トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

暴れる秘書

20140925.png風邪引いてました。
相変わらず季節の変わり目に弱い。

そして朦朧としている間にしずえがエラいことに!
キャラクターとして世に出て2年も経ってないのに
バイクを乗り回して、モンスターを襲い始めるなんて…。
しずえ…。

それにしてもMH4は全モンスターとソロで戦って
2匹だけ仕留められてないけど、満足しちゃったから
4Gはもういいかなって思ってたんだけど、
買ってしまいそう。しずえめ…。

昔雑誌でMHはどうぶつの森を一部参考にしてるみたいな
記事を読んだけど、こんな形でコラボするとはなぁ。


・ベヨネッタ1+2
風邪をひいてる間にサクサクっと両方クリア。
アクションゲームなのでクリアだけならこれくらいでいけちゃう。面白ければ尚更。

今までVJ、大神、W101と神谷ゲー遊んできて、持ってるイメージなんだけど
お話と演出、ゲームシステムは毎回好みなのに
一部ステージの難易度が(個人的に)おかしいのと平凡なミニゲームがやや辛い
っていう良し悪しがハッキリしてるってのはベヨネッタ1も全く同じ。
なので1は面白いけど一部がやっぱり辛かった。主にQTEとカメラ。

2がはその悪い部分がかなーりマイルドになってて遊んでてストレスになる部分が
ほとんどなくなってたのが凄い良かった。
ただ1にあった馬鹿っぽさも薄れてたのが残念。他のゲームに比べればだいぶ馬鹿だけど。

というわけで今月のおすすめゲームNo1はベヨネッタ1+2に決定です。

  1. 2014/09/25(木)
  2. コメント(0)

スマブラ楽しいね

下書きも終わらない。
20140916.png

今回のスマブラは携帯機なのもあって、スナック感覚で遊べちゃうから絵が描けない。
絵を描きたいよくもあるんだけども、ゲームしたい欲が買ってしまう。困る。

とりあえず、全キャラ出してシンプル全員クリアしたところの感想。
操作性とかキャラが小さいくて何やってるか分んないという、大体の不安要素は慣れで何とかなった。
キャラ選も特に不満はないんだけれど、色変えはもうちょっと頑張ってほしかったという部分はある。

具体的にというか、ピンポイントに言うとデイジーとラブリーゼルダは色変えで出せたよねという話で
ディレクターの何とかって人とは女性の趣味が合わないんだろうなという話。誰とは言わない。

オンラインはやっぱダメダメなのね。ラグり過ぎてきっつい。
まぁ、野良エンジョイ試合しかしてないから、うちの回線のせいかもしれない。

・ゼルダ無双
スマブラが来たので止まってしまったけど、全武器回収までは進めた。
できればスタルチュラも全部回収したい。

  1. 2014/09/15(月)
  2. コメント(0)

また素材集めゲー

ゼルダ無双は育成作業の段階に突入。
一部の敵が硬過ぎて戦術・技術じゃどうにもならない。
こういう難易度の上げ方は好きじゃない。

んで、育成もメンドくさくて
ボスクラスの敵が落とす素材を十数個も
集めなきゃいけない。しかもたまに落さない。
モンハンよりタチが悪い。

ミドナだったらひたすらリンクを倒して
大量のブーツを回収しないといけないしもはや変態。

ここ以外はホントに面白いんだけど
やり込み上では大事なところだからしんどいなー。


ベヨネッ2ダイレクト
何かまだ周知するような内容あるのかな。
どうせ買うのは決まってるので、あまり詳細を語られても困るが見ちゃう。
放送開始直後か終了間際に画面が十字に割れたりするんだろうか。まさかね。

・すごいトレーラー
あまりの出来に感動してしまった。



  1. 2014/09/04(木)
  2. コメント(0)

穏やかじゃなさ過ぎる

20140901.pngきましたなー。
某バテン2はゲーム年表にすら参戦できなかったから
どうなることかと思ったけど良かった良かった。

なんだか顔がスッキリした気がするけど
持ちキャラ決定ですわー。
BGMもメドレーみたいでかっこいいなぁ。

モナドアーツを適時切り替えて
ステータス変えていくのは面白そうなんだけど
カービィボイスのモナドバスターが聞けないですネ…。
そこだけちょっと残念。

マリカコラボ
あらいいですねー。こういうのはドンドンやればいいと思う。
ベンツは使ってみると性能は普通で見た目はめっちゃカッコいいんだけど
エンジン音がうるさすぎるという何とも言えない感じだった。

しかし村人の顔ってどうなるんだろう。まさか公式に載ってる1種じゃあるまいし。
ちょっと考えたけど、こもれび広場が12月終了でコラボ配信が5月配信だから
1~4月の間に「森U」が発売されてそこから顔を呼び出すんじゃないだろうか。
まぁ、そんなこともなくヨッシー・ヘイホーみたいに選択式なんだろうけど。

  1. 2014/09/01(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

