トラノコアナ


  1. --/--/--(--)

たけ挑バトン

VC3月の配信予定タイトル

世界の北野が居酒屋で酔いのいきおいで適当に喋ったことをゲーム化した奴きたーーーー!!
すっげ、ここんとこ毎月良ゲー連発やないか!
世界の北野を口説き落とすとはさすが宇宙の任天堂やね。



練習。
090228.png

鼻をどれだけごまかすかでいつも迷う。
集合絵的なモノの配置のさせ方が全然わからんです。
まぁ、一人の立ち絵すらうんこだから、10光年はえーよって話なんですけどね。

10光年は時間じゃない……!距離だ!!



バトンもろたよ。ありがたいありがたい。

◇絵師バトン
 ※次の項目からイメージされる絵を描かれる、絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人は必ず答える事 うるせーばか。ご自由に。
 また一度答えた人は、二度目は構いません。

/*
いろいろ思うところがあるので、ここ見てるの確実で、かつ交流のある方のみで。
重複するけど本当にそう思ってるのでカンニンね。てか少ね。
自分で言うのもナンだけど、以下のイメージはかなりの合致っぷり。
*/

格好いい→えぢんくん
可愛い→紫蘇ぉさん、ししまさん
お洒落→ししまさん
個性的→紫蘇ぉさん
萌え→えぢんくん
尊敬→紫蘇ぉさん、もりボンバーさん
さわりたい→言えやしないよ
綺麗→もりボンバーさん

1.お名前は?
 てぃん。
2.差し支えなければ年齢を
 夢を壊すようなマネはしたくないので…。
3.絵師歴は?
11ヶ月。ぼく0さい。
4.主に描くジャンルは?
 任天堂とスクエニ、というか旧スクウェア。
5.デジタルですかアナログですか?
 今はデジタルのみ。
6.デジタルでよく使うソフトは?
 SAI最高や!ペイントなんて最初からいらんかったんや!
7.机の上にある画材を全て挙げて下さい
 何もない。画材もってない。
8.主に使う紙は?
 ハンズに売ってる「じゆうちょう」みたいなの。
9.参考にしている本はありますか?
 たまにゲーム雑誌を資料にするけど、基本ネットすな。
10.これからどんな絵を描きたいですか?
 色んな人に楽しんでもらえればいいですね。
 笑わせるのもいいけど、他のベクトルでの感情も喚起させれるようになりたいな。

◇◇◇

うん。書いてて思ったけど、やっぱまだまだですね。
これからもがんばります。



いつの間にやら、雪解け。緑くなってた。
TOKYOは今日めっちゃ降ったというのに。

RUU_0025.jpg

頼みごとのお礼に生魚渡す女の人って…。
  1. 2009/02/28(土)
  2. コメント(4)

コメント

No title

たけしの挑戦状ってそんな流れで出来たゲームなのか。なんか光景がたやすく想像できてしまうね。それがあのゲーム…。1時間放置して、母親に切られる。あのゲーム…。
SDだと鼻は描かなくてもいいやってなるけど、改めて描いてみるのもアリだなとおもた。
集合絵なら黒星さんっすね。あの人の集合絵は凄すぎて参考にならん。

萌えカッコイイえぢんがバトンを引き受けました。
なんか反発しあってるイメージ!気になるけど追求しないよ!!
  1. 2009/03/01(日) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. えぢん #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ん。前にテレビで本人が言ってたよ。
なかなか詳しいじゃないですか。カラオケのトコどうやってクリアすんのか気になる。

鼻を描くとどうにも違和感が出てしまうから、なんとかしたいんよ。
リアルな方向もがんばりたいからねー。
あぁ、黒星云々は同意くん。
あの集合絵に惹かれて、某SRPGの1~3を全部発売日に買っていたのは黒歴史。
SRPGに飢えていたんだな。きっと。

バート先生とかカッコいいのも描けるし、流行の萌えっぽいのも描けるよねって話でね。
えぢんくんの絵のことを言っているわけでね。
えぢんくん本人に萌えてるわけじゃねぇよ。それはねぇよ。
  1. 2009/03/01(日) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/02(月) 00:31:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

俺得

無茶しやがるぜ…。
わざわざご丁寧にありがとうごじます。
なんでお洒落かというと、多様なジョブ絵描いてたりするとことか。
そしてそれより何より、美の守護者推進委員会だから。

覚えてないほどってことはもう歴戦の勇者みたいなモンですかね?
みんなして大先輩ばっかりや…。
僕のペイントで描いてる絵は仕上げも全部マウスだったりする。
逆に今はマウスが存在すらしていない。
「やくどーかん」はみんな欲しがりますね。もちろん僕も。
しつこいくらい何度も見に行ってるので喜ぶといい。

先のことはわからないなー。
  1. 2009/03/02(月) 02:25:13 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントを書く


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ttpit.blog105.fc2.com/tb.php/170-a83d108c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

