FC2ブログ

トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

イラストなんかにまじになっちゃってどうするの

新宿闊歩してたら車に思いっきり水かけられた。90年代の漫画か。
くやしい…。
でも…、雨でびしょ濡れだったからあんま大したことはなかったのでした。

20080831a.png

ローリングソバット1秒前。徒手空拳は最高だ!
ソーマブリンガーは面白かったけど色々と惜しかった。

なんかもっとこう色んなポーズを描けるようになりたい。
上手くなりたいし、立ち絵ばかりはつまらないよね。見るのも、描くのも。
立ち絵で魅せる人もいるから一概には言えないけど

上手くなったところでどうするのって疑問もなくはないけど。
なにか目標が欲しいけど、どうしたものか。
同人とか本を出すようないう柄ではないしな。

まずは背景付のがっつりしたのを描けるように、とかかなァ。
漠然としてて目標としてはちょっとアレだけど。
またhitokakuさんのお世話になるか。

プロじゃなくても人に見てもらえるってのはいい時代だと思う。
そんな時代で絵やらデザインやらで飯食ってるプロの方は
ホントにかっこいいと思うますですよ。

というか、半年前まではこんなに絵描くとは思ってもみなかったな。
どっちかっていうと身体動かしてばかりっだたからなァ。
…いや、どっちかってレベルじゃなかったか。
リア充乙。


NOAがぶつ森の動画を公開
見た目の話をすると個人的にはこれでいい。いいんだけどさぁ。
ホントにただ綺麗になったってだけの印象で面白味には欠けてるかな。
もう少し挑戦して欲しかったなとは思う。

「Wii Music」が10月16日。
ならこっちは11月、…21日か。
分からんけど。


以下、私信


せっかく面白い話を聞いたので少しだけ。

SNSの定義は自分の知るところではありませんが、
pixivに関してはそもそも「絵描きの交流の場」を謳っていたはずです。
ROMや模倣が跋扈して、それが崩れているのに手を打たないところを見るに、
仰っている運営さんの態度は想像どおりだったかなと。

ぶっちゃけると自分がSNSとして気持ちよく使えるかを考えて、
このままだと半年続かない気がしたのでココを立ち上げたわけです。
無料で使ってるのんだから嫌なら出て行けって話になるでしょうしね。

個人的に絵を上げる場所も用意できたし、色々絵描きさんのサイトも知れたので、
明日潰れても「別にー」って感じですね。

というかちょいちょいネタにしていただけるのは大変ありがたいんですけど、
こんなに持ち上げられて、このあとどんな落とされ方をするんだろうと考えると…、


興奮しますネ!
  1. 2008/08/31(日)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/10-61480bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。