トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

ヤスミン

きたーーーー!!!

Madworld (Wii)

One special point of interest is that Madworld's story was
developed with help from Yasumi Matsuno (the game designer behind
Vagrant Story and Final Fantasy XII) who, it turns out, was tapped
by his friend Atsushi Inaba of Platinum to work on the game's scenarios.

いや、ごめん。やっぱきてないです。
だってこのゲーム日本で出るか分からないし。
しかもシナリオのみの参加じゃあなぁ。システムありきの人だしなー。

まぁ、生きててゲーム作っててよかったな、と。
てっきり海辺の教会で毎日死んだ目で海を眺める生活を送っているのかと思ってたから。
吉田さん抜きでどんだけやれるんだろうね?



ラわ――い
とうちゃーん ねえちゃーん 進次ーっ
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムオリジナルサウンドトラック
かってきたぞーっ!


HNI_0011.jpg

まさか買わない人なんていないですよねー?
サントラ発売日買いは久方振り。MOTHER3以来。
サントラなんて3000円でも最低2曲気にいったのありゃアタリなので、これは大当たり。

まずボスBいいわー。斬新過ぎる。
パート毎に楽器がガラっと変わるのいいなー。緩急のつけ方も好き。
しっかしバグパイプの音やっぱ好きだわー。
戦闘曲でアイリッシュとか発想なかったわ。これ凄い。
使用楽器知りたいな。ギター、フルート、バグパイプがメインかな?面白いなー。

そしてシェルロッタのテーマ曲が神がかってる。
早速前言撤回するけど、ぶっちゃけこの1曲だけで3000円でもいいや。
ゲーム通して一回しかかからないけど、あのシーンにこの曲持ってきた人天才。
上手く説明は出来ないけど、はまり過ぎ。
2週目だけど、2週とも曲のせいで泣きそうになった。
お話が特別いいって訳でもないんだけど。なんかね。


090218.png

途中で飽きた。いつもそう。
  1. 2009/02/18(水)
  2. コメント(8)

コメント

No title

元気なことだけても分かって本当によかったですよね。
ゲーム本体は日本ではちょっと難しそうなのが残念です。
  1. 2009/02/19(木) 12:08:01 |
  2. URL |
  3. 浮草 #yDt/5Vf6
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうですね。元気なのが何よりの知らせですね。
海外はこれ以外にも良さそうなソフトあるようですし、残念極まりないです。

ヘルプじゃなくて本腰入れたソフトを待つしかないんでしょうが、
一体僕らはいつまで待つのか
  1. 2009/02/19(木) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

買う権利

あ、もう発売されてたのか…
近いうちに追い抜かれるかもね、なんて話を前にしましたけど
まさか、まさかね。こんな形で先を越されるとは……くやしいのぅ、くやしいのぅ…

もちろん買いますが、当面の狙いは近日発売のコンプリートガイドなのです
攻略本を買うといいつつ、半分くらいは設定画やインタビューとかが目当てだったりしますが
  1. 2009/02/20(金) 04:20:26 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: 買う権利

公式に発売される前に買ってるけど、ミンナニナイショダヨ。
あっちもあとレベル2、3で追いつくのでどうぞよろしく。
くやしいと思うなら、権利書と小銭握り締めてCD屋に行くですよ。
もちろん、今すぐに!

>設定画やインタビューとかが目当てだったりしますが

というか、攻略本にそれ以外の価値を見出せないです。
むしろ設定資料集を出してくれれば財布のヒモも緩むんですがねー。
  1. 2009/02/20(金) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

冊子になってるというのはやはり便利なものなのですよ
まぁ 内容が攻略だけのモノを買うかと問われたら、かなり微妙なところですがね

悔しくてくやしくて、すぐにでもCD買って見返してやろうと意気込んでたのに
あいにくながら近所には売ってなかったっていうでっていう
注文という手もありますが、折角ですし明日か来週の日曜あたり買い物ついでに
Wi-Fiに洒落込むというのはどうですか?例によって雨天中止の18時終了なので
本当にその日暇してるのならお誘いください。それでは、また。
  1. 2009/02/21(土) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そりゃあ、冊子の方がいいモノだって多々あると思いますよ。
画集とかそういうのは特にそうですかね。

バカ売れして売切れ続出ってことですかね!
こんないいCDをきけないなんてモッタイナイ。あぁ、モッタイナイ。

毎週ご丁寧にお誘いありがとうございます。
明日でも来週でもドンとこいですよ。
適当な時間に繋いどくので、都合ついたらお願いしますね。
  1. 2009/02/21(土) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

本日は快晴なり?

今日もこっちはそこそこの天気のようですし、本日決行ということにしましょうか!
晴れ後雨という天気予報が少し気にはなりますが、まぁ大丈夫でしょう
13時~13時半あたりに今日は「おまねき」する予定なので、ご参列の皆様はふるってご参加下さい
時間がずれ込みそうな時はまた連絡します

レベル的にも問題なさそうだし、今日はボォォスラァァ(ryあたりでもやってみましょうか

それなりの性能で空きスロットの多い装備品や、物理攻撃アップやHPアップのジュエル
…とかがあると幾分楽になるかも。時間があれば見繕っておいて下さい
それでは、Wi-Fiでお会いしましょう
  1. 2009/02/22(日) 09:10:50 |
  2. URL |
  3. ししま #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本日は快晴なり?

事後になってごめんなさい。
とはいえ、合流できたので良かったです。
13時半過ぎても「おまねき」にならないのはちょい焦りましたが、okok。

遅めに起きて、飯作ったりしてたんで準備はイマイチでした。スミマセン。
VHだと思ってたんで、割と拍子抜けしたりしなかったり。

またしても足を引っ張ってしまって申し訳ない。
またよろしくです。
  1. 2009/02/22(日) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/164-ce2b97a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

