トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

1月はサボりグセが出る

20140129.pngMH4G
早い…。
早いけど4は改善点が多いと思うのでありがたい。

でもねーPVに砂漠が映ってるんですよねー。
困りましたねー。
アイツ苦手なんよね。
特に亜種なんか常時怒りまくってるし。
繁殖期で気性が荒くなった雌の獣かっつーの。

4はデカい蛇ソロで倒してから力尽きた感あるし
3も3Gの方が遊びやすくなってて長続きしたから
こっちもそうだといいな。


A列車
村の運営なんてもう古い、これからは都市開発!
というゲームが来月発売だった。シムシティが好きなのでちょっと考えてるんだけど
「鉄道会社の社長になること」と「街づくりをすること」が未だに繋がらない。
あと、キャラのイラストは何だろうこれ。男の人達のクセが強すぎる…。


スマホ
否定するということは何かはあるということなんだろう。これまでを見るに。
やたら騒がれてるけど、そんな攻めてこないとは思う。
前々から言ってたeShop連携とかのアプリ程度じゃないかなぁ。今は亡きニンテンドーモバイル的な。
僕はいまだにガラケー使うマンなので、ホントになんか始まるなら変えどきかなぁ。

  1. 2014/01/29(水)
  2. コメント(2)

デシュリー

20140118.png2人増えてた。

世界一の人気者がアシスト止まりってのは
どういうことーってのはあるけど、
単品のゲームが存在するわけでもないし
桜井クンも苦渋の選択だったに違いない。

デデデは表情がおかしい…。
カービィシリーズは遊んでないのも結構あるので、
表情豊かなのを見たことがない。
いつも無表情で淡々と戦ってるイメージ。

アニメデデデっぽいで片付く話ですけどね。



ゼノ本
高値でもいいからそのうち買おうと思ってたら、まさかの復刊で安く買えるのかと思いきや
やっぱり高かった。許容範囲ですケド。
とりあえず注文したので新作の情報を早く出してくださいって感じです。


2本で1本あげるよキャンペーンはなぜか2口権利があった。
最近の宇賀劣化してきているのでとりあえず鬼トレの権利をゲット。
あと1本は考え中。

  1. 2014/01/18(土)
  2. コメント(0)

トリプルDXおわり

20140114.pngカービィ購入。そしてクリア。
今回はワドルディさんが殺しにかかってきて怖かった…。
クリア時点での達成率(?)は76%だそうなので
もうちょちょいっと遊べそう。

前に遊んだカービィは「毛糸」だったので
コピー能力アリの作品はかなり久々だったけど
なかなか面白かった。
良い感じにSDXの正当続編って感じ。

ただ、コピー能力が一撃ではがされる確率が
かなり高いのがちょっと嫌だなぁ。
コピーの素追いかけて落下死が7割だからね…。


・3DSLLでMiiverse
楽しい。
画面が大きくて描きやすいのももちろんあるけど、反応が左に1センチずれないのがいい。
描きやすいってのならWiiUでもいいんだけど、あっちは起動~Miiverse開くまでに
3秒どころか3分近くかかるのがよくない。
3DSならスリープのおかげで常時起動で通知も分かりやすいし、
これで描きやすいってんならこっちしか使わなくなるわけですよ。

ていうか、なんでWiiUはスリープとかないんだろ…。

  1. 2014/01/14(火)
  2. コメント(0)

神トラ2おわり

20140110.png
ゼルダとヒルダ、ヒロインになるのは何ルダなんだろうと
思ってたら、急に来たアイリンに持ってかれてた。


というわけで、年末年始でハードモードまでクリア。
難易度的にはハードが妥当な程ヌルいけど面白かった。
すれ違い要素もマイマイも自力でコンプして
2週間くらいだからちょっとボリューム不足だったかも。

賢者たちがただでさえ何でお前が感が漂ってるのに
各人のエピソードもあっさりし過ぎてるのもちょっとね。
サンドロッドさんとかよく知らんうえに感じ悪いし、
自室の机周りがちょっと気持ち悪いし。


アイテムが初期から利用可能なのは面白かったけど、結局グローブやら水かきやらの
イベント入手のアイテムで行き先制限されちゃってるからあんま意味ないなと思ったりもする。
どうせなら最初からダンジョン以外のどこでも行けるくらい思い切って欲しかった。

と、なんだか不満点が多いような感じになってしまったけれど
それ以外は満点の出来だったので非常に満足しておりますです。


・タブレット
スケッチブック代わりになるタブレットPCが欲しいなぁとか思ってたんだけど
こないだ発表されたコレがなんだか良さげ。
入力部分がワコムなのがデカい。
さていつ発売なんだろう。

しかし、今でもPCにテレビにケータイに3DSにWiiUゲームパッドがあるのでモニタだらけの生活やんな。
21世紀って感じだわー。


  1. 2014/01/10(金)
  2. コメント(0)

2014

20140101.png

おめでとうございます。
馬のキャラって思いつかないので(難しいし…)キリンでいいかなと思いました。

2014年もゆっくりやっていきます。
今年は4コマじゃないマンガとか描いてみたいですね。
意気込みじゃなくて願望です。

ではでは。

  1. 2014/01/01(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

