トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

にゃ゛ー

ごぶさた。
毎月11月後半は肉体的にシンドくなるのです。

というわけでマリオ3DW!
文句無しにおもしろいコレ。

3Dランドの正当進化って感じだけど
3DSの立体視に慣れてたせいもあって
距離感がちょっと掴み辛い気もするけど。

難易度は低め。
ネコが思いのほか違和感がない。
ウサギ追っかけるのはシリーズで一番面白い。
そんなところ。


マイティースイッチフォース サントラ
ここで紹介したところで誰が買う訳でもないのは分かってはいるんだけど、
購入金額を自分で決めろってのが面白ったので。相場は分からないので1,500円払いました。

日本のゲームのサントラは存在しないかバカ高かったりするのでこういう仕組みは羨ましい。
オマケつきのでかいパッケージとかもいらんし。


バンブラは買わなかった。
音ゲーの気分ではないので。

  1. 2013/11/28(木)
  2. コメント(0)

パズルとアクションとわたし

20131115.pngマイティースイッチフォース!購入。

「スイッチ」で出たり消えたりするブロックを駆使して
敵を倒したり、足場を作ったりして脱走犯を捕まえる。
そんなゲーム。

デザインに魅かれて買ったし、500円だったので
ゲーム内容ははそこそこでもいいかと思ってたけど、
これがまた文句無しに面白い。
全16面一気にクリアしてしまいました。
とはいえ決して簡単な訳でもなく、適度な難しさで○。

ゲームデザインにキャラデザインと全体的にセンスが◎。
2もさっさと配信して欲しい。


ちょっとダイ
まだ見てないけど話はだいだい分かった。

WiiU/3DSのアカウント統合は当然やるべきだろうけど、そもそも必要なときにしかチャージしなくて
普段から残高10円とかだからあまりありがたみは無かった。

Miiverse3DSは楽しみにしてたけど、描きづら3DSいタッチパネルよりはゲームパッドで描きたい。
アカウントはどうなるんだろうと思ったけど、現状でWiiU/PCからの複数デバイスからの
投稿が可能なんだから3DSだけ別になるわけないわな。
じゃあフレンドの管理とかどーなるんだろうねー。分からん。

  1. 2013/11/15(金)
  2. コメント(0)

パウアー氏

20131107.pngテニスとソニックをぼちぼちやってます。
…が、なんだあのテイルスとかいうキツネ!

あざとい!
知らないキャラではなかったし
ちょっと見た目もあざといなとは思ってたけど
あんなにあざといだなんて!

みんなで多数決みたいなイベントで
皮肉たっぷりに「あれれ~?」とか言ってさ。
小学生探偵に言われたらイラっとすること
間違い無しなのにテイルスのは許せる!
実にあざとい!あざとギツネ!!


ゲームとしてはオートランのステージがスピード感MAXで非常に楽しい。
逆に自分で走るステージが障害物にテンポ崩されてイマイチに感じるくらい。


マイティなんとかかんとか
かなり前にオモシロソウダナーとは思ったけど、日本語版がでるのは知らなんだ。しかも来週。
詳しくはよく知らないんだけど、横スクACTでデザインよしで500円なら買うよね。そら買うよ。


  1. 2013/11/07(木)
  2. コメント(0)

しずえ!テニス!

おらが家にしずえが来た!クオリティたっかい!!

20131104.jpg
今にも動き出して住人が来てる気に入らない服を剥ぎ取ってきてくれそう。
顔パーツ3個、腕3組とオプションも豊富で自由に遊べて素晴らしい。アシュラマンみたい。
鈴がホンモノで振り回すと音が鳴ったりする。

足の細さ故に自立できないのがちょっと残念。頭がデカすぎるのかもしれない…。

20131104b.jpg
「みなさ~ん。標的はたぬきハウジングですよ~。」
ニンテンドーのおもちゃとの相性は抜群。

20131104c.jpg
事務用品との相性も抜群。


Wiiスポ

24時間は無料やで!とかいうのに乗っかったのが失敗だった。
Wiiのは触ったことすらなかったけど、これは面白い。

何よりネット対戦が1試合数分でサクサクやれるのが良い。
勝ち負けも全然気にならんし、テニス以外の煩わしいやり取りもないし。
まったく見知らぬ人と遊ぶのはこのくらいがちょうどいいわぁ。
というわけで、24時間は無料なので休日なんかにオススメ!

  1. 2013/11/04(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

