トラノコアナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)

がっかりフラジール

はぁ…。
クリアしました。

題材は良かった。素材も良かった。
思ったとおり、雰囲気も良かった。途中まで。
そして他に褒めるところがない…。

戦闘パートが存在する意味が分からない。
視点の悪さもあいまって回避なんてロクに出来ないから、
もう微動だにせず回復しながら弓矢打ち続けて終わるボス戦。
ザコ(全ステージ会わせて10種類くらいしかいない)は総じて攻撃パターンが1つのみ。
そのくせ無敵時間長すぎて要らないダメージもらう。
んで一発で不自然に吹っ飛ぶ自キャラ。さらに起き上がるのが遅いからイライラ。

孤独に廃墟探索かと思いきや、'人間'じゃないだけで普通に常時会話できるキャラクターがいる。
しかも設定上は人間じゃないだけで見た目は人間。
おまけに人間ではなくて'何なのか'はもう説明不足でよく分からない。

最後の展開とか意味分からん。
主人公もヒロインも置いてけぼりやん。
プレイヤーはもっと置いてけぼりだけど。
んでいよいよ明かされた世界の秘密が「キノの旅」の某エピソードとまんま同じだし。
偶然だろうなんだろうけどなんかもう…。はぁ。

あと最後の語り何なの?
ハッピーエンドっぽいの台無しにした上で投げっぱなしで終わりやがったよ。
蛇足にも程があるだろうに。


ゲームって遊び手を楽しませるものだよな?
作り手が楽しくお話作って自己満足するもんじゃないよな?
いや、ゲームに限った話じゃないけど。

まとめとると、
システムは戦闘がクソつまらない普通のアクションRPG。
全体的には「ぼくがかんがえたさいこうのセカイ系ラノベ」を見せつけられるゲームでした。
序盤はよかった。本当に。
あとはとりあえず僕には合わない。とても遊び手のことを考えてるとは思えない。


フラジールの絵なんか描く気にもならないからヨシコシさんを描いたよ。

090124a.png

クマトラヒメもいいけどヨシコシさんともパーティを組みたかったなァ。
ダスターいらないから、ヨシコシさん仲間にさせてよ!

2週目やるまでずっとコシコシさんだと思ってたのは内緒なんだぜ。
  1. 2009/01/24(土)
  2. コメント(0)

コメント

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/146-f47d35ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラジール 意味

残り5点のみ!50%OFF★K18天然ルビーピアス『Fragile/R』女性の魅力を高める真紅の“華”♪モダン・レトロなルビーピアス【送料無料】商品価格:14,850円レビュー平均:4.5 フラジール膣錠って、ようはなんですか?処方されたのですが、性感染症の薬という.... フラジー...
  1. 2009/01/24(土) 09:51:28 |
  2. 鬼!YouTube&ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。