トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

マリオベンツ

20140530.pngベ、ベ、ベ、ベンツ!!!
ベンツに投擲しても怒られないなんて!
マシンとしてもカッコイーので楽しみ。

というわけでマリカ8購入。
あたり前のように面白い。
いやいや、面白いのは当たり前。

ゲーム部分は言うこと無しだけど
音楽と映像については言いたい。素晴らしい!
過去のサーキットの生まれ変わりっぷりとかなんなの。
みなさんもぜひプレイしましょう。しましょう!

  1. 2014/05/30(金)
  2. コメント(0)

かわいそうなクロム

20140527.pngまさかアイクが再登場するなんて…。
しかもあんなマッシヴになるなんて…。
マッシヴになるのは知ってたけど。

歴戦の勇者を再登場させるなら
バランスのために変な調整かけるよりは
見た目だけでもパワーアップして登場!
ってのはかなりいいと思う。

まだ紹介されてないけどどうせ出るんだろ軍団も
どんなパワーアップしてるか楽しみでしょうがない。
みんなマッシブになってればいいと思う。


UCサントラ4
劇中BGMとして流れるのがどの曲もカッコよすぎて購入。
強い曲も優しい曲も好みのものばっかで、これまで購入したサントラでTOP3に入るには余裕の内容。
例のモノリス新作もこの人がやるんだからもう我慢ならない。早くてくろ!

にゃん天堂1巻も購入。
成人誌から少年誌、グルメ漫画まで幅広く活躍する、うさくん先生の新作。
先生は本当にすごいよ。個人的漫画家TOP3に余裕で入る。

  1. 2014/05/27(火)
  2. コメント(0)

おわり

20140523.pngWi-Fiコネクションおしまい。
3DSとWiiUがそろった時点から使ってなかったから
困りはしないんだけど、いろいろお世話になったので
供養のためにスマブラやっときました。

最後だからか真面目にプレイする人しかいなくて
ちょっと感動。あんな「おきらく」ならもっと遊んだのになァ。

というかサービス切り替わるのはしょうがないし
別にいいかなって話なんだけど、代わりになるソフトが
少なくないですかね…。
来週マリカあるけど、あとは…。


ゼルダ無双
一気に情報出てきた。
使用キャラクターもリンク以外にけっこうな数がいるらしい。
弓使いロマニ―の参戦待ったなしだなこれ。

僕は欲しければある程度お金は出すけれど、一番高い限定版は流石に欲しくならない…。
夏にマフラーもらっても困るし。デザイン的に冬でも困るけど。
資料集は欲しいのでプレミアムBOXかなぁ。

とにかくまぁ、意外と(?)評判の高い初無双なので楽しみにしときます。

  1. 2014/05/23(金)
  2. コメント(0)

UC完結とか

20140519.png何か出てきたので仕上げる。
ロストワールドのコラボんときに

せっかくなら逆のコラボもあるといいよねっていう
夢のある絵を描こうとしたんだと思う。
背中を描く練習も兼ねてたハズ。

あのコラボはとても良くできていたので
これからもぜひやってもらいたい。
この絵のアイデアもパクッてもらって構わないです。

そういえばセガカートは今月じゃなければ欲しかったなぁ。
…と思って公式見たけど、よく知らない人ばっかりだ…。


ガンダムUCを観終わる。
実は最初から最後までキッチリみたのはシリーズで初めてだったけど面白かった。
ロボットの戦闘描写ってビームをチュンチュン撃ち合うのが多かったりするけど
機体の特色に合わせた戦闘方法を描写してるのが堪らんですし、
最後は謎のオカルトパワーで終結するのもガンダムらしくて良かった。
ちょっとオカルト過ぎる気はしたけど。

というわけで、久々にガンプラを作る。
あまり描かないけど2年に1回くらい作ってます。
まだまだ完成しないので、公開するとしてもまだまだ先です。

  1. 2014/05/19(月)
  2. コメント(0)

たぬきになりたい

20140512.pngちょっと前に公開された「スーパーこのは」いいよね。
タヌキになれるからね。
見た目が変わるだけで面白いって言うのはあるから
ワンダマスクとかも出せばいいんじゃないかな。

決算資料は毎回読むんだけど、
ここ何回かは今厳しいけどガンバる的な内容で
いまいち具体性に富んでないので面白みがない。
まぁ、カブも持ってないユーザーが読むものでも
無い気がするけど。

ただそろそろスマートデバイスを手に入れないと
置いて行かれそうだなって思いは強くなる一方。


・1UPキノコ
秋葉原で配ってたのでいただいてきた。
20140512B.png

これのキャンペーンですね。
セットに付属するのは赤のスーパーキノコなので、一応限定品の非売品。

ただこのマリオは笑い顔しかないのがちょっと不満ではあるんだよなー。
笑いながら亀を踏んだり蹴ったりする人って嫌じゃん。

  1. 2014/05/12(月)
  2. コメント(0)

PGP

20140505.png毎度毎度の謎人選にはもう慣れたけど
見たことも聞いたこともない人は流石にちょっと。
ピンクゴールドさん…。いったい何者なんだ…。

というわけで、MK8体験してきたMK8。
一番の感想はやっぱ映像めっちゃ綺麗!だなぁ。
あとコースアウト時の復帰早過ぎ。良い変更だと思う。

反重力コースは皆さんお馴染みのF-ZERO AXのアレと同じ。
感覚的には普通のコースを走ってるのと全然変わらない。
分らない人は秋葉原でプレイできるから
ぜひ体験してみよう(F-ZERO AXを)!

発売が楽しみです。
ニューレインボードーロが特に楽しみです。


オーストラリアのグッズ事情
マリオカートのオモチャを始めいろんなグッズが出るよって話。
小スケールのフィギュアのラインナップに普段目にしない人達がいる…。
グッズどころかゲームですら目にしない人達が…。

これも「キャラクターIPの積極活用」ってやつの一部なんだろうけど
もっと積極的にやってもいいと思います。プラモとかいいと思うよ。プラモとか。


  1. 2014/05/05(月)
  2. コメント(0)

5月!

20140501.png特に新しいこともないまま4月終わった。
連休で怠けてたせいもあって凄くやる気ない。

急に来たマリカ8は面白かったけど
その先の情報が欲しいんですよねー。
E3までなんもないのかなぁ。
情報中毒とはこのことなんだろうなぁ。

ゲーム関連の楽しみはもう
ネコマリオタイムくらいしかないや。
絵を描こう絵を。

  1. 2014/05/01(木)
  2. コメント(0)

FC2Ad

