トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

出てません

買えないということは、出てないということ。


納得がいかないゼルダ参戦
・DXで時オカデザイン⇒(代表作的な意味で)分かる
・Xでトワプリのデザイン⇒(時期的な意味で)分かる
・for WiiU/3DSでトワプリのデザイン⇒分からん

だいたいね、トワプリのゼルダ姫の顔怖いんですよ。
HDなってシャープになったせいか怖さ増してるし。顔色も悪い。
ゼルダ姫ってシリーズ通してもカワイイ系の方が多い、
というかクールビューティなのは時オカ・トワプリの2つじゃないですか。こんな感じで。

20131228.png

桜井君はそんなに怖い女性が好きなのかね?
色変え的な機能でラブリーになれるのを期待しよう。

というか、ニンドリとかいう高級雑誌の付録のゼルダデザイン史みたいなの見てて改めて思ったけど
トワプリ自体のデザインが好きじゃないんだなあ。
正直気持ち悪いんだよなー色々。
あともっと根本的な話をすると、前髪のない女性キャラが好きになれない。

  1. 2013/12/28(土)
  2. コメント(0)

1218ダイレクト感想

20131220.pngロゼッタ。
出てくるゲームはいくつか遊んだけれど
肝心のギャラクシーを遊んでないので
いまいちどんなキャラクターなのか把握できてない。

サンシャインのおぼろげな記憶と
聞いた話を統合するとクッパjrの腹違いの妹らしい。
なるほど奥が深い…。

最近気づいたけど、新キャラは月一での紹介なのか。
来月はカービィ3DXに合わせてデデデかな。


あとはゼルダ面白そう。無双やったことないけどこれは買おう。
見た目がちょっと安っぽい(?)感じがしたので、発売日までに頑張ってほしい。

これはリンク無双だという感想を何度も見た。
今までだってリンク主役でゼルダシリーズだったし、三国無双の主人公は三国さんじゃなかったのに
何がみんなのツッコみ欲を刺激したんだろう…。

そのほかの情報はそんなグッときませんでした。
モノリスとかベヨ2とかメガブレムとか興味があるものは初報~2報で止まっててつらい。

  1. 2013/12/20(金)
  2. コメント(0)

勇者3/5

20131217.pngリンク装備が頭/胴/腕で3/5完成。
身につけてみたら全然似合わないでやんの。
だれだよこんなキャラ作ったやつ…。

最初2回失敗したけど、装備を整えて戦術見直したら
かなり安定して10分残してクエスト成功するようになりました。
スキル構成は、ボマー/回避性能+1/心眼。

「ラージャンの攻撃2連続当たったら死ぬ」ってことさえ
意識出来てれば、問題ないクエストっすなぁ。
5回やるのは面倒だけどね…。
一見無理そうでも、ちゃんとソロでもクリアできる難易度には感謝感謝。
野良オンラインは怖いからね…。


・ニュー3DS購入計画
発売日に買ったコスモブラックがいよいよガタついてきたので検討中。
 ・タッチすると左に1㎝ずれて反応する(補正不可)
 ・スライドパッドのカバーが消失
 ・通信ON/OFFの切り替えができない(常時ON)
 ・特定ソフトを指してると起動しない
なにかと不便なので近々買う。
というわけで、もっかい1万円値下げしてくれませんかね…。


  1. 2013/12/17(火)
  2. コメント(0)

もう古龍はうんざり

20131212.pngようやっとマスターソード完成。
正直そんな強くもないけどカッコイイ。

結局また全部ソロでやってしまったので、
素材を集めるためにこなしたクエストは以下のとおり。
アカムトルム*5/テオ・テスカトル*1/クシャルダオラ*11
苦行だこれ。

リンク防具の素材はこれからです。
考えただけでメンドくさい…。
山菜引換券と交換してくれればいいのに。

しかしわざわざオトモの名前をナビィと猫を組み合わせた
「ニャビィ」にしたのでやらないわけにはいかない。


BDFFアートブック購入。
ボリューム多めで目の保養になります。
広告用の完成したイラストとかより設定画を観るのが楽しい。プロのラフスケッチがすごく好き。

BD続編
続編に期待するのは、
・あとから完全版であり廉価版みたいな奴をだすなら高価なプレミアムセットとか用意しないこと
・出しゃばりプロデューサーが黙ること
以上2点かな。ゲーム内容はあまり心配してないから、それ以外で余計なことしないでほしい。

ミーバース
12月中といったら12月末~1月中旬くらいのことかと思ってたので、こんなに早いとは予想外。
ユーザの子供率が跳ね上がるのがちょっと怖い。
名前もIDもトゥイッターとかと同じなのでご自由にどうぞ。

  1. 2013/12/12(木)
  2. コメント(0)

ごまだれしたい~

20131204.png念願のゼルダクエストがきたー
と思ったらもう超めんどくさい。

いや、クエスト自体の構成は面白いし
ソロでもクリアできそうでいいんだけど
何回やらせるつもりだコレ。先が見えない。
おそらく全10回くらいのうち、まだ2回しか終わってない。

危険なモンスターが次々出没とか言って
闘技場に捕えてるだなんておかしいですよ。
こんな理不尽な依頼内容は白い某糞猫以来ですよ。

といわけで頑張る。


最近はちょっとやる気が出てきたので、マンガをポツポツ描いてる。
1日1~2コマくらいのペースでやってて、このまま続ければ薄い本が出せるのでは!?
とか思ったけど、人の見せてもらってクオリティとか物量見てあーってなった。
まぁ、そもそも需要も意欲もないんだけど。

ただせっかくなんでUPするときはサイトの構成くらい変えたいなー。
でも予定は未定です。


  1. 2013/12/04(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

