて最強に見える。
写し絵の箱も強化されてて楽しい。
20131001b

ダイレクト
正直特にグッとくるものはなかったなー。
年末にまたゼルダやるくらい?もしかしたらソニック?
MH4とTW101とタクトHDのやり込みあるから来年までは割とどうでもいいなと思った。

  1. 2013/10/02(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

