トラノコアナ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--)

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムおもすれー

久々にヒットなFFだこれ。FFTのオリジン以来。
もうFFって本編いらねぇんじゃねぇの?

もうちょいでクリアだけど、こりゃまだまだ遊べるな。
やりこみが苦にならない。
装備で見た目変わるのいいなこれ。

メイド服手に入れたけど、コレいいわー。
もちろん性能的な意味で。そういう趣味ないから。断じてないから。

それにしてもセルキーの二段ジャンプってチートじゃねぇか。
種族でクエストの難易度変わりすぎ。セルキーは卑怯。
男は黙ってクラヴァット一択。
リルティ(笑) ユーク(爆笑)

Yボタンの仕様はもう少し考えて欲しかったかな。
アイテム以外の持ち上げは「Y長押し」とかでだいぶ変わったと思うんだけど。
NPCアホだけどかわいいから許す。


かっこいいだろー。ハリケーンみたいで。

090207.png

まぁ、ハリケーンはグレゴリー・ヘルムスにギミックチェンジしたから、もういないんだけど。
最強のタイガーマスクにしようと思ったけど、スロット1個で成長させづらいので
ヒーローマスクに切り替えてLV13まで育てた。でももう上がらない。
  1. 2009/02/07(土)
  2. コメント(7)

コメント

No title

クラヴァットは戦闘オールラウンダーすぎわろた。魔法も肉弾も平均的だし防御魔防申し分ない。いろんな役割こなせるから装備気にせず魔法用の装備すら楽しめる。
リルティはハンマー系持たせて気絶狙いでいくと無双できるぜ。魔法にはからっきしだけど。動きがアレだから戦いづらいけどな!
ユークは一人マジックパイルでメテオ使えるとかイケメンすぎる。MPアップ重複で魔法撃ち放題。MP切れたら終りだけどね。
セルキーはただの謎解き係りです。・・・・うっ(´;ω;`) 物攻よりのクセに防御ひょろくて、魔攻ないくせに魔防高いとか。あと魔法のMP消費率ダントツトップ。ファイアだけで20もMP減るんだぜ…。MP高くてもいみねーw

スロット数増えないのがちとキツイねこのゲーム。
好きな装備長く使っていたいから、スロット増やすなにかがあればよかったと思った。
  1. 2009/02/07(土) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. えぢん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

なるほど。ためになるねー。

リルティは確かに使いづらかった。コンボが少ない。
ユークは雇用すらした事が無いから、どんな感じかぜんぜんわからん。
パーティに入れられないんじゃしょうがないよね。
まぁ、攻撃魔法なんてブリザドとホーリーで十分よ。
ブリザドまじ便利。

セルキーの悪口はやめろ!
セルキー♀にはエロという全ての欠点を補ってなお余りある長所があるんだ!
エロいは正義だ!!♂は知らん!

スロット関連は本当にもったいない。
強い武器が決まっちゃうからカスタマイズの幅を狭めちゃってるよね。

あ、多分明日の夕方くらいからWi-Fi繋げるから良かったらどうぞ。
  1. 2009/02/08(日) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

うーん、多少無理矢理ではあるけど
誕生日を迎えたようだし プレゼントがわりに初代FFCC(GC版)でもすすめてみるか

今とノリがちょっと違うけど、冒険記としての雰囲気ゲーとして おすすめ!
古楽器による音楽も雰囲気とマッチしてて 素敵!
ただ、テンポに難あり かな。今ほど サクサクは進まない し
あとはこの流れにちなんだ話をすると
なんと!初代は!セルキーの!胸が!揺…あ、いや、やっぱりなんでもないです
WiiWareのだと 揺れない から注意…しなくてもいいです、すみません、悪ふざけが過ぎました、忘れてください

2年ほど前の夏なら投げ売りワゴン状態で お求めやすかったんだけど
所詮こんなの人の好みに左右されるし、お財布と自由時間と相談してどうぞ


今日は遠出しつつ、ついでに店頭サービス利用で「おでかけ」で軽くコンタクトをはかってみよう と思う
買い物して昼食を済ませた15~16時くらいが怪しいかもしれない。どんなに粘っても18時には帰宅のためにきりあげてしまうけど
奇跡がおきれば今日あえるかも?起こらないから奇跡と呼ぶようですけど
元々別の用事のついでだし繋がらなくても何、気にすることはない

今度事前に打ち合わせでもしてラグにヒ
  1. 2009/02/08(日) 12:04:11 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

ミス

おかしいよ、本文が途中から途切れてる?!
なんてこった、この俺が!

これはとんだ失礼を、すみません。
携帯電話から書き込んでたので、改行とかが読みにくかったら これもごめんなさい
「ラグにヒーヒーいわされたいものです」と書きたかったんです、申し訳ない
  1. 2009/02/08(日) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここで僕に何を言おうが、何をしよとうが失礼なんてことになりえないのでご安心を。

雰囲気だけなら神ゲーと評判の初代ですか。
何年かまえにワゴンで1980円で売られてたから確保しとくべきだったかな?
シングルプレイだと尚更テンポに難アリだと聞いたような…。
いや、せっかくオススメしたもらったので、探してみますよ。
好みは偏っているので実は合うかもしれない!

しかし、「この流れ」ってのがちょっと分からない。
マジメに性能論議をしてたはずなんだけど…。
小さな王様に変な意味で期待しすぎてはいけないというのはなんとなく伝わりました。

コレを書いてる最中に繋がってしまいましたが、これが「めーくみらくる」ってやつですか。
出先で長々とお付き合いいただきありがとうございました。
というか頂きすぎで申し訳ない。

ラグ気にならないつもりが自分もヒーヒー言ってしまった。
オブジェクトが多い場合は仕方がないかこれは。

またよろしくどうぞ!
  1. 2009/02/08(日) 17:57:29 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

無題

昨日はお疲れさまでした

そうですね…確か2007年の夏(リングオブフェイトが発売されたあたり)でしたか、980円で売られてましたね
新品なら、付属のGBAケーブル1500円を差し引いた値段を ソフトの実質価格と考えるのもアリかと
シングルプレイでGBAは不必要(あるとちょっと便利)だし 微妙ですがね
あと、シングルプレイは 1人と1匹で進行する(ワールドマップでのキャラ変更は可)ので ソレも注意点かも

ちょっと補足してWi-Fiの話に切り替えるつもりだったのに…
せんせー、また昨日みたいに日記またいでもいいですかー?
  1. 2009/02/09(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無題

お疲れ様でしたー。
ホントにカンシャカンシャですよ!

初代1000円切るとは…。なにか物悲しいわね。
GBAはどっかに行ってしまった。なぜかケーブルは2本あるんですけどね。
ああ、確かモグとマジックパイルしてたのを見た気がする。
アドバイスありがとごじます。

基本的にはここで何をしようと皆さんの自由ですよん。
お好きなだけどーぞー。
  1. 2009/02/09(月) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/156-f925512d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

