トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

タイトルなし

20140425.png練習。
今なら手が描けるようになりそうな気がする。

ファミコンリミックス2購入。
前作よりなじみのあるタイトルが多くて良し。
けどまだ30分も遊んでない。

3Dアウトランも購入。
いつも3D全開で慣れてしまったけど
この3D空間っぷりはちょっと驚く。
これ初代F-zeroでもやってほしいなあ。

しずえからメール来たけど、またガラケーがハブられた。
ミバースもできないしそろそろ変え時なんだろうか…。


  1. 2014/04/25(金)
  2. コメント(0)

ジェット靴はどうなのか

20140420.png

ハイヒールは履かない人だと思ってた。履いたことないから知らんけど動きづらそう。
切り札がブーツを駆使した謎のオリジナル乱舞技とかじゃなければなんでもいいや。
あとはゼロ―スーツよりパワードスーツの強化をですね…。

久々にMH4やったらでかい白黒キリン2頭クエストがソロでクリアできてウォーってなったけど
装備作るのにギルドチケットGよこせ言われて断念。ああいうのよくないよ。

いつもならそろそろダイレクトとかありそうなんだけど、まだかなー。
スマブラ以外の情報が足りない。
  1. 2014/04/20(日)
  2. コメント(0)

どっちの線でショー

20140414.pngいろんな線を試す。
あんまりガッツリ線引かない方がいい気がしてきた。
色も真っ黒よりやや茶っぽい方が目に優しい?
最近目が疲れ気味だし。

ただ、線引かないと色塗りがメドい。
ツール使いこなせてないだけなのだけど。


リンクろいど
この顔の意匠は見たことがない。オリジナル?
どこが違うかと言われると、ハッキリとは答えられないけど
間違いなくどこかが違う。買って確かめよう。

  1. 2014/04/14(月)
  2. コメント(0)

スマッシュレクト

20140410.pngまだ生きてます!(※当放送は録画です)

ポケモン多いな!と思ったけど
思いのほかカッコよかったのでOK!
舌マフラーいいよねえ。

発売日思ったより早い。てっきり10~11月かと。
いやでもゲーム業界の夏は10月くらいまでだから
恒例の延期見込むとやっぱり10~11月かな。

しかし、アシストしずえかわいすぎる。
ルカリオの攻撃にビックリしてる動きたまらん。
笑顔でフルーツ捲いてるのもたまらん。
最後ガッカリするのもたまらん。たまらん過ぎる。

オンラインも快適になりそうでますます楽しみ。

  1. 2014/04/10(木)
  2. コメント(0)

半年越しで

20140406.pngソニック ロストワールドをクリア。
面白いんだけど、あるステージがキツくてですねー。
コラボ目当てに再開してみたら、何とかクリアできて
そのあと最後までは割とサクサクいけました。

しかしカラーパワーの面白さが最後まで分からんかった。
面白さというより操作方法が分からんのもあった。残念。

半年も経ったのでネタバレも何もないと思うから書くけど
テイルスが改造される必要はあったんだろうか…。
最後のステージ火山だし、サムズアップしながら
溶岩に沈むくらいの活躍あればよかったね。


スマブレクト

発売日も先だろうにいったい何をやるのやら。楽しみでしかたない。

ペン入れレイヤーあまり使わないようにしてみたら、楽しく描けるようになった。
ベジュは線が奇麗になるけど、不自由さを感じるのかなー。向いてない感あるなー。

  1. 2014/04/06(日)
  2. コメント(0)

ロボ警官

20140402.png観ました。
鑑賞動機がロボデザインがカッコいいだったので
ストーリーとかは多少目を瞑るつもりで
(と思いつつも評価が著しくない雰囲気なのを気にしながら)
鑑賞したけど、なかなかどうして面白かった。
動くロボはカッコいいし、ゲームっぽい戦闘シーンが○。
ロボコップとして目覚めた直後の某ギャグシーンは◎。

ただ個人的には面白いけど、他人の「ここがダメだよね」
って意見にはだいたい同意できてしまうような内容。
あとグロいのが苦手なので一部キツかった。

明らかに駄目だなと思ったのは、敵の存在。
絶対正義のロボ警官に対して、悪い奴らではあるけど
倒してもカタルシスを感じられないような連中ばかりだったのが
イマイチ。特にラスボス。


とまぁ。真面目に映画の感想を書いてしまうくらいゲームやってない。
なんか出せ…。ニンテンドーなんか出せ…。

  1. 2014/04/02(水)
  2. コメント(0)

FC2Ad

