トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

TW101おわり

終わったので好きな場面を貼る。
WiiU_screenshot_GamePad_01163.jpg

発売日から1年と2か月、プレイ時間にして102時間でコンプリート。
長かったけど面白かった。
正直ミニゲームがかなりシンドい。1回ミスったらお終い系がけっこうあって。
やり直しのストレス酷いし熱いストーリーとキャラクターがなければ無理でしたよこれは。

やりきったのでもう満足なんだけどコレはちょっと酷いよねー。
多分WiiUの通信機能を介してこちらのプレイ状況をプラチナんとこで監視して、
こいつもうすぐコンプしちゃいそうだから隠しコマンド公開しようぜ!
みたいなやりとりがあったに違いない…。悔しい…。

というわけで、ザ・ワンダフル101、ちょっと難しかったりストレス溜まる部分があるのは否定できないけど
素敵なキャラクターと熱いストーリーが好きで根気がある(ここ重要)にはかなーりオススメ!
これだけ遊んだ僕が言うのだから間違いない。


やることやったので、そろそろ通常運用に戻したい。

  1. 2014/10/30(木)
  2. コメント(0)

面白過ぎるゲームは困る

20141019.png無双零ネッタの新作ラッシュをクリアして落ち着いたので
なんかやりこもうと思ってベヨ2のハードモードを
クリアしたところまでは良かったんだけども
これやってたら、同じプラチナゲームズの
The Wonderful101を改めてやりたくなってしまい…。

試しに遊んだら以前どうしてもクリアできずに積んでた
超高難易度のミニゲームがクリアできてしまったので
本格的にこっちのやり込みが始まってしまったという。

やり込みなんかコツコツやれば良いはずなんだけど
ちょっと面白過ぎてガッツリやってしまう。困った。

クラニンピクロス
プラチナ会員特典だけど、最初は「ゲームなんて欲しけりゃ買うしグッズ的なものがイイナー」だったけど
ピクロスも前作も全クリはする程度には好きではあるのでやってみたら、面白い。
前作よりも題材になってるタイトルが広がってて、
FEみたいな人気タイトルもあればスターフォックスみたいなマイナータイトルも扱ってていい感じ。

3DSテーマ
役場のしずえにしてみた。
前にPCの壁紙にしてのと同じ絵(クラニンか何かで配布してた)なんだけど、
他にこれと言ってグググーッと来るヤツがなかったのでとりあえず。
ゼルダで描き下ろしのこねーかなぁ。くるくるラブリーゼルダとかまるごとラブリーゼルダみたいな。

  1. 2014/10/19(日)
  2. コメント(0)

ゲームなのに怖い

20141006.png零を全エンディングみるまでプレイ。
怖かったです。

ホラーゲーといえばバイオの0134くらいしか
遊んだことないけど零の方が怖い。
というかバイオが言うほど怖くないんだけど。

戦うことができないし、実害がないという、
そこに居るだけの存在ってのが怖くていいね。
倒せちゃったり、ヤラレチャッタりするのを
繰り返すと怖さよりメンド臭さが勝っちゃうんだよねー。

まぁ、この零も後半になるほど戦闘増えてきて
怖さが薄れちゃうんだけど、雰囲気は保たれてたからOK。


さて、零もクリア、ベヨ1+2もクリアはしているので、ゼルダ無双も含めて
やりやすそうなのからハードモードとかやり込んで行こうかと思ったら
なぜが今月中旬予定のゼルダ無双の追加コンテンツがきてしまって手があかない。
おまけにずっと風邪気味なので鼻が辛い。

11月にはさらなるゼルダ無双とマリカ8の追加コンテンツ(全部支払済み)が来てしまうし
来週(!?)にはMH4Gがでるとか言うし、もう怖い、ゲームが怖い。お茶も怖い。

  1. 2014/10/06(月)
  2. コメント(0)

FC2Ad

